スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日豪が韓国産ナシの輸入を禁止、火傷病が発生・・韓国ネットは「今度は木?」「総体的難局。災難の総出動」

1:名無しさん

18日の韓国・聯合ニュースによると、韓国の果樹園で伝染病の火傷病が発生、日本やオーストラリアが韓国産ナシの輸入を禁止した。【その他の写真】韓国農林畜産食品部の発表によると、京畿道安城市の果樹園のナシで先月、火傷病が発生した。その後、全国のリンゴ、ナシ農家を調査した結果、安城市と忠清南道天安市の40の果樹園35.2ヘクタールで、火傷病の発生が確認された。 火傷病は、リンゴやナシの木に感染すると、葉に黒褐色の病斑が出て、枝が黒く変色して枯死する。昆虫や風雨によって伝染するが、人間には影響しない。韓国で発生するのは初めてだという。 火傷病の発生を受け、日本は今月1日、オーストラリアは5日にそれぞれ韓国産ナシの輸入を禁止すると通知した。 農林畜産食品部の関係者は「輸出割合が高い台湾と米国はまだ輸入を禁止していないが、相手国の動向を継続的に把握し、積極的に交渉して農家の被害を最小限に抑える計画だ」と述べたという。 同部は17日までに発生した果樹園25.4ヘクタールの果樹を根こそぎ地中に埋める処分を行い、残る果樹園でも来週中に埋却処分を完了する予定だ。同時に、火傷病発生の原因と感染経路を調べている。 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。 「2015年のミッションは生存だ」 「あらゆるところから問題が生じている」 「韓国は原発事故後も日本産の水産物を輸入している」 「朴大統領になってから、うまくいってることがない」 「総体的難局。災難の総出動。さすが朴大統領」 「人体に無害なナシをこんなに素早く輸入禁止にするとは・・・。海を放射能で汚しておいて図々しい」 「主に北米で発生すると言われている病気がなぜ韓国で流行る?」 「火傷病?炭疽菌じゃないか?炭疽菌が配達された平澤の周辺だ」 「これが朴大統領の言っていた夢の叶う国か?」 「伝染病に干ばつ、ナシの木の病気。もう手がつけられない」 「今度は木?」 「セウォル号、MERS、炭疽菌、果物の火傷病。この地で生き残るためには、あらゆる知識と経験を身につけてサバイバルするしかない」 (編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000053-xinhua-cn


2:名無しさん
色々あって大変ですね。
まぁ、頑張ってください。
応援はしませんが…。
3:名無しさん
梨も「火病」ですね。大変だ。
「韓国産」特有ですね。
4:名無しさん
人間は火病で、さらに火病の人間が作った果物は火傷病か・・・。他の災難の数々もあるしまさに火ダルマ火の車。
とことん火に関係のある民族だな。
5:名無しさん
以前、火傷病にかかった苗木などを輸入禁止するという記事があった。そのときは果実を含んでいなかった。ヤバイと思っていたが、この記事を読んでほっとした。果実に何の影響もないとは思えないからだ。火傷病ウイルスは果実にも常在するはず。果実輸入禁止は遅すぎたと思う。
6:名無しさん
どう見ても次から次へと大変なことばかりだと思います。
これからが大変だと思いますけど、平昌五輪単独開催を頑張ってほしいと思う。
7:名無しさん
ナシだけでなく韓国との往来を禁止しろ!!!
8:名無しさん
おめでとうございます。
このまま、オリンピックも
頑張って下さい。
9:名無しさん
本当に仏罰かもね。試しに返してみたらどう?
あっ、でも神社に放火や御神木を枯らしたりしたから
もうダメかwwwwwww♪
10:名無しさん
竹島も返さなきゃだめです
それと今まで貸した金も全部
11:名無しさん
返すもの返したら国交断絶して放置国家になるわけだ
12:名無しさん
靖国に何度も放火しようとして朝×兵?ご先祖の逆鱗に触れ、窃盗した仏罰に当たり、キリストは建国60年の韓国人と言いローマ法王を激怒させ、日本至るところの寺社仏閣に油を撒き、更に罰が当たり、アンネの日記を八つ裂きにしてユダヤ教からも罰が当たり、全方位罰。

土の神、山の神、水の神、火の神、風の風も敵にまわしているかもね
13:名無しさん
いろいろ大変でしょうが、

精一杯がんばって

くたばってください。
14:名無しさん
梨にも火病があるのかと思った。
15:名無しさん
人から伝染しました。
16:名無しさん
火病だと思っちゃった(笑)

火病で輸入禁止だと、韓国人すべてが入国禁止だね。
17:名無しさん
こんなにも救いようのない、不気味で惨めな後進国にだけは
産まれなくて本当に本当に良かった・・と心の奥底から
強く強く思う・・・
18:名無しさん
一文字多くない?
19:名無しさん
梨も急に怒り出すのかw
20:名無しさん
ダメだこりゃ…鎖国しなさい。
21:名無しさん
鎖国した直後にヒラマサ五輪開幕
22:名無しさん
ナシなんか輸入してたんだ。今度から果物も原産国確認しないといけないね。お菓子とか漬物ばかり見てたよ。気を付けよう。
23:名無しさん
う~む
まさに因果応報としか……
24:名無しさん
梨まで火病か・・・。
25:名無しさん
大変ですね、それだけです
26:名無しさん
梨にはかわいそうだか、MERS関係無く、韓国産で不要
27:名無しさん
どう見ても次から次へと大変なことばかりだと思います。
これからが大変だと思いますけど、平昌五輪単独開催を頑張ってほしいと思う。
28:名無しさん
仏罰じゃない?
神罰かな?
いっぱいあってわかんねえや(≧∇≦)
29:名無しさん
災難が続く時は本当に続きますなぁ。
30:名無しさん
次から次へ、話題が尽きませんね。
心底凄いと思います。

これからもネタの提供を頑張ってください。

今日も一日楽しかったです。
31:名無しさん
う~む、韓国は呪われているとしか思えない。次から次へと難題が尽きないのが不思議だ。さて、ナシの火傷病の次は何だろう。
32:名無しさん
一瞬、火傷病が火病に見えた。
33:名無しさん
理由はよくわからないけど自業自得と思ってしまうのは何故だろう
34:名無しさん
韓国産の梨なんかあったのかー。
知らないうちに食べてたかもと思うとゾッとする…。
35:名無しさん
セウォル号沈没、干ばつ、道路陥没、伝染病、果物の火傷病、etc・・・。
ホントに次から次へとすごいな・・・。

次は何が来るんだろう・・・?
36:名無しさん
仏罰って怖いね
37:名無しさん
弱り目に祟り目とは正にこのこと

そろそろ沈没するんじゃないの・・・
38:名無しさん
いかにも韓国らしいニュースですね。

なんだか安心しました。
39:名無しさん
人に罪をなすりつけるのは愚の骨頂である。
「憎むべきは我にある」ことをそろそろ覚えよ。
40:名無しさん
日本には美味しい梨が沢山あるので問題なしです。
41:名無しさん
MERSといいナシの火傷病といい・・・

韓国とは関るなという神の啓示なのではないだろうか・・・
42:名無しさん
一瞬「火病」が伝染病なのかと思った。
43:名無しさん
とうとう、ナシにも火病が移ってしまったんだね・・・。
きっと、因果応報なんだろうね・・・。
ネパールのヒンズー教徒に早く謝罪すべきではないのかね・・・。
44:名無しさん
病名みてワロタ。いかにも韓国らしい名前。梨までかよ。
45:名無しさん
う~ん。 天の怒りか仏罰か…。 とりあえず、仏像を返してみてはいかがでしょう。ひとつくらいは終息するかも。
46:名無しさん
仏罰ですね(^-^)
47:名無しさん
助けてほしい相手に対して、嫌がらせしてきた報い。
因果応報。自業自得。天罰。
48:名無しさん
間違えて、火病と読んでしまった。
49:名無しさん
神罰・仏罰総当り。
50:名無しさん
韓国では、梨まで火病るとは…。
あまり笑わせないでください。
51:名無しさん
日本にはふなっしーがいるんで、間に合っています。
52:名無しさん
人も家畜も果樹も・・・・・
みんな人災
53:名無しさん
韓国産の梨なんて入ってたんだ、知らなかった
今後は買うとき気を付けよう
54:名無しさん
人体に影響しないのに図々しいって発言してるやつは、日本のやることぜーんぶ気に入らないやつだから、ほっとこう。

このナシを食べた昆虫を介して日本のリンゴやナシに伝染し枯死させるというリスクをなくすためですよね。
理解できないんでしょう。
55:名無しさん
災いの総合商社認定でよかですか、辻本先生
56:名無しさん
輸入しても韓国産とわかったとたん誰も買ってくれないのです
正直、仕方なく輸入してましたが
火傷病が発生してくれたので禁輸できてうれしいです
57:名無しさん
あのー、ちょっとー
埋めたら伝染しなくなるの?
ほんとに?
58:名無しさん
火傷病。貴方達の病気は作物にまで伝染するんですね。笑
59:名無しさん
火病ですか。

人から梨への感染が疑われる。
60:名無しさん
いつまでも放射能と疫病の違いが理解できない、知的水準の低いお国ですね。
61:名無しさん
なし。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/18 23:09 ] ニュース | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/19 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。