スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国、MERSと戦う救急隊員の子がいじめの対象に「学校でのあだ名が『ウイルス』」=韓国ネット「悪ふざけでは済まない」「親の教育が悪い」

1:名無しさん

2015年6月18日、韓国・中央日報によると、中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大が続く韓国で、防疫の最前線に立つ救急隊員の子どもたちに対するいじめが問題となっている。【その他の写真】MERS患者の救急移送に当たる隊員は、家にウイルスを持ち帰る危険を避けるため、10日以上、消防署で寝泊まりを続けている。勤務は24時間の交代制だ。ある隊員は「出動を知らせるサイレンが鳴ると恐怖を覚えるのは事実だが、一人でも多くの人を助けたいという思いから頑張っている」と話す。出動時は、感染を防ぐため、上下つなぎ式の防護服にゴーグル、マスク、手袋などの装備を付ける。気温30度の中、汗が滝のように流れる。 肉体的な苦痛よりもつらいのは、市民の冷たい視線だ。どんなに徹底して消毒をしても、患者たちは救急隊員との接触をためらうという。ある隊員は、「最も胸が苦しくなったのは、仕事を終えた夜中に家族と電話で話し、息子が学校で『ウイルス』と呼ばれていることを知ったときだ」と語った。 これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。 「いくら幼いと言っても、本当にひどいね」 「この人たちこそ、韓国社会のヒーローでは?彼らがいなかったらどうなることか。そんなことも分からないとは。親が子どもをちゃんと教育できてないんだ!」 「切ない現実だ。でも、救急隊員たちが頑張ってくれているからこそ、韓国人がこうして生きていけるんだ。ありがとう」 「学校の先生が悪い。お父さんがMERSと戦っている救急隊員だと、ちゃんと説明すべきだ」 「涙が出る。救急隊員さん、国民のためでなくても、家族のために頑張ってください」 「自分の安全を顧みず、みんなのために犠牲になっている人や家族に、慰めや激励ではなくて、どうして攻撃ができるんだ?」 「親がきちんと教育すべきだ。子どもを学校に送ったら、カフェでお茶して人の悪口を言って…そんなことをしてるから子どももまねするんだ。この親にしてこの子あり」 「親がMERSにかかったら、救急隊員たちがどれだけありがたい存在か分かるだろう」 「まだ分別のない子どもの悪ふざけでは済まない。この子たちが大きくなったら、他人を思いやる心をどうか持ってほしい」 「救急隊員さんに敬意を表します」(翻訳・編集/和氣)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000083-rcdc-cn


2:名無しさん
韓はどんな場所・状況・状態 如何にかかわらず常に発想・発言・行動がバツグンにおかしいと思うしくるってると思うし、もう付き合えないと思うのは俺だけか?
3:名無しさん
親のしつけというか、国が悪い。

他国からしたら、そう思うでしょう。
隔離される奴を海外に平気で行かすあたりがね。

それこそ冗談では済まない。
只のテロ行為。テロ国家。
4:名無しさん
やはり、DNAに問題があるのでは?
5:名無しさん
日本でもよくあることだと思う。
口蹄疫のときは宮崎ナンバーの車、
震災のときは福島ナンバーの車が
他県で肩身の狭い思いをしていた。
6:名無しさん
どう見ても根本的な問題があると思いますね。
こんなに親が頑張ってるのに子供をこんな偏見の目で見るのでしょうか?
もう本当に信じられないと思いますよ。
ここまで他人を思いやることが出来ないとは凄くおかしいと思います。
7:名無しさん
全てが異常な国民性。

MERSはまだ解明されていないウイルスだ。本当に感染力弱いのか?

本当にとんでもない状態に入りつつある感じがする。

渡航禁止が良いのでは?
8:名無しさん
これ見て思ったけど、
東日本大震災に伴う福島第一原発事故で故郷を追われた被災者が
転居先で言われなき偏見で苦しんでるってニュースがあったよね

これを他人事だと思ってる人は今一度それを思い出してくれ
改めて無知の恐ろしさを感じる記事だよ
9:名無しさん
これは親から吹き込まれてるんでしょうね。あの子は救急隊員の子。感染してるかもしれないから近寄らない方が良い。とか。

子供の事を心配するのはわかるけど、その救急隊員の方々のおかげで自分たちが救われていることをしっかり子供に教えてあげて欲しいですね、
10:名無しさん
ほんと、何も驚かなくなったよね・・・。
ほんと、民度が定着したよね・・・。
ほんと、いい傾向だよね・・・。
11:名無しさん
救急隊員の子でこれほどのイジメなら、
医者や看護士の子は、もっと酷い目に
逢ってそうだな。
12:名無しさん
親をみて子は育つ
13:名無しさん
まぁそういう国民性だから仕方がないと思うよ。
大して驚かないんですけど。
14:名無しさん
まだ分別のない子どもの悪ふざけでは済まない。

・・・親の影響の賜物でしょう。
15:名無しさん
まさに、栴檀は双葉より芳し(の真逆)ですね!
16:名無しさん
子供は親のカガミ、残念なことですが仕方ないですね
17:名無しさん
やはり・・くるってる・・
18:名無しさん
確か医師の子供も同じ理由でイジメにあってるって記事がありましたよね
国民全員が感染したら、こんな理不尽なイジメもなくなるのでは?
19:名無しさん
救急隊員の子が虐めにあっている状態は危険ですね
その子に近寄っているんですから。
MARSの感染率が一番高いんですから学校としては
隔離するべきじゃないでしょうか
私だったらそんな子には絶対近寄りません
20:名無しさん
東アジアの盲腸人を弁護する気はさらさら無いが。
こういう状況になれば、今の日本でも同じ様な事が起きるでしょうね。
子供ってのは善悪の判断能力が育ち切っていないから、何か異質なものがあると本能に従って排斥して精神の安定を試みる。
そこで大人が修正してやらなきゃいけないわけだが…

それにしても子供もよく打ち明けたな。
凄い勇気だと精神力だ。
21:名無しさん
実際に感染している「大人」たちの行動の方が、もっと深刻なのでは???
22:名無しさん
子供は大人を見て育ちます。
23:名無しさん
生れも育ちも悪いのでしょう。他人に感謝する気持ちをいつ何時も忘れるでないぞ。
24:名無しさん
>親の教育が悪い

違う違う  そういう国民性なんだよ
25:名無しさん
結論として、一般人の民度の低さが危機的状況を前にして本性だだ漏れ状態になっているということだろう。
百人以上の隔離患者が逃げ出すわ、平気でバカンスに出かけて人の多いところに紛れ込む大人も大差ない。
26:名無しさん
性根の悪さを反日教育でさらに捻じ曲げているのでとにかくたちが悪い。
27:名無しさん
何だかんだで平常運転ってだけの話だよな
28:名無しさん
韓国って・・・・

嫌な国。
29:名無しさん
お国柄ですからね。まともな精神状態の人いないでしょ。
30:名無しさん
いつまでたっても
こんなレベルの国と
国交正常化50周年とか

僕、笑っちゃいます。
31:名無しさん
そういう子供が大人になって、今の韓国を作っていきます。
32:名無しさん
民度の低すぎる国は大変ですね
33:名無しさん
これも韓国人のDNAが成せるワザ
34:名無しさん
今までも、これからもそんな国。

そんな国民性。

もうだめだろぅな。
35:名無しさん
大昔のバロム1のドルゲと同じだな。さすが遅れている国だけはある。
36:名無しさん
だから
法王様も
おっしゃって
おられるだろう
「早く霊的、倫理的に生まれ変わりなさい」と
37:名無しさん
だって韓国人だもの。

民度が良いわけないでしょう。
38:名無しさん
似たような話はいくらでもあると、日本人なら知っている。
39:名無しさん
貧しくとも誇りを忘れず仲間を助け合って生きている国もあるけど、
韓国ってどうしてこうもクズばっかいるんだろうね。
40:名無しさん
火病という民族性精神疾患を患い、容姿も醜いため整形が当たり前の、世界で最も下劣な民族同士で何故争そう?
どっちもどっちなのに。
41:名無しさん
でも。
金をもらえるなら喜んで悪口言われるんだろうなぁ。
42:名無しさん
所詮、日本語の思いやりと言う言葉に相当する母国語の無い国。

そして他人の思いやりや誠意に感謝するどころか、それがさも当たり前、他人の善意を非礼で返しそれどころか微塵の不手際をさも大事に取り立てては罵倒しようとする、民度の低い国。
43:名無しさん
日本も韓国から70年ほど「反日」で悪口言われてますが・・・。
44:名無しさん
本当~韓のお国にに生まれなくて良かったよ。
45:名無しさん
まかり間違って『早期感染防止』ができとったら『英雄』視されとったんじゃないんかね?ドジったからこの扱いなんだろ?後進国って言ってもハンパないほどの後進国ですな。
46:名無しさん
「ウィルス」そのあだ名はあなた方の大統領にでもつけて・・・

今となっては韓国人全てが汚物なのだから・・・
47:名無しさん
常日頃の行いが悪いと、同情する気持ちさえ失せるんだな。
靖国に放火したあたりから天災、人災のフルコンボ。
半島人に裏切られた英霊がお怒りなんだろ。
48:名無しさん
韓国って人類の醜い部分を凝縮したみたいな国だよね。
49:名無しさん
異常だな。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/19 00:29 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。