スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国男性が韓国人と偽り韓国女性をだます、実はこの女性も中国人だった!―中国

1:名無しさん

2015年6月18日、重慶晨報は、韓国人になりすました中国の男女が、中国のSNS・微信(WeChat)でお互いをだまし続けた結果、警察沙汰にまで発展した騒動を紹介した。【その他の写真】重慶市渝北区の警察署に16日、韓国人と名乗る女性から「恋人に1億ウォン(約1100万円)だまされた」との通報が入った。 警察がホテルに到着すると、女性は自分が中韓のハーフで、父親は中国人だと紹介。韓国で生まれ、米国に留学後、現在は韓国大企業の北京支店に勤務しており、年収は120万元(約2400万円)だと語った。中国の身分証明書を提示し、片言の中国語で警察に説明した。 女性によると、SNSで知り合った男性と親しくなったが、男性の助手に1億ウォンのキャッシュカードを渡した後から連絡が取れなくなった。女性から教えられた電話番号に警察が連絡し、助手に出頭を要請。出頭した助手は、自身が中国人で、「助手」と「韓国人男性」の1人2役を演じ女性をだましていたと白状した。 中国人男性は既婚者で、仁川出身の建築デザイナーと偽っていた。仕事で失敗したとうそをつき、女性から金品をだまし取った。2役演じたのは、女性と会った際、イケメンでも長身でもない自分にガッカリされるのを恐れ、「韓国人男性」本人ではなく、助手だと名乗ったからだと説明した。 ところが、キャッシュカードにはお金が入っておらず、不審に思った警察は女性を問い詰め、ようやく女性がハーフなどではなく、中国生まれ中国育ちの中国人であると判明。女性は男性の行方を捜してほしいために通報したと口を割った。 中国人の男女が互いに韓国人と偽りSNSで交流していたわけだが、2人は正体がばれないように、翻訳ソフトを駆使して韓国語でコミュニケーションをとっていた。最終的に、男性は女性から得た金品をすべて返却し、慰謝料として1000元(約2万円)を支払った。2人は罪には問われなかったが、警察からきついお灸をすえられたのは言うまでもない。(翻訳・編集/内山)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000003-rcdc-cn


2:名無しさん
ど、どうでもいい・・・
3:名無しさん
ドロー。
4:名無しさん
どう見てもどっちもどっちだと思いますね。
お互い仲良く騙し合いとはある意味で凄いと思います。
5:名無しさん
「嘘をつくのはチョーセン人」というイメージが両者ともにあったのでしょうね。
6:名無しさん
年金情報についても、重点地区があるんだろうな。
7:名無しさん
な・・・・なんだコレ・・・
他の人も言ってるが、なんてどうでもいい記事なんだ・・・・orz
8:名無しさん
どうでもいい人たちの
どうでもいいお話でした
9:名無しさん
まるで小説のような筋立て。中国人と言うと方が良いと思うけど。韓流ドラマの見過ぎ?
10:名無しさん
ネタぢゃないの?
11:名無しさん
ほんわかと、ほのぼのしてますなぁ。
世界の笑いものになってしまいましたなぁ。
まあ、好きにすればよいですなぁ。
12:名無しさん
コントのネタになりそうだ。
13:名無しさん
よくわからん。
14:名無しさん
自分なら、嘘でも中韓人になど成りすましたくない
15:名無しさん
お目出度い話である。こういうのはレコチャらしいレベル。
16:名無しさん
まさに、リアルなコント(笑)。
17:名無しさん
生まれた時から、偽りだらけの世界で生きてきた彼、彼女らにとっては、
なんの問題もないのかも(笑)
18:名無しさん
韓国人になりすます?
頭いかれてんじゃ・・・
19:名無しさん
昔風に言うと、三文芝居だな。

くだらないけど日本でもあるよ。
20:名無しさん
もう忘新年会の宴会ネタの披露ですか?
早いですねぇ。
21:名無しさん
くだらなすぎて、失笑・・・
記事を読んだ時間が無駄になった。
22:名無しさん
相性ピッタリ、お似合いです。
MERS体験に韓国旅行をプレゼントします。
賞金37万円が当たるかも?
23:名無しさん
男性は彼女の綺麗なブロンドの髪に合う髪飾りを買うため、
金の懐中時計を売ってそれを手に入れる。
女性は彼の金の懐中時計に合う金の鎖を他歌目に、
綺麗なブロンドの髪をばっさり切って売り、それを手に入れる。

…お互いを思うばかりに起きてしまった出来事。
でもおかげで二人は、
お互いの思いの強さや絆を再認識した。

…という話に、

まったく似てない。
24:名無しさん
どうでもいいけど、慰謝料2万って安いな。
25:名無しさん
「中韓のハーフ」なんて最悪の組み合わせですね。
26:名無しさん
何すか、この茶番劇。
27:名無しさん
キツネがタヌキを騙し、
騙されたタヌキはキツネだった。
混乱してきた。
28:名無しさん
前座の新人でも読めそうな短い小噺でしたな。
29:名無しさん
日本人巻き込まなければ それで結構
30:名無しさん
イムニダイムニダ。
31:名無しさん
さすがに考えることは全く同じだな。
32:名無しさん
本日最初のどーでもいいニュースでした。
33:名無しさん
どうでもいい。
34:名無しさん
ウーピンを切ってリーチをかけて当たり牌がパーピンだったと云う事ですね。
35:名無しさん
目くそ鼻くそだね
中国も韓国も同じようなもんだろが
まあ 日本には関わらないようにやってくれ
何が迷惑って 日本人のふりをする中、韓がいるってこと
顔が似てるってのがあるから 欧米人には見分けがつかない
海外へ行って一番の侮辱は 中国人、韓国人に間違えられること
まじ 迷惑なんだけど
36:名無しさん
こういうのを「狐と狸の化かし合い」と言う。
37:名無しさん
何の意味も無いし記事になること?
38:名無しさん
全国に発信するに値しない無茶苦茶小さなネタ。
よく見つけて来ましたね。
39:名無しさん
嘘付き民族冥利につきますな・・・
40:名無しさん
嘘と見栄しかない民族の象徴
41:名無しさん
お笑いコントか?
42:名無しさん
反対(韓国人→中国人)なら数年~数十年後くらいには真実になったかもね
それじゃネタになんないか
43:名無しさん
日本でも流行っている内の、一つの手口によく似てる。
やはり、国籍を偽るときは、片言での語りが重要なんだね!
どっちもバカ晒してる。
44:名無しさん
まあ、こんなもんでしょう…。
45:名無しさん
中国でも成り済ましが流行の様で!!!!!
成り済ましは間違い無く韓国の起源だよ!!!!!
其れと成り済ましは正しく韓国文化で棺流!!!!!
46:名無しさん
ほんとホームラン級の馬鹿だな
47:名無しさん
中国人もよくやってるわ。失敗したから次はアイムザパニーズ アルヨ。
48:名無しさん
オカシイ人が、オカシイ人のフリをした、オカシナ話として捉えるしかありません。
49:名無しさん
ワロタ




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/19 01:50 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。