スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MERS懸念による外国人の韓国旅行キャンセル、減少傾向に―韓国メディア

1:名無しさん

2015年6月21日、韓国・聯合ニュース(中国語電子版)は、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)感染が拡大していることを受け、韓国訪問を取りやめる外国人旅行客が増えていたが、その勢いは鈍化傾向にあると報じた。【その他の写真】韓国観光公社が21日発表した統計によると、MERS懸念により訪韓を取りやめた外国人旅行客は15日が5400人、16日4470人、17日3710人、18日1870人と減少傾向にある。 今月1~18日までに訪韓を取りやめた外国人旅行客は12万3390人。うち中国が4万9140人で最も多かった。日本は2万3770人、香港が1万5680人、東南アジアと中東が5870人、ヨーロッパと米国が775人だった。 旅行会社の関係者は「昨年6月に韓国を訪れた外国人は延べ126万人だった。今月の訪韓外国人客は、前年同期より3割以上減る可能性が高い」と話している。(翻訳・編集/柳川)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150621-00000028-rcdc-cn


2:名無しさん
MERS問題がなくても「魅力ゼロ」です。
3:名無しさん
日本を訪れる外国人観光客は、年間1000万人。
それに対し、韓国を訪れる外国人観光客は、1200万人。

韓国の方が魅力的な国であることは、一目瞭然です。
4:名無しさん
相変わらず 誘導記事ですねw

キャンセルが減少傾向と言って 安心だと思わせたいのでしょうが、 予約自体が減っていってるのだから キャンセルが減るのは当然。

予約総数は 減少の一途。 だまされるところだったよw
5:名無しさん
今後問題起こさないことです。
そこが重要になると思います。
6:名無しさん
韓国の辞書に「反省」はありませんが。
7:名無しさん
こちらも

2014年11月28日、
参考記事「“スーパー細菌”が韓国の河川に侵入、
抗生物質の乱用が原因と専門家」
http:
//www.recordchina.co.jp/a98254.html

8:名無しさん
何も無くても行くことはないが、この状況で行くやつの気が知れん。
9:名無しさん
キャンセルが減ったのではなく、
旅行計画をしなくなったからでは?
10:名無しさん
キャンセルの量が減ってきたのではなく、申し込み自体が減ってるだけなのでは?
11:名無しさん
良かったね。

ここからが見もの。
12:名無しさん
それでも私は生涯行く事はありません。
13:名無しさん
メディアが普通に嘘書くね。
14:名無しさん
旅行なら収束してから行くべきだな、
15:名無しさん
どう考えても魅力ないので行く意味がないと思う。
それなのにMERSも重なって凄く大変ですね。
16:名無しさん
マーズは引き金で、原因は他にあると思う。
17:名無しさん
予約が少なくなれば、当然、キャンセルも少なくなるよね。
18:名無しさん
キャンセルって、予約を取り消すことですよね。
キャンセルが減少したといっても予定分がなくなっただけでしょう。
今後、予約はしません。
学生の修学旅行もありません。
19:名無しさん
この記事を見て思うが、必死ですな!
20:名無しさん
キャンセルは減るよ。予約しないのだから。
21:名無しさん
韓国メディアが言っても信憑性ない。
22:名無しさん
観光招致すること自体が無責任。

自宅隔離者が逃亡し、まだ捕獲されていない。

現在もウイルス全土に散布中なのに、気が違っているね。
23:名無しさん
感染したら3000ドル保険が良かったのか?
24:名無しさん
行っても見るとこ無くショッピングで終わってしまう韓国旅行。
美味しいものを想像して行っても、日本人と分かると急に態度が冷たくなり、ツバの入ったりするものを食わされていると想像しただけで嫌になる国。
一度行ったら二度と行きたく無くなる国が韓国ですから。
25:名無しさん
予約自体が大幅に減少しているはずだ。
だから当然ながらキャンセルも減少するということでは?
26:名無しさん
最初から
計画していない
旅行は
キャンセル出来ない
27:名無しさん
嘘をつけ!嘘を!

ホントに嘘つき国家!

28:名無しさん
まだ増えているけどね!金銭的な計算はまだこれからですよ。
29:名無しさん
この時期、韓国に行くのならMERSがおさまるまで帰国しないでほしい。
30:名無しさん
そりゃキャンセル数は減るだろ?予約数が無いのだから
31:名無しさん
キャンセルが減るのは当たり前で、これからの申込みが劇的に減少するわけで、なんの慰めにもならんわな。新規申込みの状況を集計して減少程度を知らせるべき。知らせないようにしているのだろうな。来るなと言っているのと同じことになるからな。
32:名無しさん
ただでさえ行きたくない国なのに、根本的な治療法がない感染性が蔓延してるところに、誰が行くか!
33:名無しさん
頭悪いなw
予約者も減ってるだろうにw
34:名無しさん
そんなに37万円が魅力なのだろうか?(笑)
35:名無しさん
元々予約されてないからキャンセルが減っただけだろ?(笑)
36:名無しさん
ここで大量感染者なり
地方での感染者が出たら
回復どころか
公館引き上げもありますよ。
37:名無しさん
MERSより韓国人の方が余程恐ろしい

日本人が韓国に行かなきゃならないなんて どんな罰だよ
38:名無しさん
まさに怖いもの知らずだね。
終息宣言も出ていないのに、呑気に旅行に出かけて大変な目にあったらどうするんだろう。
確か、感染したらお金が支給されるって話もあったけど、それでも行きたいとは思わないけどね。
好きにすれば良いさ!
39:名無しさん
どうしてこんな状況下でわざわざ観光で行くのか理解できません。 帰って来て欲しく無いし向こうからの来日もお断りしてください。
40:名無しさん
ネパール地震その後どうなってるの?
41:名無しさん
MERSが治まっても韓国で薬の効かない多剤耐性(MDR)結核が発生してるって話がありますから関わらない方が良いですよ。
42:名無しさん
キャンセルが減ったというより
予約自体が減ってるから
キャンセルも減るから
43:名無しさん
予約そのものが減ってれば、キャンセル数も減るんじゃないの?
ましてや、MERS発生後に覚悟の上で予約した人はキャンセルしないだろうし…。
鵜呑みにできないニュースって(笑)
まあ自分で考える力が養えて、ある意味いいかも(笑)
44:名無しさん
今、韓国に観光に行くのは考えもの、命を大切に!!
45:名無しさん
こうしてネットで鑑賞してるだけで、十分楽しめる国。
わざわざ自分の時間とお金を割いて、旅行と銘打つ意義は無です。
他に行ってみたい、行く価値のある国や地域はたくさんあるはず。
46:名無しさん
自分の周りには韓国へ行ってきたとか言う人ほとんどいませんが本当にそんなたくさんいるのでしょうか?
韓流などとメディアが囃し立てていた時も、周りに韓国芸能人に関心を持つ人は皆無でした。
47:名無しさん
感染したらお金払うって話、
忘れてないよね。
48:名無しさん
韓国旅行でMERSに感染して死亡したら最大1000万だったっけ?何処かの国では家族から「キャンセルせずに行って来い」って言われてそうだなww
49:名無しさん
そりゃそうだ!
予約あってのキャンセルだからね!
予約すらしてなければ
キャンセルは減るよね!!
50:名無しさん
予約する人がいなくなったからじゃね…
51:名無しさん
減少傾向ってMERSが発覚してから予約を入れた人がいないからキャンセルした人がへっただげだろ?韓国メディアのニュースなんてまともに信じたら危ないよ。
52:名無しさん
なんて痛快な記事だ!!!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/21 18:46 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。