スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬を食べるな!と海外動物愛護団体、だったらおまえらは七面鳥食うなと中国人が反発―中国

1:名無しさん

2015年6月20日、参考消息網は記事「玉林犬肉祭に批判、“じゃあクリスマスの七面鳥を食べるのもやめろ”と中国ネットユーザー」を掲載した。【その他の写真】21日に広西チワン族自治区玉林市で玉林犬肉祭が開催される。1万頭の犬肉が消費されるこのイベントについて、ここ数年、中国内外の動物愛護団体が強く抗議している。今や抗議のニュースは初夏の風物詩というおもむきもある。 ペットブームが広がるなか、中国国内にも犬肉食禁止に理解を示す人が広がる一方で、外国の一方的な圧力に反発する人も増えている。 あるネットユーザーは「犬肉食はたんなる風習、文化に過ぎない。豚肉を食べない国もあるけど、その人たちも中国人の豚肉食に抗議することはないよね。お互いの文化を尊重するのは当然だよ。いやなら自分で食べなきゃいいだけ」とコメントした。 別のネットユーザーは「あいつらが犬肉食を批判するなら、うちらは欧米人がクリスマスに七面鳥食うのに抗議しようぜ」と怒りをあらわにしている。(翻訳・編集/増田聡太郎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150621-00000036-rcdc-cn


2:名無しさん
こればっかりは中国が正論だ。
3:名無しさん
欧米では「家畜化された動物は食べても良い。生活のパートナーとなる動物は知能の高い動物は食べるべきではない。」という認識がある。
命を戴く、という根本的なところが大事だと思うが、動物保護団体のメンバーは、それとも少し違う認識の場合が多い。

話の方向は違うが、動物愛護団体が「善良な人民を食い物にするな」と言ったら面白い。政治体制、社会体制等による搾取や弾圧などのことでね。
4:名無しさん
WAZAさん出番じゃないの?
5:名無しさん
う~ん
感覚的には、犬を食べるのはキツいなーと思うけど、確かに鶏肉、牛肉、豚肉、鹿肉、馬肉、魚肉と何が違うんだ?って言われると、反論出来ないところもあるな。

でも、やっぱり犬猫は、ペットだったり、人によっては心のよりどころだったりもするし。
難しい問題だね。

でもやっぱり、感覚的にはキツいなー
6:名無しさん
韓国人の人肉カプセルより
よっぽどまとも
7:名無しさん
せめてパンダだけは食べないで下さい。
8:名無しさん
なぜ、ウサギやカンガルーはOKなのか不思議、結局自分が食べるのはいいのでしょう。まあ本来はそれでいいとは思う。
犯罪者の流刑地のオーストラリアは、自分の事しか考えていないからなぁ.
自分たちが食べないものを食べるとすぐにいちゃもん。
9:名無しさん
それが、つい最近、中国人が食べちゃったんだって!
10:名無しさん
一応逮捕されてたね、センザンコウも止めてSARSの原菌もってるんじゃかなったのか?
11:名無しさん
これは正論。
シーシェパードは、海から上がって抗議しないんですか?
12:名無しさん
辺野古でもっと騒ぐべきですね
13:名無しさん
グラウンドシェパードを設立しよう!
14:名無しさん
そもそも、シェパードって犬だろw
15:名無しさん
食文化は難しいが正論なのかも知れない
16:名無しさん
今回は確かに、1利ありだと思う。
他人に自分たちの文化を否定されたら、良い気分しないし。
みんな命あるものを頂いて、生きてられるものを。
知能が高いからとか、貴重な動物だとか、もっともらしい理由を言ってるつもりだけど。
人種を絡めての批難は、絶対に納得できないからね!
17:名無しさん
貴重な動物なら当然でしょ。
話しをややこしくしないでくれる。
18:名無しさん
その国々で親しみがある動物は反対するのは理解出来ない事も無いですが、他国にまで食文化や宗教などを押し付けるのは理解に苦しみますね…
19:名無しさん
文化否定のゴリ押しは良くない
犬肉食文化は私も良い気はしないけど、でもそういう国があるってことは理解してるつもり、食物連鎖の中に人間もいるわけで、どの動物が可哀相とか食べるなってのは、個人のエゴだと思う
20:名無しさん
自分たちの食文化が正しいとは限らないからね。
言いたいことは分かる。
21:名無しさん
そもそも、土着的な風習や文化なんて正しいか否かを語るようなものじゃないですよね。
自分達がやらないことはすべて間違い、という相手の道理が通るなら、こっちがやらないことをやってるあんたらも間違いだ!というのも通らなきゃおかしいし、そうなると結局のところ、余所の風習や文化に口出しするのがおかしいってことになると思う。
22:名無しさん
赤ちゃんスープとは酷いじゃないのか
23:名無しさん
相手の食文化を否定するのは民度が低い証拠。
24:名無しさん
4本足でも机と椅子は食べないらしい。
25:名無しさん
食べられないモノは、漢方薬にするって話もあるけど
26:名無しさん
段ボールは食べていたような…
27:名無しさん
段ボール肉ってあったね。一方で段ボールで出来てる机や椅子もある。
28:名無しさん
中国人はテーブル以外の四つ足はすべて食べるってことだったよね?中学の時に聞いて衝撃受けた。
29:名無しさん
動物愛護団体の人達は全員ベジタリアンなんだろうな?
30:名無しさん
野菜の命を奪うことになるので、仙人の用に霞を食べて生きるんじゃないか
31:名無しさん
くだらないとはわかっていても、動物愛護ありきのベジタリアンに、植物だって生き物なんだぞ!って言いたくなるのは私だけでしょうか?
32:名無しさん
文化は尊重すべき。
33:名無しさん
各国の食文化は多種多様だから、とやかく言うのも間違っている。俺個人は、犬食は御免だけど。
34:名無しさん
こればかりは、当然の反発だと思います。日本人も鯨を取るなと言われたのですから。
35:名無しさん
動物愛護団体がどう返すのかを聞いてみたい
36:名無しさん
善良な人民の保護を進めます、と言ったら拍手を贈ろうと思う。
37:名無しさん
日本も捕鯨とかイルカについて、これくらいガツンと反論すればいい。
38:名無しさん
他国の食文化に文句を言うのはナンセンスです。
39:名無しさん
尤もであると思う。
40:名無しさん
これは、中国側が全面的に正しいと思います。
文化と捉えることが出来るものに関しては、安易に否定してはいけない。
41:名無しさん
イルカはだめなのか?
42:名無しさん
国が違えば食文化も違う。頭ごなしに食べるなと言うのは間違いだろ。
43:名無しさん
1万頭の犬肉…。
中国はスケールがでかいなぁ。
44:名無しさん
動物愛護団体の人は、まずは弾圧されている人民を愛護してみたら?
45:名無しさん
犬、馬、牛、豚、鶏、鯖、鮭、鰯、海豚の違いを説明して欲しいわ。
個人の感情で文化や風習を否定するのはやめたほうがいいよね。
46:名無しさん
いいぞ もっとやれ!
47:名無しさん
食文化は、国々で違うから他国が避難する立場ではないと思う。

アヒルのフォアグラだって食べるでしょ。
アヒルは良くて犬は駄目?羊は、なぜ良いの?
インフルエンザの薬を作るのに、犬の肝臓を使うけど、食べるのは駄目で薬を作るのに肝臓を使うのは良いの?

48:名無しさん
じゃ、イルカは?
49:名無しさん
中国人が正しい。
50:名無しさん
まぁ・・・・・正論だな。
51:名無しさん
各国には独自の食文化があるからね、一方ばかりを批判するのは間違っている。
力の強い所の意見が正解じゃない。
52:名無しさん
日本もこのくらいの主張するべきだよね。
文化を否定されて黙ってるのは良くない。
53:名無しさん
愛しているからこそ全力で感謝して魚を骨ごと食べるさかなクンは聖人
54:名無しさん
彼は魚の美味しさも含めた魚の全てを愛しているんでしょうね。
55:名無しさん
子牛や子羊を殺して食うのは極めて残酷だ!
56:名無しさん
昨日かな?テレビで「但馬牛の飼育過程を小学生が見学し、体験する」というのをニュースでやってた。

小学生が、牛の頭をなでたり、ブラシを掛けたりして「かわいい」とか言わせていたが、見ていて複雑だった。

だって「その牛は殺されて食べられちゃうんだよ」って、子供はわかってるのかな?
57:名無しさん
犬や七面鳥を食べることについては食文化だからなにも言わないけど、

犬って過去に犬を食べたことがある人をなぜか感づき、その人に向かってずっと吠え続けるって子供の時聞いて…怖いと思った。
58:名無しさん
その通りだが、お前ら日本のクジラ食文化には批判的だよなぁ?
そういうの二枚舌っていうのだよ。
59:名無しさん
犬食はともかく、その考えは支持する。
60:名無しさん
フォアグラも強制的に給餌させたもの。
個人的主観が反映されやすい問題。
61:名無しさん
欧米人は自分たちの主義主張が絶対的に正しいと思い込んでいますからね。
他国の文化なんて知ったことないのでしょう。
62:名無しさん
属国は犬肉料理を愛犬家の米大使に差し出したが・・
63:名無しさん
鯨、イルカもそうだけど命に上下は無いので、欧米の批判は自分自身を非難しているのと同じ。生き物を食べないのなら批判する資格はあるけど。
64:名無しさん
七面鳥じゃぁ弱くない?
それなら、太らせてから食べるフォアグラのほうが、、、
65:名無しさん
正論だよ。ただ、反対する人間は感情論だよ。
66:名無しさん
莫迦人民のする事など、どうでもよいが
ある先進国では、黒人殺すくせにイルカは殺すなとほざいてるんだよなぁ・・・
67:名無しさん
中国人もたまにはもっともなことを言う。
寒国人は…言ってることが意味不明www
68:名無しさん
何を食べてもかまわないと思いますが!
撲殺は、やめた方が良いと思います。
69:名無しさん
チャウチャウ犬か




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/21 23:29 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。