スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本社会に広がる「韓国疲労感」、韓国ネットは「際限なく謝罪を求めるのも問題」「関係悪化は国内メディアが招いたのでは?」

1:名無しさん

2015年6月19日、韓国のテレビ局SBSは、日本の人々の間に、「韓国は果たして日本と関係改善をする意志があるのか」とする、いわゆる「韓国疲労感」が大きくなっているとした。【その他の写真】報道は、「日本の韓国専門家たちは、日本全体を見渡す韓国の落ち着いた視線を要求している」とし、「妄言や嫌韓デモが発生した場合、これを正すために行動に出る日本人もいるという事実にも目を向けるようにということだ」と指摘。慶應義塾大学の西野純也教授は、「韓国国民が、『日本はこれまで何の努力もしていなかった』と考えているように見える。だから、私たちは不満なのだ。日本の政治家の誤った言動や、日本が右傾化したような話をするが、結局は健全で中立的な一つの声に収束されていく。日本社会のそうした部分にも注目してほしい」としている。 この報道に、韓国のネットユーザーから多くのコメントが寄せられている。以下はその一部。 「韓国の日本に対する感情は、すでに疲労感を通り越している」 「日本の歴史的蛮行が、何回かの謝罪で解消されるとでも思っているのか?」 「どんな努力をしてくれたのか分からないが…?記憶にも残っていないようなことを恩着せがましく言うな」 「確かにこれは認める。人間性のある日本人も多くいる」 「仲良くしよう」 「盲目な反日感情が問題だ」 「確かに。日本に際限なく謝罪を要求する韓国人も考えものだ」 「政府が意図的に、日本への悪い感情を誘発しているように思う。正直、劣等感の産物ではないか?」 「日韓の若者たちは親しくしているぞ。メディアが両国国民を仲たがいさせようとしているのではないか」 「このような日韓関係の問題は、完全に国内メディアが作ったんじゃないのか?日本の両面をしっかりと伝える必要がある。そうすれば、このような問題は生じないはずだ」(翻訳・編集/三田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150621-00000037-rcdc-cn


2:名無しさん
広がっているのはどう見ても
疲労感ではなく嫌韓ですが?
3:名無しさん
できんのはわかっちゃいるが、一度自分自身を直視してみろや。
世界中に個人間レベル以上では信用も信頼もされとらん現実を。
4:名無しさん
韓国愚民どもは自分たちの非をメディアのせいにしようとしていますね。
5:名無しさん
もう関わらないでくれ!

以上。
6:名無しさん
どうみても、もう今の嫌韓の流れは変わらない。
7:名無しさん
1000年変わらない・・・
8:名無しさん
もう手遅れ…
もう関わらないでくれというのが本音でお願いでもある。
頼むから今の距離感にしといて。
9:名無しさん
距離感というより耳目に入らないでくれ。
頼む。
10:名無しさん
疲労感ではない
嫌悪感だ
11:名無しさん
ここまでくれば、もう関わらないのが一番だと思います。
12:名無しさん
もっと距離をおけば良いだけの話し…
13:名無しさん
これからも嫌韓を全力で応援します!
14:名無しさん
こっちはいくら関係悪化しようが全く困らないのだが、なんでそんなにこだわるのだろう?
15:名無しさん
今の時代、被害者ビジネスは一切通用しない。

これが今の時代の現実!!
16:名無しさん
いや、もう結構です
永遠にさようなら
17:名無しさん
どうして日本に責任転嫁するのか分かりませんが?
どう見ても被害者ビジネス詐欺をやれば嫌われて
凄く当然では?
18:名無しさん
関係悪化の何が問題なのか分からない。
19:名無しさん
全ては、李承晩が、建国時に史実を闇に葬り創った歴史が出発点・・・それを是正しない限り、平行線と思うがな・・・。
20:名無しさん
同感です、李承晩が掲げた「日帝36年の恨」なる妄想を韓国が捨てない限り、いつ、どんなムチャクチャを言って来られるか、わかったものじゃない、もはや韓国は日本のストレスの素でしかない。
21:名無しさん
政府もメディアも反日で数字が取れたのでしょ。
結果こうなったのだから仕方ない。
友好なんて言ったら売国になるのでは?
反韓はないけど少し距離は置きたくなったかな、私は。
22:名無しさん
>「関係悪化は国内メディアが招いたのでは?」

あきらかに国交正常化50周年に合わせて論調を変えてきているな。
でも今回表面的に関係が好転しても、すぐに関係が悪化するだろうね。
23:名無しさん
というか本当の姿を知ってしまったので当然ですな。
24:名無しさん
指導者が、1000年恨み続けるといったのはかなり大きいよね。
25:名無しさん
お互い関わりを持たなければ、問題は発生しないはずです。
キッパリと国交断絶しましょう。
26:名無しさん
外相会談の内容を見ると韓国の完敗みたいですね。
もっと意地はって距離を保ってほしい。
27:名無しさん
国交50周年行事って、両国民はシラケた目で見ているだろうね。

政治的演出をしても政権にとってプラスにもならないのに。
28:名無しさん
疲労つーか、単純に嫌い
29:名無しさん
平昌五輪には参加しませんので
東京五輪には来ないでいただけますか?
30:名無しさん
何言ってんのか全然わからない。
31:名無しさん
お互い冷静に!が出来ない状況になっている。
32:名無しさん
買い物好きの大統領とヅラの外相に問題があると思う。
33:名無しさん
疲労感を感じるのは仲良くしようとしている時まで。今はなんとかして距離を置くことのみです。心底、今更です。
34:名無しさん
あなた達の希望通りの結果で良かったですね!
1000年先までさようなら!
35:名無しさん
過去だ歴史だ!ばかり言うからな。じゃ今はどうなの?となった時、
分が悪いからほとんど話題にもならないのが現実の話。
36:名無しさん
疲労困憊はストレスに変わり、今は激怒が止まりません。
37:名無しさん
隣同士だから仲良くしようというより
この際、お互い距離を置こう
38:名無しさん
「確かに。日本に際限なく謝罪を要求する韓国人も考えものだ」

なんかこんな声が多くなってきたような気がするけど・・・
身勝手じゃね?
39:名無しさん
際限なく謝罪を求めるのじゃなく、
どう考えても際限なくタカりたい
だけですよね?それで好かれる
訳があるとでも?
40:名無しさん
もう結構 1000年でも1万年でもかかわりあいたくない by日本人
41:名無しさん
嫌なら嫌でいいのでは。都合のいい時だけってのもやめて欲しい。こっちまで物凄く嫌になってきてるし。
42:名無しさん
もううんざりがいまの感情、やはり1000年いや100年は近ずか無いでほしい。
43:名無しさん
日韓断交すれば疲労を感じることもなくなるよ。
44:名無しさん

浸透してるのは嫌悪感ですよw
45:名無しさん
日本にも親韓罪が必要な時期に来ています。
46:名無しさん
考えるのもアホらしい。
直ちに断交あるのみ!
47:名無しさん
ロシアは、天然資源を利用し、周辺諸国に圧力をかけている。
グルジアなどロシアに敵対する国に対しては、政府に批判的な少数民族を支援し、内戦を誘発している。

アメリカは、中南米の反米政権に対して、転覆工作。
キューバには経済制裁。

中共は、ベトナムに侵攻したが、現在、南シナ海で、中共艦船がベトナムの艦船に体当たり攻撃。
バナナの輸入制限措置を実施して、フィリピンにも圧力をかけた。

他方で、日本は、あれだけ日本に対して、やりたい放題やってきた韓国に金融支援、技術支援。

国際社会の現状に鑑みれば、今までの日本の対韓政策が異常だっただけ。
韓国が日本に対して行ってきたことと同じようなことをされたら、日本以外の国の政府は、韓国に対して、報復措置を取るだろう
日本以外の国の国民は、もっと激しい反韓運動を行うだろう

世界各地で日本を攻撃している韓国は、敵国である
報復すればよい
48:名無しさん
今に始まったことでは無いでしょう。
49:名無しさん
完全に嫌われてから擦り寄って来るとか、本当に勘弁して貰いたいです。
こちらとしては、疲労感とかでは無く、視界に入れたくも無いんです。
擦り寄って来ないで。
視界から消えて下さいね。
50:名無しさん
韓国のどこが被害国だ。
韓国ほど日本からの恩恵を受けた国は無い。
現在の先進国面を出来ているのは日本のお陰。
51:名無しさん
両面をどう伝えたどころで、根本の部分で嫌いなんだからしょうがない。
52:名無しさん
一度失った信頼を取り戻すのは容易な事ではない。
これまでも、そして今現在もあなた方が行っている日々の言動を見聞きする度に、もう分かり合える事など無いのだと実感する。
さよなら、そしてForever...。
53:名無しさん
うんざりです。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/21 23:49 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。