スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鈴木亮平「天皇の料理番」完全燃焼&感謝「寄り添えて本当に幸せ者」

1:名無しさん

 俳優の鈴木亮平(32)が21日夜、自身のブログを更新。この日放送されたTBSテレビ60周年特別企画・日曜劇場「天皇の料理番」(日曜後9・00)第9話で、自身が演じた主人公の兄・秋山周太郎が肺の病に冒され、天国へと旅立ったが「この半年間、秋山周太郎という人間に寄り添えて、僕は本当に幸せ者でした」と感謝の気持ちをつづった。  大正~昭和の史実に基づき、日本一のコックを夢見て福井から上京した青年・秋山篤蔵(佐藤健)の成長を描く人間ドラマ。鈴木は役作りのため、体重76キロから半年で20キロの減量。役者魂をストイックに体現した。「体のことで心配をかけてしまったこともあったかもしれません。でも『夢』と『命』というテーマを正面から描く以上、どうしても中途半端にはやりたくありませんでした」と振り返った。  そして「夢を追うこと、託すこと。人を愛すこと、愛されること。生を燃やし、一生を全うすること。人の生き方について、深く深く考えるきっかけになりました」と大切に作品になった様子。  「宝物のような、忘れられないセリフの数々をプレゼントしてくださった脚本の森下佳子さん、本当に、本当にありがとうございました。そして、現場を無言の努力とリーダーシップで引っ張っていってくれた健。篤蔵の料理している姿を一度も見たことのなかった兄やんは、放送で健の包丁さばきを見るたび、いつも感動しています。その裏に、どれほどの努力、どれだけの1人きりで重ねた時間があったことか」  「僕にこの役を与えてくださり、天皇の料理番の世界、周太郎という人物像を生み出してくださった石丸プロデューサー。粘り強く演出してくださった平川監督。病気の進行を繊細に表現してくれたメイク部のお2人。周太郎の心情までも光で表現してくださった照明さん、等々…関わったすべての方に感謝したい気持ちでいっぱいです」と謝辞を重ねた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150621-00000127-spnannex-ent


2:名無しさん
本当に凄い役者さんだ
出てくるたびに涙が止まらなかった
3:名無しさん
本当に病気じゃないかって顔でしたね
4:名無しさん
鬼気迫る演技だな。ただまだ見てないので結果は言わないでほしかったな。
5:名無しさん
化粧の影響かもしれないけど、最後なんて本当に死ぬ間際みたいだった。凄すぎるわ。
6:名無しさん
> 鈴木は役作りのため、体重76キロから半年で20キロの減量。

すごいな。
7:名無しさん
不食の俳優さん並にげっそりしていた。録画でまだ、見てなかったです。
8:名無しさん
巨星が落ちましたね。
お疲れ様でした。
9:名無しさん
毎回だけど今回もやばいわ…。兄やーん!!て叫んで号泣した!
素晴らしい役者ですね。
10:名無しさん
20キロ減ってすごいな
ダイエットでも危険の域じゃないかそれ
11:名無しさん
ほんっとうに素晴らしい演技でした…!
泣きすぎて頭痛い…
12:名無しさん
しかもここから剛田役に向けて体重激増させたのだからまた凄い。ハリウッド並みのストイックさに敬服します
13:名無しさん
鈴木亮平の役者魂をしかと見届けたぞ。

話が進む度にどんどん兄やんが痩せていき先々週くらいから『兄やん、頑張ったからもういいよ。もう休んでくれ。』と思いながら見てた。
兄やん、お疲れ様。安らかに眠ってくれ。

あとおやっさんも(笑)
14:名無しさん
見応えのあるドラマで、大好きです!
鈴木亮平さんが一層、引き立ててくれてグイグイのめり込みました。
ご苦労様でした。
またこれからの演技も期待しております。
15:名無しさん
切なかったね、物語のなかでは弟の晴れの舞台の成功を家族に知らされての死だったのがせめてか。
まさに久しぶりにテレビに釘づけになりました。
16:名無しさん
いま芸能界で、体を張ってなおかつ演技が期待できる若手俳優が、鈴木亮平と藤原竜也しかいない現実。

17:名無しさん
毎回感激しながら観ています。
18:名無しさん
ストーリー的には脇役で尺を使いすぎなんだけど、この役者さんだからしょうがない
19:名無しさん
痩せたなぁと思いながら見てたが、最後のシーンでもう一段階痩せてるのには驚いた。
最新の姿を見かけてないが、健康的に戻してまた別の役でも活躍する姿を見たいです。
20:名無しさん
周囲の素晴らしいスタッフに応えるべく、ご本人の並々ならぬ努力があったからこそ与えられる感動です。
ご自分の役割を12分に発揮されたと思います。
本当にありがとうございました!!

21:名無しさん
鍵のかかった部屋、の時は怪しい会社の胡散臭い幹部の舎弟みたいな役だったけど、父ちゃんとしての優しい表情が印象に残ってる。
22:名無しさん
堺正章の天皇の料理番には遠く及ばない出来だった
23:名無しさん
天皇の普段の食事は質素らしいよ
24:名無しさん
今は、役でそこから30kg太ったらしいですね
日本のデニーロと言われるかも

25:名無しさん
Yahooが記事として取り上げないが役に合わせた減量をしていた。数字が取れない大河の女優を持ち上げるよりも役に向き合う良作なドラマを記事にしろや、ヤフー。
26:名無しさん
はっきりいってキモすぎる。
27:名無しさん
凄いの一言だ!!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/22 00:50 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。