スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安倍談話は閣議決定でなく「個人の見解」になる見込み

1:名無しさん

 日本の安倍晋三首相が、8月に予定されている「戦後70年談話」の閣議決定を見送り、首相の個人的な見解として発表する案を検討していると伝えられた。  日本経済新聞は21日、「安倍首相が夏に発表する前後70年談話について、(日本)政府が閣議決定しない案が浮上していることが分かった」と報じた。  同紙は「韓国や中国などが求める過去の植民地支配への謝罪などを(談話に)盛り込まない代わり、(談話を)首相個人としての見解にとどめることで、(周辺国の)一定の配慮を見せる狙い」と指摘した。同紙は政府関係者がこのような案を複数の自民党など与党幹部に伝えたと付け加えるとともに、談話の発表時期についても、日本の第二次世界大戦の敗戦日である8月15日より前倒しする案が浮上していると伝えた。  日本で政策や特定の事案に対する立場を閣議決定するためには、内閣に参加する閣僚の全員一致の賛成が必要とする。閣議決定が行われた事案が日本政府の公式見解としても重みを持つのもそのためだ。  日本が過去に発表した過去の歴史関連の談話の中で、慰安婦動員過程における強制性と軍の介入を認めた河野談話(1993年)は、官房長官談話として閣議決定は行われなかったが、植民地支配と侵略を謝罪・反省した村山談話(1995年)や小泉談話(2005年)、植民地支配が韓国人の意に反して行われたことを受け入れた菅談話(2010年)などは、首相談話として閣議決定が行われた。閣議で決定されなかった河野談話も、2007年の第一次安倍内閣当時「歴代内閣がこれを継承している」という答弁書が閣議決定されており、間接的ではあるが、日本政府の公式見解として位置づけられている。  安倍政権が、このような形式をそれなりの配慮と主張するとしても、韓国など周辺国がこれをどのように評価するかという問題は依然として残る。安倍談話が閣議決定されなくても、日本の首相による“公式”の談話という事実は変わらないからだ。  そのため、同紙は「政府内では『中国や韓国などが納得できるように(植民地支配と侵略への謝罪などの内容を盛り込むなど)譲歩し、閣議決定を目指すべきだ」との声もある」と伝えた。 東京/キル・ユンヒョン特派員(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00021082-hankyoreh-kr


2:名無しさん
80年、90年でまたいうことになるんでしょ?いつまで第二次世界大戦引きずるの?
3:名無しさん
どうあれ、謝罪なんて無しですね。
4:名無しさん
どんな形式にしても批判されるのだから
正式な発表をして、謝罪は含まなくてイイ。
5:名無しさん
これまでも十二分に謝罪し補償してきましたが、その結果、何がどのように変わったのでしょう?
結局は謝罪しようがしまいが、どの道許さないのであるから無視されて当然です。
6:名無しさん
日本は正論に基づく意思を表明するのみです。
7:名無しさん
つまり河野談話は個人的見解ということですね。
8:名無しさん
それでいいでしょう。
なにか問題でも?
9:名無しさん
まっとうな、筋の通った日本側がヒヨルことは
おかしな話。
正論を押し通すべきだと考えるが・・・
10:名無しさん
>そのため、同紙は「政府内では『中国や韓国などが納得できるように(植民地支配と侵略への謝罪などの内容を盛り込むなど)譲歩し、閣議決定を目指すべきだ」との声もある」と伝えた。

異常アジアに譲歩した談話など出す必要はない。
11:名無しさん
独立国の日本は中韓に配慮する必要は全くない。

12:名無しさん
個人の見解にしてもらいたいのか。
妄想や誘導で記事を書くのをやめよ。
13:名無しさん
閣議決定にて謝罪は不明記で。
未来志向で締めくくりましょう。
14:名無しさん
談話を発表する意義はないのではないか?
中韓が日本と関わりを持ちたいだけ‥
15:名無しさん
中国や韓国が納得することはまずないでしょうね。
16:名無しさん
韓国に振り回されるのも
もう終わりにしましょう
17:名無しさん
阿倍ちゃんは韓国どころじゃないんだ

集団的自衛権で脳みそいっぱいなんだよ
18:名無しさん
談話って必要なのか?
その談話で韓国を拒絶したら歴史に名前残せるのでは?
19:名無しさん
韓国はずーっと過去にとらわれてればいいと思うよ。
20:名無しさん
安倍さんが村山以上の謝罪をしたら、今度は
「天皇に土下座させろ」と言いだす。

そんなヤツら
21:名無しさん
そちらには全く関係の無い事ですがなにか?
22:名無しさん
日本人が聞いて不快になり恥ずかしくなる内容ならやらないでもらいたい。わざわざ「日本人は戦犯民族で性犯罪国家だから反省して謝罪するべき」などと公言しないでもらいたい。
23:名無しさん
冗談じゃない。

日本国民の民意が反映されないのはどういう訳だ?

老害に屈するな!!!!!!!!
24:名無しさん
俺が草案を書きたいくらいだ!
25:名無しさん
今日は、朝から靖国神社に参拝してから動きましょう。
…今日は何の日?
26:名無しさん
鮮人は内政干渉するな!
27:名無しさん
談話など無用。何年前の事だ。
28:名無しさん
中韓ともに、日本国民の反感を警戒して「関係悪化は日本政府、とりわけ安倍のせい」としていることを逆手に取ったか。良い案だな。
29:名無しさん
日本の自虐外交を子々孫々の為にストップできれば良いのであって、
個人の見解で結構。安倍首相は偉い。
どこの国でも、家でも、個人でも過去を嘆いてばかりいては未来が無い。
30:名無しさん
個人の見解なら
『もうとっくに終わった話』
以上
3秒で終わる
31:名無しさん
日本国民の総意です。
32:名無しさん
恩を仇で返す国に何をもって謝罪するの。
嘘つき 告げ口 パクリ 日本の国益に
ナラナイデスヨ。
33:名無しさん
どーでもいいだろ、そんなこと。
安部が何を言おうと、形がどうであっても、韓国にとっては罵倒対象なんだから。
34:名無しさん
植民地支配になんてなったことの無い大韓民国(韓国)を植民地支配したなどと表現すれば歴史改竄になりますよ。そもそも日本が統治していたのは大韓帝国という別の国であって大韓民国なんて統治していません。しかも大韓帝国を最初は保護国としました。そして合邦や併合には慎重だった伊藤博文をよく思わない安重根一味が暗殺した。韓国議会が閣議決定して韓国人の強い要望で併合になったのです。
35:名無しさん
中途半端。いっそのこと、出すの止めちまえ。
36:名無しさん
それで良い




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/22 07:32 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。