スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「韓日関係は永遠…感情外交はやめなければ」

1:名無しさん

金鍾泌(キム・ジョンピル)元首相は1951年から14年間にわたり進められた韓日国交正常化交渉で最も難しかった請求権問題を解決した。62年11月「金鍾泌・大平会談」は65年6月22日に調印された韓日協定の突破口だった。それから50年。韓日国交正常化交渉の主人公である金元首相に韓国だけでなくNHKや文芸春秋をはじめとした日本有数のメディアが国交正常化50周年を記念する公式インタビューを要請した。彼はこうした要請に沈黙で一貫した。 金元首相は21日、ソウル・新堂洞(シンダンドン)の自宅で中央日報記者にインタビューを断った理由として、「私は50年前に売国奴と言われながら韓日会談をまとめ上げた。いまのように両国関係をひどく冷え込ませた責任はいったいだれにあるのか。両国の指導者である朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相が結者解之の心情で韓日関係を回復させなければならない」と話した。以下は金元首相の発言。 「両国関係が厳しくなった状況で私がメディアや大衆の前に出て適当に何かうまくやったかのように騒ぐのは嫌いだ。日本の人たちは私がなぜ彼らのインタビューを断るのかわからなければならない。結局安倍首相がことを誤らなかったか。韓国政府の対日外交も問題がある。状況を差し置いて希望事項を持って国事を扱えば困る。安倍首相は自分の考えを簡単に曲げないだろう。朴槿恵大統領も原則がとても強い。2人の指導者は退けばそれまでだが両国の国民関係は永遠だ。2人が責任を感じ問題を解決することを望む。外交に感情が混ざってはならない。時にはイエスもノーもないのが外交ということをわからなければならない」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000005-cnippou-kr


2:名無しさん
思うのは自由ですが、
思い込み過ぎて、
見当違いしたまま、
期待までかけておきながら、
被害者面までしようとしていませんか?
3:名無しさん
お互い嫌ってるんだからもっと距離をおいた方が良いと思います。

財政的に苦しいからといって擦り寄ってくるのは止めてください。
4:名無しさん
どう見てもお互い価値観の共有が出来ないのだと思いますね。
これでは分かり合えないので関わらないのが一番だと思う。
5:名無しさん
感情外交しているのは、どっち?

もう遅いです。断交したほうが良いと思います。
6:名無しさん
そうかな?日本はいわゆる「堪忍袋のおが切れた」状態なんだと思うよ?
7:名無しさん
もうウンザリなのよ。
あなた方と話すのは・・・
もう結構。
御免こうむる。
8:名無しさん
これまでなら、雪解けムードに対して日本人は
「ああ、まあ、いいですよ」と苦笑いをしながら握手をするという感じだった

しかし今回は全く違う
「もう結構なので断交しましょう」とか
あきらかに空気感がこれまでと違う

もう取り返しがつかないと思う
9:名無しさん
親日罪や反日教育はどうなんだろう。
10:名無しさん
タイトルに嫌悪感をおぼえたのは私だけではないはずです。
11:名無しさん
そう思うならば、先頭に立って感情外交を煽る中央日報さんが、
率先して反省と謝罪をしましょうね。
12:名無しさん
一つ一つ確実に、根気強く、縁を切っていきましょう(笑)!
13:名無しさん
まったく、、、、
どの口が言ってるんだよ?って思う。

結局経済が立ち行かなくなってるから、援助目当てに擦り寄ってるだけのことじゃないの?

本当に理性的な外交をするつもりなら、数々の外交的な無礼を詫びた上で、始めるべきじゃないの?
14:名無しさん
二人の指導者が退く時が来ても変わらないな。

日韓関係は冷ややかな方が心地良いよ。
15:名無しさん
正統性を訴えるものがないからといって、日本を悪者に仕立て被害者アピールするのは通用しない。
16:名無しさん
韓の和解じみた発言が多くなって気持ち悪い。
心からの発言ではないのは明らか。金目当てだろう。
17:名無しさん
まず 、1000年たってからです。
まだ997年あります!
18:名無しさん
韓日関係は永遠・・・?

感情外交じゃくてタカリ外交をする韓国なんて、永遠にさよならしたいです!
19:名無しさん
外交に感情が混ざってはならない。

風向きが悪くなるとこういう事を言いだす。
感情論を振りかざして国際的に日本の悪口や妨害をしているのに関わらずだ。
韓国とは疎遠関係・無関係が良いと思う。そう日本は学習したのだ。
20:名無しさん
そちらは感情的でも、こちらは冷静です。
21:名無しさん
韓国メディアや政府関係者は「アベが原因」と良く言うが、こちら側から見ると何も思い当たることはない。韓国がイミョンバクの頃に原因を作って、それを拡大してきただけに思うのだが??「アベアベ」言うのなら、まずは「右極化~」などと抽象的な批判でなく、原因・事実をはっきりして欲しい。話はそれからだ。
22:名無しさん
そうね、何をしようが日韓関係は永遠に合い入れない。
23:名無しさん
自社の反省ですか?
24:名無しさん
これは当事者としての意見として、素直に聞いたほうが良い内容だな。
25:名無しさん
国交断絶こそが両国の民意であり、日本の国益。これこそが疑いようのない事実であり、それが全てだ
26:名無しさん
互いに鎖国でいいだろう。
27:名無しさん
無理でしょ。
司法すら感情で左右される国だよ。
28:名無しさん
そんな弱気でどうする?

感情外交はお家芸でしょ。オリジナリティーを無くしたらいけないよ。
29:名無しさん
もうね、「日本にも原因がある」とか「両国が努力しなきゃいけない」とか、そういう論点で見られてること自体が許せない。
30:名無しさん
いえいえ、感情のおもむくまま、反日教育まっしぐらでお願いします。
国交断絶目指して頑張りましょう!
31:名無しさん
そのまま「感情外交」で永遠に突っ走って下さい。
32:名無しさん
その前に韓国が永遠じゃない気がするんですが。
33:名無しさん
韓国ノリ 日本に売るのやめろ。
アメリカ輸入禁止 あの 中国も輸入禁止だ。
34:名無しさん
安倍さんだって完璧ではないし、感情的にもなるようだが、マスコミで見る限り、韓国に対して感情的とは思えない。
35:名無しさん
いつでも要は金が欲しい時にはイチャモンつけたり褒めたり忙しいな。

問題直視出来ないように騒ぐんだろうが日本人はそんなに感情的でもなければ間抜けでも無い。

断絶で大いに結構
36:名無しさん
中央日報は日本人の嫌韓に最も貢献したメディア。
37:名無しさん
憎しみを植えつける反日教育をやめたら。それに政治利用は見苦しい。
38:名無しさん
安倍政権発足後、様々なスリ寄り記事を見たが、これほど気持ち悪いものはない。
だって、これからも反日教育をやめる気はサラサラないんだろ?
近寄るな。
断交しろ。
他にいいようがあるか?
39:名無しさん
いい加減な国だね
お前たちの大統領が、千年恨む、っつたんだろ?
まだ、その大統領が現職だぞ?

一言でいうなら、ばかじゃないの?
40:名無しさん
国交正常化50年の年が国交断絶化元年になるように誠意ある対応で格段の努力をしていただきたい。
41:名無しさん
反日教育をやめない限り、あなたがたが日本に感情的じゃなくなる事は有り得ないと思います!
42:名無しさん
永遠?今すぐに断ち切ろう!
今こそ、千ョン切り!!
43:名無しさん
感情外交はけません。そのとおりです。
理論的に韓国とは付き合えないのです。
44:名無しさん

こちらは断交への 手続きを 粛々と進めさせていただきます


45:名無しさん
普通の国として日韓関係改善は当然だと思うけれど、個人的な嫌韓感情は改善の見込みが無い。
46:名無しさん
感情的になってるのはそちらさんでしょ?安倍は何度も会談を求めてるだろ。一方的に嫌われちゃこっちもそっぽ向くわw
47:名無しさん
どのツラ下げて??




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/22 09:13 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。