スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「恋人欲しくない」4割弱=未婚若者に調査―少子化白書

1:名無しさん
 政府は22日午前の閣議で、2015年版の「少子化社会対策白書」を決定した。内閣府が20歳代と30歳代の男女を対象に実施した結婚に関する意識調査の結果を紹介。未婚で恋人がいない男女に恋人が欲しいかを尋ねたところ、「欲しい」は60.8%、「欲しくない」は37・6%だった。  調査は全国の20~39歳の男女7000人を対象に、14年12月~15年1月にインターネットと郵送で実施。有効回答率は37.8%だった。  未婚で恋人がいないと答えた人の割合は男女全体で28.8%。このうち「欲しくない」と答えた人を性別にみると、女性39.1%、男性36.2%と女性の方が高かった。また、男女とも収入が低い人ほど恋人を求めていない傾向が表れた。  欲しくない理由を複数回答で聞いたところ、男女全体で最も多かったのは「恋愛が面倒だから」46.2%で、「自分の趣味に力を入れたい」45.1%、「仕事や勉強に力を入れたい」32.9%と続いた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000019-jij-pol


2:名無しさん
別に結婚しようが恋人がいようが
仕事も趣味もやれますが。

何だか体よく回答しているようで
本心は別のところにある様な気はします。
3:名無しさん
異性に力を注ぐ余裕がないんだと思う。経済的にも、メンタル的にも。
4:名無しさん
ゆとりは自分のことで精一杯でゆとりが無いからね(笑)
5:名無しさん
一昔前までは篠原涼子や天海祐希らがよくドラマで演じてたような、バリバリのキャリアウーマンが「仕事が忙しく、充実しているから」という理由で、恋愛や結婚は後回しにしている女性が多かった。
しかし今や非正規社員が多くを占める世の中。そんな絵に描いたような、バリバリの高給取りのキャリアウーマンはそうそういない。
おっしゃるとおり、経済的にも精神的にも余裕がないからが本音だと思う。
6:名無しさん
いたらいいなとは思う時があるけれど、
率先して作りたいとは思わない。
7:名無しさん
結婚しても、今の収入では養えないが本音だと思うけどね。
8:名無しさん
「恋愛がめんどくさいから」
否「本当の恋愛をしたことないから」
だと思うよ。
9:名無しさん
その4割弱のうち、単純に諦めている人はかなりの割合でいそう。
10:名無しさん
結婚しても養えない。
コレ、現実問題。
11:名無しさん
お一人さまビジネスがこれだけ浸透して、しかも恋人がいる事のデメリットがネットで喧伝されりゃ、そりゃ欲しくない人が増えて当然。政府は産めよ増やせよと言ってるが、まずはその風潮を改めるところから始めないとね。

もっともそれが成功しても、今後数十年は少子高齢化傾向は止まらないが。
12:名無しさん
作れないのをほしくないと表現することで自分を慰めているのさ(泣)
13:名無しさん
恋人が欲しくても出来ないじゃなくて欲しくないがこんなに多いのか。
そりゃ少子高齢化が進みに進むわ。
14:名無しさん
恋人は欲しい、だろう。
が「金がない」「趣味に金を注ぎたい」「できない」
という外的要因があって「欲しくない」という結論に4割が至っているだけ。
少子化とは何も関係がない。
15:名無しさん
いいんじゃないの~~~?

他人のことなんか気にせず、好きなように生きろ、若者よ~~~www
16:名無しさん
急速な高齢化と少子化は確かに問題ですが、かと言って若者に無理強いはできません・・・・

この国の未来の展望が明るくなれば自然にベビーブーム再来も可能でしょうが、昨今のニュースを拝見する限り現状ちょっと無理がありますね?
17:名無しさん
「面倒くさい」ってのは良くわかるんですが、これはオッサンになってからの考えで。
思春期の頃は、恋愛ってのは、そういうのとはちょっと違う気がします。
もっと、本能的というか衝動的というか。。
僕たちの時代と違って、ネットゲームの普及などにより、異性と接する機会が極端に減ってるのでしょうか。
と、オッサンは想像します。
18:名無しさん
恋人欲しくないか。おつらい経験をされてきたのかな?
19:名無しさん
やりたい時だけやれて、それ以外は手間も金もかからない存在なら最高。
20:名無しさん
お互いこうあるべき、こうじゃなきゃならない、こんなのは嫌い等メディアが面白半分でやり過ぎた感はあるな。
相手に好かれたい故に臆病になるもの。
そんな中、こんな知識ばかりが先立てば「あぁー!!面倒癖!!」ってなると思うよ。
21:名無しさん
一部に、気持ち悪いとか、汚いとかも聴く。大丈夫か?
22:名無しさん
まあ、恋愛や結婚は、経済的・精神的負担を伴うからな。
例えば「この人がいないと、自分は生きていけない」ぐらいの、本当に好きな相手がいれば別だろうが、心の隙間を埋めるために、どうでもよい相手と恋愛することは、止めた方が良いという判断をしてるのかな。
23:名無しさん
んじゃ、みんな俺によこせ!
…やっぱ、カネの問題だな。
24:名無しさん
会社の上司を見てると、高給取りなのに毎月雀の涙くらいのお小遣いしかもらえていないみたいで、独身の私の方がはるかにいい生活をしていて申し訳なく思うときがある。
25:名無しさん
昔みたいに、結婚したくない人でも、結婚してはいけない人(子供を殺すなど)でも、無理やり結婚する、させられたよりもいいと思うけど
26:名無しさん
まぁ、こんなダメクズ国家に住んでたら、こうなるよ。
この国を出ることだね。
他の国に行けば、全然世界が違う。
生きるってこういうことなのかと思える体験もできる。
本当に魅力的な異性にも出会えるよ。
この国を出ることだ。
27:名無しさん
いい人が居ないからでしょうね。
確かに世の中見回しても不細工の
方が多いですもんね。

子供が不細工で醜いとか嫌ですし、
仕方がない。
28:名無しさん
フラれるのが怖くて怖気づいてるだけだろ。
29:名無しさん
質問がおかしいんだよ。
好きだからくっつくのであって、恋人が欲しくて付き合ってるわけじゃないんだから。
そこがジジイババアのデリカシーの無いとこなんだよ。
30:名無しさん
誰か妹を紹介してください。
(´・ω・`)
31:名無しさん
恋人が欲しく無いと言うか、恋愛にお金を回せ無いだけでは。
32:名無しさん
結婚出来ない、したくない、はもっともっと多いんだろうね。
でも結局、ひとりじゃ老後は困難と察知して、晩婚はかなり多いのではないかと思う。
愛情ではなくて、寄り添い婚。
33:名無しさん
これはね、悔し紛れの言い訳だね。
34:名無しさん
恋人より友達がほしい
35:名無しさん
これでは日本は滅びるかもね.
36:名無しさん
寂しいのは嫌だ
でも女にたかられるのはもっと嫌だ
だったら互いに自己責任で歩み続けるしかないわな
37:名無しさん
いつも思うが、恋人が欲しくないっていうのは
将来存在したであろう結婚相手を消してしまうってだけじゃない。
いつか満面の笑顔で抱き上げたであろう孫を消すということ。
趣味や何かと同列に比べられることじゃ無い。
心細くなって欲しくなった時にはたぶん手遅れ。
結婚したって子供いたって沢山の出来事が待ってるし、
きっとさらに成長できるよ!
恋愛もがんばってみてほしいな。
38:名無しさん
恋人が居て楽しいのって最初の数か月だもんね
39:名無しさん
未婚で恋人がいないと答えた人の割合は男女全体で28.8%

離婚後の独り身も含め実際には生涯未婚のまま死んでいく男性が3割の今の50歳台よりは恋人がいる人は多い気がする。

30過ぎると男性にはイケメン以外には出会いはないはず。
結婚紹介所とかは別だよ年収が1000万超えていれば交際希望者は
幾らでも見つかる。政府はそれまでいれていれば間違い。
年収が高い人はリストラのリスクも高いから金目当てで女性が交際を望んでも恐怖を覚える。寧ろ借金もあった貧乏な若者時代に無理してでも妥協してでも自分を好いてくれた女性と結婚しなかった自分の
後悔皆がしていると思う。人間チャンスはあまりない良い人がいたら
金銭的に余裕がなくても20代で結婚してほしい。
40:名無しさん
恋人とは見えない鎖でもあるな。
41:名無しさん
フーゾク




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/22 10:53 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。