スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犬肉祭りを「残虐すぎる」と批判する海外メディアに中国ネット反論「クリスマスのチキンはどうなんだ」「ウシやブタは食べるくせに」―中国紙

1:名無しさん

2015年6月19日、中国・広西チワン族自治区玉林市で毎年6月に開催される犬肉祭りを「残酷だ」と海外メディアが相次いで批判していることに対し、中国のネットユーザーが猛反発している。中国紙・参考消息が伝えた。【その他の写真】米メディアは、国際動物保護団体と中国国内の動物保護団体が13年から合同で、犬肉祭りで食材となるイヌを買い取り、これを保護する活動を続けていると報道。英紙は「食肉となるイヌやネコの死骸があちこちに掲げられていて、その周辺には強烈な悪臭が漂っている」との現地レポートを掲載した。また最近では、英国のコメディー俳優、リッキー・ジャーヴェイス氏が犬肉祭りを中止するようネット上で訴えて話題になった。 犬肉祭りでは毎年約1万頭のイヌが食べられるという。今年の犬肉祭りは6月21日に開催。 こうした海外メディアの報道に対する中国のネットユーザーの反応は以下の通り。 「動物保護団体はすべての動物を保護しろ」 「ウシやブタ、ヒツジ、鳥、魚は食べて、イヌを食べないのはなぜ?」 「闘牛の方が残酷だ」 「だったらクリスマスに食べるチキンはどうなんだ?」 「他国の民族習慣を尊重しろ」 「犬肉と牛肉、鶏肉の違いを教えて。どれも同じ肉じゃん」 「これは立派な食文化」 「犬肉はうまい!俺は食べる!」(翻訳・編集/本郷)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000017-rcdc-cn


2:名無しさん
個人的に犬食はどうかと思うが、中国の主張が正しいと思う。
クジラの構図と同じですね。
3:名無しさん
納得できる事も言っているんだよね。
他の食用になる生き物が処理されていく過程の映画など出来たらどうなると思う?
4:名無しさん
屠殺される牛の映像を見ながらステーキを食わせてみればいいw
5:名無しさん
ほっといてあげたらいいんじゃないの?
昔から食ってた肉が犬だったってだけの話だろ。
6:名無しさん
>>闘牛の方が残酷だ

そう思います。
7:名無しさん
だいたい西洋人は食べないのに殺してるから文句付けられるいわれは無いw
8:名無しさん
その通りだと思うよ

西洋文化はよくわからない

太地のことも批判してるし

日本人の言い分も

私は理解してる

中日がんばれ
9:名無しさん
昔からの風習なら、いちいち外国から文句を言われる筋合いは無いと思う。

ただこれって、確か、盗んできた犬も生贄にするとかって、報じられていなかった?
それが事実なら、それは良くないと思う。
10:名無しさん
中韓だけじゃなくて東南アジアでも普通に犬食うけどw

日本も戦後しばらくは食ってたし。
11:名無しさん
そうですね!クジラを食べて残虐と言われるのと同じかも、文化ですからね~
12:名無しさん
食べろと強要されてるわけでもないし
自分のペットを食われたわけでもないなら
他人が何を食べてようが別に構わないだろうに。
13:名無しさん
個人的には犬・猫たべてほしくないけど、他国の文化に対しては冷静に対応するべき。
時代の流れで当事者が変わるのを待つしかない。
それはどこの国も同じだと思う。
14:名無しさん
基準が欧米となってるため!
それにあおられている人!
15:名無しさん
で、事ある事に「日本は鯨を食べるな」と言ってる中国。

16:名無しさん
基本的にこの問題に関しては中国のネット民が正しい。
100歩譲っても、この抗議をする資格があるのはベジタリアンだけ。
17:名無しさん
各国の食文化は、今始まったわけではないし、それぞれの歴史を否定することにもなる。
中国が、犬や鳩を食するのは、批判するものではない。
18:名無しさん
どう思慮しても中国の方が的を得ている。
他国の食文化に口を挿むべきではない。
19:名無しさん
西欧人は、自分たちこそが神と契約した至上の存在であるから、
他の野蛮な未開人達を啓蒙してやらなくてはいけない。なんて思ってそうですよね・・・・。割と本気で。

一番未開で野蛮な考えを持っているのは、実は西欧人だと思いますが。
20:名無しさん
後進国ではよくあることです。
21:名無しさん
人の文化にケチつけるな!丨
22:名無しさん
最初から食肉用として飼育している犬なんですか?
だったら、おっしゃる通りですね。
23:名無しさん
本件に関しては、中国人の見解を支持する。
軽々しく他国の食文化を批判すべきではない。
24:名無しさん
「あれは良いけどこれは駄目」環境保護団体のお決まりです。

過去、多くの先進国が様々な生物を死滅させました
25:名無しさん
イルカやクジラも食文化。
26:名無しさん
名称を「犬肉供養」に変えればセーフだと思います
27:名無しさん
食文化の違いで非難をする情勢に疑問を感じる。

犬・猫・イルカ・クジラ・牛・豚など宗教や風習の違いで伝統と文化を否定してはいけない。

植民地統制をしていた奴等の方が、酷かっただろうに・・・
28:名無しさん
違和感はあるが中国人の言い分に賛成。自分たちがやってる事だけOKというのは所詮白人の傲慢さに過ぎない
29:名無しさん
寿司やさしみなど、魚を生で食べる日本人の文化を知った頃の欧米人は、「魚を生で食べる日本民族は野蛮人だ」と罵っていた。
それが、今ではどうだ? 
上手い。上手いと食べあさっているじゃないか・・・。
捕鯨もアメリカが油を取るために盛んに行われていた時代があった。他に燃料となるものが現れると、一転して日本に捕鯨を禁止させ、アメリカの牛を喰えと言ってきたのだ。
欧米人なんて、所詮こんなもんだろう・・・。
30:名無しさん
食文化は尊重するが、以前、レコチャイなどで、イルカのことで中国人が日本のことを批判する記事が出ていたよな。整合性はあるのか?
31:名無しさん
クジラを食べる日本と同様、
他国の食文化に口出しするべきでない。
32:名無しさん
この件に関しては賛成。
私自身は決して犬は食べないし、無駄な殺戮は絶対にやってはいけないことだけど、食文化を「動物愛護」の言葉の元で非難する西洋人にはうんざりだ。
大体動物愛護で騒いでる人たちの大半は「可愛いから」「頭がいいから」と言うが、牛だって羊だって同じだ。
33:名無しさん
犬猫は食べないが中国人の主張には全面的に同意します。欧米人はj分たちの主張の矛盾ぐらい分かるだろうに。オーストラリアもクジラはダメと言いつつ野生のカンガルーは食うんだよ。
34:名無しさん
クジラみたいに「保護」してやれよ。

国際条約を作ってもいい。

なぜそうしない?

そこまでやるのはバカバカしいと思ってるからだろ?

愛護団体やメディアの考えなんてその程度なんだよ。
35:名無しさん
クジラやイルカを食するのは日本の和歌山県の食文化。
犬を食するのは中国の広西チワン族の食文化。
そういった食文化を、牛や豚をガツガツ食って太りまくっている
欧米人が批判しても、説得力はゼロ。
36:名無しさん
中国国内でも 最近は批判している人が 多いよ
37:名無しさん
食用となってる犬、猫が「悪臭」と言うほうがどうかと思いますが?
38:名無しさん
動物を殺す場面はみんな残酷だと思います。
鯨は健全な食料です。 日本は残さず食べて命に感謝する考え方があります。
野蛮人に古くから歴史のある鯨やイルカの捕食を否定される筋合いはありません。
39:名無しさん
動物どころか、大量の人間を殺してきた欧米人が
「残虐だ」と批判する資格は無い。
40:名無しさん
他国の文化を感情論で言い負かそうとするのが間違い。
牛を食べるな、犬を食べるな、イルカを食べるな……
大きなお世話かな。
絶滅危惧種とかなら話は違うけど。
41:名無しさん
宇宙人から見れば滑稽な話
42:名無しさん
日本の捕鯨禁止の時には、

真っ先に賛成してなかったか?
43:名無しさん
久しぶりにこれは賛同する。
他国の食文化に文句垂れるな。自分が食べなきゃええだけやろ。
牛も豚も知能高いぞ。
捕鯨復活しよう。
44:名無しさん
韓国も食ってるアルってなぜ言ってくれないw
45:名無しさん
中国人に何を言ってもいっしょ。野蛮人の域を出られない哀れな国だから。
46:名無しさん
中国人の言うことも分かるが、世界の人々が嫌ってるんだから、
犬に代わる肉で代用したらどうですか。自己チューの中国人さん。
47:名無しさん
これに関しては中国に同意
48:名無しさん
この動物は良くてこの動物はダメだというのがただの主観でしかないからな~
49:名無しさん
とにかく犬は絶対食うな。
50:名無しさん
中国は嫌いだが、食文化に関しては、欧米の視点が正解とする考え方は間違っている。

中国でどんどん大きなデモを続けてもらいたいものだ。

ちなみに、日本の捕鯨・捕イルカは、一種の間引き目的もあり、鯨やイルカが増えすぎると、魚がどんどん減ってしまう恐れがあることを考慮しての生活の知恵的なもの。 また、あれだけ欧米人が捕鯨・捕イルカを非難する一方、一昔前の石油が採れる前は欧米では油採取の為だけに捕鯨をしていた。 また現在もNASAで宇宙船用にくじらの脳みそ油(難凍)が使われている事実は、世界中の人々がよく知っておくべき。
51:名無しさん
ごもっともです。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/22 11:34 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。