スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国「犬肉祭」、中国人女性が犬100匹を買い取り救出

1:名無しさん

【AFP=時事】夏至の日に犬の肉を食べる「犬肉祭」を迎えた中国・広西(Guangxi)省チワン族自治区の玉林(Yulin)で、1人の中国人女性が約7000人民元(約14万円)を支払って犬100匹を救出したと、中国メディアが21日、報じた。【関連写真】市場で犬を買い取る楊さん 玉林では毎年、夏至の日に「犬肉祭」が開催されるが、犬を食べるのは残酷だとして動物愛護の活動家らからの風当たりが強まっている。  中国の大手ポータルサイト「網易(NetEase)」によれば、100匹の犬を救ったのは動物愛護家の楊暁雲(Yang Xiaoyun)さん(65)。2000キロ近く離れた天津(Tianjin)の自宅で、助けた犬たちに新しい暮らしを提供するつもりだという。  香港(Hong Kong)を拠点とする動物愛護団体「アニマルズ・アジア(Animals Asia)」は、今月発表した調査報告で、中国で犬を食べる習慣がある地域はまれだとしつつ、国内で食用として消費される「犬肉」の大多数は、盗んだペットか野良犬のものだと指摘している。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000028-jij_afp-int


2:名無しさん
結局最終的にはどうしたの。

まさか捨てた???

それって助けたことにはならないからね。
3:名無しさん
頑張れ。
14万円で100匹を助けられるなら、他の人もやれないことではないだろう。
ただ彼女の場合は助けた後の世話ができるが、普通の人には無理だろうから、気持ちはあっても実行するのはなかなか難しいのだろうね。
4:名無しさん
美談に仕立てているがどうで転売目的でしょ。食べるかどうかは別としてさ。
5:名無しさん
美談のようになっているけど、この中国人女性が元を取ろうと食肉として売り出したりしないだろうな……。
6:名無しさん
1匹1,400円…。
自宅に連れ帰って100匹飼うの?
近所トラブルとか保健所の手入れとか心配はないのか?
それで犬が駆除されちゃ、まるで意味がないと思うが?
7:名無しさん
100匹…育てられるのか?疑問だね(^_^;)
8:名無しさん
※この後、スタッフが美味しくいただきました
9:名無しさん
新しい暮らしを

ここは天国だワン。
(本当の天国でした)
10:名無しさん
ブロイラーですか?
11:名無しさん
飼うの?
無責任な事はやめなよ。
偽善だよ。
でもその偽善で助かった犬がいるんだよなぁ。
いや、これってどっちが正しいんだろ。
それを決めるのはこれからのこの人次第なのかもしれないね。
12:名無しさん

犬肉祭 って気持ち悪い・・・。(*_*;

コイツラ猫も喰うんだよな 。

あっ。 人間の子供も胎児も喰らうんだったな (*_*;
13:名無しさん
なら かわいそうな牛や豚も救ってやれよ
14:名無しさん
お猿さんの脳みそも食べるんでしょ?凄い食文化だ
15:名無しさん
「この犬を助けたいのなら金で買い取れ!と中国人が拷問している動画が世界で話題」
16:名無しさん
その100匹の行先がニダじゃないだろうな!
17:名無しさん
今は別として儒教の栄ていたころの古の中国文化価値観は高い。
「かわいそう」で批判するのも浅すぎる気がするな。特に
同じアジアとして欧米からのゴリ押しには抵抗ある。
18:名無しさん
>中国で犬を食べる習慣がある地域はまれ

その一方で、韓国で消費される犬は200万頭以上。

結局、反対者は中国の犬食をみんな止めろというのではなく、このイベントを止めろと言っているらしい。
19:名無しさん
誰もが信用しない中国美談風味の記事。その後の予期せぬ展開に期待。
20:名無しさん
お花畑ノンフィクションのエンディングよろしく、めでたしめでたしで全てが解決じゃあるまいし
その後はどうするの?食べるの?殺して埋めるの?ウイグルとかチベットに捨てるの?本気でどうするの?
その後の情報なんて絶対ないから別にどうでもいいけど
21:名無しさん
里子にだすにしろ
自分で飼うにしろ
惜しみ無い愛情かけ
最後まで責任持って管理してあげてね
22:名無しさん
どうみても
くるってますね。
23:名無しさん
ペットを盗むのはよくない。
野良犬と野生動物の差はわからんが。

ところで、増えすぎて安楽死させられるペットも多いが、人でなくとも食用に供される方が、生き物としては幸せなのではないかと思うこともある。
他の生き物の血肉となり、次代に繋がってこそ生き物。
焼かれてゴミになるのはどうかなぁ。

人間の場合は・・・・・・う~む。
すでに自然とはかけ離れているか。
24:名無しさん
貴方は・・・焼かれてゴミになるのはどうかなぁ。

それとも・・・他の生き物の血肉となり、次代に繋がってこそ生き物。

どっちを選ぶの?
25:名無しさん
買い取って自宅の食卓にってオチかな!
26:名無しさん
>国内で食用として消費される「犬肉」の大多数は、盗んだペットか野良犬のものだと指摘している。

それ以外に、どんな犬がいるのだろう?
食用として飼育されていたのかな?
27:名無しさん
本当に犬食うな。
28:名無しさん
助けた後は、皆で美味しく頂きました。
よくあるオチです。
29:名無しさん
大事な祭りをぶち壊すな。
30:名無しさん
豚や牛でも同じことをするのか?
どの動物は食べてよくて、どの動物はダメなんて言うのは思い上がりもいいとこだ。
31:名無しさん
クジラとイルカの次は犬か?
中国国内で収まってる間は日本は関知しないが、外国からの圧力もあるらしいね。
食文化に外国は口出さない方がよい
32:名無しさん
自分は犬は食べたくないけどクジラを食べるなとか言ってカンガルーの肉を食べる国には矛盾を感じるそれに日本は飼えない犬が何万匹も処分されている。犬肉祭で食べられちゃう犬の数より沢山の犬が毎日処分されてる現実に目を向けるべき。。

ちなみにライオンにとって人間だってただの餌だし。武器を得るまで襲われて食べられてたわけで。命を繋ぐために他の動物を食べる。自然界ってそんなものだと思う。

意味もなく殺す方が問題。
33:名無しさん
 犬食べるなよ。文化の違いじゃ済まされない。動物愛護の気持ちを育てましょう。
34:名無しさん
たった100匹購入では焼け石に水では。
買い取った犬は、死ぬ迄可愛がってくださいね。
去勢したり、捨てたり、殺したりしないでね。
それと
口減らしにコアラを殺しているオーストラリアの大使館前でデモをお願いします。



35:名無しさん
アメリカ大統領が感謝祭の朝に七面鳥に恩赦を与える行事に反し
中国は中国人らしく、犬肉祭の朝、総書記自ら犬を撲殺し、それを皮切りに3時間だけ犬を殺しても良いことにすればいい
36:名無しさん
自己満足・偽善・感情論。
この世の中で最大の悪の根源。
こういう奴らは大体キリスト教系の人間が殆ど。

まず、牛・豚・鳥・猿 は良くて
犬・クジラ・イルカ がダメな理由を説明してからにしろ。
37:名無しさん
助けた = 独占して食べるって事だな
38:名無しさん
犬100匹を救出した後に繁殖させて、結局は食べちゃうんだろ。
39:名無しさん
中国版の バター犬????

100匹だったら 凄いでしょうね!!!!(笑)
40:名無しさん
その行為も やっぱり 動物虐待ですね!!!
41:名無しさん
裏でCIAかどこか欧米の資金が出たのかな?
42:名無しさん
それでもその犬達はその後どうなったのかな。犬肉が残酷なら他の肉はどうなのかな、それともこの女性は菜食主義者なのかな。
43:名無しさん
犬は可愛いし、食べたいとは思わないけど、
「子牛や子ブタを食べるのはOKだけど、犬は残酷」って理論はどうかな?

それと、人んちのペットをさらっちゃダメだよね。
44:名無しさん
シーシェパードの出番じゃないの?何をしてんだかね。
もうお金貰っちゃったのかな?
45:名無しさん
で、野に解き放つの?
46:名無しさん
偽善だろ。
なんで豚や牛は助けない。
47:名無しさん
人間社会も弱肉強食の原理が続いてるように
彼らの行動は一部の理想主義にの自己満足に過ぎない。

変な団体で金儲けしたり、相手するだけ時間の無駄
48:名無しさん
さすがに、食文化とはいえ酷い。

助けたくもなるけど、牛や豚も助けたりはしないしできない。

クジラを云々言われる我々としては、眉をひそめてもやめろとは言えないし言うべきでないのかも。
49:名無しさん
ありゃま・・・
50:名無しさん
しかも盗んだ犬かよ。

51:名無しさん
一人じゃ、、、




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/22 15:15 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。