スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米メディア「日韓は50年経っても友人になれず」=安倍談話での「謝罪」が両国関係の今後占う―中国メディア

1:名無しさん

2015年6月21日、日韓国交正常化50周年の前日、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相が日本を訪れ、岸田外相と会談した。新華網が伝えた。【その他の写真】しかし、西側メディアは両国関係の改善にあまり望みを抱いていない。米AP通信は、「50年が過ぎても日本と韓国は友人になれずにいる」と伝える記事を発表した。 尹炳世外相の訪日目的は、形式的な書面の交換ではなく、両国の首脳が22日の国交正常化50周年に際して相手国の大使館で開催される記念式典に出席できるようにすることだ。 安倍首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領は、依然首脳会談の開催を果たしていない。大きな障害となっているのが慰安婦問題だ。朝日新聞と韓国の東亜日報が発表した世論調査によると、過去5年間で、半数以上の両国の国民が相手への印象が悪化したと回答した。 専門家は、「相互信頼が大きく失われ、立て直しは難しい」と述べ、AP通信も「現在の日本には反韓的な書籍が多数見られ、かつて大人気を誇った韓流スターもテレビから消えつつある」と伝えている。 また、今年発表される予定の、「安倍談話」における歴史見解が日韓関係の今後に大きく影響するとみられている。安倍首相が「謝罪」しなければ、日韓関係の雪解けは遠いだろうとの見方だ。「安倍談話」には「反省」だけで「謝罪」は盛り込まれず、日本が過去数十年で行ってきた世界平和への貢献と、「集団的自衛権」に重点が置かれるとの分析がある。 ジョージ・ワシントン大学のグレッグ・ブレジンスキー教授は、「安倍首相が謝罪を出すという見方が強く、日本国内の学者もそれを促しているが、この問題で安倍首相が譲歩するようには見えない」と述べた。(翻訳・編集/岡本悠馬)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000035-rcdc-cn


2:名無しさん
逆に、こっちが謝罪してほしいくらいです。
3:名無しさん
何度も蒸し返し,お金欲しさにやっているのが,見え見えですね.
4:名無しさん
過去を謝れなら、韓国はつい最近の言動行動で謝れ。
5:名無しさん
今まであちらがやってきた非道な振る舞いが
あるからそうなるので、こちらにはどう見ても
非はないと思いますが?今まで謝罪しても
意味なかったのに、どうしてさらに謝罪が
必要か、何度説明されてもわかりませんね?
6:名無しさん
50年どころか1000年経っても無理だと思う。
7:名無しさん
シャーマン発言も カーター発言も シャピロ発言も 内容は同じ!

 「日韓関係が改善しないのは韓国に問題が有る!…」
8:名無しさん
改善した場面を、見たことがない。

そして、今後も、見ることはない。
9:名無しさん
いいんじゃないの?
困ることもないし
10:名無しさん
友人というのは都合の良い時だけ助けてくれる人のことを指す言葉じゃないよ?
11:名無しさん
いつまでもあると思うな被害者ビジネス
12:名無しさん
謝罪は十分にしたのでこれ以上譲歩することはない
13:名無しさん
今の平和が続けばいいね。現状維持が一番。
14:名無しさん
どう考えてもお互い分かり合えないので意味ないと思いますよ。
ここまで此方は誠意を見せてきたのに彼方は100回謝罪ですからね。
これではもう謝罪なんて必要ないと思いますよ。
15:名無しさん
「現在の日本には反韓的な書籍が多数見られ、かつて大人気を誇った韓流スターもテレビから消えつつある」

もともとあまり見てなかったが?
16:名無しさん
友人というのは50:50の関係で成り立つ。

おごってもらうばかりの関係は、友人関係とは言わない。
17:名無しさん
謝罪なんかしったって問題解決になる訳がない
18:名無しさん
やっぱり、民主には期待する要素さえない
前政権では、ATM扱いだったけどな
19:名無しさん
この50年、関係が正常化したことは一度もありません。

これからも無理です。今が国交断絶する時機だと思いますよ。
20:名無しさん
どう見ても彼らは友人になる気など
はなっからないクレーマーだと思いますが?
21:名無しさん
謝罪だけの問題ではないだろう。プラス金でしょ。
22:名無しさん
どう見てもこちらには、タカるだけの
なりすまし友人など必要ないと思います。
50年も不当な謝罪を要求する友人なんて
聞いたこともありませんがね?
23:名無しさん
後の世代に禍根を残しては駄目です。
24:名無しさん
「価値観の共有」ができないから無理です
25:名無しさん
この50年間を時系列でみればすぐに解る。韓国がどれだけ条約や約束事を破って来たか。部分的では無く、全ての条約本文・議事録と日本韓国の行いを時系列でみれば、どちらが非礼か等一目瞭然。
26:名無しさん
向こうは、上下でしか物事を判断しません。
友人という概念そのものが存在しませんので、
友人になるのは永遠に無理だと思います。
27:名無しさん
まだ謝罪って言いますか・・・・
そういう姿勢が世界から嫌われてるとまだ分からない可哀想な国・・・・
28:名無しさん
一方的な主従関係のような環境下にあるところはともかく、隣り合った2カ国が円満な関係を維持している方が世界的には珍しいと思いますよ。必ず双方の思惑が対立するもんです。
29:名無しさん
どういう関係になろうとも、韓国に一円たりとも税金使う事はならん!
30:名無しさん
金を脅し取ろうとしたり人の土地をかすめ取ったり、年がら年中嫌がらせをする人と友人になれますか?これは敵というものです。
31:名無しさん
とりあえずあと950年待とう!
その後、考えればいいんじゃないか!
32:名無しさん
なんかもう極論、謝罪はしても良いけど友人にはなりたくない。
33:名無しさん
アメリカの隣に反島人が越してきたらすぐ判る、

キューバとぜひ交換して欲しい。
34:名無しさん
思考形態がヒトと違う生物と本当の友人にはなれませんよ。
35:名無しさん
まあ永久に友好関係は築けないだろうね。
36:名無しさん
謝罪しようが、また少したったら『謝罪しろ!』の無限ループ。

欧米もまだ奴等の厄介さを分かってないよな。

もう謝罪はしない事で、この負のループを断つべきだ。
37:名無しさん
迷惑な隣人,という名がふさわしい.
38:名無しさん
謝罪しても変わらないと思う。
39:名無しさん
竹島の返還、罪の無い漁民の殺戮。
まだ何も解決していない。
謝罪と、賠償は?
40:名無しさん
イスラム教徒とキリスト教徒と全く同じ。

未来永劫、相互理解できる日は来ない。
41:名無しさん
謝罪の必要はない。もう何度もやってきた。
それでもこの状況だ。
もう韓国はいらないって。
42:名無しさん
朝日が調査って、我が社の強制連行記事は間違いでした、訂正します・・・・。其のうえでどう思いますかと聞かなくては。それにしても中国の必死さが伝わる記事ですね。日韓が互いに反目した方が好都合だもんね。
43:名無しさん
昔と違って今は個々で情報を得る手段に事欠かないからね。メディアに好き勝手「都合の悪い事実」を隠され、偏った感情を与えられてきた歴史は終わりました。「友人になる価値があるのか?否、無い」と日本人が判断したという事。
44:名無しさん
米国もそれをわきまえて、変なお膳立てはするなよ
45:名無しさん
これだけ嘘をばらまかれたら信用はなくなるのが当然。
46:名無しさん
70年前の政治家ならともかく現代の総理大臣が何について謝罪をするのか?
47:名無しさん
謝罪は一度だけだ。
とプーチン大統領は述べました。
安倍総理も不本意ながら過去の談話を継承すると述べています。
それ以上は国民が許しません。
48:名無しさん
AP通信はどう言うつもりか知らないが、

今の韓国、その友人になれと言うほうが無理でしょ。

うそつきまくるし、危険だし。友人になると安全と経済が脅かされる。

日本は韓国の友人には、な・れ・ま・せ・ん。中国さん、なってあげ

て。
49:名無しさん
アホか。
これまで日本が何度謝罪したか知ってて言ってんのか?
50:名無しさん
頭下げたら頭踏みつけて金を要求してくるから
どうしようもないね
無理に付き合う必要はなし
51:名無しさん
両国大人の対応を期待したいですね

どちらにせよ米国の州に変わらないですが
52:名無しさん
一生涯無理!逆に謝罪しろ!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/22 16:36 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。