スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国大統領、対日発言が「強硬」から「柔軟」に変化=韓国ネット「朴大統領には原則も信念もない」「日本の方には変化がないけど…」

1:名無しさん

2015年6月22日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が日韓国交正常化50周年に際し発する記念メッセージが注目される中、朴大統領のこれまでの対日発言の変化にも注目が集まっている。【その他の写真】朴大統領は日本に対し「歴史の直視」を求め続けてきたが、その強さは時々の状況により変わった。2013年の大統領就任当時から貫いた「原則的強硬論」は、2014年初めには強さを増した。2013年末に安倍首相が靖国神社を参拝、河野談話の修正指示の動きなどが出ていたためだ。このとき朴大統領は「過ちを認められない指導者は新たな未来を開くことができない」と安倍首相を批判した。 しかし、日韓関係のこう着状態が長期化し、北東アジア情勢の急変により関係改善の必要性が叫ばれるようになった昨年夏のメッセージは、多少和らいだ空気がみられた。「正しい歴史認識」を求めながらも、日本政府への批判的な発言はなかった。さらに今年に入り、歴史・領土問題と経済・安保協力問題を分離して捉える「政経分離」の基本に沿い、過去ではなく未来志向的な発展に焦点を合わせる方向に変わりつつある。 これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。 「朴大統領には原則も信念もない」 「同胞には強硬、国民には独裁、自分の故郷の日本には柔軟」 「また『幽体離脱』が始まった。地球上にこんな大統領が存在するなんて。もう辞めて町内会長でもやったら?」 「歴史の歪曲(わいきょく)ばかりするやつらと、どんな対話をするんだ?」 「慰安婦問題は被害の当事者が生きている間に謝罪と補償を受けるべきだ」 「ずる賢い日本人には絶対に譲歩するな!」 「日本にはまったく変化がないけど…」 「まさか過去を忘れようと言うつもりじゃないだろうな。きちんとした過去の清算がなければ未来を築くことはできない」 「歴史的に見たら、日本と韓国は水と油の関係。付き合う必要はない」 「懸案が多いのは分かるけど、姿勢を変えるには時期尚早だ」 「中国とロシアのせいで、米国が脅してくるからだろう。歴史教科書の歪曲、独島(日本名:竹島)問題の解決ができなければ、大統領は売国奴だ」(翻訳・編集/和氣)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000047-rcdc-cn


2:名無しさん
今更何ですか?
今後はすり寄ってなんとかして貰おうなんて思わない方が良いですよ。
3:名無しさん
>日本の方には変化がない
変化が無いのではなく、当初からぶれること無く、
筋を通しているという事!
4:名無しさん
ここまで来たら 支持率なんて気にするな
5:名無しさん
日本が韓国を応援するような事が有れば、暴動が発生するでしょう。
6:名無しさん
韓国での支持率が下がりそう。
日本での支持率は反韓分はキープ、親韓分がアップで総合でアップと言う所ですかな。
7:名無しさん
分かっていたけど、ここまでくるとどうしようもなく異常だま?
8:名無しさん
もうね、、、気味が悪い。
9:名無しさん
あれ?
いつの間に1000年経ったの?
10:名無しさん
「光陰矢の如し」
早過ぎの言い訳です
11:名無しさん
〉「日本にはまったく変化がないけど…」

変化する必要ないからね。
12:名無しさん
大統領就任以降の日本に対する発言を今一度振り返りたいと思います。その上でどう見えるのか、判断しましょう。
13:名無しさん
史実が勝る。
と言う事です。
日本人の堪忍袋の尾が切れた。
とも言います。
14:名無しさん
どう考えてみても、両国は分かり合える事はありません。
お互い嫌な気持ちになるのは避けて、距離を置いたほうが
良いと思います。
15:名無しさん
つまり成り行きによってどうにでも変わるということ
今日YESでも 明日はNOだろ
16:名無しさん
あと998年残ってますが
17:名無しさん
これまでの侮辱の数々。
一番は陛下への侮辱だ。
政府が許しても国民は許さない。
18:名無しさん
いつもどこかに征服され同化してきたのに大丈夫?
19:名無しさん
強硬なままで構わないんですが・・・。
20:名無しさん
軟化しても、あと998年ほどあるので関わらないで下さい。
21:名無しさん
[ 未来志向 ]だって?
真後ろ見て妄想する[ 反日教育 ]を今も続けて 何が[ 未来志向 ]だよ
結果は同じ もう学んだでしょ

離れるのがお互いに正解です
22:名無しさん
よほど経済が苦しいのですね。
しかし、敵国日本にすり寄るのは、常識的に間違えています。
戦前のように、中国・ロシアなどに事大してみてはどうでしょうか?
23:名無しさん
近寄らないで!!
24:名無しさん
反日続投願います。
「これっきり これっきり もう これっきりですよ~♪」

25:名無しさん
これだけ変わり身の早いんだから、またすぐ変わるよ。

信用するに値しないね。

信用信頼なんて概念が全くない。誇りも信念も何もない。

相手しては損するだけかな。
26:名無しさん
国の骨格である憲法の入り口からして抗日を前提に作られている。
まずそこから改めないと無理。
仮に今ある問題が解決しても次の世代が日本を貶める
新たなネタを血眼になって探しまわることになるだろう。

すべての要求にNOを突きつけることが最も適切な対応だ。
27:名無しさん
断絶が1番!
本当の事を知れば、韓国に関わる必要が全くない事を誰でも分かるだろう。
28:名無しさん
いつも大人の態度で冷静に対処してきた日本に、
ピシャリとやられるとは思わず、
図に乗って非礼の限りを尽くしてきた韓国。

最近はもう、許してもらおうと必死すぎて・・・気の毒(笑)
29:名無しさん
支持率を気にすることを、諦めたんでしょう。
日本を攻撃し続けていても、経済的な圧迫が強くなることを悟ったんだと思う。
どうせ、国民向けに対策を講じたとしても、すぐに支持率がアップ出来るだけの方法が考えられなかったんでしょう。
だからと言って、日本の支持率も簡単に、取り戻せるなんて思わないで!
30:名無しさん
「朴大統領が」ではなく「韓国政府が」でもなく、全ては韓国国民の責任。
31:名無しさん
任期まで強硬路線でいかないと終わった直後に逮捕されるぞw
32:名無しさん
誰が信じるかボケ。
33:名無しさん
今更だけど

迷い道クネクネ
34:名無しさん
一方的に擦り寄って来てるのに上から目線で
売国談話の継承を促すような人物は
どう見ても相手にしなくていいと思うが?
35:名無しさん
そもそもハングルの辞書に「信念」など無いだろ!
36:名無しさん
文字だもの
無口な茹で玉子が喋り出しただけ
37:名無しさん
ここまできたらとことん反日でいけばいいのに。関わらないのが一番。
38:名無しさん
腐った世論を是正してくれない限り日本側にメリットありませんから勝手に滅亡してください。
39:名無しさん
カネが尽きての
二枚舌土下座外交なりー。
40:名無しさん
擦り寄るな!
たっぷり仏罰を味わえ!
41:名無しさん
対日強硬姿勢のままでいてください。
近づいてこないでください。
できれば国交断絶してください。
42:名無しさん
つまり、パククネが無条件降伏したってことだろ。
43:名無しさん
ついでに「礼儀」も、「節操」もないよ~
44:名無しさん
大統領らしく道を決めたならつっぱして見たらいい。
考え方は人それぞれ。
ここまで落ちたら勝負するしかないのでは?
45:名無しさん
MERSパニックなんだから仕方ないw
落ち着いて金勘定できるようになれば、再び強硬になるってw
46:名無しさん
日本にすり寄ると国内から反発され!
反日をすると米国から怒られる!自業自得ですね!
47:名無しさん
反日教育を止めろ。話しはそれからだ。
48:名無しさん
平昌は絶対応援しない!
単独でやれよ!
49:名無しさん
日本にすり寄らないといけないほど、追い込まれてるのかな?
50:名無しさん
無理すんなよ。
我々にとっても寧ろ迷惑だし、お互いデメリットしかないぜ。
それから、無心物乞いには一切応じないから、よろしく。
51:名無しさん
これで日韓関係改善とかになったら韓国で親日罪による土地や財産を差し押さえされた人達は涙目ですね
52:名無しさん
今こそ靖国参拝。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/22 21:39 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。