スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安倍首相「丁寧な説明を心がける」 安保関連法案の成立に改めて意欲

1:名無しさん

 安倍晋三首相は22日夜、今国会会期の95日間延長が議決されたことを受け、安全保障関連法案について「十分な審議時間を取って徹底的に議論していきたい。最終的には決めるべきときは決める。この議会制民主主義の王道を進んでいくべきだと判断した。丁寧な説明を心掛けながら、成立を目指したい」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000568-san-pol


2:名無しさん
何回聞いても安倍の話ほど怪しい話を聞いたことがないと、凄く思いますが…
3:名無しさん
何度も聞いてないのに…
いい加減なことを書いて赤ポチ稼ぎ…ご苦労なこったw
4:名無しさん
、民主党政権の時はひどかったですよ。
5:名無しさん
丁寧な
説明しても
違憲です
6:名無しさん
その通りですね
どんなに言葉を尽くしても犬は猫になりません
7:名無しさん
国会答弁で責任を放棄してはならないって言ってたけど、それはその通りでしょ?問題は今回の安保法制が憲法に違反してるって事です、信条的な事をいくら言っても今の憲法下では違憲なんだから駄目だ。
8:名無しさん
悪いが、アンタが合憲だと言えば、ますます違憲だとの疑いが強くなるだけだよ。
9:名無しさん
悪いが、あんたが違憲だといえば
ますます中国共産党の広報員だとの疑いが強くなるだけだよ。

本当だったりして 爆笑
10:名無しさん
心がけるというのは弱い表現で、本来なら丁寧に説明していく、とすべきだろうね。
11:名無しさん
丁寧さは微塵も感じない。

むしろ、ごり押し、屁理屈、すっとぼけに見えます。
12:名無しさん
国会では逃げてばかりで、十分な説明が全く無いけど
国民に向けて、いつ説明するんだ
違法な法案だから、どうせ説明せず逃げ切るつもりだと思う
13:名無しさん
あなたが心がけたところで、どうにもならんでしょ。

  原稿書いてる人に心がけてもらわないと。
14:名無しさん
丁寧な説明、と随分前からおっしゃっていますが、答弁などで未だに感じられませんが。。。
15:名無しさん
憲法学者の殆どが違憲と言っている以上、無理があるのじゃないの。姑息な事を言わないで、堂々と憲法改正を国民に問うたらどうかな、安倍さん。
その判断は国民がすると思う。
16:名無しさん
、憲法学者の意見よりも軍事専門家の意見の方が有益ですよ。
憲法学者は防衛には素人ですよ。
17:名無しさん
議会制民主主義の王道を進んでいく
強行採決するって宣言だね
18:名無しさん
菅「数の問題ではないと思います」
19:名無しさん
ただのオウム.
同じことの繰り返し.
そして,嘘つき.
この恥ずかしい首相は早く辞めてほしい.
20:名無しさん
安倍「丁寧な説明を心がける(けどする気はない)」
おい、本音が国民にも見えてんぞ?
21:名無しさん
幾ら丁寧に説明しようが違憲の上に支離滅裂な安倍戦争法案がマトモになる訳では無い。
22:名無しさん
どんなに丁寧に説明しようが、根本的に憲法違反。アメリカにしっぽ振りたきゃ、改憲からやり直すことだね。

国賊売国奴の安倍さんよぉ。
23:名無しさん
もう自民党もダメだろ。
あらゆる点で行き詰っている。

デフレ脱却といって政権を取ったが脱却した先はスタグフレーションの地獄で、次に派遣法改正で労働者を怒らせてしまった。極めつけは今回の安保法案で一番の票田の高齢者層まで警戒感を強めている。

唯一の支持層のネトウヨは投票なんか行かないだろうし「ミンスよりマシ」とか「批判するなら対案を出せ」とかのレトリックも引っかかる人間は減ってきている。

逆に「ミンスの方がまだマシ」とか「ミンスよりマシというなら有効求人倍率でなく実質賃金や個人消費で証明しろ」とかの論調が強くなっていくだろう。

対案にしても今までの政策を元に戻すのが対案だ、と言われたら自民党はどうするんだろうね。反論しようにも今の政策が効果を上げてない以上、時間稼ぎくらいが関の山だろうし…自民党も今回、失敗したら後が無いだろうから大変だろうね。
24:名無しさん
「議会制民主主義の王道」

その言葉、せめて一票の格差を何とかしてから使え。
このアンポンタン。
25:名無しさん
安部独裁、ド臭い政権
26:名無しさん
説明しなければ分からないなら、説明しても分からない。

何しろ説明しても分かるつもりが初めからないんだから。
27:名無しさん
どんな理由をつけても、憲法をおざなりにする宰相は独裁者。

憲法改正から入ってこそ、民主主義の王道。
28:名無しさん
安保法制審議で、安倍首相のおバカぶりが明らかになった。
「丁寧な説明」とは自説を延々と繰り返す事ではない。
相手の質問の趣旨を理解し、自ら論理を再構成して応答をする事が大事。
安倍首相には自説を自らの言葉で説明する能力がない。更に質問の趣旨を理解出来ていないと思う事もある。
だから、何とかのひとつ覚えのように定型的な自説を繰り返す。
自分の無能を隠す為、自分の大きく見せる為に、殊更に相手を嘲笑したり、恫喝したりする事しか出来ない。

読売や産経、NHKという御用メディアは、安倍首相のおバカが国民にバレないように躍起だけど、限界があるみたい。

合憲論学者の稚拙な論理やツイッターで子供に言い負かされた総理補佐官、意味不明な例えを用いる法制局長官等、安保法制合憲論の内容はもはや「喜劇」の域に入った。
でも、安保法制は「悲劇」を生む可能性を含んでいる。
おバカだといって笑って済ませられない。
29:名無しさん
「安倍ー橋下」密約は、「維新は採決に応じる、退席しない。」だね!

「対案」の中味は何でもいい、とにかく「対案」を出させて、両党が議論を継続する形になれば、結果としてまったく相容れなくても、採決で退席しにくくなり、反対票であっても採決に応じる形になる。

それが、安倍が一番ほしいところで、橋下に了承させた点だ。

今橋下は、それがばれないように、対案の内容了承だのなんだの周りを煙に巻く作戦をとっている。

とにかく、「自民一党強行採決」だけは絶対避けたい。

【日程】

・国会を9月末まで延長して、議論を尽くした形にする。
・強行採決をするが、維新は退席せず反対票を投じる。
・「戦争法案」成立する。
・「戦争法案反対」の大きなデモが起こる。
・最高裁で争われ「違憲判決」が出る。

最高裁は、今回はいくら何でも「合憲」とは言えず、「高度な政治的判断だから...」と逃げを打つわけにもいかない。
30:名無しさん
質問にまともな回答もできずに丁寧な説明とは片腹痛い。
31:名無しさん
違憲の法案を詭弁と言う説明と称して、捻じ曲げていく気ですか?
違憲の法案は違憲ですよ。もう、正体がバレていますよ。アメリカ様との約束があるんでしょう。だから、アベさん、そこまでやるのでしょ?
もう、いい加減にせい。
32:名無しさん
憲法審査会を潰しておいて今さら「十分な審議」とか、笑いすぎてこっちがお腹を下しそう。
33:名無しさん
宗教法人への課税の早期実現を。
34:名無しさん
憲法など安倍総理の前ではないに等しい 今の考え方を延長すると世界を征服しなければ日本人の命と財産は守れない 核を持たなければ日本は攻撃される
となるのだろうね
35:名無しさん
野党のスタンスが「安部首相は嘘しか言わないから信用出来ない。議論する意味が無い。」ってものだから、そうそう進展はしないと思うけどね。
野党にとって都合のいい『独裁者・安倍ヒトラー』のイメージに合わないものは全部嘘になっちゃってる。
36:名無しさん
国会は最終的には民主主義の原点である「多数決の原理」で決定するのが正しい。

この件についてはいろいろ意見があるのは当然。

法律が合憲か違憲かの判断は、法治国家であるから憲法に則り最高裁判所が行えば良い。

37:名無しさん
違憲判決前に死者が出たら,君はどう責任とるんだ?
38:名無しさん
慎重に、合憲で合法によろしくお願いします。
39:名無しさん
安倍内閣の説明を聞けば大多数の国民が安保法案に賛成するでしょう。
40:名無しさん
安倍教の信者は怖いねー.
41:名無しさん
ホルムズ海峡…とかありそうもない例えを出さないで、もっと国民にわかりやすい説明をしてください。
もともと国民をひいては国を守るための法案なのだから、丁寧な説明をすれば左巻きの「ヘイワ、ヘイワ」とか「センソウハンタイ」と唱えている輩以外からは理解を得られるはずです。

自分の大切な仲間が自分を庇って強盗にタコ殴りされていて、それをどうにか止めようとするとき、人はどうしますか。

助けを呼べなかったら、親友と一緒に必要最低限の正当防衛で守ろうとしますよね。まさか親友が自分を庇ってやられているのに、傍で見ているだけとか、逃げるとかしませんよね。

これは人として守らねばならない道理のはず。この話の原点てこういうことでしょう。
42:名無しさん
みんなバカなんだから説明は程々に。どうせ聞いても分からない。
43:名無しさん
相手は憲法に違反しているの一点張りだし
説明のしようがない。
日米安保条約を抱えている以上は
役割の分担要求に応じるのは
外交上の問題もあるし仕方のない面もある。
それでも安保法制に反対するなら
日米安保条約は破棄すれbいいでしょう。
要求されませんからね・・・
44:名無しさん
丁寧な説明をしても国民が理解できなければ意味がない。
まして自民党なの議員がまともに理解できていないのは大問題だ。
45:名無しさん
「韓国軍のおやつタイム」 検索してください。安保関連もこんなKTGのパートナーで安保不安と嘆く・・・
46:名無しさん
野党:「違憲ではないか?」
総理:「レッテル貼りだ」

↑実に丁寧な説明だ。
総理の知性のなさの告白としては、実に丁寧で分かりやすい。
47:名無しさん
時事通信の調査でさえ
内閣支持率と不支持率の差が
5%を切った
強行採決に必要な支持率は
40%と言われているが、
それ以前に「安倍のトイレ退席が
増えている」つう気になるニュースも。
48:名無しさん
、日本国民を守る為の議論は安倍政権でないとできないのですよ。
民主党政権の時は「外国人による外国人の為の政治」でしたよ。
49:名無しさん
劇名:国会サル芝居
50:名無しさん
日本の安全はアメリカにミカジメ料を払って守ってもらう
今のままでいいじゃないですか!
51:名無しさん
国会前の安保関連法案に対する「若者たちの反対デモ」
  ↑ ↑ ↑
なんのことはない、中共のやらせ。

それにしても簡体字とはねえ。。。。

「6・20緊急『市民』アクションが聞いて呆れます。
どこの国の市民なんだか。
52:名無しさん
憲法9条は戦争の放棄を定めたもの。個別的自衛権はもちろん集団的自衛権を放棄したものではない。国権の発動たる戦争と国際紛争を解決する手段としての武力による威嚇又は武力の行使を放棄しただけにすぎない。粛々と安保関連法案の審議をすすめ、今国会で成立を期待する。
53:名無しさん
で、黒幕は誰?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/22 22:19 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。