スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日韓国交正常化50周年、ソウルの日本大使館前では反日デモ=海外ネット「果てしない論争にうんざり」「両政府ともナショナリズムを利用してきた」

1:名無しさん

2015年6月22日、国交正常化50周年を迎えた日本と韓国は22日、両国で記念式典を開き、それぞれの首脳が出席したが、韓国ソウルの日本大使館前では反日デモが行われた。この報道に、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。【その他の写真】日本メディアの報道によると、国交正常化50周年を迎えた日本と韓国は22日、両国で記念式典を開いた。安倍晋三首相は東京で開かれた記念式典に出席し、両国が新しい時代を築くことが必要であると語り、それを成し遂げるために朴槿恵(パク・クネ)大統領とともに尽力していきたいと述べた。また、韓国の朴大統領はソウルで開かれた記念式典に出席し、今年を両国の新たな協力、共存を目指す関係構築の転換点にすべきだと述べた。一方で、ソウルの日本大使館前では、日本が韓国に対して慰安婦問題で謝罪すべきだなどと主張する市民らによる抗議デモが行われていた。 日本のニュースを報じる英語のニュースサイトでも報じられたこのニュースに、海外のネットユーザーがコメントを寄せている。 「両国政府とも、国内の政策が役に立たないことを隠すための切り札として、ナショナリズムを利用してきたことが問題だ。北朝鮮や中国の脅威が頭をもたげてきたため、日本と韓国はお互いの関係を修復したいと思っているが、もう遅い」 「過去の日本の残虐行為について実際に起きたこと以上に誇張することは、日本人と韓国人の両方に対する憎悪を生み出すもので、そのこと自体がヘイトスピーチだ」 「日本人と韓国人の間にある先入観から生まれた不信感が物事を困難にしているんじゃないだろうか」 「日韓関係の果てしない論争には本当にうんざりしている。日本と韓国は、過去から抜け出して新たな道を進める方法を見つけられれば、ともに文化やビジネスなど多方面で協力してもっと素晴らしいことを成し遂げられるはずだ」(翻訳・編集/蘆田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000024-rcdc-cn


2:名無しさん
どう見ても済んだことを蒸し返して執拗に
タカっているのはあちらですね?この
デモがその証拠だと思いますが?
3:名無しさん
>ソウルの日本大使館前でデモ

おおぉ~ ヤってるね!
おおぉ~ ヤってるね!
次は帰国した伊外相を「売国奴と罵倒!自宅を取り囲むのか?」

最後は「伊外相が自宅裏山の崖から、足滑らせて転落 死体で発見!」

これ(↑)欠陥DNA(火病)持ち 韓国人政治家の哀しい末路。
4:名無しさん
どう見ても其方から擦り寄って来てるのに何をしているでしょうかね?
こんな済んだことを喚いて此方をウンザリさせておいて何事でしょうか?
本当にお互い分かり合えないと良く解かったので関わりたくないと思いますよ。
5:名無しさん
そのデモ支持します。
せっかく良い感じにお互い疎遠になってきた所に両国政府が歩み寄るのは不快なので。
6:名無しさん
>ソウルの日本大使館前でデモ

おおぉ~ ヤってるね!
おおぉ~ ヤってるね!
次は帰国した伊外相を「売国奴と罵倒!自宅を取り囲むのか?」

最後は「伊外相が自宅裏山の崖から、足滑らせて転落 死体で発見!」

これ(↑)欠陥DNA(火病)持ち 韓国人政治家の哀しい末路。
.................................................................................
7:名無しさん
必要なのは過去にやってきた事に対する心からの謝罪。
この謝罪が韓国側から行われない限り何ひとつ進展しない。
謝罪があればもちろん気持ちがこもってないと難癖つけるけど(笑
8:名無しさん
ほーら、ヅラの発言はでまかせだったな。
9:名無しさん
擦り寄りに対するこの不快な気持ち、
やっとわかった。

生理的に無理ってやつか。
10:名無しさん
先日の林修の初耳学でチョークが折れた時、
「ああ、はごろもチョークだったら、折れてなかったろうなあ」と、漠然と思った。
韓国に買われてしまった機械たちは、無事に仕事をしているのだろうか。
11:名無しさん
デモはもういい、一般の韓国民の意見を聞きたい。
それも変わらないなら…あきらめようか。
12:名無しさん
あの国の異常で醜い反日の実態をどんどん海外の人たちにも知ってもらわないといけないな
13:名無しさん
日本大使館に浸入してきたら、撃ち殺されても文句は言えません。
14:名無しさん
でもはいつものことだね。この前の東方神起とかウルトラとかイベントあるとまだ韓国行く日本人も多いのにね。
15:名無しさん
日本人が誰よりもうんざりしてますよ。
絡まれちゃってね。
16:名無しさん
うんざり?互いが嫌ってデモを繰り返すいい関係ではないか。
17:名無しさん
首脳会議をして無い国なんかたくさんある。韓国もそのひとつでいいのに何で騒ぐんだ。
18:名無しさん
「日本と韓国はお互いの関係を修復したいと思っているが、もう遅い」

その通りだなと、今回の式典で日本側でデモが起きていませんが韓国側ではデモ祭りですよね
もう韓国政府がどう取り作ろうとしても国民にその気が無いのですから・・・まあ反日教育してましたからね自業自得ですけど
19:名無しさん
昨日の、日本大使館前で繰り広げられた
あの狂気に満ちた凄まじいデモ・・
あれみて引かない日本人はいない。
20:名無しさん
過去に日本人のしてきた事を正しいとは言わない
しかし戦時中に残虐行為をしなかった国や兵士はいなかっただろう
そして当時日本国だった半島は敗戦国であり、それを覆い隠すため
当人たちの望んだ合併を植民地化されたと歴史を歪曲している
21:名無しさん
世界中の皆さん!
よく見てください!
関係改善を唱えながら、
反日にいそしむ。
これが韓族の真の姿です。
22:名無しさん
過去ばかり持ち出す韓国のせいで日本はうんざりしてます
23:名無しさん
週末また雨にうんざり。

でも、あちら旱魃ひどいらしいから、これは嫌味かなww
24:名無しさん
公式な謝罪は既に済んでいる
それを蒸し返すのがおかしいよね
25:名無しさん
今のままでも正常だし、表面だけなら無理矢理仲良くしなくていいよ。

クネクネは、国民を黙らせてからにしろよな。
26:名無しさん
韓国民は生活や政府の政務への不満を反日に利用しているだけ。相手にするだけムダ。
27:名無しさん
騒いでいるのは韓国だけなんだけどなぁ。
28:名無しさん
欧米の方々、ようするにギリシャと同じなんですよ。
金喰い虫で、歴史問題でタカるという。
29:名無しさん

日本人は、学習能力がありますから、
政府がやっている記念式典などは、見かけ上にしか思わない。


30:名無しさん
韓国は民主主義でしょ、民意に従った方がいいよ。
31:名無しさん
大使館を襲撃するなんて韓国だけだぞ。
32:名無しさん
韓国人にとって「反日」は生甲斐ですので、日本人にはどうする事も
出来ません。
最も平和的な解決方法は、国交断絶です。
33:名無しさん
相互の協力・・・無理 

韓国とは国交断絶しましょう
34:名無しさん
見かけは兎も角
韓国とは永遠に疎遠でよい。
35:名無しさん
>過去の日本の残虐行為について実際に起きたこと以上に誇張することは
>日本人と韓国人の両方に対する憎悪を生み出すもので
>そのこと自体がヘイトスピーチだ

だからもう 縁を切りたいんです

36:名無しさん
一番有効なのは、関係を遮断すること。

協力は不可欠では無い。単独で十分。
37:名無しさん
日本は韓国と関わりたくないというスタンス。韓国は日本に絡もうと必死。カネが欲しいから。
38:名無しさん
海外の皆さん助けて下さい。

日本は韓国に絡まれてます。
39:名無しさん
大きなお世話です。どこの国でも隣国との諍いは必ず在るものです。
40:名無しさん
提案です…過去日本からの経済的、技術的援助の全てを一旦、全額 返却してもらって、改めて交渉するというのはいかがですか?
41:名無しさん
果てしなくしているのは韓国側です。解決済みのことにあの手この手で難癖つけてたかりをやめないからです。もういい加減関わらないのが両国のためだと思うんですが、そうなると気持ち悪いくらい擦り寄ってくるんですよ。
42:名無しさん
>ナショナリズムを利用してきたことが問題

両国ではありません!韓国のみです!
日本は韓国に対してナショナリズム利用する意味がありません!
43:名無しさん
果てしないタカり 果てしない謝罪要求 果てしない日本への侮辱行為 こんな民族と共存って 日本政府は何言ってんの?
44:名無しさん
過去に拘り歴史を直視しない韓との関係は断つべき。
45:名無しさん
単純に、ヤクザのごとく言いがかりに何年も耐えてきた
日本政府に敬意を表したい反面、もっと日本の正当性を
海外にアピールすべきだろ。

政府もマスコミも、「日本の立場は従来の通りです」みたいな
簡単な説明に終始するんじゃなくて、過去に日本が韓国に対し、
どういう経緯・話し合いがもたれて決着となったのかをさ!!

46:名無しさん
韓国が難癖つけているだけですから。
日本はナショナリズムに走ったわけじゃないよ。
淡々とこちらの立場を説明しているだけ。
47:名無しさん
ようは断交しかないって事です。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/23 09:03 ] ニュース | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/23 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。