スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国の国家総負債、GDP比338%と推定=韓国ネット「日本のことかと思った」「日本という教科書があるのになぜ?」

1:名無しさん

2015年6月22日、韓国・聯合ニュースによると、政府や家計、企業の負債を含む韓国の国家総負債が4835兆3000億ウォン(約531兆8000億円)と推定され、国内総生産(GDP)比338.3%に達するとの分析が出た。【その他の写真】韓国経済研究院が同日発表した報告書「国家総負債の変動に伴う危険要因の点検」によると、2013年基準の政府関連(公共部門、軍人・公務員の年金充当、金融公企業)負債は最大1958兆9000億ウォン、家計負債は962兆9000億ウォン、企業負債は1913兆5000億ウォンとの調査結果が出た。 同研究院は「一般政府負債の水準は海外の主要国より高くないが、公企業負債や家計負債はかなり高い。経済体質の改善と構造改革を通じた国家総負債の管理が今まで以上に必要だ」と主張した。 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。 「国民だけが焦り、政府は知らないふり」 「338%というから日本のことかと思ったら、韓国のことだった…」 「一番笑えるのは、『一般政府負債の水準は海外の主要国より高くない』との指摘。負債は負債だ。他の国と比べてどうする?」 「朴大統領の任期中に5000兆ウォン突破するだろう」 「韓国にお金がないわけではない。泥棒が多いだけだ」 「我が家の借金は財産の約3倍になるんだけど…正常ってこと?」 「朴政権に多くを望むな。この国では、生き残っていることだけでもありがたいこと」 「日本という教科書があるのになぜこうなる?日本と同じ道をたどるつもりか?ああ、本当にもどかしい!」(翻訳・編集/堂本)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000025-rcdc-cn


2:名無しさん
気にしない気にしない。大丈夫大丈夫。
3:名無しさん
>「日本という教科書があるのになぜこうなる?日本と同じ道をたどるつもりか?ああ、本当にもどかしい!」

馬鹿じゃねーのwww
日本は世界1位の債権国

韓国は債務国だwwww


こいつら債権と債務の違いが解ってないぞwwwwww
4:名無しさん
もう、ほっておけ、知らんよどうなっても。
5:名無しさん
オリンピックがあるじゃないですか?
6:名無しさん
実力以上に見栄を張ってるからです。
以上。
7:名無しさん
そこまで真似なくても良いのでは?
8:名無しさん
窃盗癖のある貧乏人が隣のお屋敷を見て、なぜうちはこうなんだ?と急に思ったところで日ごろの言動からして全くなってない別物なのだから仕方ないことですよ。
9:名無しさん
逐一日本を絡めて狂うのは意味がわかりません。
10:名無しさん
大丈夫、ガムテープでなんとかなる。

11:名無しさん
政府がどうこうでなくて、今だけしか考えない韓国人の性質なんじゃないの。
12:名無しさん
>日本という教科書があるのになぜ?

そもそも敵国に学ぶべきではない。
誇りを持って滅びよ。
13:名無しさん
「日本の事かと思った」と言える発想が凄い。
実に残念なおつむだ…
14:名無しさん
日本と言う教科書がある・・だったらやってみたらいいじゃないか!!
15:名無しさん
たびたび「日本という教科書があるのに」とのたまいますが、教科書にしたから、でしょうね。
反面教師にはしなかった。から、体たらくなのでしょう。
16:名無しさん
あのさぁ、何かにつけて「日本が、」「日本は、」って言うの、
止めてくんない?
17:名無しさん
日本の実力を自分も持ち合わせていると過信している底抜け国家。
18:名無しさん
だから!
日本と比べるなって!
19:名無しさん
朝から凄くいいニュースです。なお、
これからの時代は擦り寄りは通用しません。
20:名無しさん
貯蓄の概念が
この国の人には
なさそうだ。
21:名無しさん
日本の半分もあるじゃん。
もうダメだね。
日本は助けられないよ。
22:名無しさん
これからも、
国をあげて「被害者ビジネス」に
はげみましょう
23:名無しさん
日本の場合は外国からの借入れはほとんどありませんが、
韓国の場合は外国からの借入金はいくらあるのだろうか??
24:名無しさん
反日政策を続ける韓国に対し経済支援や平昌オリンピック支援、スワップ再開は絶対にすべきではない!
25:名無しさん
韓国の教科書は嘘しか書いてないからね
26:名無しさん
どう見ても此方ばかりを気にして自分たちの事を気にしていないのだと思う。
こんなに大変な状況になっても此方ばかりを見るとは何事ですか?
もうそろそろ足元を見て現実に向き合ってほしいと思います。
27:名無しさん
>家計負債

利子しか払わない!元本が減らない一般人60%!
どうなるか予想できますよね!
28:名無しさん

日本は借金多いですが、世界一の債権国でもあるんですよ。

あんたらとは格が違う。

崩壊しても日本に密航しないでね、狙撃するよww


29:名無しさん
韓国の負債のほとんど→外国。
役に立たない家や土地に多額の借金で貸し手からすると札束が紙くずに。
日本の負債のほとんど→日本人
30:名無しさん
Let it be=あるがまま運命に任せよう
Que sera sera=なるようにしかならない、気にするな
ケンチャナヨ=もう、どうにでもなれーw
31:名無しさん
日本には自力で解決するだけの力と知恵がありますけどね。

韓国は国自体がセウォル号ですね。
日本の援助を期待しないように。
セウォル号が沈んだ時みたいに日本からの支援は全て断って下さいよ。
32:名無しさん
IMFのストレステストは韓国側のデータが無く実施不能だった。IMFの管理下に置かれたにも関わらずデータをちゃんととっていないとはあり得ないが、ちゃんとデータを取ってしまうと、もっとまずいデータだったということ。この国家負債もデータが足りなくかなり少ないハズ。
33:名無しさん
日本は自国の財布から借金。

韓国とは全く違います。さようなら。
34:名無しさん
韓国頑張れ頑張れ、
頑張ってダメなら
破綻するだけだ。
35:名無しさん
国全体で通貨危機を忘れていますね
笑いが止まりません
これで、どっかの銀行が破綻したら一気に通貨危機ですかね
日本とのスワップ協定が切れていますので中国とのスワップでがんばってくださいね
あ、中国のスワップは、元建てらしいですね?
借金がドル建てなのに元を借りでも役に立つかわかりませんががんばってね
36:名無しさん
気にするな。

その内、中国の属国になるから。
37:名無しさん
途上国が


38:名無しさん
>「日本という教科書があるのになぜこうなる?日本と同じ道をたどるつもりか?ああ、本当にもどかしい!」

小学校低学年が六法全書見ても分からないだろ
39:名無しさん
日本の5分の1しかない国の借金が日本の2分の1の大借金。

おお怖い!。
40:名無しさん
>韓国にお金がないわけではない。泥棒が多いだけだ

じゃ、日本にした借金返して。そろそろ引き上げるから。
41:名無しさん
国家総負債と韓国の発展は比例する。
42:名無しさん
■1981年9月10日
日韓閣僚会議
園田直外務大臣の国会答弁

韓国のおっしゃることは とてもとても 私如き分際でですね、
あのう 相談に乗れる額じゃ無い と。
私の常識から言えばですねぇ、金を借りる方がビタ一銭まかりならんというのは、
ことは日本の常識では なかなかこれは通用できないことでありまして(失笑) 
ほとほと困っているところでございます。
43:名無しさん
日本と比較してるようだけど
日本の借金は国内からの借金
(つまり貸し手と借り手は同一世帯の家族のようなもの)
韓国の借金は海外からの借金
(つまり、容赦なく取り立てられるし、払え無いと破綻する)

日本も昔は海外から借金してたんですけどね
最初の新幹線も高速道路も
日露戦争の借金もついこないだ全額返済しましたね
そうやって100年以上きっちりやって信頼を勝ち得たんです

つまり、一緒にしないでいただきたい
もちろん、日本は援助しませんからすり寄って来ないでね
44:名無しさん
日本も他人事ではない。
ただ、重要なのはどこから借金しているかだろう。
個人の借金も身内から借りているうちはまだよく、同様に国も国民から借りられているうちはそれだけで国際的信用を損なうということにはならない。韓国ははたして・・・
45:名無しさん
クー!!
46:名無しさん
一々日本と比べない!
比べるなら、北と比べなさい!
47:名無しさん
以外と少ないな。
MERS対策ケチったり、「安全」という発想が無い国だから、こんなもんか?
48:名無しさん
>「日本という教科書があるのになぜこうなる?
>日本と同じ道をたどるつもりか?ああ、本当にもどかしい!」

100%違うけどね。
それも理解できないから、こんな始末になる。
49:名無しさん
韓国大統領による天皇陛下侮辱、竹島への上陸。謝罪されても付き合いたくない。
50:名無しさん
チーン




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/23 09:23 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。