スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本と韓国の関係回復には・・・「われわれも誠意を」=韓国華字メディア

1:名無しさん

 韓国メディア・東亜日報の中国語版は22日、日韓基本条約締結50周年に際して、「日韓関係の正常化は待ったなしの状態だ」とする社説を掲載した。  記事は、日韓両国が朝鮮戦争中の1951年10月より米国の仲介のもとで国交正常化交渉を開始、14年の協議を経て「日韓両国は親密な隣国として生まれ変わり、調印式は和解の舞台になった」と紹介。  また、「日韓国交正常化は両国にとって必要な産物だった」とし、韓国にとっては経済成長実現のために日本の援助が必要であり、日本は北朝鮮が中国とソ連の同盟国となった状況での安全保障維持のために韓国と和解する必要があったと解説した。  一方で、日韓基本条約においては日本の統治に関して言及がされず、これによって「不幸の種が残った」と論じたうえで、「現在は戦争や人権に対する認識は50年前に比べてはるかに厳しくなっている。日本は過去の反人類的犯罪を認めることが、国の品格を高める責任ある行為であることを知らなければならない」と忠告。活発な民間交流とは裏腹に、「指導者の言動が両国の関係を決定的に悪化させた」とした。  このような状況のなかで日韓国交樹立50周年を迎えた現在、日韓両国にはなおも積極的な動きがみられたとし、21日に尹炳世(ユン・ビョンセ)外相と岸田文雄外相が会談し、「明治日本の産業革命遺産」のユネスコ無形文化遺産申請について強制労働の事実を反映させることで合意が確認されたほか、賠償問題、慰安婦問題の解決案についても協議が行われたことを評価した。  記事は、日韓両国メディアが実施した世論調査で、両国国民の大多数が和解を希望していることが分かったと紹介。日韓両国政府に「共に努力し国交樹立50周年を問題解決への契機とする責任がある」とした。関係回復には日本の統治に対する反省や謝罪を出発点とする必要があるが、単に日本を責めるばかりではなく「われわれも誠意を示さなければならない」と論じた。  そして、安倍首相による第二次大戦終戦70周年談話が両国関係の分水嶺になるとの見解を示しつつ、「日韓による長年の反目は、両国の利益にならないだけでなく、東アジアの安定や平和にとっても好ましくないのだ」と締めくくった。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000058-scn-kr


2:名無しさん
1000年かかるってそちらの代表が言ったはずです。
3:名無しさん
もう、結構ですけど・・付き会うとろくな事がない!!
4:名無しさん
二度と騙されないこと、関わらないこと。
5:名無しさん
嘘つきの受ける罰は、人が信じてくれないというだけのことではなく、ほかの誰をも信じられなくなる、ということである。
by バーナード・ショー
6:名無しさん
お互い良い感じに疎遠になってきた中で、擦り寄ってこられるのは不快です。

ネットの普及で政府やマスコミが隠していた事実を一般市民が簡単に知ることとなった以上、これまでのようにこそこそ隠れて彼らの支援をすることは出来ない。
7:名無しさん
どう考えても今までの行いで信用できないと思うね。
こんなに済んだことを蒸し返しておいて信用など出来ないと思う。
これではお互い関わらないのが一番平和で幸せだと思うね。
8:名無しさん
もう韓なんてどうでもいい。
関わらないのが一番です。
9:名無しさん
「日韓関係の正常化は待ったなしの状態だ」

韓国にとってはそうかも知れんが、日本側にとってはどーでもいい
話しだ。
10:名無しさん
すこ~しのメリットと山ほどのデメリット。ホントやめませんか
11:名無しさん
貴方達にとっては待ったなしかもしれないが
こちらは1000年後で構わない
12:名無しさん
「国交樹立50周年を問題解決への契機とする責任がある」問題が解決したから国交を樹立したんじゃないのですか?
13:名無しさん
安全保障において南の必要性はかなり薄れている気がします
日本は外交のチャンネルを台湾や東南アジアとの関係にそそいだ方が
良いと思います
14:名無しさん
何があろうと許さないと私は思っています。
15:名無しさん
特亜とは関わらないことが一番大事w
16:名無しさん
防衛面だけ粛々やっておしまい。
カネくれるんじゃないかと期待するなよ。
17:名無しさん
日本にとって高句麗棒茄子はいらん。。。それだけの話だ。
18:名無しさん
いやいや、もう無理。マジかんべん!
19:名無しさん
>「日韓関係の正常化は待ったなしの状態だ」

待ったなしなのは、経済的外交的にがけっぷちで、
ついでに伝染病も流行っている韓国だけだと思う。
20:名無しさん
>「日韓による長年の反目は、両国の利益にならないだけでなく、東アジアの安定や平和にとっても好ましくないのだ」

韓国と疎遠になってから利益出るようになりました。
日本は今日も平和で安定しています。
21:名無しさん
韓国政府が、国内メディアを対象に、一時的に言論統制しているんじゃないでしょうか?
22:名無しさん
50年かけて、正常化を模索しましたが、正常には、なれない現状が全てです。
23:名無しさん
余程困ってんだろうね。
ヒラマサの共同開催、援助を求めて来たりして???
24:名無しさん
だったら、盗んだ仏像返せ
25:名無しさん
それならば まず正しい歴史教育から初めてもらいましょうよ。
関係回復? 今まで散々 好き勝手してたでしょ 話はそれからだよ。
26:名無しさん
なんで上から目線なのかね。
恒例の戦勝国気取りがおめでたい。
27:名無しさん
ここ数年、日本国民は汚い言葉で罵られてきた。

悔しい思いを今もさせられている

関係回復?

日本に何の得があるというのか?

誰か教えてくれ

28:名無しさん
たのむ和解なんか必要ない!擦り寄ってくるな!
29:名無しさん
そんな必要はない。「1000年たっても恨む」という本心を、日本人は見てしまったのであるから、これは永遠に日本人に受け継がれ、韓国に対しては、永遠に、それに基づいた対応になる。
30:名無しさん

韓国が無くても 日本は なーんにも困りません!
でも、一気に崩壊すると難民が押し寄せるので
上手にコケてください。
31:名無しさん
擦り寄って来るときは必ず何かを企んでる時111
32:名無しさん
そちらの言う誠意というのがどういうものなのかはもう充分わかった。1000年は忘れることはできないだろう。
33:名無しさん
日本の首相が謝罪したら「日本が罪を認めた!韓国が勝った!」と韓国人はバカみたいに勝利宣言するだろうし、それを見た日本人は取り返しがつかないところまで嫌韓が進む。

安倍さんが謝罪しない理由はそこにあると思うよ。
34:名無しさん
デタラメを押し付ける発言のどこが誠意があるのか、理解に苦しむ。
35:名無しさん
いや、もう無理。
こうなったのも国民の劣等感を利用した韓国政府役人たちのせい。
36:名無しさん
おまえらの誠意なんて、かぼちゃ5個にも劣るわいな。(嘲)
37:名無しさん
韓国人の誠意?笑える。
38:名無しさん
大丈夫です。千年後に会いましょう。
39:名無しさん
関係改善を望みません。
40:名無しさん
一つ一つ確実に、根気強く、縁を切っていきましょう(笑)!
41:名無しさん
この2年間、日本は何にも言って来なかった。

言って来たのは韓国だけではないか。

なにが関係回復か、それさえ間違ってる。
42:名無しさん
盗んだ物を返してから口を開け。それまでは、黙っとれ!
43:名無しさん
誠意とは何かおわかりですかね?

長年つき続けてきた嘘を認める事ですよ?

出来ますか?
44:名無しさん
許せないなら関わるな。

日本は許せないからあんた達にはもう関わらない。
45:名無しさん
あふた~か~にばる
46:名無しさん
思うのは自由ですが、これからの時代は、タカるための上から目線の誠意のゴリ押しは通用しない。
47:名無しさん
「われわれも誠意を」というが、今まで一度たりとも
誠意を示したことは無かった韓国が
また口だけ大将なんだろうな。
信じられんよ、全く。
いつまでウソ、捏造の歴史観が世界に通用すると思っているのか?
日本は韓国がお荷物であるのは間違いないな。
48:名無しさん
借りた金を、順を追って、返せ!
49:名無しさん
嘘だけで騒いでも日本は譲歩する

こんな悪い例を作ったのは戦後最悪の外交だろう。
50:名無しさん
うんざりです。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/23 10:04 ] ニュース | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/23 10:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。