スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

際限なく謝罪求める韓国に日米は「韓国疲労症」=「はっきり言えば日本は韓国を見限った」と日本ネット

1:名無しさん

2015年6月23日、日本に際限なく謝罪を要求する韓国に対する「疲労感」が日米間で広がっているとの韓国メディアの報道について、韓国側からは「韓国人の反日姿勢も考えものだ」との軟化コメントがみられる一方、日本側からは「むしろ堪忍袋の緒が切れた状態だ」との声が寄せられた。【その他の写真】「日本人の間には、韓国は果たして日本との関係を改善する意志があるのか疑わしいという『疲労感』にも似た感情が広がっている」と報じたのは韓国テレビ局SBS(6月19日)。報道は、「韓国国民は『日本はこれまで何の努力もしてこなかった』と考えているように見えるが、嫌韓デモを正す行動をとる日本人もいるし、政治家から右傾化を示す言動が出ても、最終的には健全で中立的な声に収束していく。日本社会のそうした部分にも注目してほしい」との西野純也慶応大学教授のコメントを載せた。 また、朝鮮日報も3月22日に、米ワシントンで開かれたセミナーで、「韓国は過去に縛られて未来に進んでいない」「韓国に好感を持つ日本人でさえ韓国疲労症に悩まされている」などの指摘が相次いだとし、「ワシントンに広がる韓国疲労症」と題する記事を掲載した。 韓国のネットユーザーはこうした報道について、「日本の歴史的蛮行が何回かの謝罪で解消されるとでも思っているのか」「どんな努力をしてくれたのか記憶にも残っていないようなことを恩着せがましく言うな」と強硬な発言がある一方、「確かにこれは認める。人間性のある日本人も多くいる」「日本に際限なく謝罪を要求する韓国人も考えものだ」と日本の努力を認める声も寄せられた。 ただ日本人のネットユーザーからは、「韓国に疲労感を覚えると言うのはずいぶん配慮した言い方だ。はっきり言えば、日本は韓国を見限ったんだよ」と厳しい。韓国側から歩み寄り姿勢が示されていることについても「韓国経済がガタガタになっているからと言って今さらすり寄られても困る」との受け止めが多いようだ。 朴槿恵(パク・クネ)大統領が宣言した「加害者と被害者の関係は『千年の歴史が流れても変わらない』」(2013年3月1日、独立運動を記念する政府式典での演説)との発言は韓国に関心を持つ日本人ネットユーザーの胸に染み込んでいるだけに、国民同士の関係修復の道のりは険しそうだ。(編集/KO)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000042-rcdc-cn


2:名無しさん
どうして疲労症などと婉曲的な表現を
するのでしょうか?どう見てもはっきり
言えば嫌韓だと思いますがね?
3:名無しさん
どうしてお前はレコチャイに好んで投稿するのでしょうか?
どう見てもはっきり言えば嫌韓だと思いますがね?
4:名無しさん
被害者ビジネスもここまでだ。
5:名無しさん
今こそ、張り手!
6:名無しさん
からのキャプチュード!
7:名無しさん
韓国には国際儀礼の範囲で対応しましょう、韓国に国際儀礼の欠片がなかったら、それは又結構相手にせず、韓国は反日で又豹変する相手にならない、国際儀礼の範囲で!。
8:名無しさん
なにが張り手だよ。
お前は毎回そんな事ばかりしか書いてないじゃないか。
お前、障害児だろ。
9:名無しさん
これからはお互いを「どうでもいい」と思える位に距離を置くのが1番の関係改善だと思います。
10:名無しさん
もう、ウンザリで 話す気もしない・・・本音です。
11:名無しさん

タバコじゃないが、謝罪したところで、
百害あって一利無し、だと思います。


12:名無しさん
関わらないでほしいってとこですね
13:名無しさん
本当に改善する必要はない。
むしろ現状維持。
14:名無しさん
どう見てもお互い関わらないのが一番だと分かっただけだと思う。
こんなに価値観の共有が出来ない相手とは付き合いたいくないと思っただけ、
これだけ距離を置いたほうが一番良いと分かっただけだと思いますよ。
15:名無しさん
3日連続でキレダマ登場→スレ炎上!!!

今日は、いつ出てくんだよ?

そろそろ、イラついているんだろ?

俺に嫌がらせしてくる頃合いw
16:名無しさん
醜悪な重複投稿はやめましょう。
17:名無しさん
これまで日本側は、どれだけ譲歩し耐え忍んで来たことか 第三者から見ても判るはずだ。
18:名無しさん
今さら すり寄られても困るので関係は良くならなくてけっこうです。
19:名無しさん
最近の話ではない。見限ったのは1000年以上前だと思います。
20:名無しさん
とっくに見捨ててまんがなぁ。
破綻するの楽しみにしてまっせ~。
21:名無しさん
これからの時代は、見限った程度では済まない。
22:名無しさん
正直、生理的にウザいんです。
23:名無しさん
1000年経ってから話し合いましょう。
24:名無しさん
1000年後にまた会いましょう。
25:名無しさん
どこかで断ち切らないと永久にいちゃもん付けられ放題になるのは必至。

…大統領の発言にあった未来のための真意はずっとこの先も集り続けられる仕組みを作るのことが自分たちの使命だと宣言したものとしか受け取れない。
26:名無しさん
疲労なんてしてませんよ。
ウザくて面倒なだけ

なので関わりたくない。これが正解
27:名無しさん
「ゆすり・たかり」には屈しない。
28:名無しさん
とりあえず1000年無視で行きましょう!
29:名無しさん
見限ったというか付き合いきれん
30:名無しさん
今更すり寄ってきても、もう手遅れ

度が過ぎたことをやりすぎましたね。
いくら温厚な日本人でも我慢の限界でしょ
31:名無しさん
見限った=正解
32:名無しさん
付き合うメリットもない上に、なんでも金にしようとする
クレーマー国とは付き合えないだけ、
33:名無しさん
この病気は末代まで治りませんから、ここはお見舞いだけで引き揚げましょう。
34:名無しさん
もう手遅れ。
さようなら韓国。
35:名無しさん
仲良くする気もない相手に疲労感などありません。ただひたすら関わりを断ち切ることを願うのみです。
36:名無しさん
パクちゃんから今までの非礼な態度に対してきちんとした
謝罪があるまでは、韓国に対して何の援助もしてほしくない。
韓国に対して1円たりとも税金を使ってほしくない。

頑張ってほしい、日本政府。
37:名無しさん
はっきり言わなくてもその通り!
38:名無しさん
そう。もう関係改善なんか必要なし。
39:名無しさん
戦後一貫して見切っとんのだけどスガりつかれてシブシブ金をくれてやったのがいかんかったな、まさかここまで調子コクとは思わんわな普通は。
40:名無しさん
エサを与えたら彼らは調子こく洟垂れ
41:名無しさん
被害者ビジネスは通用しませんよ
42:名無しさん
『千年の歴史が流れても変わらない』

 まだ忘れていません。

 て言うか、仲良くしたいなら頭下げろ!
43:名無しさん
靖国で気持ちを落ち着けよう。
44:名無しさん
「韓国は果たして日本との関係を改善する意志があるのか疑わしい」疑わしいのではなく確信です。
45:名無しさん
最も先鋭的な反日を行っているのは従北団体だが、それを知っている政府もメディアも抑制するどころか、煽って利用する始末。
行き着く所まで行かないと、自力では修正できないグズ。
46:名無しさん
事実無根のでたらめをなすりつけて、国際社会から白い目で見られていることにお気づきになりませんか?
47:名無しさん
雪解けどころか雪崩それも大型。

永遠に続く謝罪要求をとめるには、もう、あれしか方法は残っていないのかもしれない。
徹底的に打ちのめしたらよいわけだよね。
勝てば官軍なんだから。
48:名無しさん
ドイツに併合されていたオーストリアは周辺国に謝罪をしている。
K国は日本に併合を求め自ら日本国民になった。
何故K国が被害国なのだろうか。
49:名無しさん
まだ残り998年。
50:名無しさん
そう見限ったのです。
かかわりたくないのです。
だからこっちに近づいたり、
見たりしないでください。
51:名無しさん
擦り寄ってくる犬は可愛いが
吠えているばかりの犬は蹴飛ばしてやる。
52:名無しさん
道のりは険しいとはまた、随分楽観的だな。道がないのだ。
53:名無しさん
もうウンザリです。
54:名無しさん
鮮人が擦り寄ってきたら靖国に参拝してお払いしないと。
55:名無しさん
今頃そこ?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/23 12:45 ] ニュース | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/06/23 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。