スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「フェイスブック創始者から電話があって…」=韓国の「天才少女」はなぜ大うそをついたのか?―中国紙

1:名無しさん

2015年6月22日、信息時報によると、ハーバード大学とスタンフォード大学に合格したとして大きな注目を集めていた韓国人の「天才数学少女」について、すべてこの女子学生が捏造(ねつぞう)したうそだったことが分かった。【その他の写真】メディアでは当時、米バージニア州の高校に通う韓国人キム・ジョンユンさんについて、「昨年末、ハーバード大学に早期入学をしていたが、スタンフォード大学、マサチューセッツ工科大学、カリフォルニア工科大学、コーネル大学の入試にも合格した。それだけでなく、各大学の教授らからぜひ来てほしいと入学の要請を受け、最終的にハーバード大学とスタンフォード大学が彼女を勝ち取った」などと報じていた。 彼女自身も、両校からそれぞれ2年ずつ学ぶことを提案され、留学生として6万ドル(約720万円)の奨学金も提供されると話していた。また、知人にフェイスブックの創始者であるマーク・ザッカーバーグ氏から直接電話を受け、ハーバード大学に入学するよう勧められたなどとも話していた。この話が韓国国内で話題となり、世界のメディアが「天才少女」と取り上げることになった。 しかし、彼女の母校は先日、この話は事実ではないと発表。ハーバード大学も「彼女が持っている通知書は偽造されたもので、スタンフォード大学との間にはそうした話(2年ずつ学ばせる)はない」と否定した。その後、彼女の両親も発言がうそだったことを認めている。この少女が通う高校は名門校で、同級生との競争や両親のプレッシャーからこうしたうそをついたとみられている。(翻訳・編集/北田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000045-rcdc-cn


2:名無しさん
どう考えても見栄に拘るのでこんなことをするのだと思う。
こんな信じられないことでも平気でするほど見栄をはるのだと思うね。
だからこそ、平気でこんな信じられない事ができるのだと思います。
3:名無しさん
「嘘」という概念が、そもそもないのではと疑ってしまう。
4:名無しさん
息を吐くのと同じなんですかね?あの民族は!?(・_・;?
5:名無しさん
>なぜ大うそをついたのか?

遺伝子に問題があるから。
6:名無しさん
>なぜ大うそをついたのか?

それが日常だからw
7:名無しさん
病気じゃなくても9割の人?が精神疾患患者…

ハーバードとスタンフォードを2年づつとか暴露るって分かんないとこが凄いと思う……
8:名無しさん
>なぜ大うそをついたのか?

なぜ呼吸したのか、とか言われてもねえ。
9:名無しさん
本人は嘘をついたとは思ってないでしょう。普通の会話だと思いますよ。
10:名無しさん
むしろ信じた大人たちにびっくり。
どう考えてもありえない子供のたわごと。
11:名無しさん
>「フェイスブック創始者から電話があって…」

これが報道されたとき、ザッカーバーグ氏が
「破顏大笑して..........」
と書かれていたぞ。
電話だから見える訳ないのに。

いい加減な報道にも問題があると思う。
12:名無しさん
>なぜ嘘をついたのか

お国柄です。
13:名無しさん
なぜって、そういう国民だから。
14:名無しさん
明らかに大うそをつく天才だったと見て間違いないと思います。
15:名無しさん
どう考えても見栄に拘るのでこんなことをするのだと思う。
こんな信じられないことでも平気でするほど見栄をはるのだと思うね。
だからこそ、平気でこんな信じられない事ができるのだと思います。
16:名無しさん
どうせ、嘘だろうと思っていたら、
ほんと、嘘だったもんね・・・。
ほんと、民度が定着しているよね・・・。
ほんと、いい傾向だよね・・・。
17:名無しさん
ザッカーバーグ氏からの電話も
嘘だったのか?
18:名無しさん
嘘付き大統領の後釜に大抜擢なのでは?
19:名無しさん
誰だって多少の見栄は張って生きてるもんですが、ここまでやるか!って感じです。
まあ、韓国らしい出来事ですね。
20:名無しさん
息を吐いただけ。
21:名無しさん
精神的にプレッシャーを与えることも含めて、お国柄で間違いないでしょうね。
名声を得るために、安易に嘘をつくとかね。しかも偽造してまで、用意周到だしw
22:名無しさん
嘘をつくのに抵抗がないのかな?昔から伝統的に嘘をつく…。
23:名無しさん
流石、ファンタジーの発祥日
24:名無しさん
学生証さえ貰えないのに「裏口入学だから」と4年間信じて通い続けてた中国人は確かに学力不足だ
25:名無しさん
>なぜ大うそをついたのか?


いつも大統領がもっと酷い嘘を吐いてるから。
26:名無しさん
少女の話を鵜呑みにして大騒ぎしたマスメディアにこそ責任があるのでは?
少女の話を客観的に観れば「いかにもっ!!」な眉唾だし・・
真実か?どぉか?などの疑問が浮かぶのが普通だと思うし、報道する前に関係各所に確認するんじゃなぃか?

その手順を飛ばして報道した罪は大きいと思うのだが?
27:名無しさん
自分を誇張しないと、生きていけない奴等なんですよw
28:名無しさん
大噓をつけば、誰でも有名になれるよ・・・。

嘘は人の気を引く、ひとつの手段!

おおかみ少年の話。
29:名無しさん
エラ以上にミエを張るから
30:名無しさん
あー恥ずかしい。
31:名無しさん
色々な意味でこの人小保方さんよりすごいね。
32:名無しさん
DNAだと思います。
33:名無しさん
世界中に恥を晒した民族の皆さん、気分はどうですか?w
34:名無しさん
「正直な韓国人」はいません。
35:名無しさん
いまさらか

英才も出来ない英語でアシアナ航空


宇宙一番のオオカミ少年国家
36:名無しさん
腐れ半島人は、恥を知れ!
37:名無しさん
単なる「虚言癖」
父親が 治療に専念させるって言ってたじゃないか。
38:名無しさん
だって
それが


39:名無しさん
国を挙げて歴史の大嘘をついているのだから、子どもがそれを真似しても全然不思議ではない。
40:名無しさん
オリンピック競技で「うそつき」があったら、
1位韓国、2位中国、3位ギリシャだと思う。
41:名無しさん
何故嘘をついたのか?

嘘はお金になると教えられたから
42:名無しさん
ワーホリでオーストラリアに滞在してた時に、語学学校に通ってた。
正直明るいし、友達としてはいいヤツが多い。

ただ、評価の場では関わりたくない。
小テストで韓国人-韓国人で採点したら、ほぼ満点。
韓国人20人ぐらいおって、3人は真面目やった。
不正しとるくせに真面目にやって点数低いヤツを見下す。

レベル判定テスト(クラス替え)でクラスアップできなかったら
『普段の小テストは意味ないじゃないか!』
ってマジギレしてた。

遊びの場以外では関わりたくないなと本気で感じた。
43:名無しさん
事の大小はあれど 嘘はだれでもつく。
文化の違いで分からない事もあるが 期待や結果に対し相当なプレッシャーがあってのことなんだろうね。
自分の国以外でまで報道されて 十分以上に社会制裁をうけた。
嘘は良くないが 未来まで潰してしまう必要はない
またやり直してハーバードでも行けばいい。
まだ子供で この子の未来を思うならもう許してあげて欲しい。
44:名無しさん
うそをつくのが天才的な少女
45:名無しさん
非常に韓国人らしい少女に拍手
46:名無しさん
日本では、昔から「嘘吐きは、韓国人の始まり」と言い継がれています。
47:名無しさん
一生嘘にまみれて生きてゆくのですから仕方ないですね♪
48:名無しさん
遺伝子のなせる業。
49:名無しさん
中国は宗主国なのに韓国のことを少しも分かってないな。

逆にやつらから嘘を取り上げたら何が残るのか聞いてみたい。
50:名無しさん
狼が来るからさ!!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/23 13:25 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。