スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

民主党が吹聴する「徴兵制復活」 “ヒゲの隊長”が一刀両断

1:名無しさん

 安全保障関連法案をめぐる国会攻防で、民主党が「徴兵制の復活」の可能性を持ち出し始めた。軍事的な観点からも合理性が低いとされる徴兵制が、なぜクローズアップされるのか。元陸上自衛隊イラク先遣隊の「ヒゲの隊長」こと、自民党の佐藤正久元防衛政務官が一刀両断した。  「現代戦において、シロウトが突然加わって部隊で機能を果たすというのは、ほぼ無理な話だ」  佐藤氏はこう断言する。1960年、福島県生まれ。防衛大学校卒業後、陸自入りした。2007年に退官し、同年の参院選で初当選した。  「徴兵制」と集団的自衛権の行使容認を結びつける論法は、以前から左派系市民団体が用いてきたが、最近は民主党幹部らによる言及が目立つ。  岡田克也代表は17日の党首討論で「将来、徴兵制が敷かれるのではという議論がある」と指摘。細野豪志政調会長も21日、自身のHPに「身の丈に合った安全保障政策を 徴兵制について考える」と題した文章を掲載し、「(徴兵制を)真剣に警戒する必要がありそうだ」と訴えた。  佐藤氏は「民主党が主張しているのは『集団的自衛権の行使を認めれば自衛隊の任務をやりたがる人が減る。だから徴兵制が必要になる』という、極めて粗い論理だ」と指摘し、続ける。  「穴を掘って近接戦闘で小銃を撃つ、という時代ならいざ知らず、現代戦では、高性能の兵器やシステムを使いこなすことが求められる。高校や大学を出て入隊した若者がこうした域に達するには、大体10年かかる。日本人の価値観に照らしても、徴兵制が受け入れられる土壌はない。徴兵制の導入は非現実的というほかない」  前出の党首討論で、安倍晋三首相は「憲法(第18条)が禁じる『苦役』にあたる」と徴兵制導入の可能性を明確に否定したが、民主党幹部らの発言は続いている。  佐藤氏は「民主党は『日本を取り巻く安全保障環境は厳しくなっている』と言いながら、政府案への対案は示さない。それに対する世論の批判をかわすために、徴兵制や、憲法学者による『違憲論』を持ち出しているのではないか。同じ野党でも、維新の党は対案を出そうとしている。政権担当経験がある政党として、民主党はあまりに無責任だ」と語っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000012-ykf-soci


2:名無しさん
うん、民主党の言う事は荒唐無稽。
アメリカだって徴兵制なんかしていないぜ。
3:名無しさん
国賊民主党が何を言っても無駄です。
4:名無しさん
政権を担当していた期間に為すべき仕事をせず、下野したら暴力での言論封殺と風説の流布しかできない政党。解党すれば?
5:名無しさん
「解党」など迷惑千番!
それは、暴力団が解散して、構成員がバラけるのと同じだ!
「腐ったリンゴを放り込んでおく樽」は必要なもの。
ジリ貧になって、所属議員がゼロになるまで、鮮人党ミンスは解党などしてはいけない!解党させてはいけない!
6:名無しさん
民主党は、出来もしない絵空事を語ると安倍政権を批判することしかできない、何でも反対の無責任野党だ! もう、民主党は用なしだ!
7:名無しさん
今でも違憲、合憲で騒いでいるのに
徴兵制度そのものを題材にした時点で
その政権は吹き飛ぶ。
分からないのかね。
用無し政党は。
8:名無しさん
徴兵制なんてしなくても
この不景気なら
希望者は殺到するので全く問題ないです
70歳以上でも十分に戦えるしね
9:名無しさん
民主党は何とか国民を騙そうと必死ですね~。もう民主には騙されてはならないと思う。

もしも、現代社会で徴兵制をしないといけない状態なら、世界が亡ぶ程の大戦です。

民主党は日本に不必要な政党だと実証済みなのに、未だに存在している理由が理解できない。
10:名無しさん
要するに民主党の主張は突けば穴ばかりな主張という事ですね。

それは支持を得る事などとてもとても…
11:名無しさん
まあ、そうだな。

地上波では無いけど、ケーブルテレビの「ミリタリーアワー」とか
観れば、その主張のアホさがよくわかる。
12:名無しさん
軍人が政治家や閣僚になるから不信感が生まれる!
日本には理系が多いから心配してる。
13:名無しさん
どの国でも、軍人が政治家になるのは当たり前。わが国では、極めて少ないのが異常!
そして、オマエの思考も異常ということw
14:名無しさん
元防衛大臣の石破は徴兵制を否定してなかったがねw
15:名無しさん
徴兵制は韓国やロシアなど陸軍国にとってはそれなりに効果がある。
日本のようないわゆる海軍国にとっては効果が薄い。
日本国民の皆様は悪質なデマゴーグに惑わされないように気を付けてください。
16:名無しさん
この意見には同感だが、それでも安倍のやり方はオカシイぞ
17:名無しさん
佐藤議員は現場を知る大変貴重な人材だと思う。
徴兵制度はやや飛躍した話で今議論する話ではない。正確には集団的自衛権を行使する部隊になれば、それを忌避してリクルーティングに影響がでるかもしれないが、それについての政府見解説明が欲しい、という話。
我が日本の素晴らしさは国民皆兵ではなく、国民皆保険。韓国や米国より圧倒的に優っている点であり国民皆兵の国になるべきではない。
18:名無しさん
だってさ、日本に集団自衛権容認するようになると、中国や韓国には都合が悪いのだもの(笑)。徴兵制を持ち出すことで、世論が集団自衛権に否定的になれば、自民政権に打撃を与えられる。でも、過去の失敗をわかっている日本人が、また徴兵制を取り入れるとは思えない。
極端な話、これからの戦争は、兵士は最小限でハイテク兵器合戦になるかもしれないこと考えたら、下手に徴兵制を取り入れると、ぐちゃぐちゃになるんじゃないか?
19:名無しさん
将来的に自衛隊員数が減れば、韓国のような兵役制度に似たようなものができるかも。民主党の論理も一理あると思う。
20:名無しさん
ゲリピー安倍の取り巻き御用学者の百地章と西修が 徴兵制は合憲と言ってますが!?
21:名無しさん
違憲合憲以前に「素人を徴兵しても使い物にならないからやる意味がない」と言ってるんだが・・・・

意味わかる?
22:名無しさん
サマワでも、佐藤さんの部下が亡くなってますね。
サマワ駐屯地を、イラクの反政府組織が二時間半に渡り砲撃したようですね。
死因は「自殺・事故死・病死・不明死」になってますが、未だに真実は語られません。
23:名無しさん
現実に、徴兵制も現行憲法で可能だ、というトンデモ宗教右翼の手下学者を
ついに国会にまで呼んで、戦争下請け法案通すためにすがったのが、お前ら馬鹿与党だろうに
何いってるんだこいつ。いや、こいつだけじゃなく安倍政権全体が、支離滅裂
24:名無しさん
ざいにちくん
お疲れさま
25:名無しさん
『集団的自衛権の行使を認めれば自衛隊の任務をやりたがる人が減る。だから徴兵制が必要になる』・・・・そんなことを考えるのは国賊売国奴集団の民主党しか考えないよ。みんな使命感をもって自衛隊員になってるんだから。
26:名無しさん
民主党って本当におバカだな
27:名無しさん
徴兵制...!?

今の日本国の若者達に...銃を持たせたら...
銃口は一斉に...国会議事堂や霞ヶ関...に向けられるかもしれない...
28:名無しさん
国防を他国にお願いしてるよりはましだろうな!!!
29:名無しさん
民主党は完全に、昔の社会党のようなことばかり、言っているのではないか。以前の中曽根政権時や小泉政権時も、あたかもすぐに徴兵制が実行されると誇張する議員が、少なからずいたし。
30:名無しさん
統一教会のヒゲ野郎、気持ち悪いだけだぞ。
31:名無しさん
ヒゲの隊長大好きです。憎めないです。適当にあしらって下さい。民主党は共産党以下の虫けらです。踏み潰しても良いです。虫だから。
32:名無しさん
早く滅亡してください!!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/23 17:27 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。