スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国の人気女流作家 三島由紀夫の「憂国」からの盗作認め謝罪、執筆活動の自粛を発表

1:名無しさん

 【ソウル=名村隆寛】韓国の著名な女性作家に、三島由紀夫の作品「憂国」からの盗作疑惑が持ち上がり、この作家は23日付の韓国紙の紙面で盗作を事実上認めた。作家は謝罪した上で執筆活動の自粛を発表、韓国きっての人気作家の不祥事だけに、韓国内で波紋が広がっている。  盗作を認めたのは作家の申京淑(シンギョンスク)氏。申氏が1994年に発表した短編小説「伝説」の一部が、三島由紀夫の「憂国」に極めて似ていることを今月16日に、別の韓国人作家が指摘。「憂国」で主人公の青年将校夫妻が情交する場面を描いた部分のうち、5つの文章を申氏が盗作した疑惑が持ち上がった。  この騒動について申氏は当初、盗作を否定していたが、韓国紙、京郷新聞(23日付)とのインタビューで「憂国と何回か照らし合わてみた結果、盗作であるという気がした」などと事実上、盗作を認めた。  「すべでは私の責任」と読者に謝罪した申氏は「執筆はできない。当分の間、自粛する」と述べ、文学賞の審査委員も辞退する考えを示した。  一方で「記憶をたどっても『憂国』を読んだ記憶は出てこないが、今では自分の記憶を信じられない状況になった」と歯切れの悪い回答もしている。  「伝説」は韓国国内で文学賞を受けた作品。申氏は出版社と相談し、作品集の中から削除するという。  1985年に文壇デビューした申氏は、韓国国内ではトップ級の人気作家。2008年に発表した長編「母をお願い」は22カ国で出版され、200万部以上の売り上げを記録した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000547-san-kr


2:名無しさん
よくまあ三島由紀夫から盗作してバレないと思ったもんだ。
3:名無しさん
やっぱりそうでしたか・・・・・。
4:名無しさん
どこの作家も、書けないときはどうしようもないんだろうな…
5:名無しさん
果たして、誰に対して何に対して謝罪しているのかね?
たんまり儲けさせて頂きましたと、シメシメ思っているだけだよね?
いずれすっかりほとぼりが冷めたら、
オマージュだったと悪びれることも無く言い訳して、
また盗作に邁進するのではないのかね?
6:名無しさん
謝り方がいかにも韓流ですな。
7:名無しさん
まあ、いつものことじゃないですか。
8:名無しさん
盗むのは得意でしょうね

そんな事より竹島と仏像返還はまだですか?
9:名無しさん
文才がないのか、ノーベル賞候補作家の三島から盗作とは
三島も苦笑しているだろう
そこらへんの売れてない作家から盗作したならわかるが、
三島もこれでは救われない
10:名無しさん
文学作品までパクリですか?
11:名無しさん
>「憂国と何回か照らし合わてみた結果、盗作であるという気がした」などと事実上、盗作を認めた。

~中略~

>一方で「記憶をたどっても『憂国』を読んだ記憶は出てこないが、今では自分の記憶を信じられない状況になった」と歯切れの悪い回答もしている。

本当に書いたのはゴーストライターなんじゃないの?
12:名無しさん
どの角度からみてもすごく泥棒に見える顔と思いますね。
13:名無しさん
当時は世間も本人も、いわゆるパクリは周りにあふれていて、罪と思ってなかったのでは?記憶にないのもあり得ない話でもないかも。
14:名無しさん
あれ?読んだこともないって言ってませんでしたか?

やっぱり韓国人って、息をするように嘘をつくんですねw
15:名無しさん
韓国では盗むということは罪ではないみたいだよね。
16:名無しさん
〉『憂国と何回か照らし合わてみた結果、盗作であるという気がした』

気がしたって!?(・_・;?
万引きして証拠を突きつけられて盗んだ気がしたニダ!なーんて言い訳通用しねーよ。
17:名無しさん
それでも執筆活動は、続けるんだ…。
18:名無しさん
三島の「憂国」は皇軍の忠義を元に書いた短編小説。
盗作以上に盗作元の内容が問題。
19:名無しさん
「当分」ではなく「永遠」に執筆活動を自粛してください。
20:名無しさん
「パクる」の語源は、 

「朴みたいな事をする」からきている

21:名無しさん
相変わらずのパクリ文化
22:名無しさん
ハーバード大学に合格したとウソをついていた少女がいたり、盗作する作家がいたり・・・
なぜ韓国はこのような人が多いのか?
23:名無しさん
最初のとぼけ方が白々しすぎて、許せない気持ちになった。
その後の対応も素直じゃないな。
24:名無しさん
往生際が悪い、見苦しい、支離滅裂

あと何がある?
25:名無しさん
其れにしても、まぁ三島由紀夫から盗作してバレないとでも思った!
26:名無しさん
底の浅い愛国心を振り回す国の人気女流作家が盗作したのが、よりにもよって「憂国」とは(笑)
それにしても「1000年忘れない!」はずの国の作家が、「憂国を読んだかどうか記憶にない」とはヘビーなジョークですね。
さて韓国文壇が「実は三島の作品は韓国の小説を盗作していた!」といつ喚き立て始めるのかが楽しみです。
27:名無しさん
パクる事じたいは君らの国ではよくあることなので寛大な心でまぁ、よしとしよう
しかしよりによって三島由紀夫からパクるなんて反日国家としてのプライドはないのかね?(´・ω・`)
28:名無しさん
照らし合わせてみたじゃないでしょ。
自分のした事なのに、まるで他人事のよう。
これこそ反省はないな!
反日だから日本の本は誰も読まないと思ったのかな?
あなたも読んだでしょ。
次はばれないように、3流所を頂きましょうか!
29:名無しさん
悪い事をしたらチョセン人になるとよく言われたものだが、
今もそれは変わらない。屑、かす、ゴミ部族だね!
30:名無しさん
ニュースでは字数の関係で一部しか紹介されない(できない)のですが、これほど早く盗作を認めたということは、この作家が盗作疑惑に抵抗して、多数の人やメディアから徹底的にチェックされれば(小保方事件を想像しましょう)、他の作品も含めて、もっととんでもない盗作があるからでしょう。ケガは小さいうちに止めたい、これで疑惑はおしまいにしたい、のでしょう。これは韓国人の民族的なカミングアウト方法ではなく、創作業で盗作をやってる人がみな取る行動パターンです。なお、文筆での盗作とは、文が数個一緒だった、という程度ではなく、ストーリーの構成、登場人物、モチーフ(ストーリーを通じて訴えたいこと)などが酷似している場合を指します。プロの有名作家ですから文章力もあり、かなり似てないように書いたものの、専門家の目では、大切な部分がみな酷似しているということなのでしょう。
31:名無しさん
韓国はよく盗むから今更どうって事もないけど、有名どころから盗むほど頭が悪いとは思わなかったよ。バレる確率高すぎるでしょw
32:名無しさん
追い詰められて逃げ場を失いようやく認める。

例外なくズル汚い民ぞくですね。
33:名無しさん
人気作家として有り続ける苦悩。
その妥協として生まれた盗作。
そんな自己心理描写を小説にしてみるのもいいかも
34:名無しさん
盗作を最初に指摘したのが日本人だったら、絶対に認めたりしないだろうね。
35:名無しさん
これぞ韓国、盗人国家を体現している
36:名無しさん
盗人であるうえに往生際が悪い。この国のアイデンティティなんだろう。
37:名無しさん
韓国人らしい顔だな~!w
38:名無しさん
著作物で韓国ビジネスはNGです 
39:名無しさん
嘘つきは泥棒の始まり!!やっぱりそうだと思ったわ!!
40:名無しさん
驚かないのは何故だろう?
41:名無しさん
モロじゃないか
三島由紀夫を読んだ記憶はないとか往生際悪いね
不正を直視出来ず、正当化しようとするチョーセン民族の特性が顕著だな
42:名無しさん
日本はもちろん他国にも迷惑をかけたところで歯を食いしばってでも謝罪だけは出来ないという国の体質。

誰に対しての謝罪なの?
43:名無しさん
不都合な部分だけ記憶喪失という、政治家に多い珍しい病気です。現在の医学では治療法は有りません。
44:名無しさん
まねるなら切腹まで真似しろ
45:名無しさん
てか今まで20年もよくバレなかったね
日本人でこの事を指摘した人は誰もいなかったのかな
46:名無しさん
ほらやっぱり。
そもそも疑惑が出た時点で、クロなんだよ。
癇国人は。
47:名無しさん
まだ他にも居るだろ?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/23 19:07 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。