スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トヨタ女性役員逮捕 愛知と東京の本社など家宅捜索 警視庁

1:名無しさん

 麻薬オキシコドンの錠剤を密輸したとして、麻薬取締法違反容疑でトヨタ自動車の常務役員、ジュリー・ハンプ容疑者(55)が逮捕された事件で、警視庁は23日、同法違反容疑で愛知県豊田市の同社本社や東京都文京区の東京本社など数カ所を家宅捜索した。  ハンプ容疑者の逮捕容疑は、今月11日、麻薬(オキシコドン)を含む錠剤57錠入りの国際宅配便を、米国ケンタッキー州の国際空港から成田空港に輸入したとしている。  トヨタ自動車広報部は産経新聞の取材に「捜査に関わる話なので、コメントを控えたい」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000575-san-soci


2:名無しさん
普通に考えてなぜ空港までの過程で引っかからなかったのかがかなり疑問です。
3:名無しさん
日本を代表する一大企業の幹部だからこれだけ騒がれるんだろうけど、
こんな怪しい人を雇ってしまったトヨタは大丈夫なんだろうか
4:名無しさん
国賊企業の筆頭であるトヨタとしても、名誉なことだろうw
5:名無しさん
まあ製造業のドンだからな。
警察が家宅捜査に入れただけでも観念してるんだろうな。
あとはこの役員がどうなるかだな。
安易に不起訴送還とかなら政治力が働いた可能性も否めないし。
6:名無しさん
警視庁、事故より本気になっている―。
7:名無しさん
本社を家宅捜索なんて恥ずかしい限り。
8:名無しさん
職場まで捜索するのはどうかと思うな~・・・
立件する罪のレベルに見合わない。
9:名無しさん
初めから鎮痛剤と書いて輸入するなら、
日本の薬物の法律を知らなかったと言い訳できるけど。
今回は密輸と言えるほど悪質だから、
家宅捜査もやむなし。
10:名無しさん
それって2兆円も売り上げを伸ばしたツケが回ってきたの?
11:名無しさん
家宅捜索までやられてしまっては世界のトヨタもヤバイな。
12:名無しさん
SBの後継者は真っ当である事を祈る。

現状あれだけの資本を持つ会社がコケると、
ただ事では済まない。

マックとは桁が違う。
13:名無しさん
こけたら間違い無く大不景気になる!
14:名無しさん
トヨタは完全に嵌められたと思われる。
ただこの世界では嵌められる方が悪い。
トヨタがやることはただ一つ。
警察に徹底的に協力し『トヨタは薬物を許さない』と真摯にアピールすること。
更に社長を始めとする役員全員が1年間報酬を返上すること。
逆にこれをアピールすればトヨタブランドは守られるはず。
15:名無しさん
さっさとクビでいいじゃん。
16:名無しさん
常習じゃん、中部国際は密輸をスルーしていた可能性があるな
17:名無しさん
この役員は、普段から持ち歩いているように思う。
今まで捕まらなかったのが不思議である。
18:名無しさん
車の安全の前に会社の安全を優先しましょう。
19:名無しさん
トヨタの足を引っ張りたい力が動いているように思う。
新型株で脚光を浴びたトヨタ株の足を下げたい大口の仕業か?
20:名無しさん
ウインズに馬券買いに、よく、この前を歩く
21:名無しさん
今回の警察によるトヨタ本社捜索の真の目的は…
『来年からはアメリカの女役員じゃなくて警察OBをグループ全社で幅広く高給で雇え…』
という警察の皆様方のトヨタグループに対する無言のメッセージと求職活動だと思う…
22:名無しさん
ホンダのネガキャンで忙しい、トヨタ信者のマガジンXは
この問題は取り上げないだろうな
23:名無しさん
小細工して郵送しようとしてたみたいだから、おそらく確信犯でしょ。
24:名無しさん
続々と、証拠固めがされていくけど、それでもトヨタの社長さんはまだこの人を信じてるんだろうか?
滑り出しから、いきなり逮捕って、これでまたしばらくの間は女性登用の機運は、遅れてしまうだろうね。
25:名無しさん
奇知苦叙老ww
ブタ箱入りして来い
26:名無しさん
トヨタよ、これをバネにして跳ね返して頑張れ!
27:名無しさん
去年のクリスマスパーティーで役員みんな
highになってるな。根回しキツイな。
正直、警視庁じゃあまりコネが無い。
愛知県警ならモミ消せたのにね。(^▽^)
28:名無しさん
「リコール王・トヨタ “口止め料”日本一の威力」
熊本県警は(2006年)7月11日、リコールを遅らせたことで、5人に全治50日の重傷などを負わせる事故を発生させた業務上過失傷害の容疑で、トヨタ自動車の部長クラス3人を書類送検した。トヨタ本社には昨年8月に家宅捜索も入っていたが、当時、この大ニュースについて、三菱(数年前)の場合には写真つきで報じたマスコミ各社は、トヨタの場合には、一行も報じなかった。

今回は外国人役員個人の問題なので報道したのだろうか。
29:名無しさん
勤め先の企業まで、捜索するのは、やりすぎでは?
単なる個人犯罪を通り超えて、企業犯罪のような扱われ方だし、
これでは、株価やトヨタの膨大な下請けなど、
日本経済全体に深刻な悪影響を与えるだけだ。
30:名無しさん
大変なことになっちゃったね…。
31:名無しさん
自らの移動先に送付

これぞ正しくジャストインタイム

トヨタらしいです
32:名無しさん
社長室も?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/23 23:49 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。