スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界の美食旅行地10選、大半をアジアが占めるも韓国は圏外=韓国ネット「韓国は料理でも最後進国」「50選に広げても入れるかどうか…」

1:名無しさん

2015年6月22日、韓国・ヘラルド経済によると、米CNNがインターネットで「世界の美食旅行地」を調査したところ、1位の台湾をはじめ、上位10カ国のうち8カ国をアジアの国々が占めた。【その他の写真】CNNはこのほど、フェイスブックを通して公開アンケート方式で調査を行った。この結果、トップ10はギリシャ、イタリアを除きすべてアジアの国々が独占した。1位は8242票を獲得した台湾。2位以下はフィリピン(1528票)、イタリア(810票)、タイ(470票)で、日本はタイと僅差の443票で5位に入った。CNNは「日本人は料理に関しても精密だ」とし、「京都料理をはじめ、主な都市ごとに固有の代表的な料理が発達している」と紹介している。 6位以下はマレーシア、香港、インド、ギリシャ、ベトナムが入った。アジア地域で10位圏内に入らなかったのは韓国、シンガポール、インドネシアなど。ヘラルド経済はこの結果について「『Kフード』の道のりは遠い。韓国料理の世界化の風は、米国では微風に過ぎない」と報じた。 これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。 「当然だと思う。韓国料理は辛いし味付けが濃い上に、スープ状にする物が多いから、素材本来の味が失われる。全国がそんなふうに一元化されていて、各地方固有の料理文化もほとんど感じられない」 「韓国料理は辛いししょっぱい。韓国はアジアの英国だ」 「一つの器にみんなのスプーン…これだけで外国人は駄目だろう」 「10選を50選に広げても、韓国は入れるかどうかだね」 「辛くて発酵臭がある韓国料理は独自性はあるかもしれないけど、世界の人の口に合うには難しい。問題は韓国料理がだんだん辛くなっているということ。どこの店がより辛いか競争しているみたいだ。国内の状況がこんなだから、韓国料理の世界化なんて幻想だ」 「世界の人の口に合わないという現実を認めるべきだ。栄養学者たちも、韓国料理は塩分が多く炭水化物の比率も高いから体に良くないと言っている。現実を直視して認めることから発展が始まる」 「韓国が料理一つ取っても最後進国だというのは間違いない」 「料理の味だけかな?質や多様性の面でも遅れてると思う。韓国料理の世界化なんて実現不可能だから、別の所に投資しよう」(翻訳・編集/和氣)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000001-rcdc-cn


2:名無しさん
どう見ても唐辛子の漬物だけじゃ苦しかろう・・・・
3:名無しさん
あれもパクリじゃん。
4:名無しさん
どう考えても辛いだけの料理では圏外のままだと思うね。
もっと多様で食材を活かした料理ではないと意味ないと思うよ。
5:名無しさん
そもそも調査対象に加えられてないと思う。
料理の前にまず調査対象に入れてもらえる
程度の存在感は出そうぜ。
6:名無しさん
インスタントラーメンがその国の代表料理って、どう考えてもおかしいだろ。

まぁ国もおかしいから良いのかもな。
7:名無しさん
実際に韓国言った時は「言うほど辛いモノばっかりじゃないじゃん!」って思ったけど、じゃあ日本に戻って、

あ~アレまた食いてぇなぁ~

って思うようなものは特に無かったのも事実
8:名無しさん
だからさぁ、リバース後の写真はあかんて。
9:名無しさん
色々と大変みたいですけど
諦めないで頑張って下さい。
10:名無しさん
フィリピンの2位が少し意外でした。
11:名無しさん
やっぱカプサイシン効果で飛んでる発想ができるんだ。明日からは辛い物は控えよう。辛いの食べ過ぎると記憶力が落ちるらしい。
だから惨めだった過去の歴史を忘れたんだね。
12:名無しさん
写真は韓国の代表料理、真っ赤なスープのインスタントラーメンですね。
13:名無しさん
>韓国料理の世界化の風は、米国では微風に過ぎない
微風どころか、ベタ凪ですよ。
14:名無しさん
どう考えても「美食」とは言えません。
マゼマゼ、ブッコミ、グツグツ、ギドギド、ドロドロ、マッカッカ…
ほぼ「ジャンク」と言えるでしょうね。
15:名無しさん
韓国人の性格がよくわかる料理の数々。 人格を変えないと料理も良くならない。
16:名無しさん
オバマが日本の寿司より韓国料理が好きだとホルホルしてたのが懐かしいな・・・w
17:名無しさん
>『Kフード』の道のりは遠い。

ちょっと違うな。
道のりは遠いでなく、道自体ありませんから。
18:名無しさん
ソウルのコンビニに入ると、日本のヒット菓子のコピー商品が山のように積まれているのなw
本質的な文化が未熟な国は、何をやっても三流止まりということ。「まだまだ自分は三流だ」と謙虚に努力するならまだ救いはあるが、一流を自負して譲らない間は、一生這い上がれないと思うが。
19:名無しさん
現時点で一番世界化が近そうなのがMERSという未開っぷり
20:名無しさん
トンスル有るのにね~!
21:名無しさん
韓国料理(笑)
食べる気にならんな、全く。
22:名無しさん
韓国料理は歴史がないからな・・・。
23:名無しさん
フィリピン料理が2位に入っているのはどうにも疑問だ。食べたことあるが、あまり美味しくなかった。こういうランキングってあんまり信用できない。
24:名無しさん
強烈な色・臭い・辛さで、一度食べたら「もう食べたくない」と思った。
25:名無しさん
本来、比較対象にすら入らない国。
漬物ごときに変なプライドを持ってるから余計に成長できていない。
26:名無しさん
福建料理の台湾。広東料理の香港はランクINしてるのに、
本場たる本土が入ってないのは恥ずかしいわネ(´・ω・`)


27:名無しさん
何だこれ。半茹でインスタントラーメンの唐辛子スープがけか?
28:名無しさん
何でもかき混ぜるか、赤くするかしかないからな
29:名無しさん
古来から中国に貢いできただけに、本国では食文化が発展する訳ないんだから仕方あるまい。
30:名無しさん
まずは、衛生面もしっかりしないと。
MERSが拡大したのも、この影響でしょう。
31:名無しさん
フィリピンはたぶん移民の組織票が入っている。
32:名無しさん
焼き肉と唐辛子料理のバージョン違いだけだもんな。
33:名無しさん
安酒のつまみ程度の需要しかありません。
34:名無しさん
とりあえず唐辛子を炒めて殺菌。



35:名無しさん
台湾は中国全土の料理が楽しめるし、納得するけどフィリピンが2位?フィリピン料理というと、アドボとか見た目も味も良いとは言えないイメージが強いんだけど…。韓国は、けなしてばっかじゃ可哀想だから少し援護すると、どの料理も緑黄色野菜をふんだんに使うから栄養バランス的にはいいよね、ただ美食と言うとなあ…。あ、けなしちゃった(笑)。
36:名無しさん
唐辛子は日本から来たんだぞ。日本に感謝しろ。
37:名無しさん
韓国の皆さんもお察しのようで
38:名無しさん
独自性どころか、食うものの種類が驚くほど少ない。
日本や中国のをパクってやっと。
それでも進化させればまだ良いものを、それ以上に発展させられないから、結局はまがい物から脱出できない。
嘘ついてでも、起源説を唱えなければ誇れるほどの食文化はないとばれてしまう。

100年前は死ななければ食えさえすればいいという国に、参加できると思わせるのが酷。
39:名無しさん
最要因は衛生問題だろう、、、大腸菌が多いことが問題。
40:名無しさん
TVでミラノ万博の様子を見ましたが、韓国料理を和風の食器に笹の葉を敷き、和食そっくりの盛りつけ...インタビューすると「日本館だけには負けたくない」と。自分達の文化もプライドも存在しないようです。
41:名無しさん
>韓国はアジアの英国だ(S.Korea is the UK in Asia)
 イギリスに謝罪しなはれ(Make a deep Apologize to the UK!)
42:名無しさん
韓国料理が不味いんじゃない
韓国人が調理するから不味いんだよ
わかる?この違い
43:名無しさん
でも、そのベスト10の国の料理は、韓国が発祥なんだろ?よく言ってるじゃん!
44:名無しさん
見た目も大事。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/24 01:29 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。