スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<国会延長>「戦後最長は非常識」批判 衆参審議ストップ

1:名無しさん

 安全保障関連法案の成立を目指した国会会期の延長に対する野党の反発で、23日は衆参両院の審議がストップした。野党各党は「戦後最長」(安倍晋三首相)の95日間の延長を「非常識」(民主党の枝野幸男幹事長)と批判しており、週内に審議が再開できるか微妙な情勢だ。与党は正常化に向けて働き掛けを強めるとともに、関連法案の早期の衆院通過に向け、党内の引き締めに乗り出した。【非常識なのは…】やじ飛ばす、回りくどい… 首相、議論の作法は 「95日間も延長したら国会や党職員の夏季休暇が取れない」。民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は23日、参院自民党の吉田博美国対委員長と会談し、大幅延長に苦言を呈した。これに対し、吉田氏は「うちは国民の方を向いてやっている」と反論して物別れに終わり、審議再開のめどは立たなかった。  参院では同日、環境委員会など5委員会を開いて特許法改正案など4法案を採決する予定だったが、野党の協力が得られず、すべて見送られた。  野党は与党による一方的な会期決定に反発しており、民主の細野豪志政調会長は記者会見で「極めて異常で認めることはできない」と批判した。安保関連法案で与党との修正協議を視野に入れる維新の党の柿沢未途幹事長も「審議時間だけ積み上げ、数で押し切る国会運営に怒りを感じる」と発言。参院送付後60日以内に採決されない場合、衆院の出席議員の3分の2で再可決できる憲法の「60日ルール」を使わないよう、与党に確約を求める考えを示した。  こうした野党の対応について、菅義偉官房長官は「審議を十分にすべきだという主張があり、戦後最大幅で延長した。審議拒否ではなく建設的な姿勢で審議に臨んでほしい」とけん制した。  自民の23日の役員会では、谷垣禎一幹事長が「時間があるから大丈夫だと緩まないよう、しっかりやろう」と呼び掛けた。憲法審査会での憲法学者の「違憲」表明など、国会運営上の「ミス」から関連法案の審議が混乱した経緯があり、衆院通過が大きくずれ込まないようくぎを刺した。高村正彦副総裁も「長くて暑い夏になるが、緊張感を持ってやっていきたい」と語った。【高橋克哉、村尾哲】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150623-00000097-mai-pol


2:名無しさん
確か、民主党は政権をとったら「通年国会」をすると言ってましたよね。期待してたんですけど・・・
3:名無しさん
vor*****さん
日米安保がなければ、2012年に民主党が尖閣諸島を
国有化した時点で、中国と武力紛争になっていても
おかしくありませんでした。中国は、日本の背後に
アメリカがいる限り、手を出してきません。
フィリピンは、アメリカを追い出した4年後に、
珊瑚礁を占拠されて軍事基地を作られ、昨年22年ぶりに
アメリカ軍を呼び戻しています。
平和は、口先で維持されるものではありません。
トルコ云々も、他に助ける国がなければ、アメリカが
助けたのではありませんか?各国は、協力し合うものです。
4:名無しさん
夏休みで韓国に里帰りできないじゃないかニダ!!
5:名無しさん
アメ公の犬

中国が攻めてくる 原発を動かせ

6:名無しさん
いつも思うんだけど、会期延長したら延長分は無報酬でやって欲しい。
それか、審議内容を評価付けして、報酬を与えるにふさわしい内容の日のみにする。こうゆう空転してる日とかも税金から報酬が出てると思うと腹立たしい。
7:名無しさん
この逼迫した状況下で夏休み?…そのレベルの低さに呆れる。
国民の為に身を粉にして働く…これって選挙期間限定だったの?
こんな口先だけの無能な議員が無駄に多いから…
国会では野次飛ばし…くだらない無駄な質問して…寝て…
国民なんてど~でもいいオーラ全開でやりたい放題。
こんなに大勢の議員がいて
まともな政策一つ出ないことが何より無能である証拠。
今こそ国民の為に野党が一丸となって
与党の暴走を止めるインパクトある質疑にすべきなのに…。
一丸となるのは、政治家同士の利権に繋がる場合だけ。
まともな仕事もしないで…
報酬や休みばかり請求されてはたまらない。
こっちは高額報酬を払わされた挙句に消費税増税まで控えてる。
国民にとって全く無益で、税負担するだけの議員を
なぜ頑なに削減しないのか、聞きたい。
特に議員定数削減反対の民主党や共産党は…
甘い公務員体質から抜け出せていないと感じる。
8:名無しさん
榛葉賀津也は静岡選挙区で当選。
静岡県民見てる~~~~?
9:名無しさん
え、延長分は無報酬でって・・・国会開いていようといまいと歳費自体は一緒だよね・・・違うの?
国会職員だって月給制だし
だからずっと開いていた方がむしろ税金的には良いのでは?
当然開催に掛かる光熱水費とかは掛かるだろうけど
10:名無しさん
頑張って 頑張って 頑張って

頑張って 頑張って 頑張って

頑張って 頑張って 頑張って

通年国会を唱えてたのはみんすです。
11:名無しさん
頭のおかしいネトウヨが何か言ってる(笑)
頑張って韓国好きの安倍ちゃんを応援しな。
12:名無しさん
休みが取れない?
それ位重要な案件だから、じっくりと議論して下さい!
労働者は自分達が食って行くためには、ここ一番の時は休みを削ってでも働いています。
戦後最長?当たり前でしょ!戦後の案件としては物凄く重要な議論だと思います。
議員のズレた(民主党?)感覚が理解し難いです。
13:名無しさん
野党も時間切れで廃案とか姑息なことを狙うな。
反対なら反対で夏休みとか関係なく堂々と議論を続けるべきだし、国会のルール自体にも問題がある。
14:名無しさん
法案審議より夏休みの方が大事とか
民主党は政党として終わってるわ
15:名無しさん
なに夏休みが取れないって。
まずは国の為に率先して、身を粉にして働く立場なんじゃないの?アナタ方って。
卑しくも国民のお手本になるべき国会議員がなにほざいてるんだろう?
それだけの高給も取ってるでしょ?
あと、短きゃ審議時間が足りないと言ってみたり、十分な審議の為に多く時間をとったら今度は 夏休みが取れない ってこの民主党ってなんなのでしょうか?もはや程度の低いクレーマーにしか見えないです。
あまりにも下らなすぎて、あきれてしまいます。
数を頼みにやや強引に国会運営を行う与党も確かに ん? と思うトコありますが、この下らなすぎる野党第一党のほうがこの国にとって 害悪 だと思います。
こういうのが野党第一党で存在してるという事は、それだけ似たような考えの支持者が存在してるワケでしょう?
抵抗勢力は存在して当たり前ですが、程度が低すぎるのだけはカンベンだと思います。
16:名無しさん
ゆる~いサークル活動
部員A「部長、このままでは駄目です。来年にこの問題を持ち越す前に、部内でみんなで徹底的に話し合いましょう!」

後日
部長「みんなが徹底的に話し合いたいということだったので、夏休みを有効活用して夏休み無しで練習したいと思います。みんな宜しく!」

部員A「ぶちょー、僕はいいのですが、皆が夏休み取れないと文句があるので、夏休み強化練習はやめにしてください!」
17:名無しさん
何でもかんでも反対民愚党
民愚党抜きで国会審議しよう
18:名無しさん
夏期休暇ってなんですかね。
そんなもの取ってる場合なんですかね。
19:名無しさん
歴史の分岐点だからねココ。
上手く立ち回らなきゃ中国の人民解放軍か米国の軍需産業に飲み込まれて日本は大損害を被る場面。
25%の残業代くらい安いもんさね。
20:名無しさん
自民党の狙い
自民党「おい、国会延長するぞ」
民主党「えー!勘弁してよ。夏休み取れないじゃねえか」
自民党「いや、夏休みは取ろうぜ」
民主党「じゃあ早速明日、夏休みもらうぜ」
自民党「どうぞ。楽しんできてね」
民主党「じゃあまた明後日」

翌日
自民党「今日は民主党くんがいないから今のうちにいろいろ決めちゃおうぜ」
21:名無しさん
暇な民主党議員は、旅行予約をいまさらキャンセルできない事情でもあるのだろう。
22:名無しさん
あんだけ、「審議が足りない」って言ってたのに、ミンスは拒否?
だったら・・・もうずっと過半数を確保した与党のやりたいほうだいで良いヤン
23:名無しさん
安倍嫌い=ミンス好き


ではなく、


安倍嫌い、でもミンスも嫌い


という国民の不思議。
24:名無しさん
「戦争法案」という表現をしてるのは赤旗と労組と、
民主党と社民党、だったかな、たしか

そういう連中に限って、「砂川判決」も「統治行為論」も
知らんで「違憲ダー!違憲ダー!」叫び回ってるんだよね・・

挙句の果てに口汚く政府を罵倒する、というお約束のパターン
25:名無しさん
国の事を真剣に議論する事と夏期休暇のどちらが大事なんでしょうか?
大変なのはわかりますが、それが仕事だと思います。
26:名無しさん
民主に代表する野党の審議拒否という怠慢も原因の一つなんだけど・・・

見通し甘かったね・・・

与党時代から見通し甘かったから当然か・・・
27:名無しさん
違憲の根拠をお聞かせ下さい。
私は決して違憲ではないと思います。
砂川判決を読んで、その結論に至りました。
28:名無しさん
wilさん、「クズ自民党永久追放」が民主・公明・社民ほかたくさんのまっとうな市民の考えです。
29:名無しさん
6月末で実質上仕事終了の方が非常識に思えるんだが・・・
小学生でも7月中旬から下旬ぐらいまで学校何だから
30:名無しさん
どうするのこれ?
野党は阻止する気だろうけど与党ゴリ押す気満々じゃない
延長国会決め込んだ以上新安保成立まで解散は有り得んよ
31:名無しさん
安倍は暗殺されるかもしれない。
32:名無しさん
どうするもこうもねえよ。

もうこのゴキブリ政治家共に任せておく時代は終焉する、。

俺達国民が立ち上がって革命軍を作り革命を起こすときがきた

いまの社会性は終焉する。ソレと同時にこのゴキブリ政治家共全員犯罪者として裁かれる。

自民も民主もねーんだよ、そんな事いってるレベルじゃねええし。ゴキブリは所詮ゴキブリ
33:名無しさん
これでは強行採決しても「与党に理有り」ですね。
34:名無しさん
そうやって審議をストップさせるから長くなるんだと思います。
35:名無しさん
いや議論が足りないって言ってなかったか?
そもそも通年国会を言っていたのは......
36:名無しさん
「民主党」というだけで信用皆無

以前は通年国会と宣っていたが

揚げ足取りで空転している時間に税金が充てられるのは納税者として許し難いので

残りの会期はノーマネーでフィニッシュしてください
37:名無しさん
何夏休みが取れないって。
人生ナメ過ぎじゃねーの?
38:名無しさん
安保法案について「議論を尽くしていない」と言ったのは民主党や共産党だったと思うんだが、お望み通りの展開じゃないのか?
39:名無しさん
いやいや。
夏季休暇?いやいや。
そんな事よりやる事があるでしょ。


国を預かってるわけなんだから、そんな事を理由にされてもちょっとね…
40:名無しさん
議論が足りないって言ってたわりには、延長?やだ~ってなんだね???
41:名無しさん
意味がわからん。議論が足らないとかなんとか言ってたのに。俺でもこの政党はおかしいのではと思ってしまうのだが。どうなってるんだ。
42:名無しさん
民主党は、国民の代表としての仕事よりも、
自分の夏休みが大事だと言っているようだね。

職責を全うせずに、議員としての、
最後かもしれない夏休みを楽しみたいのか?
43:名無しさん
野党としては今の安保法制に不満があるんだから、とことん議論と追求ができるようになった事を喜ばないとおかしくね?

いつも議論が尽くされていないと喚いて、自分達が政権取ってた時は通年で国会を開こうと考えてた位なんだから議論を尽くせる場が出来た事に、まだ時間が足りない以外の不満は無いはず。
44:名無しさん
安保法案で、議論を尽くせと声高に叫んでたのは、
某野党の党首さんでは無かったのですか?
45:名無しさん
これ(民主党の対応)も、動くゴールの一種だよね。
46:名無しさん
民主党が通年国会とかいってたような気がするんですけど…また特大のブーメランかな?
47:名無しさん
国会は1日3億円の税金を使います。
95日x3億円=28500000000円の税金を使い事になるので、延長戦は自腹を切り無報酬でお願いします。
たまには国会議員の皆さんも身を切ってはどうですか?
48:名無しさん
間違ってたらごめんなさい。1日3億という数字は、予算を日数で割った数字です。従って、国会の日数が増えると1日当たりの額はへるんじゃないかなあ?だから通年国会という意見がでるのかとおもいます。違ったらごめんなさい。
49:名無しさん
国会は通年開催にすべし。
週休2日の会社員と同じにすれば何の問題もないだろ。
それでいやというのなら、議員特権を主張するということ。
そんなヤツが国民の代表であってはいけない。
選挙区の運動は秘書にやらせればいい。
それだけの人数を雇う金を貰っているはずだから。
50:名無しさん
党の見解として、夏期休暇は国会審議より重いのですね。
51:名無しさん
民主党さん、通年国会はどうしたの。
国会改革して、1年中開会するんじゃなかったの?
52:名無しさん
せめて、会社員と同じぐらいは働いて下さい。週休二日で1日8時間労働。盆休みと正月の休みぐらいは5日ぐらいあげても良いけど。
53:名無しさん
「夏休みが取れない」寝言キター
54:名無しさん
こんなに堂々と仕事したくないと訴えれるなんて、すごい政党です。
55:名無しさん
ヤダヤダヤダって駄々こねて、わがまま通らないと分かると「国会なんか行かないも~ん!」って、単なる子供
56:名無しさん
安保法案は国にとってかなり重要な法案なはずなんだけど。
だから審議が不十分と批判してましたよね?
延長を批判して、せっかくの審議できるチャンスを自ら捨てにいくなんて正直考えられないですね。
57:名無しさん
ミンス: お盆休みと夏休みくださいよ~(T ^ T)

自民: なら訳の分からん反対すんな!
58:名無しさん
これ戦術としては最悪ですが、ここで審議時間を取ると言うことは安保法案可決のためでしょう!?
これで民主叩いてるのは安保法案が成立して欲しいということなのでしょうか?
59:名無しさん
民主党は政権をとったら「通年国会」にすると言ってましたよね。
言ってることとやってることが違いすぎるんですけど・・・
60:名無しさん
まーた妨害かよ。違憲違憲って言いたいけど話し合いはする気がない

政治家?
61:名無しさん
あまりにも自分勝手なご都合主義。
62:名無しさん
審議が足りないんでしょう?
あと夏休み?
長きゃ良いてもんじゃないのは、分かるけど、、、。
小生、頭が悪いせいか、よくわからないんですが?
63:名無しさん
対案や意見も無いようだから明日採決で良いと思います。
64:名無しさん
凄く重要な法案審議だって言っていたよな、多くの野党のが。

それより夏休みかよ????(笑)

一般企業でも夏休みにスケジュール上仕事が被れば、休みを先送りするぞ(笑)
65:名無しさん
「シャンシャン」コッカイよりマシなんじゃない?

納得行くまでトコトン議論して下さい・・・。
66:名無しさん
なに?
ミンスはそんなに夏休みが欲しいのか?
学生じゃあるまいし。
それでは期待されなくて当然。
67:名無しさん
集団的自衛権ってそんな軽い話題だったか?戦後最大の改革なんだからMAXの延長でも良いでしょ。野党としてはちゃんと信念を持って理論的に反対しとけば良いだけの話。休みが取れないって笑えるわ。
68:名無しさん
なんというか、1社会人として素直に仕事がんばろう!って気分になったよ。
69:名無しさん
夏期休暇が、一番の理由か、、、
シフトでとりなさい。どこだってそうしてる。どこの会社も通年営業だよ。
70:名無しさん
民主党は仕事したくない議員が多いからな。
議員報酬目当てに国会議員になっている人が多いから、休みが無くなることに不満なんだろ。
71:名無しさん
夏季休暇が取れないから非常識だって?
もう一度言ってみてくれない?枝野先生?
そんな了見だから大震災の原発対応中にブクブク太れるんだね?
72:名無しさん
審議する時間が増えたのは、民主党にとって喜ぶべきでは?でも夏休みがとれないことに納得できないなら、自民党に夏休みを要求するべきです。
73:名無しさん
やっぱり民主党はダメダメだな
74:名無しさん
そもそも休みの期間が長過ぎる。
一般の社会人はずっと働いていますが。
75:名無しさん
民主は国民もナメてます。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/24 04:10 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。