スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MERSの二の舞を避けたい韓国・朴槿恵大統領、感染症対策で海外の防疫専門家に訪韓を要請―韓国メディア

1:名無しさん

2015年6月23日、環球網は韓国・聯合ニュースの報道を引用し、海外から流入する新型の感染症に備えるため、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は海外の専門家に訪韓を求めたと報じた。【その他の写真】要請を受けたのは米疾病対策センター(CDC)と世界保健機関(WHO)の防疫専門家5人で、防疫に関する経験や協力案について韓国側と意見を交わす。今月12日に朴大統領と電話で話をしたオバマ米大統領は、「中東呼吸器症候群(MERS)の早期終息に協力する」との考えを朴大統領に伝えていた。(翻訳・編集/野谷)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000013-rcdc-cn


2:名無しさん
問題が起きると大騒ぎするが、いつも喉元過ぎればで
結局は何も学ばず同じ事を繰り返す
3:名無しさん
セウォル号沈没時然り、ヒラマサ五輪の準備然り、今回のMERS感染騒ぎ然り、最初から援助を素直に申し出れば良いものを抜き差しならぬ段階になってから"援助要請と言う名の責任逃れ"に終始するのが彼の国のデフォルトです(笑)
4:名無しさん
あれっ?
普段から自分たちは世界一優秀と仰ってましたよね?
その自分たちの力だけで解決するのが筋ってもんでしょ?
ん?ん?
5:名無しさん
過去の経験や予習したことがうまく生かされますか?

過去を鑑みると、総じて応用が利かないように思います。

まあ、これからは人命を守るためにも頑張ってください。
6:名無しさん
ラクダの方が、生物として優秀だし、好感が持てる。
7:名無しさん
まだMERSが治まっていないのに、ずいぶん気が早いですね♪
8:名無しさん
自称先進国なのに、防疫の専門家がいないの?
自称専門家なら沢山いそう。
9:名無しさん
何事にも単独で頑張りなよ。
10:名無しさん
「中東呼吸器症候群(MERS)の早期終息に協力する」とリップサービスで言ったつもりだったが、まさかほんとに電話してくるとは思わなかったな~・・・オバマ談
11:名無しさん
デフォルトの時と同様にケンチャナヨ!


どうせ三歩歩けば教訓なんて忘れるでしょ。
12:名無しさん
WHOはエボラ再流行の兆しが見えてるから
MERSだけに拘ってる暇はないだろう

初動体制さえしっかりしてれば……
13:名無しさん
初めての感染病発見から一ヶ月以上経った昨日、隔離対象者が国内線を利用できないように規制を講じている。感染経路を経つ為に隔離の意味があるにも関わらず、韓国内を感染者が自由に移動していたと思うとゾッとします。
14:名無しさん
将来の防止のためではなく
 現状の打破のためではないの?!。
15:名無しさん
実状を公表できないほど、かなり実態は深刻だということですね。
16:名無しさん
政府も良くなかったが、国民の身勝手さが事態を悪くした気がする。
17:名無しさん
表面だけ学んでも仕方ないのは今回で実証済み。
韓国にだって専門家くらいいるだろう。
18:名無しさん
まぁ、感染症は賄賂でどうにかできる相手じゃないからね
19:名無しさん
身に付くのかね?
20:名無しさん
対応が遅いんだよ!
21:名無しさん
国内に対応できる
人材がいないのは残念だし
発展途上国なんですね
22:名無しさん
二の舞って・・・・
一の舞もまだ終わってませんが?
23:名無しさん
内情は火の車、お手上げってことだなw
さすがに5万人の管理は無理だろ。
24:名無しさん
学習能力の皆無な国に指導しても、
生かされない…
25:名無しさん
日々精進してください。
26:名無しさん
そんなことしなくても、もうすぐ中国にすべて面倒見てもらえるんじゃないの(笑)
27:名無しさん
先手を打ったつもり
みたいですが、
どうみても後手ですよ。
28:名無しさん
二の舞って一の舞が終わってませんが・・・
29:名無しさん
お願いじゃなく、要請とはアホすぎだろw
30:名無しさん
日本の専門家の方々、助けてくださいと言えないのか?
ちっちぇえ。
31:名無しさん
でもそれって『ギャラ』の問題あるんじゃない?ど~見たって高そ~じゃないもんな。
32:名無しさん
性病対策の事ですね?
33:名無しさん
新型の感染症じゅあなくてMERSへの対応のためだろうに。何なんだこの記事は?
34:名無しさん
海外に支援を求め、うまくいかなかったら、あいつらが悪い、この結果は殺人罪と同等だとかなんとか、防疫専門家のせいにされるから、行かないほうが、良い!
35:名無しさん
>大統領は海外の専門家に訪韓を求めたと報じた。
「自分達では何も出来ません」と公言したのと同じだ!
どこが先進国なのだろう?
36:名無しさん
火病の根絶が最重要だぞ。解かんねえだろうなあ。
37:名無しさん
自国では解決不可能
で、また いつものように他国へ縋る。
完全に 癖になってるようですな。
38:名無しさん
無気力で無能なおばさん大統領が韓国を窮地に追い込んでいます!!
なぜ韓国は次から次へと災難に見舞われるのだろうか、朴正煕の呪い
のせいか? はたまた国民の人徳のせいなのだろうか??
なぜ韓国は国際的な学力調査は上位なのに衛生・予防レベルが低いの
だろうか??
なぜ韓国は問題が起きると流言飛語が多発するのだろうか??
なぜ韓国は問題が起きると一致団結して解決しようとしないのだろうか??
韓国の首相直属の国民安全処や保健福祉省は有効に機能しているよう
ですね(笑)
不正・腐敗に鈍感な韓国人の道徳観が影響し、韓国の不正・腐敗の根
が政治、経済や社会のすみずみまで広がっている!!
日本の猿真似をして韓国は表面上は発展を遂げているように見えるが、
実際には法制、社会、文化、国民の素養には、まだまだ改善の余地が
あります。
韓国人の素養や道徳水準は褒められたものではありません!! 
39:名無しさん
日本は協力をしたくありません。

理由は、お分かりですよね?

わからない?

じゃあ、いいますよ、なんでも

日本の所為にするからだろ。
40:名無しさん
韓国独自では無理ニダ!って判断してるんだね。
もしくは聞いたほうが、楽ニダ!かな?
41:名無しさん
「感染症対策」より「不感症対策」のほうが重要じゃねーのか!
42:名無しさん
まずは、MERS対策に専念すべきでしょう。
43:名無しさん
パク政権の無能さがまた一つ
明らかになりました。
同じ対応をとるにしても、後手後手で、遅すぎますね。
44:名無しさん
自国で対応できるって言ってたのがまた嘘だとバレました

日本は協力しないように。国民が許しません
45:名無しさん
対処が遅過ぎ。韓国としてのプライドが邪魔したのか?この期に及んでやって海外の専門家を招聘か~。
46:名無しさん
ていうかあんたみたいな、問題をなすりつけたり、ウソをついている発言に来てくれる人がいるとでも思っているの?
47:名無しさん
渡韓したい専門家なんているんでしょうか?
自分の意見が握り潰されかねない国だから。
48:名無しさん
ラクダに聞いてこい。
49:名無しさん
韓国人に学習能力があったっけ? 
クックック・・
50:名無しさん
欲しがるね~。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/24 08:12 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。