スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新国立総工費、2500億円に=現デザイン維持、近く正式契約へ

1:名無しさん
 2020年東京五輪・パラリンピックのメーン会場となる新国立競技場(東京都新宿区)の総工費が2500億円程度になることが24日、分かった。人件費や建築資材の高騰などを受け、基本設計時の1625億円から約900億円膨らむ。屋根を支える2本のアーチ構造を特徴とした現デザインは維持する方針だ。  事業主体の日本スポーツ振興センターが近く施工業者と契約を締結。今年10月に着工し、19年春の完成を目指す。  文部科学省は、都に事業費の一部として500億円程度の負担を要請しており、契約締結後に改めて舛添要一知事に負担を求める方針だ。  工期短縮と事業費抑制のため、開閉式屋根の設置を五輪後に先送りし、8万人収容の観客席の1万5000席分を仮設にする。現デザインに対して、工事の難しさやコストの面から見直しを求める声が強かったが、完成時期が遅れる可能性もあるため、大幅な見直しは見送る。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000046-jij-pol


2:名無しさん
資材が高い時期に無理な工期でさらに工事費が増し増し
復興が一段落してからで良かったんじゃないですかね。
3:名無しさん
それじゃ間に合わないからなぁ。
4:名無しさん
そんなに「2本のアーチ」が欲しいのか?
全く理解できない。
2本のアーチさえなければ、費用も工期も縮小できるのに。
アーチ1本いくらとか、リベートでも動いているのか?
5:名無しさん
森組織委員長は談合の大親分ですから
6:名無しさん
役人の試算は完成に近付くにつれ高騰する。
ダムがいい例。
普通1000億あれば余裕でできるものを、
なぜそんなにって感じ・・・。

下村大臣は将来「私が造った」って言いたいもんね。
一生選挙は安泰だもんね(笑)
7:名無しさん
競技場、壊してからしか出てこない、建築費見積もり詐欺。

さて、犯人は誰でしょう?
8:名無しさん
下村って本当に胡散臭い奴だ。
献金問題の国会答弁を思い出しただけでも、吐気がする。
9:名無しさん
工費や工期がかかる上に、使い勝手が悪いこのデザインを維持する理由がわからない。

加えて、いざ建設が始まれば、工費が予定よりも跳ね上がっていきそうな気がする。
10:名無しさん
つまり、最終的には3000億円を超えるということか。
11:名無しさん
質実剛健でよかったのに。
機能美という評価も大事だぞ。
12:名無しさん
結局は2500億円か・・・。
いい加減だね。
こんなんで東京都に500億円の負担を要請しても議会で承認されるのか?
13:名無しさん
素人考えでは、見た目的に無理があると思うんですが…
2020年になった時に、関係者は大変そうですね
14:名無しさん
金多く掛かるわ、維持費もかかるわ、耐震も弱いんだったら
変えて欲しい。
デザインも好きじゃないし
15:名無しさん
どうせ税金で払うんだからなんとでもなる!
ってとこだろうなぁ、もったいない!
16:名無しさん
こういうのって壊す前に決まってるもんだと思ってたし、オリンピック決まったの去年かと思ったら一昨年やった。
プレ大会やらないとして、5年で出来るの?まさかこけら落としがオリンピック?
17:名無しさん
昨日のひるおび見たけど
30Mも全体を掘らないといけない
アーチをつなぐ直置きの鉄材は予算に入ってない
すぐ横に地下鉄が通ってるから補強しないといけない
何万本もの旧国立の杭に撤去問題

担当役人の失点隠しとゼネコンの為としか思えない
恐らく、オリピックどころか完成さえできないのではないか
ラグビーのWCなどとんでもない話
18:名無しさん
ゼネコンも足出して、工期も守れるかどうかわからないようなもの
やりたくはないでしょうね。他に仕事いっぱいあるし。
19:名無しさん
いいよな、見積りより高くなっても認めてくれるのは
公共事業くらいじゃないの。
普通のお客さんなら、条件提示して見積りが甘いのは
あなたの会社の責任と言われてその値段でやらされるよ。
20:名無しさん
上昇分の900億円は全部都民の負担で頼むよ。
21:名無しさん
それでも海を挟んだ向こうの火病のあの半島村に比べら遥かにマシな話ですな。
レベルの低い話で恐縮ですけど。
22:名無しさん
下村君、無能だね~~~~辞めなさい!
早急に契約して工期厳守で着工させろ!
23:名無しさん
当初の1300億円は何だったんだ・・・
しかし招致であれだけアピールして来たメーン会場は予定通りに!
24:名無しさん
オスプレイ17機で3600億円支払いを後回しか撤回してでも新国立競技場の建設を優先すべき。
25:名無しさん
ちなみに
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島の建設費は約110億円。
26:名無しさん
でました、安全第二
 
デザイン?期限?違うだろ、そんなに工事が欲しいのか
とうとうスピード狂の中国を笑えなくなりましたねー
27:名無しさん
国立の名前を外して、すべて都の負担で建設して。新幹線が代表するように、すべて日本の富は、東京に吸い上げる構造になっている。都民以外の国民の税をつぎ込むことは断じて許せん。
28:名無しさん
全力で工事してください!
29:名無しさん
「コンパクト五輪」。全てが嘘になったね。
30:名無しさん
裏に森さんの顔が…
前に3000億円かけても作るべきだって
言ってたよね?
こんなのがオリンピックの顔になってるから
ダメなんだよ。異常気象が続いてるなかで
無理に屋根無し競技場作って
パラリンピックとか、酷いでしょ。
31:名無しさん
自分の財布だとこんなもん造らないよな
だれが造って維持する金を出すんだよ
大地震起きて崩れたらどうするの
32:名無しさん
もう少しきちんと精査した上で決定出来なかったものか・・・。
33:名無しさん
そこまで外観にこだわる必要は無い
費用をかけるなら観戦しやすい
椅子など内装に拘ったらと思う
34:名無しさん
>人件費や建築資材の高騰などを受け、基本設計時の1625億円から約900億円膨らむ。

人件費や建築資材の高騰って、そんなに人件費は上がってないと思うし、材料についても上がっているとは思えない。
そもそも工事時期もわかってるんだから、見積もりは出来るはず。
どうせ足元を見てるに違いない。
こんな金額で正式契約などするべきではない!!
もっと値切れ!!
35:名無しさん
えっ、アーチもつくるの?
オリンピックに間に合わないよ。
36:名無しさん
それぞれが勝手なことを言い過ぎ、最初に提案しそれで招致に成功した以上国の面子にかけてやり通せ。
37:名無しさん
しっかりやれよ平昌じゃないんだからさ。
38:名無しさん
「走り出したら止まらない公共事業」。
2500億円で応札があるのだろうか?
結局逐次投入で3000億超えるのではないか?
そもそもデザイン選定段階やら取壊しやら、
すでにミソが付きすぎていて、
完成までにまたいろいろ問題がでるとしか思えない。
いっそ白紙に戻して、工期も条件に含めてデザインを決めなおした方がいいのではないか?
ここは「急がばまわれ」と思います。
39:名無しさん
土建屋さんを儲けさせる為の

自民党政権のいつもやつ。
40:名無しさん
900億増えた責任は?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/24 11:55 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。