スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MERSが韓国経済を食いつぶす、対応に追われる韓国政府―中国紙

1:名無しさん

2015年6月22日、中国紙・経済日報は、中東呼吸器症候群(MERS)が韓国で猛威をふるってすでに1カ月が経過し、韓国経済を脅かしていると報じた。短期間でMERSを抑制できない場合、経済への影響は旅行業や流通業といった局部的な被害から韓国経済全体に広がるとみられる。もはや韓国は後には引けず、政府は積極的に財政・金融の刺激策を講じており、さらなる経済への影響を食い止めたい考えだ。【その他の写真】韓国観光公社の統計によると、6月1~16日の期間、訪韓旅行をキャンセルした外国人旅行客は11万7800人に上った。統計外の自由旅行者を加えると、毎日1万人を超える旅行者が減少している。外国人旅行客の減少は航空業、ホテル業などに深刻な影響を与え、5つ星ホテルのキャンセル率は50%にまで達している。また、百貨店の売り上げは25%減、スーパーは7%減、映画館とレジャー施設の利用者数はそれぞれ54.9%減、60.4%減となっており、流通やレジャー産業でも大きな打撃を受けている。 崖っぷちに立たされた韓国政府は積極的な金融・財政策を講じている。11日、韓国中央銀行は政策金利を0.25%引き下げて過去最低の1.50%にすることを決めた。また、18日には、飲食、ホテル、小売り、旅行、運輸などの産業に対し、総額2兆6000億ウォン(約2860億円)の低利息の貸付を提供すると発表。15日、韓国文化体育観光部は「旅行業界支援策」として旅行業やホテル業などに対して17の銀行から720億ウォン(約79億円)の特別融資を決定。さらに、韓国旅行中にMERS感染したと診断された外国人旅行客に対し3000ドル(約37万円)の補償金を支払う「MERS安心保険」を提供すると発表した。 同時に、韓国企画財政部は10兆ウォン(約1兆1000億円)規模の追加予算案を制定し、MERSの影響を抑制する財政政策に充てる。韓国政府が今月末に発表する下半期の経済政策の方向性において有効なMERS対応策を盛り込むことができるかが、韓国が目標に掲げるGDP成長率3%増のカギになると専門家は指摘する。(翻訳・編集/霧島)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000040-rcdc-cn


2:名無しさん
MERSのせい にすれば 少しは 気が楽だろ
3:名無しさん
どう考えてもMERSがなくてもこうなっていたと思いますよ。
こんなに経済が落ち込んでも何も対策がとれてなかったのですからね。
これではMERSでただ早まっただけだと思いますよ。
4:名無しさん
MERS云々ではなく、もっと根本的なところに問題があると思いますよ。
5:名無しさん
これからが普通でしょう。
MERSで少し早まっただけですよ(笑)
6:名無しさん
ドンマイ、気にすんな
7:名無しさん
これでようやくウォン安に転じるでしょう。
良かったですね。
8:名無しさん
不謹慎なのだろうが何故か気分が良い
9:名無しさん
今日も天皇陛下に注文をつけていたバカが報道されていたので
別に「不謹慎」とは思わないな
要は、今まで日本にお世話になっておきながら反故したツケ!
10:名無しさん
食いつぶされるほどの経済があるようなのでまだまだ大丈夫でしょう。
11:名無しさん
最近、いいニュースが多くて嬉しいです。
12:名無しさん
船と同じようにもうすぐ沈むんじゃないの?
13:名無しさん

ついに、つぶれるのですね!

合掌。。。

14:名無しさん
MERS拡大以前より、その兆候は見られていましたが。
15:名無しさん
もともとデフレでしょ。MERSどうこうは後付けサクサク。
16:名無しさん
しばらくの間は「~はMERSのせい」というテンプレが使えて
よかったですねw
17:名無しさん
元々潜在していた課題がMERSで顕在化しただけw
危機管理能力が全く無いんだから落ちて行くだけだ。
18:名無しさん
まさに報いと言う言葉が相応しい。
19:名無しさん
良かったですね。

色んなことの
言い訳の
理由が出来て。
20:名無しさん
貴国に於いて、神の怒りを買った覚えはありませんか?

こちらから見ていて、無数にある気がします。
21:名無しさん
輸出もダメ、国内需要もこの通り。
ハイ、さようなら~♪
22:名無しさん
デフォルトの足音がひたひたと
23:名無しさん
南鮮政府にとっては、MERSに全責任を負わせられるのだから、
むしろ好都合だったのではないかね?
無策に対する責任回避ができるのだから尚更歓迎なのではないかね?
しかし、WHOのおかげでMERSを終息できたとしても、
結局、何も変わらないどころか、衰退の一途を辿るんだろうね…。
24:名無しさん
無能、無責任、無策、無対応と、韓国ほど無が似合う国は無い!
25:名無しさん
MERSのせいに出来て良かったじゃん。

ラッキーだろ、おばさんにとっては。

「MERSと日本が・・」って言ってりゃ良いんだからよ。
26:名無しさん
滅べばいいのに。
27:名無しさん
MERSひとつで国がここまでガタガタになるとはね。
遅かれ早かれ、どっちみち潰れる運命なんですよ。
28:名無しさん
早く仏像返した方がいいよ。
次は、しゃれにならんかもな。
29:名無しさん
助けたら助けただけ恨んでくる国が存在すると南スーダンの銃弾提供事件で学んだ(笑)

通貨スワップの両国合意の下の円満な満期終了が間に合って本当に良かった(笑)
30:名無しさん
ちょっと違うんじゃないかな。
まずはしっかりとウイルス対策すること。
そこをいい加減にしてるから信用なし。
31:名無しさん
MERSグッジョブ
32:名無しさん
もともと崖っぷちだったば、

韓国経済にとっては、

極々ささやかな「きっかけ」

に過ぎなかったと思います。w
33:名無しさん
放っておけば、いずれはこうなってたんだから、同じだと思います。
むしろ、「MERS」という理由ができて、良かったじゃないですか?
心配はいりませんよ、私たちは全然困っていませんから大丈夫です。
34:名無しさん
告げ口ばかりやっていたからなあ。
35:名無しさん
さもMERSが全て悪いみたいな流れになってるけど、
MERSが流行する以前から韓国経済はもうどうにもならん状況だったでしょうが。
36:名無しさん
いいかげんな対応すると、ひどい目にあう、という見事なまでの出来ごとですね。

日本も今以上に気を引き締めて、警戒しましょう。

 
37:名無しさん
ウイルスも食あたりするのかな?
38:名無しさん
韓国人の無能さが!の間違いだろ(笑)
39:名無しさん
国民が国を食い潰すでしょ?
40:名無しさん
終息するまでは焼け石に水。
41:名無しさん
世界から嫌われ、MERSに好かれた国
42:名無しさん
韓国経済沈没バンザイ!!
韓国のクレジットネガティブ 、第二の通貨危機バンザイ!!
猿にも劣る韓国国民が無能なおばさん大統領を選出・支持したので
自業自得です!!
おばさん大統領の成長に対する青写真もなく押しつける「創造経済」は
韓国国民を苦しめる!!
成長放棄や成長からの逃避が再び低成長を固定化させる悪循環を
生み出す!!
韓国国内には豊富な金融資産や革新的な技術がなく、対応は困難
です!!
韓国の技術競争力はOECD加盟国中最下位、韓国には、外国に輸出
出来る独自技術が無く、他国からの技術輸入で製品を組み立て貿易収支
を稼いでいるという状況です。
円安・ウォン高の影響 株価も低迷 韓国経済は構造的な問題を抱えて
いる。
内外の景気回復の遅れや低成長のために雇用が鈍化し、消費・投資など
の内需不振が続き、短期間での改善は見込めません。
韓国経済が低成長から抜け出す事は、困難を極めます!!
43:名無しさん
MERSは多少クラッシュのスピードを速めるだろうが流れは不変。日韓交流50周年過ぎた翌日からいつもの韓国に戻った。日本は韓国が崩壊するのを見ているだけだ。
44:名無しさん
経済援助しないよ
45:名無しさん
MERS対策だけではなく、反日政策以外に何もしていないからだろ!
46:名無しさん
良い流れです。
まぁ、頑張りなはれ。
47:名無しさん
そのまま沈んで下さい。
48:名無しさん
大丈夫、大丈夫




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/24 13:16 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。