スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国へ行ったMERS感染韓国人の治療費は1億5000万円超…誰が払うのか? 

1:名無しさん

中国でMERS(中東呼吸器症候群)感染が確認され、治療を受けている10人目の感染者となる44歳韓国人男性の治療費が最低でも14億ウォン(約1億5600万円)だと伝えられ、これを誰が負担するのかについて関心が高まっている。  中国保健当局が男性の治療費として使った800万元は、ウォン換算すると14億ウォン(約1億5600万円)となる。またこの男性が感染前に滞在していたホテルやレストランの売り上げが激減し、損害賠償請求が予想されるなど、現地のマスコミは友好的ではない。  治療費の問題が円滑に解決できない場合、男性が祖国に帰ってきても支障が起きる可能性がある。  これについて韓国中央MERS管理対策本部のチョン・ウンギョン現場点検班長は「中国にいるMERS感染の韓国人男性の治療費は、中国政府が判断する事項だと聞いている」とし、「その部分は、別途協議がありそうだ」と説明した。  中国政府から別途要求があったのかという質問に「現時点で知っていることは何もなく、中国政府が判断する事項だということしか知らない」と同じ答えを繰り返した。  実際に中国政府が14億ウォン(約1億5600万円)という巨額を男性に負担することになれば、大きな騒動になると見られる。韓国保健当局も自国民の保護レベルで責任論が出てくるだろう。  感染病患者は人道主義レベルで該当政府にて治療費を負担するのが一般的だと言われている。患者の感染、治療など全ての事項も属地主義の原則に基づいて該当政府が決定する。  韓国政府も、93人目のMERS感染者となる中国国籍の64歳女性の治療費全額を負担した。また退院過程も韓国外交部を通じて中国政府に知らせてきた。  現在、中国・広東省の人民病院で治療中の韓国人男性は、完治に近付いていると伝えられている。  10人目の感染者となるこの男性は、先月16日、平澤(ピョンテク)聖母病院にMERS感染した父の看病のため病院に行って感染し、医療陣の助言に従わず、出張のため中国へと渡り、先月29日に現地でMERS感染が確認され、隔離治療を受けている。  平澤聖母病院で同じく感染した男性の姉である46歳女性は、先月17日に完治して退院した。男性の父親で3人目の感染者となる76歳男性は、胆管ガンやぜんそくなどの持病もあり、今月4日に亡くなっている。 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000069-wow-kr


2:名無しさん
個人じゃ回収できないだろ
3:名無しさん
MERSにかかってる可能性を織り込み済みで出かけたんでしょ?
こういうケースでは、自己破産するまで個人に請求してもいいと思う。
4:名無しさん
皆が、どう見てもとかどう考えてもとかを使ったら
どうなるんだろうな?
5:名無しさん
今回は中国に同情します。
6:名無しさん
どう考えても個人では払えないから政府が払うのかな?
まあこんなに迷惑をかけたのだから払うべきだと思うけどね。
7:名無しさん
普通に考えれば、かかったお金は患者が払うのが妥当でしょう。しかしその請求金額が見あっているものかどうかと云うのもあるし、請求したところで払わないでしょうね。
8:名無しさん
個人の治療費ではなく国家賠償として、
南鮮政府が負担すべきなんだろうね・・・。
南鮮政府が踏み倒そうとするならば、
AIIBで強制貸付すれば良いのではないかね?
9:名無しさん
病院と言うインフラ整備したんだからAIIBで出すんでしょうか?

10:名無しさん
当然、お父さんである中国が支払うべきだと思います。
11:名無しさん
異常な日本だったら、無料になっていただろうと思う。
12:名無しさん
他人事ではないよね。
たぶん日本にも感染者来てるから。
13:名無しさん
誰が払うか、無料になるかはともかく、不用意に外に出るリスクと治療費を実際取ったらこれぐらいかかりかねないということは
重々覚悟しておくべきなのは確かだ
14:名無しさん
日本がお金を要求したら、突っぱねるだろうけど、宗主国の中国さまだからな。
15:名無しさん
払えなければ体(臓器)で払ってもらうだけなのでは?

相手は中国ですよ?

分かってますか?
16:名無しさん
そら韓国政府だろが。
17:名無しさん
非常に民度の低さを示してる記事で
ただただ呆れてくるばかり。
18:名無しさん
ずいぶん盛ったなw
19:名無しさん
設備や装備まで請求するのは 盛りすぎでしょ。
払えといわれても 払えないだろうし。

報道が本当だとしたら ずいぶん勝手な態度だから
払えと言いたくなる気持ちはわかるけど、
普通の治療費だけ 請求すればいいんじゃない?
20:名無しさん
踏み倒すのに決まってる。
21:名無しさん
殺人未遂で退院後収監されるだろうな
22:名無しさん
しっかり貰っておいてください。ただ。
1000年分割でって言われるかもね。
23:名無しさん
自分で払わずして誰が払うのか?
頑張って働いてください。
24:名無しさん
国の管理が出来てないだけに韓国政府に請求すべきだけどな。
でも、属国になる?から免除してくれるかもよ。
25:名無しさん

この人を出国させた韓国政府が悪いでしょ。
もしくは折半させたらどうですか?

26:名無しさん
個人で払えるような金額じゃなし。韓国が一時的に肩代わりして払い、後はこの不届き者を飼い殺し、というの一番ありそう。
27:名無しさん
日本も緊急で運ばれて来た外国人観光客(中国人)が高額治療代を踏み倒し、そのまま帰国って事が多々有るって話が・・
28:名無しさん
何だこのしなびたパンみたいなやつは?

国民一人当たり3円、じゃないか。ケチるなよ。
29:名無しさん
誰が払うというより

払う気ないだろ。

またいつもの手口だな。
30:名無しさん
日本で同じ事が起きたら、強く言わないだろうから、ガツンと言って判らせて貰って良かった。
31:名無しさん
誰が?って、本人が払うのが当たり前でしょ!
借金してでも払えよ!
払うまで中国当局の身柄拘束で良いんじゃね?
32:名無しさん
だって、こんなクズを国が助けたら、また同じことやるぜ!
痛~~い痛た~~いお仕置きをしておかないと!
33:名無しさん
中国はトイチの利子つけて請求すればいい。
34:名無しさん
患者本人が支払うのが普通。
韓国が立て替えて患者に支払わせるのも普通。
患者本人も韓国も、難癖付けてバックレるのが韓流。
35:名無しさん
ぼりすぎ。
韓国の患者はいくらかかってるんだ?
まぁ、奴等がどうなろうと知ったこっちゃないけど。
36:名無しさん
細かい事は 気にするな
37:名無しさん
「そら韓国政府だろが」って言ったらどうして不適切な表現なんですか?
Yahooは一体何を考えてるんですか?
そんなことばっかりやってるから世界からの信用を失うのです。
38:名無しさん
世界の害虫、それが韓国!
39:名無しさん
国際司法裁判所に
韓国政府を相手として訴訟したれ。
40:名無しさん
韓国政府が立て替えて、後から社会保障で返済させれば?
41:名無しさん
それにしても高くない?
42:名無しさん
韓国政府に払わせたら?
43:名無しさん
出張でいったなら労災でいいんじゃないの。
まぁどこが負担しようが日本は関係ないから問題なし。
44:名無しさん
まさか、挺対協のアメリカでの訴訟金額がとんでもないのは、このお金の出所を作るため?

そんな訳ないか…。

でもどうするんだろう。
とても個人負担できる額じゃないし、踏み倒し常習犯の韓国が払うとは思えない。
45:名無しさん
この韓国人の患者、請求されてもファビっておしまいじゃないの?あれだけ飯が不味いだの、何だかんだ注文つけてたけど、隔離したのは中国側だと言い張りそう。
46:名無しさん
回り回ってイアンフ代上乗せ請求が来そう。
47:名無しさん
『誰も治療してくれとは頼んでない』
などと言う事を平気で言えるのが韓国民族。
48:名無しさん
中国にしてみれば、回収なんてどうでも良いんじゃないの?

韓国政府に対するプレッシャーになるし。
49:名無しさん
感染による症状が出ていての強行出張だし、個人と出張元の会社と韓国政府で割合を決めて負担させる方が良いと思います。
50:名無しさん
踏み倒す可能性大。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/24 20:18 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。