スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

村山元首相「いつの間にか首相に」戦後70年談話「閣議で決めるべき」と主張…阪神大震災には触れず

1:名無しさん
 村山富市元首相は24日、大阪市内で開かれた関西プレスクラブの会合で講演し、安倍晋三首相が今夏発表する戦後70年談話について閣議決定を見送る案が浮上したことに対し「世界的にも注目され、個人の談話になったとすれば疑念が深まる。正式に閣議で決めるべきだ」との見解を示した。  自身が首相として「植民地支配への心からのおわび」を表明した戦後50年の「村山談話」については、「アジアから信頼される国になる必要があるとして閣議決定した」とし、日韓、日中などの関係に寄与したと述べた。  講演では半生も振り返り、「いつの間にか首相になった。自分の意思は全然なく、自然に背中を押された。不思議な人生だった」と語った。首相在任中に発生し、初動対応の遅れに批判が集まった阪神大震災から今年で20年だが、講演の中では触れなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000567-san-pol


2:名無しさん
阪神大震災の「私も初めての経験ですから」
あれには心の底から軽蔑した。
3:名無しさん
>首相在任中に発生し、初動対応の遅れに批判が集まった阪神大震災から今年で20年だが、講演の中では触れなかった。

阪神淡路大震災で初動対応の遅れを批判された当時の村山総理はこう答えている
「なにぶん初めてのことでございますし 、早朝のことでもございますから」

そんなもん言い訳になるか
4:名無しさん
「いつの間にか首相になった。自分の意思は全然なく、
 自然に背中を押された。不思議な人生だった」・・・。

ほんと、不思議な首相でしたよね・・・。
未だに、不思議な元首相ですよね・・・。
5:名無しさん
「拉致はなかった」社民党と連立していたのは自民党。
6:名無しさん
こいつが総理になったのは小沢の画策。
7:名無しさん
自分の事は 棚に上げて批判するのは簡単だけど 必ずブーメランに成るよ
8:名無しさん
今の憲法は国民投票で決めたものではない。
従って、憲法違反だ!
9:名無しさん
談話ばかりで地震の事は触れてないのもなぁ…
なんか…沖縄の知事と何か似てるような気もするな。
10:名無しさん
おい村山富市

あんたが阪神淡路大震災の時

首相として救助命令が遅れたおかげで

どれだけの人が命を落としたのか

何の反省もなく、のうのうと長生きしやがるな
11:名無しさん
村山 鳩山 元首相が売国奴だったって 危険ですね。

マスコミの扇動、洗脳に気を付けましょう。
12:名無しさん
あなたの言葉でこれまで関係がこじれているのが解らんのか。
もう大分でのんびりしていなさい。
13:名無しさん
村山内閣と民主党政権は現代日本史の汚点
混乱と禍根しか残してない
14:名無しさん
「阪神大震災の初動」皆が初めての経験、それは分かる。

しかし、あれはひどかった!3日たっても、4日たっても、大火災の町の上を報道のヘリが飛ぶばかり。

村山:「とにかく、人命第一でお願いします。」

政府は、何もしていないと言っていた。

しかし、「今も、あまり変わっていないかもしれない!」というのが怖い。

付け足し:眉毛の濃いのは男らしいという考えがある。一方、老人の眉毛が伸びるのはこれと関係なくて、ただの老化現象。切った方がよい。
15:名無しさん
歴代首相の中でも1,2を争う無能な方でしたね。
16:名無しさん
他国へのお詫びは熱心で、自国での大災害対応の遅れへの国民へのお詫びは疎かとは、何なのだろう。
17:名無しさん
だったら初めから首相になるな。
この無能マユゲ。
18:名無しさん
過去の歴史の反省は常々口にするのに自身の失政は反省しないんだね
19:名無しさん
自分のミスや落ち度を認めず、反省もない。それでいて、人の批判はする。 説得力のかけらもない。 さらにいえば中国と韓国との関係は、この人のせいで立場を弱くしてしまい、最悪の結果をもたらしつつある。 外国に媚びて日本人を売った人です。
20:名無しさん
何をノン気に半生を振り返っちゃってるの?
今、こんなに近隣国ともめている原因の一端は
村山さんが関わってる事をわかってんのかな?
21:名無しさん
いつの間にか首相になっちゃったから責任感が薄かったんだな。

阪神淡路の件には触れたくない 触れられたくもないだろう
御仁にとって 人生最大の汚点だから。
22:名無しさん
いつの間にか首相になれる程、世論が政治に無関心で平和な時代だったんだろうな
思えば竹下、宮澤、村山どれも老人ばっかりだな
23:名無しさん
阪神大震災は、TVで知ったんだよねw

中韓の犬は、都合が悪くなると吠えなくなるんだなw
24:名無しさん
国内外のあちこちで徘徊するのはここまでだ。
早くベッドに戻って、天に召される準備をしておけ。
25:名無しさん
ここまで無責任だとは呆れるばかり
本物の老害だな
26:名無しさん
いつの間にか…
そんな志しの欠片もない人間が首相だったことを日本人として恥じるは…(´・_・`)
27:名無しさん
いつまでも自分に都合のいい夢を見ていなさいな。
だから現実には出てこないで。
28:名無しさん
国際的な反省よりも身近な災害対策への不備の反省をすべきじゃないでしょうか。
やっていることが外面だけよくして家庭を犠牲にする大人そのものだと思います。
29:名無しさん
このボケジジイは何でも思い付きで動くので疲れます。
30:名無しさん
このくそじじいを「どげんかせんといかん」ですね。
31:名無しさん
最近ボケがひどいようだ!
マスコミもボケ爺さんを利用するな!
32:名無しさん
閣議決定しないと支持層から「村山談話より軽くなる」と不興を買い、閣議決定なら不支持層から「謝罪の文言を入れろ」と煽られる。どうせ閣議決定しないなら「戦後70年談話」とよぶより「安倍総理の独り言2015」の方が支持層も不支持層もおとなしくなりそう。
33:名無しさん
だから、やる気のないいい加減な政策運営や災害対策しかできなかった。
そんな人が出した談話の方が、よっぽどいい加減なものではないのか?
34:名無しさん
ほんと国益を損ねたわ!!!!!!!!!!!!!
35:名無しさん
村山・・・阪神淡路・・・
菅・・・・東日本・・・

いつの日か来るだろう次の大震災に備えて、
御二人には人柱に成って頂きたい。
36:名無しさん
 講演では半生も振り返り、「いつの間にか首相になった。自分の意思は全然なく、自然に背中を押された。不思議な人生だった」
↑そんな輩がふざけた談話なんて出すんじゃねえ!
37:名無しさん
村山談話はともかく、河野談話も閣議決定されていません。
38:名無しさん
韓国に親日罪があるなら、日本も親韓罪を認めようと考えたけど、日本は韓国と違う先進国なんだ、未開の国の原始的な法などを適用したら日本人の矜持が許さないね、よって韓国とは断交の途しかないね。
39:名無しさん
村山元政治屋さんって、自分が狂っているという事が分からない位ボケているんだね!
家族はこんな老人を外に出したらダメでしょ。
40:名無しさん
閣議決定の重みが消えたのは村山談話から

地獄に落ちろ村山
41:名無しさん
こんな間抜けが日本国総理大臣だったことは情けない
これまでの自分の失態はさておき、過去最高の総理を批判するばかりの人間性には呆れる
時代の変化も、自分の考えの愚かさにも気が付かないなら
せめて静かに余生を送って欲しいものだ
42:名無しさん
君のような奴が日本の総理大臣になったことが日本の汚点です。
選挙はきちんと行かなければならないと痛感します。
43:名無しさん
自民党に上手く利用された、ある意味可哀想な首相だった。
44:名無しさん
あんたは現役の頃から国民をいっぱい殺し(阪神淡路大震災初動)、辞めてからも日本の良心をいっぱい殺しているんですよね(捏造への加担)。

老害よ、この国とこの世から去れや!
45:名無しさん
阪神大震災で各国からの温かい支援は、忘れません。
ムラヤマさん、あなたの対応も忘れません。
46:名無しさん
和歌山駅のたま駅長が死んだらしいが、あのニャン子は天国に行けるでしょう。でも、この村山と言うお爺ちゃんは土井たかこの待っている地獄にしか行けないでしょうね。あの世で苦しんで下さい。
47:名無しさん
村山は国賊だよ
自分の名を残したいだけ
48:名無しさん
「正式に閣議で決めるべき」
あんたがどれだけ汚い手口で村山談話を閣議決定したか、忘れたのか!
49:名無しさん
たしかにやれる器じゃなかった・・・




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/24 20:38 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。