スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

警視庁 萩原流行さん事故死、警察車輌の「安全確認不足」…妻が調査説明を公開

1:名無しさん

 4月22日にバイク事故のため亡くなった俳優・萩原流行さんの妻・まゆ美さんが24日、警視庁杉並署で事故調査説明を受け、約1時間半に及んだ同署からの説明内容を文面で明らかにした。  【以下はその文面】  (1)事故はどの様にして起きたのか?  「警察車両が線路変更する際、安全確認不足により、萩原の転倒に影響を及ぼした。」  「萩原が投げ出された後に、バイクが滑走し、前輪とワゴン車の右側前部が接触。」  「萩原は第三車線を走行中の乗用車の前輪と後輪の間に滑り込み、後輪で轢かれた。」  (2)『訴状(公訴?)に関する事なので、具体的な事は言えない』と説明を受けた部分  「目撃者の証言も集まっていること。」  「駐車していた車も特定できていること。」  「『再現』は、交通鑑識が主体に行われ、捜査報告書は作成済み。」  「検事は交通部が担当。」  (3)事故後、最初の報道について。  「現場に居た交通部捜査課長が発表。」  (※私が事故翌日早朝6時台のニュースをオンタイムで見たものは『昨日夕方、俳優の萩原流行さんがバイク事故を起こし、亡くなりました。』でした。このニュースは8時間掛けて行われた実況検分の結果、発表されたものです。)  (4)以下、一問一答  弁護士「何故司法解剖なのか?誰の指示なのか?」  警察側「今すぐには分からない、調べてみないと…」  弁護士「医療機関へのカルテの提示要求と、差し押さえまで匂わす行動は何故なのか?誰の指示なのか?」  警察側「杉並署の人間。」  弁護士「死体検案書はいつ出るのか?」  警察側「我々も出るのを待っている状態。いつ出るかは監察医次第。」  概ね以上のような事でした。  尚、30日の調書の内容に関しても、今回同様、報告させていただきます。  また、その後、発表出来る事があれば、お呼びかけさせていただきます。  録音が許されない状態で、私の記憶とメモ頼りの報告のため、細部に渡りお伝えすることができず、誠に申し訳ございません。  何卒、よろしくお願い申し上げます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000089-dal-ent


2:名無しさん
今回の警察の対応は、問題がありますね。
しかも、萩原さんに過失があるように持って行ってる気がする。
3:名無しさん
マスコミの報道によると、
たぶん記者クラブで発表したのは、流行さんが事故った感じ。
そして、何回かの事故とうつ病。

本当は、流行さんが事故に巻き込まれたと報道すべきだった。
4:名無しさん
4月の事故なのに、随分調査結果が出るのが遅いですね。
しかも、萩原さんの名誉を傷つける情報もこの間流れていたというのに。
5:名無しさん
警察は身内には甘いからね
6:名無しさん
>録音が許されない状態で、私の記憶とメモ頼りの報告のため

警察側にやましいことがあるから、録音を許さなかった。

これは警察による犯罪で、警察が隠蔽しようとしていることが更に明白になった。
7:名無しさん
警察側が示談金
持ちかけたときから
そうだったんだよ
8:名無しさん
萩原さんはもらい事故だったんですね…

それも警察車両の過失。

今頃の公表とは責任逃れも甚だしい。
9:名無しさん
今回は何か警察に対してがっかりした。
10:名無しさん
裁判官の不祥事は、国会議員による弾劾裁判所が裁くように、警察の事故不祥事を第三者機関が裁く仕組みが必要だと思う。自分達(捜査機関である警察)が起こした事故を公平に捜査出来るはずがない。
11:名無しさん
なぜ録音が許されなかったのでしょうか?
12:名無しさん
やはり警察車両の安全確認不足でしたか。
駐車車両の責任も問われるかもしれませんね。
13:名無しさん
これって殺人に近いのでは?
14:名無しさん
警察車輌のドライバーは逮捕されないの?
15:名無しさん
この嫁さんは何がしたいのかわからん。
あれもこれも流す意味は?
16:名無しさん

国家権力へ対する防衛心からかもね
 

 
17:名無しさん
どうして自分の旦那が亡くなったのか、その問いに誠意を持って向き合って無いからではないかな。

少なくとも警察が十分な情報なり謝罪なりをしていればこういう事はしないだろう。
18:名無しさん
警察腐っとんな。
大丈夫か日本
19:名無しさん
安全確認不足って一般の人だったら過失致死罪で
現行犯逮捕ですよね。
20:名無しさん
警察車両の人はおそらく分かってるはず。事故は誰がおこそうが同じなんだからその時にきちんと対応して欲しい。巻き添えで亡くなったとしたら、家族はそりゃあますます事実を知ろうとするでしょ。隠し通すなんてできないよ。
21:名無しさん
国家権力が非を認めたか(^^)珍しい。目撃者って 改めて重要ですね。
白バイと学校のバスの事故なんか ありましたが 捏造する国家権力ですから 流行さんの事故も長引くだろうと思っていました。
22:名無しさん
すでに信頼されていない警察。

自浄能力もないダメダメ組織。
23:名無しさん
どんな事故でも前方不注意・安全確認不足が適用される。
起訴して下さい。
24:名無しさん
所詮警察は、市民の味方でなく権力者の犬

25:名無しさん
賠償金の請求となりますね。
26:名無しさん
次回もこんな中途半端な情報を小出しにするの?
警察車輌の安全確認不足が答えでしょ。

細かいことは奥さん個人だけが知ればいいと思う。
世間が知りたいのは裁判なり賠償なり事故の行方、結果。
逐一、発表する必要はないと思う。
27:名無しさん

接触したのか、していないのか。接触していなくても非接触事故としても因果関係は発生します。この場合「ドン」と音がした、との事なので接触したのでしょうね。いずれにしましても、記事を読む限り警察が第一原因ですね。

日本の交通社会では、車とバイクでは、バイクが「弱者」ですから。
天候も関係ありません

トラック等、大、中の車両にある多くの死角も想定して走行するものです。

走行中車両のタイヤから飛び石で歩行者に怪我等させてしまった場合でも責任は当然ながら発生しますから、それに気ずかなかったとしても現場を離れてしまったら「逃げた」と成るそうです(警察官談)。

警察のひき逃げですねこの事故は。

被害者を救護しなかった為に後続の車は良い迷惑です。

28:名無しさん
まぁシナリオ作りに時間がかかったんだろうね。
29:名無しさん
本当に走行中の接触がなかったのか少し疑問。この感じだと警察車両は非接触で転倒の誘因のみ?

この流れだとどうしても悪い方に疑ってしまう。最初から真摯に対応してれば良いのに。
30:名無しさん
記者会見に神経質になっているけど
TVいれてもいいんじゃないの?
この件は
31:名無しさん
どこかの赤い銀行みたいな対応だな。一般人だったら握りつぶされて終わりだったろうな。文句言ったら顧問弁護士が出てきて脅される。
32:名無しさん
警察なんて、ヤクザみたいなもん。
33:名無しさん
えらい時間かかったな~

何か歯切れの悪い内容やな。

とりあえず、運転手を逮捕したら?
34:名無しさん
時間がかかり過ぎなのは調査のせいではなく
警察に疑惑がかからないストーリーを作る為でしょ

警察車両が無理な車線変更をしたのは事実だけど
バイクの転倒は萩原の責任だと言いたげだね
いい加減にしろと言いたい
35:名無しさん
ながれを返せ
36:名無しさん
ところでバイクで車の間をすり抜ける行為は認められてるんか?
すり抜ける時「あの車が自分に気づかず車線変更したら」とかいう危機意識は無くていいんかい?
37:名無しさん
「警察車両が線路変更する際、安全確認不足により、萩原の転倒に影響を及ぼした。」、
警察車両の業務上過失致死容疑での厳しい捜査が必要だ。身内に甘い警察の馴れ合い捜査は断じて許さん。
38:名無しさん
この件はお得意の捏造で闇に葬るんだろうな。
39:名無しさん
地獄行った奴を、掲載するな!
40:名無しさん
警察は自分たちの罪を認めず闇に葬ろうと必死だな
41:名無しさん
捏造庁
隠蔽庁
でっち上げ庁
証拠隠滅庁
恫喝庁

どれにするかな?
42:名無しさん
西荻窪の有名人を返せ!
43:名無しさん
死人に口なし




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/24 22:59 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。