スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「韓国でモーセの奇跡」が!」救急車に道を譲る車のニュースに韓国ネット大反響=「韓国を見直した」「この市民意識は脱韓国、ほとんど日本級」

1:名無しさん

2015年6月23日、韓国で救急車の通行を優先するため、一般車両200台余りが道を譲る「モーセの奇跡」が起こったと、SBSテレビなど韓国の複数のメディアが大きく報じた。【その他の写真】韓国蔚山東部消防署によると、21日午後7時ごろ、蔚山北部のトンネル内で車両6台が追突した。通報を受けた消防署は救急車と消防車各1台を出動させたが、通勤時間帯に当たったため、現場付近は車両250台余りが列を成す状態だった。しかし、ドライバーたちはここで高い市民意識を示した。順番に車を路肩に寄せ、救急車に道を譲り始めたのだ。おかげで救急車は通報から7分で現場に到着し、追突でけがを負った女性は速やかに病院に運ばれた。 消防署関係者は「これほど多くの市民が協力する事例は全国的にも珍しい」とし、「今回の蔚山版『モーセの奇跡』は、成熟した市民意識をはっきりと示してくれた」と語った。 このニュースの反響は大きく、韓国のネットユーザーからは短時間で1万件に迫る数のコメントが寄せられた。 「心温まる話題だ。韓国人みんなで、進んだ市民意識を示そう」 「他のことはともかく、市民意識はいつも日本より遅れてると思ってたけど、韓国も変わったね。グッド!」 「日本でよく見られる光景が韓国でも見られるんだな。韓国も発展した」 「本当に立派だ。さすが蔚山」 「韓国でこんなことが起こるとは」 「蔚山は日本より所得水準が高い街のようだ」 「蔚山の市民意識は脱韓国級。ほとんど日本級だ」 「韓国を見直した」 「譲ってくれた皆さんにお礼を言いたい。自分も同じ状況になったら必ずそうしようと思う」 「国民の意識は先進国へと進んでいる。あとは政治だけが先進化すればいい」 「外国ばかりが良くて、韓国は駄目だという批判があるけど、実際は、韓国だって平凡な人たちは道徳的だ」(翻訳・編集/和氣)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000003-rcdc-cn


2:名無しさん
先進国では普通の事ですけど。
逆にしなかったら、人として間違ってるでしょ。
3:名無しさん
まあ、日本でもギリギリ近づくまで開けようとしないヤツいるが、殆どは開けて当然っていう姿勢だが。
つうか、その辺の法律が韓国ではどうなってるのかが気になる。
単なる努力目標なのか義務なのか。
4:名無しさん
譲るのは悪いことではない。
むしろ人として当たり前のこと。
記事が褒め殺しっぽいだけ。
5:名無しさん
これ普通のことですよね?
6:名無しさん
国内情勢がよくないので、
たまに、こういう記事がないと、
精神が安定できないんですね・・(笑)
7:名無しさん
スゴイな、この程度の事がニュースになるんだ・・・・・・・・。w
8:名無しさん
というか、渋滞路とはいえニュースになった事より、絶賛の嵐というのが信じられん。
そこまで持ち上げられる位、普段は譲らないのか?
9:名無しさん
日本級?意味がわかりませんが、MERSでの行動は韓国級でしたね。
10:名無しさん
日本では毎日至るところで起こっていること、当たり前の事がニュースになるなんてある意味凄いわ。
11:名無しさん
日本では、譲らない時、ニュースになる事が 暫し ありますね。
12:名無しさん
他国に言われるならともかく・・・
当たり前の事を自画自賛!!

情けない!!
13:名無しさん
こういう人の意思で起こせるものは奇跡とは言わない。
14:名無しさん
モーゼ、じゃないのか? ゼ、だよ。相変わらず濁音が発音できないんだな。
15:名無しさん
何かが足りてない事を表現しているのかと・・・・・・・・。w
16:名無しさん
モーゼ、モーセどちらでも正解ですよ。
モーセの方が、元々の発音には近いらしい。
17:名無しさん
ソチオリンピックでキム・ヨナがモーゼ状態でしたな。
18:名無しさん
この程度の常識的行為が大々的にニュースになり大喜びする患酷って哀れすぎ。
19:名無しさん
そんなに大騒ぎするほどかねー
20:名無しさん
日本、日本、日本・・・

比較しないと生きていけないの?
21:名無しさん
当たり前の事が出来なかっただけの事。
そんな事がニュースになる方がビックリだわ!
22:名無しさん
※※※※※※※※※※
※ よくできました ※
※※※※※※※※※※
23:名無しさん
途上国からしたら物珍しい事でしょうね
24:名無しさん
これがニュースになるような国は何か道を間違えている
25:名無しさん
気持ち悪い人たちだ。
26:名無しさん
あ・た・り・ま・え
27:名無しさん
日本と比べるのは止めろ。 こっちは眼中に無いんだから。
28:名無しさん
おいおい、もう21世紀も大分過ぎて今更こんな事で喜ぶのか?
日本のありふれた光景が奇跡って安い(笑)
車が譲るまで時代が掛かりすぎ。
これが奇跡なら日本は奇跡連発だよ
29:名無しさん
これがニュースになる事が韓国の民度が低い証拠
30:名無しさん
レベルの低い話ww
31:名無しさん
日本で普通の光景が韓国ではニュースになる
何て遅れた文化だ
32:名無しさん
下等動物にしては立派だったな。

でもね・・・、動物はどんなに頑張っても人間にはなれないんだよ
33:名無しさん
他の地区でも同様にケガ人のために道を譲ってあげてください。
34:名無しさん
もし日本で乗用車が救急車に道を譲った事がニュースになったら、むしろその事がニュース。
当たり前の事がニュースになる事が恥ずかしいとは思わないのかな?

あ、恥って意識が無いんでしたね。
35:名無しさん
これで奇跡ってどんだけ民度低いんだw
36:名無しさん
日本の『普通』が、韓国では『奇跡』。
しかも1度起きただけで日本を超えたって。
・・・・(笑)
37:名無しさん
>韓国だって平凡な人たちは道徳的だ
 平凡で道徳的なら、MERSをうつしてやると病院の
隔離棟から逃げ出したりはしないと思うが。
38:名無しさん
当たり前のことですけど?
こんな国が先進国とか妄想でしょ。
39:名無しさん
??
緊急車両なんだから譲らないと駄目でしょ
韓国じゃ譲らないのが通常なんですね、こういう記事は韓国の実態がどんどん分かって面白いです
40:名無しさん
譲らんのかっ!!?
41:名無しさん
事故や災害の救援はお金にならないから
いい加減な処理ですますのが韓国のやり方。
故に このジャンルの日本の技術や方法はパクらん。
42:名無しさん
日本では日常のごく当たり前の出来事が大ニュースになるなんて、流石半万年の歴史を持つ超一流国家は違いますね(笑)
43:名無しさん
このニュースを聞いてると、
韓国では絶対、
交通事故に遭いたくないと思いますよね(笑)。
まぁ、
韓国に行く事自体が一生無いとは思うんですが(笑)。
44:名無しさん
普通の善行をして奇跡と呼ばれる国民ww
45:名無しさん
救急車を邪魔する輩いるの?

どんな国だよ、ニュースになるが異常ってわからないって、既にカス!!
46:名無しさん
良かったです。
47:名無しさん
こんな事でオ◯ニーすんな!キンモー!
48:名無しさん
あたりまえ。
自動車学校で習う事。
49:名無しさん
学級新聞レベル以下の報道
50:名無しさん
少しは他人の事が考えられるようになったのかな?
それとも、ただの偽善か。

う~ん、後者でしょう。
51:名無しさん
なんだこの喜びようは?
犬やサルが、やっと”待て”をおぼえたか・・・
52:名無しさん
( ´,_ゝ`)プッ




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/25 03:21 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。