スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自衛隊を拒否したロッテホテルに日本大使館が復讐?1年間の利用はゼロ=韓国ネット「日本人は心が狭い!」「日本を批判する韓国人は愚か…」

1:名無しさん

2015年6月23日、韓国・朝鮮日報によると、在韓日本大使館関連行事の会場として最も多く使われていたソウル市のロッテホテルが、この1年間は1度も使われていないことが分かった。ホテル業界では「日本の報復だ」との見方が強まっている。【その他の写真】これまで、日本大使館が主催する大規模行事の会場には主にロッテホテルが使われてきた。しかし、この1年間、同ホテルでは日本大使館主催の行事が1度も開催されておらず、22日の「日韓国交正常化50周年の記念行事」も、ソウル市のウェスティン朝鮮ホテルで開催された。ホテル業界では「ロッテホテルに対する日本の報復だ」との見方が強まっている。 昨年7月、自衛隊創設60周年記念行事の会場となっていたロッテホテルは、開催前日になって貸出を取りやめた。これに対し、日本大使館は「どんな理由であれ、極めて遺憾だ」と強く抗議し、日本政府関係者らの同ホテルの使用を禁止していた。 これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。 「侵略軍の行事を韓国で開催しようという発想自体が問題だ」 「日本自衛隊の行事を拒否したのは良いとして、なんでその後に中国人民解放軍の行事を開催した?」 「日本人はやることが汚い。そして心が狭い」 「日本人は来なくていい。代わりに中国人をたくさん呼べばいいんだから!」 「自衛隊の行事や天皇の誕生日パーティーを韓国で開催する理由が分からない。日本大使館は韓国でするべき行事と、韓国でしてはいけない行事をしっかりと区別してほしい」 「日本人はしつこくて恐ろしい。感情的に行動する韓国人とは次元が違う。韓国はもっと冷静になるべき」 「どんな理由であれ、大規模な行事を前日にキャンセルすることは、『これ以上あなたとは関わりたくない』という態度であり、とても非常識だ。今になって『日本が利用してくれない』と文句を言うのはおかしい」 「逆ギレか?失礼な接客をするホテルから客が離れていくのは当然のこと!」 「前日にキャンセルしたロッテホテルを批判せずに、日本人は心が狭いと非難する人たちは本当にどうしようもないやつらだ。ビジネスの基本も知らない小学生レベルの考え方で、反日感情をむき出しにする韓国国民はとても愚かだと思う」(翻訳・編集/堂本)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000005-rcdc-cn


2:名無しさん
普通、そうなるはずだと思います。
逆に、疑問に思う方がおかしいのでは?
それに、あなた方はそれだけでは済まさないはずですよね?
3:名無しさん
客商売で信用が大事なのに信用失う事したらそりゃぁお客は減るでしょう。
日本人は信用を大事に商売してるのが多いし、利用するお客もそれを分かってる。

分かってないそっちが自業自得なだけでこちらに否があると思う事自体おかしい。
4:名無しさん
心が狭いのではありません。
また前日にキャンセルされたらたまりませんからね。
そんな事、誰でも解るのに都合がいいね。
ロッテホテル側が使って欲しいと言ってる訳では無いでしょう。
5:名無しさん
利用キャンセルされるリスクのあるホテルを避けるのは当然のこと。
心が狭い? アホか
6:名無しさん
これが逆ギレです。
7:名無しさん
今の経済状況で客をえらべる立場か?
8:名無しさん
イヤな思いさせられた店に
足が向かなくなるのは当前だろ?
それを報復とかいう発想がもうね…
9:名無しさん
突然キャンセルするようなホテルで行事なんか開催出来ません。
復習だと思う方が考えが狭いんだよ!
10:名無しさん
信用を失うのは一瞬です。
僅かでもあった(かもしれない)信用を一掃したのは
ロッテのドタキャンだろうが。

11:名無しさん
心が狭いだの何だのと言われようが
俺はロッテ製品は買わない。
12:名無しさん
これから先も利用しなくて良いと思うが。
13:名無しさん
勝手な都合でドタキャンするようなホテルですよ?
社会的常識もない、信用性がない場所、選ばなくて当然なんですが。
14:名無しさん
ロッテ建設のオカラ工事が怖くて敬遠されてるのでは!?
15:名無しさん
一度あのようにキャンセルされたホテルで
行事をセッティングするような無能は(官民を問わず)
さすがにいない。

信用、信頼とはそういうものです。
16:名無しさん
復讐って……。
また同じようなことが起きると困るから使わないだけじゃないですか。
17:名無しさん
取り消ししたのはどちらからですか?
信頼できなくなった結果で、当たり前。
18:名無しさん
使う使わないは、利用者の勝手だ。
19:名無しさん
使う必要がなけりゃ使わない。それでいいのでは?
20:名無しさん
未来永劫ロッテ不買。これは信念。
21:名無しさん
自衛隊とはいえ日本大使館主催のレセプションを開催前日になって貸出を取りやめるってことの重大さを分かってなかったようだな。
普通なら、外交問題に発展してもおかしくない程の問題。

ロッテホテルは日本大使館の信用を失った訳だから、使われなくて当然。

ちなみに、この件があった後、都知事の舛添は、訪韓時に都民の税金使って泊まってたけどね。
22:名無しさん
言ってる意味が分からない
23:名無しさん
当たり前。ザマー
24:名無しさん
ドタキャンを食らえば避けるのは当たり前。
予告もなくキャンセルされたら計画も立たなくなる。
25:名無しさん
ドタキャンされたんだ。当たり前の対応。
26:名無しさん
反対にその後もロッテホテルを利用してたら問題やろが(*`へ´*)!
27:名無しさん
離陸した飛行機が重役の勝手な行動で突如引き返したとき、乗客はまた同じ航空会社を選んで利用したのですか?
28:名無しさん
何年か前に所用でソウルのロッテホテルに宿泊した。

朝外出して、午後の2時頃部屋に戻ったら、シーツがビッショリ濡れている。慌ててフロントに電話してクレーム付けたら
「消毒用のスプレーをシーツに撒いたので、乾くまでお待ち下さい」
って言われた。要するに、韓国版ファブリーズならぬファビョリーズを大量に散布されたということ。その前に、シーツ交換しろよww

韓国の”超一流”って、所詮、そんなもの。
29:名無しさん
反日で大損 自業自得
30:名無しさん
ロッテ、ロッテリアなどロッテ関連の物は
1000年絶対に買いません。
31:名無しさん
またキャンセルされると困りますので

他のホテルを利用して 何が悪い????

先に喧嘩を売ったのは ロッテホテル!!

これで潰れるようなら 利用する価値なし!!!(笑)

お菓子も 明治、森永が良いね!!!!
32:名無しさん
いつ断れるかわからない所に予約入れる奴はいないだろう
33:名無しさん
肝過ぎる。
即刻断行すべし!!
34:名無しさん
直前になって一方的にキャンセル

百歩譲って代わりの会場を準備して平謝りするのが普通

そんな事ばかりしてるから相手にされなくなるんだ

自業自得なのに言いがかりつけるからさらに嫌われる
35:名無しさん
ロッテホテルは日本人の信頼を自ら失墜させたに過ぎない。
拒否されたのに再度利用したいと思う人が居るとしたら、精神的な
異常者でしかないよ!
36:名無しさん
国と国で外交と言うお付き合いなら出来るが、思考回路がこうも違うと共存は無理。国境が無くなれば世界は平和になるなど絶対に嘘。
37:名無しさん
心が狭かったら貴様らの国なんぞとっくの昔に焦土と化しとるわ。心の広い日本をここまで怒らせた意味がわからんか?舐めるな!
38:名無しさん
敵国反日企業ロッテ不買!
39:名無しさん
「日本の報復だ」

意味が分かりません。
いつ拒否されるか分からないような会場が使えますか?
要するに使ってほしいってこと?
40:名無しさん
嫌韓はずっと続くと思います。
41:名無しさん
当然の結果。日本側も良くやったと褒めたい。何処の国であれ冷たい仕打ちに有ったお店にまた行って買い物をするかどうか考えたらよく分かるのに韓国人は他人のせいにするひねくれた根性。
42:名無しさん
勝手に喚いていろ。日本にとって韓国は百害あって一利なし。なんら影響ないので無視します。
43:名無しさん
使うな!って言ったから使わないでいたら今度は使え?どんだけ自己中なの!

44:名無しさん
愚かな民族だ
20年は仕事なくなると思え
45:名無しさん
逆切れですね!十八番だから仕方無い!とにかく、韓国から離れよう!
46:名無しさん
関わったら批判するし、関わらなくても批判するし。
客(大使館)が利用しなかったら、復讐って言うし。

どうすれば気持ちよく韓国と韓国国民をスルーできるのだろう?
47:名無しさん
嫌だと断られてまた行きますか普通、三顧の礼でもあるまいし、俺なんかロッテ不買だよ全く
48:名無しさん
今や日本人は復習だけではなく予習もシッカリやるようになりましたよ
笑。
49:名無しさん
復讐て感覚が異常




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/25 04:42 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。