スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界の約半数「中国は米国に代わる超大国になる」=40カ国・地域世論調査―中国メディア

1:名無しさん

2015年6月24日、環球網は、世界各国・地域での一斉世論調査で、約半数が「中国は米国に代わる超大国になる」と回答したと報じた。【その他の写真】米調査機関ピュー・リサーチ・センターは23日、40の国・地域で18歳以上の4万5435人を対象に行った世論調査結果を発表した。 中国の将来像について「中国は米国に代わる超大国になるか」との質問に、48%が「なると思う」と答え、「ならないと思う」を上回った。米国、インドネシア、フィリピン、日本、ベトナム、ブラジル、ウガンダでは「ならない」が多数を占めた。 また世界全体で米国を好意的に見ている人は69%、中国は55%と半数を超えたが、中国で米国を好意的に見ている人は44%、米国で中国を好意的に見ている人は38%にとどまった。(翻訳・編集/柳川)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000006-rcdc-cn


2:名無しさん
民主化されれば十分にその可能性はある。
が、今のままではただの覇権主義国で
大参事の火種。
3:名無しさん
その前に、体制が崩壊するのでは?
4:名無しさん
ある意味、そのようになる可能性も秘めているが、
友好国や同盟国は圧倒的に少ないんだろうね・・・。
それら全体で考えると、たいしたことないかもしれないね・・・。
「AIIB」や「一帯一路」で他国を巻き込んでいるつもりのようだが、
逆に、接近された上に、包囲されているということもお忘れなく!
5:名無しさん
富裕層が逃げ出し空洞化すると思う
6:名無しさん
ピークは過ぎた。
長続きはしないよ。
7:名無しさん
「なると思う」方の国名は出さないんだね。
8:名無しさん
今の一党独裁体制やチベット、ウイグル等の問題など多くのリスクを抱えている状況は限界がある。また軍事面でもアメリカに数量、技術ともに追いつかず、アメリカにとって代わるまでにいかないのでは?
アングロサクソンもユダヤ人も黙ってはいない。
9:名無しさん
無理絶対無理
10:名無しさん
遅かれ早かれ 国内問題で内部から崩壊するよ。
11:名無しさん
無理だと思う。
12:名無しさん
なれませんよ。
信用が無いでしょ。
そのうち分裂するし、、、
13:名無しさん
バブル崩壊したらすぐに変わるよ
14:名無しさん
ならねーよ。
15:名無しさん
今の政治体制で超大国になるのは絶対、無理!
16:名無しさん
バブル崩壊が始まったばかりなんですけど
17:名無しさん
民主化され独裁政権が崩壊すれば歓迎するが、
中華思想は時代遅れ、現状のまま巨大化すれば、
世界の不幸・・・


18:名無しさん
現在の中国は規模の大きい下請け工場。
総合商社になれない限りは無理だろうな。
19:名無しさん
一党独裁共産国は近々10年以内に終焉を迎えます。

バブル崩壊⇒ 南シナ海及び尖閣での紛争⇒ 民衆の決起暴動

中華人民共和国は3~4の国に分かれるでしょう。
20:名無しさん
中国が言い出したら、その逆が正解だから、「中国は米国に代わる超大国にはなれない」だね。国家破綻が見えてきたので、焦ってきたな。
21:名無しさん
中国は悪の超大国なら既になっている。
22:名無しさん
結論から言えば 共産主義国家だから無理だと思う。
23:名無しさん
そんなことのなれば 地球は喰い尽される!!!
24:名無しさん
シナはこれから超高齢化社会を迎える早老国家。
先端技術はないし、安い労働力がなくなれば発展もそこまで。
25:名無しさん
中国メディアの記事だろう?
26:名無しさん
人口が多ければなれるのか?
経済が下降線を辿っていても?( -_・)?
まずは広い分野で先進国にれよ、先進国に!!!(-.-)
27:名無しさん
共産党一党独裁体制では無理
台湾が大陸に進出したら一位になるかもしれないね。
28:名無しさん
日本人は、勤勉で、何事にも研究熱心で、しかも頭がいい民族。

それに比べて、シナは海を埋め立てて「これは島だ!しかもシナの物だ」等とあきれ返る盗賊
それに、そこら中の領土もすべてシナのものだという。
沖縄や九州も、そしてロスケの領土までシナのものだと言い出す始末
さらに、日本の技術をすべて盗みつくそうとする盗賊民族

このように、何でも強奪する民族性が日本のように成長し続けられると考える方がおめでたい

今の、シナの成長は日本やその他の国が儲けさせただけのこと
29:名無しさん
態度はジャイアン級だよ。
30:名無しさん
無理。民族が低すぎる。
31:名無しさん
今のままでは、環境汚染で人間の住めない大陸になるから無理。
32:名無しさん
資本主義になればいいけど、まぁ無理だな。
33:名無しさん
貧富の差が多大なうちは無理でしょ。
34:名無しさん
一人っ子政策の弊害で日本以上の高齢化社会迎えるからきついんじゃないかな。
35:名無しさん
札束と軍事力で周辺諸国の横面引っぱたく様な大国は必要ないんですが。
36:名無しさん
中国共産党のやっている事は紀元前のまま
37:名無しさん
そんなア ホな事考える人間が世界の半分もいる訳ねぇだろ。
最近こいつら露骨にバレバレの捏造で自画自賛しだすようになったな。
唯一のお友達()半島のヒトモ ドキくんの真似してるのかな?
アレの真似しだすようになったら人間おしまいだわ。
38:名無しさん
じゃやってご覧。旧式の兵器でアメリカに勝てるなら。
日本にさえ負けるよ。
39:名無しさん
・・・・・可能性はあるだろうがねえ・・・・

それにはその広大な国土(領土・民族)を抱え、1億3千万人以上と言われる「飢餓人口」を抱え、一党独裁による国内の様々な腐敗・汚職とそれらに対し膨張する国民の不満

この解消、結局は民主化と民族・所得・社会保証などの格差解消と個人の人権尊重が前提だろうな
40:名無しさん
ならん。無駄に国土面積が広くて人口が多いだけなのに、ほんのひとつまみの特権階級が経済と権力を握りしめている限りは無理、絶対に無理。
41:名無しさん
中国を軍事独裁国家だと知らない人が多いようですね。
42:名無しさん
独裁政権で汚職まみれの中国がいつ先進国になれるんだろう
先進国にもなれない中国が米国に成り代わるとか
世界汚染と変わらないよ
43:名無しさん
人数だけね!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/25 05:22 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。