スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国株式市場が暴落、政府機関が「報道控えるように」と各メディアに通達―英メディア

1:名無しさん

2015年6月23日、BBC中国語サイトによると、中国国内メディアを管轄する政府機関・国家新聞出版広電総局が、各メディアに対して株式市場に関する報道を控えるよう通達を出した。【その他の写真】中国の株式市場はここ数週間にわたって急騰と暴落を繰り返す「ジェットコースター相場」が続いている。上海株式市場は先週、13%安となり、08年の世界的な金融危機以来最大の週間下落率を記録した。 当局の通達は順次各メディアに伝えられ、早いところでは19日、別のメディアでは23日に通達が届いたという。通達では、「包括的でバランスのとれた、客観性のある報道を心掛けるようにすることで、報道を原因とする高騰や急落を抑制する」とされている。 具体的には、市場の変動に関して組織的な評論や専門家へのインタビュー、背景の分析、動向の予測や評価、不安をあおる悲観的な言動、「暴落」や「急騰」などの言葉の使用を禁じている。また、正式に発表された情報に基づいて報道することが求められており、証券関連番組は各局で作成し、外部から提供された番組を放送することや外部機関と取り引きすることは禁じられる。(翻訳・編集/岡田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000010-rcdc-cn


2:名無しさん
ネットで情報が入る今、そんな事言っても無駄ではないですか?
3:名無しさん
まぁ虫国メディアや国家発表にどれだけ信用が置けるかというのは別の話としても、ネット情報の量が凄まじい今日、ちょっとした掲示板の一投稿がきっかけでパニック売りが起きて市場が大混乱…崩壊…する危険は虫国に限らずある。
メディアなどが情報提供を減らせば、捨てたタバコの火が可燃ゴミに引火したり、ガススタンドに飛んでいって爆発する可能性が増えるだけ。
4:名無しさん
そこが凶惨盗の頭の悪さデス
5:名無しさん
中国のくしゃみで、韓国は「吹っ飛ぶ」!
6:名無しさん
今の時代、かえってそんな動きを
するほうが逆効果になる。

いよいよ暴落。これはただ事じゃない!
7:名無しさん
さあ、そろそろ共産党統治が本格的に崩壊を始めてきたな、親分たちが逃亡を始めるぞ、中国愚民どうする!。
8:名無しさん
情報を伏せれば伏せるほど、ガセやデマやパニックの温床になると思いますが?
と言うか、正確な情報が確認できない市場からは投資家が逃げ出すと思いますが?
9:名無しさん
大暴落して暴動が起きれば、民主化が進むきっかけになるかも。
10:名無しさん
信用は元々暴落
11:名無しさん
情報統制で株式市場をコントロールしようとしたら余計に不安を招くだけだろうに…
共産党政府が介入する事態って事だけで脳ミソ使える国民は『察する』でしょ
この乱高下で財産を失った人はどれぐらいだろうか…
まあ、いつまでも高止まりする株価なんてないって事に気付いたにわか成金の内、日本旅行で爆買い出来なくなる人は少なくあるまい
12:名無しさん
現在、中国株式市場は「牛市」と呼ばれる程、活気に満ちている。
2008年のリーマンショック以降、政府の景気刺激策を受け、
不動産市場に大量の資金が流入したものの
供給過剰で主要都市の新築住宅価格が大幅に下落したため、
新たな投資先として株式市場に資金が流入し、
現在の株価高騰を招き、強気相場を支えているようだ。
しかし、減速を始めた実体経済は無視し、
投機的な動きや投資経験の浅い投資家が多いことから
一端下落に転じれば一斉に資金を引き揚げる可能性もあると、
当局も警戒感を示しているところだ。
先日、上海株式市場で株価暴落があったようだが、
まさに、現在その序曲が始まったと言えるのかもしれない。
中国経済の成長鈍化によりAIIBで他国を巻き込み始めたというのに、
他国が巻き添えを食らわないとも限らない状況であろう。
13:名無しさん
可哀想に・・・
社会不安を増長させるから報道制限なのねw
14:名無しさん
予想してました。
「報道を控えるように」、これが中国。都合の悪い情報は隠ぺい!。
15:名無しさん
名前変えました。  (習隠ぺい)
16:名無しさん
umiさん上手い
今迄”醜僅屏”と書いてたけど
今後は”醜隠蔽”と変えます
17:名無しさん
こんな記事が掲載されていたら意味がないと思うよ。
18:名無しさん
中国経済の崩壊、期待しています
19:名無しさん
来ましたね。
20:名無しさん
報道統制ですか
AIIBの運営をする国のやる事ですか?
21:名無しさん
なんだかんだで必死に情報操作してるけど、実はもう弾けてるんでしょ?
軍拡してる場合じゃないぞ、それとも隠す為に戦争をしようとしてるのかな?
22:名無しさん
経済用語まで規制したら、
AIIBどころではないな
23:名無しさん
いまこそ風説の流布作戦!
24:名無しさん
暴落応援しているよ。

火の粉がこっちにも飛んで来そうだけどね。

消防頼む。

25:名無しさん
株価というのは企業の経営実態とは関係ないところでも動く。市場心理の上げ下げだけで大きく揺れる。
26:名無しさん
ついに来たッ!
27:名無しさん
やっと中国バブルの本格的倒壊が、始まるのかなw
28:名無しさん
AIIB参加しなくて本当に良かった。
29:名無しさん
早朝から超~笑えるっ(笑)
30:名無しさん
共産党幹部の資金を海外に逃避させ終わった頃に報道許可が出ます
31:名無しさん
中国共産党政権の本質は「ままごとの政治・経済・軍事」と考えると
多くの事情がよく見える。この連中の行いは「精神年齢が低すぎる」w
32:名無しさん
キタ・キタ・キタ~~~~~~~~~!うぷぷぷっ!
33:名無しさん
さぁ、さぁ、さぁ。ついに始まったぞ!
中国経済崩壊、共産党崩壊の
カウントダウンだ!
34:名無しさん
中国崩壊の始まりが来たね。
これでますます中国は反日にやっきになるだろうなあ。
そして人民がまた踊らされるという。
35:名無しさん
何でも全て、圧力で抑え込んでしまうんですね。。。
36:名無しさん
情報統制で相場が変わるわけないでしょう。
そんなことしたら投資家が逃げて逆効果だろう。
37:名無しさん
即崩落に繋がる事態には至っていないと思うが、
「黄信号」位の意識は持った方がよいだろう。

本当の意味の経済崩壊は、国民の蜂起による中国共産党解体後にくる。
38:名無しさん
一党独裁国家がよくやる手口だな
39:名無しさん
先週から株価が下がり続けているのか?
実際に株取引してる人は「報道」経由で情報は入れてないと思うけどね

40:名無しさん
山高ければ谷深し
暴落は始まったばかりだからね
41:名無しさん
日本企業がシナ株に投資してない事を祈る。

してなければ。。どうでもいい記事。
42:名無しさん
中国株式市場の裏にイギリスあり、第三次阿片戦争の始まりか!
43:名無しさん
経済における中国版大本営発表
44:名無しさん
株式相場に政府が報道規制って
暴落寸前って、中国政府が認めたようなものじゃないかw
45:名無しさん
c那の目くらまし謀略だろう
別の何かが起こっている。
・きんぺ暗殺?
・東トルキスタン独立戦争?
・理財商品大量デフォルト?
46:名無しさん
中国のバブルがはじけた?
もしそうなら,中国発の株価暴落,経済大混乱が始まる。
それを防ぐための英国の処置だろうが,人に口に戸は建てられぬ。
47:名無しさん
中国に都合の悪いことは報道するなってってか?昔、有ったな、そんな話・・・どっかの国と国交正常化した際、相手国メディアにも。国内メディアは厳守するだろうが、海外メディアは報道するだろうに。ジェットコースター相場って、20年前のどっかの国でも有ったような・・・危険域って事?
48:名無しさん
また情報規制をかけて隠すんですね
その間に政府が関連した株は高値売却ですか?
49:名無しさん
AIIB間に合うかな?
50:名無しさん
始まった始まった(笑)
何の強みもなく、ただ海外の受け入り産業で成り立っている国。
中国経済なんて、韓国となんら変わりないよ(笑)
51:名無しさん
こんな国家が株式を扱うもんじゃない!
やはり国家システムが成熟していない
52:名無しさん
中国と言う国は独裁政権だけに、本当におかしな国で、一般へ公開している株式市場の情報を政府が規制することに矛盾も感じないらしい。政府が制御したければ、公開市場を止めれば良いのに。中国の投資家、国民は何も言う事も出来ない体制だけに笑ってしまう。
53:名無しさん
暴落ですか。株式市場は、どの国の市場でも同じですよ。ダウ株価、東京市場でも過去に暴落は有りました。儲けて売り逃げした人、売れずに損をした人、悲喜こもごもでしょう。それを覚悟で株式に手を出した訳ですから。
54:名無しさん
インフラ銀行は発足前に壊滅かな?
55:名無しさん
激ヤバw




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/25 07:03 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。