スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朴政権が打ち出した日韓関係の新たなキーワードとは・・韓国ネット「裏切られることが分かっているのに?」「たまには信じてあげないと…」

1:名無しさん

23日の韓国・京郷新聞によると、朴槿恵政権が日韓関係のキーワードとして「無信不立(信なくば立たず)」を打ち出した。 朴槿恵大統領は22日、日韓国交正常化50周年への祝辞の中で、日本に「歴史問題での立場の変化」を要求する際に使った言葉だ。黄教安(ファン・ギョアン)首相も23日の国会で、日韓首脳会談の見通しを問われたのに対し「両国間の信頼可能な会談となるよう、条件を作っていくことが重要だ」と述べ、「信頼」をポイントに挙げた。 韓国政府が「無信不立」を打ち出した理由について韓国の専門家は、韓国が米国の圧力によって対日姿勢を変更せざるを得なかったための「苦肉の策」と分析している。 朴槿恵政権は昨年まで、「歴史を直視しなければ、両国関係は解けない」と強硬な姿勢をとっていたが、今年に入ってから「歴史・領土問題と経済・安保協力は別」という姿勢に変化した。この間、日本に姿勢の変化はなく、朴政権の変化は日米の新蜜月関係や米国からの強力な対日関係改善要求によるものだ。 このため、朴政権ではこれまで掲げてきた原則と現実の間にギャップが生じ、そのギャップを埋めるために日本に対し「信じていないので、行動で見せてくれ」と呼びかけ、外交は正常化するという一種の「信用取引」を提案したとみられている。国際的には「関係改善」を見せつつ、国内には「歴史問題の整理」が原則として維持されているように見せる狙いだ。 その成否は8月の“安倍談話”にかかっている。安倍談話で歴史問題に対する変化がみられれば、日韓関係は大きく進展する動力を得るが、変化がなかった場合、韓国政府は歴史問題を放棄するか、再び日韓関係を膠着状態に戻すかの選択を迫られることになる。 韓国青瓦台(大統領府)関係者は「韓日関係に春が訪れたが、凍った川はまだ解けていない。今後が重要だ」と話している。 この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。 「朴大統領が無能なのはみんな知っているが、たまには信じてあげないと、国がうまくいかない」 「朴大統領と一緒では生きていけない」 「日本を信じる?裏切られることが分かっているのに?」 「今のキーワードは朴大統領弾劾。日本との関係改善はその後でいい」 「MERSを何とかしろ」 「朴大統領は、日本が過去を認めることを望んでいる。親日だと誤解しないでほしい」 「MERSも干ばつも日本頼みか?」 「大統領に言ってあげたい。MERSを解決しないと、国民が大統領を信じなくなって、国が揺らぐことになる」 「韓国政府に対する不信感は強い。信頼を失った政府に何ができる?」 「日本と信頼関係を築くのもいいが、まずは国民と信頼関係を築くべき」 (編集 MJ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000010-xinhua-cn


2:名無しさん
関りたくないと言ったのは そちらでしょ
3:名無しさん
どう見ても信用できないのだから何をやっても意味ないと思う。
これではお互い関わらないのが一番平和で幸せだと思うね。
4:名無しさん
いやいや、関わりたくないので反日貫いて下さい。まだ1000年たってないですよ?
5:名無しさん
お互い距離をとる事が良いと思います。
6:名無しさん
まだ999年残っている。
話はそれからね。
7:名無しさん
風向きが変わって、向きを変えた風見鶏
8:名無しさん
全く信用がありませんから、立ってませんよね。
9:名無しさん
この際、「関係悪化」が「正常」と判断すべきではないのかね?
お互いの素性とお互いの嫌悪感がすっかり判明したのだから、
お互い無理して仲良くする必要は何処にもないはずだよね?
仲が悪いなりに、無理せずに付き合う方法はあるはずだよね?
つまり、最低限の外交辞令と口約束だけでいいのではないのかね?
10:名無しさん
今こそ、嫌韓拡大!
11:名無しさん
どう見ても
何を言おうが今までのあなた方の行いがすべてだと思うよ?
互いに距離を置くことが一番良いと思う…
12:名無しさん
>「無信不立(信なくば立たず)」

では、韓国はこけていますね?
13:名無しさん
困ると擦り寄ってくる。
無視でいい。
14:名無しさん
こっちは70年間ずっと裏切られっぱなしですよ。
15:名無しさん
1000年経ってませんが。
国のトップなんだから自分自身の発言には責任を持って下さい。
16:名無しさん
大丈夫です
歴史問題のマスに入ったらすぐに振り出しに戻ります
そもそも日本は双六に参加してませんけどね
17:名無しさん
日韓無関係でいいんじゃないでしょうか。
18:名無しさん
いい加減擦り寄ってくるなよ。

信じないと立たない?信じるって言葉の意味知らないだろ
19:名無しさん
「民主」的な岡田さんと違憲があいそうですね。



(皮肉)
20:名無しさん
慎んでお断りします
他力本願民族とは関わり合いたくありません
21:名無しさん
首脳会談不要!
22:名無しさん
今さら何をやっても手遅れ。
あなたたちは日本人を本気で怒らせてしまった。
23:名無しさん
今だ、靖国参拝!
24:名無しさん
信じなくていいです。
こちらも信じることはできませんから。
25:名無しさん
キーワード?
1000年先にしてくれ。
お前エラをかまってる暇とかねえから。
26:名無しさん
国として不要。
27:名無しさん
批判したり、歩み寄ったり、情緒不安定な後進国とは付き合いきれません。
28:名無しさん
薄っぺらい信頼なんぞいらん
関わってくるな
29:名無しさん
にじり寄って来たな。
30:名無しさん
賭けは図にのると必ず失敗する。国家運営に博打はいけないと少しはわかったか。
31:名無しさん
どう見ても擦り寄る役立たずなのに、
何を言ってるんでしょうか?
言葉遊びが凄いわ。
32:名無しさん
ヤツラを放し飼いにせずに、ちゃんと首輪で繋げとけよ、中国!!。
33:名無しさん
>たまには信じてあげないと

何様のつもりだ?
34:名無しさん
つまり、国民から信じられていない政権は、すっかり立場を失ったということですね。

おそらく国民は、「行動で見せてくれ」ではなく、「もう何もしないでくれ」と思っていることでしょう。
35:名無しさん
韓国が散ればいいだけ
ただそれだけ
36:名無しさん

日韓関係は平行線のまま、関わらないことが、
両国民の為ですよ・・・
37:名無しさん
迷い道クネクネ。
38:名無しさん
米で韓国人が訴えるぞと日本政府と天皇陛下に脅しをかけたり

すでに日本が騙された形になってますが
39:名無しさん
>韓国が米国の圧力によって対日姿勢を変更せざるを得なかったため
これが本当ならアメリカさんも余計なことを、、、といいたい。
日本は関わりたくないんです。
40:名無しさん
支持率欲しさに反日教育をして来たツケが回ってきたね。
41:名無しさん
不信の塊みたいな国が言うと悪質なジョークにすら聞こえない。日本は一切姿勢を変えないんだから、その周りをチョロチョロして言うことをコロコロ変えて信用を失っているのは朴槿恵なのにね。
42:名無しさん
一国の長が「1000年恨む」って言ったんだから、今さら擦り寄ってきたところで信用できるわけがない!
こっちを向いてる暇があったら、国内の問題を解決しなさいよ!!
43:名無しさん
では日本からもメッセージを

『無視不動』
完全に関係を絶ちましょう!
44:名無しさん
経済の支援をこれでもかというほど援助させておき、裏切ったとか日本に言うって何? こっちからすると恩はあだでしか返してもらったことがないのですが。
45:名無しさん
まず、借りた金を返し、それからだよね。
賠償が欲しい言い、日本は渡した、金は綺麗にしょう。
日本国民の税金なんだよね、解る・
46:名無しさん
「日本を信じる?裏切られることが分かっているのに?」

その通りだから、日本には近づくな、関わるな!
47:名無しさん
近寄るな。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/25 08:23 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。