スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国人の常軌を逸した買い物観、1日おきに洋服を購入する中2女子―韓国メディア

1:名無しさん

2015年6月22日、韓国・亜洲経済(中国語電子版)は、「韓国人の常軌を逸した買い物観、1日おきに洋服を購入する中2女子」と題する記事を掲載した。【その他の写真】韓国人の買い物にかける情熱はクレイジーに近いと言える。世界の消費においてもトップレベルと言っていいほどだ。韓国の金融の中心地ソウルは、華麗壮大な百貨店や免税店を擁している。韓国人特有のナイトライフを満たすため、政府は明洞(ミョンドン)や東大門(トンデムン)などのショッピングエリアを構築し、韓国の内需市場に莫大な資金をもたらしている。 韓国の若者には消費に対する「限度」という概念はないように思われる。クレジットカードの利用率はことのほか高い。 浦項市出身の母親と中学2年の娘は、韓国のバラエティー番組に出演し、娘の洋服代に1000万ウォン(約112万円)を費やしたと話した。娘によると、ほぼ1日おきに洋服を1着購入し、予算は1着当たり2~3万ウォン(約2200~3300円)。自宅には300から400着もの洋服が積み重ねられているという。 この話題はインターネット上でも議論を呼び、「家をつぶす気か」「理性的な消費は韓国で失われてしまった」と反発がある一方で、「1着わずか2~3万ウォンなんて安いものさ。母親にとっていい娘だ」「韓国の未来のファッションリーダーが現れた」などの声も聞かれた。 韓国政府が近年打ち出している政策基調において、「消費による内需刺激」は常に最前面にあるものだ。韓国人すべての消費行為が国情に応じたものと言うことはできない。だが韓国における買い物の環境は大きな感染力を有する。皮肉なのは、財政部が出した数字の十中八九がその反対を唱えているということだ。なぜなら地元消費者が韓国の内需市場を満たすことは永遠に不可能だからだ。これは、韓国の大手商業施設での消費に占める中国人観光客の割合を見れば明らかだ。(翻訳・編集/柳川)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000023-rcdc-cn


2:名無しさん
いつまでも
あると思うな
親と金。
3:名無しさん
いつまでも
あると思うな
親の金。
4:名無しさん
お金があるなら、いいんじゃないの?
5:名無しさん
ないから問題なんでしょ。

クレジットカード使ってるし。
6:名無しさん
どう考えても見栄に拘るから仕方がないと思うね。
親もお金渡して買わせてるのだしどうでも良いと思うよ。
7:名無しさん
常軌を逸しているのは、買い物観だけではありません。
8:名無しさん
我々に必要な記事ではないな。

ネタないのか?
9:名無しさん
クレジットカードが無限の財布だと
国民全体が勘違いしてるだけだと思う。
この母娘。
セレブをアピールしてるみたいだけど、買ってるものは安物。
まぁどうでもいいか。
10:名無しさん
まるで我慢を知らない『マテ』が出来ない駄犬のように見えるんですが。
11:名無しさん
韓国がどうだとかではないんでしょうけど。
神田うのあたりも、海外の人にはどう見えるのか。
12:名無しさん
よくお金続くね。
あー親にたかってるのか。
13:名無しさん
がんばって内需拡大して下さい。
14:名無しさん
金がある家庭なら良いんじゃないのかな?
金は流れてないといけないものだからね!!!
15:名無しさん
>韓国人の買い物にかける情熱はクレイジーに近いと言える。

クレイジーなのは買い物にかける情熱だけではないと思いますが・・・
16:名無しさん
何もかもがクレイジー。

クレイジーが正常な状態。
17:名無しさん
洋服が好きで生活費を洋服代にしてしまうのが困る、という記事かと思ったら、テレビ出演するから洋服を買うって、それは好きじゃなくて見栄。整形も見栄。虚栄心ばかり。教育が悪い。
18:名無しさん
そういう偏った買い物の原因はストレスにあることが多い。

カウンセラーにかかることをお勧めします。

まあ、借金さえなければ健全なストレス発散方法ではあるんだけどね。
19:名無しさん
>「常軌を逸している」

適切な表現だ。
20:名無しさん
買い物依存症なのかな?
21:名無しさん
経済力も無い学生がそれだけ買い物できるというなら親の責任でしょう。400着の服を収納できる広い部屋もあるらしいし。周りがとやかく言う問題ではない。結果それでどうなろうと知ったこっちゃない
22:名無しさん
韓国人って金持ちなんだ(笑い)
23:名無しさん
カードが使えるうちが花だね。
そのうちカード破産かも…

韓国ってカード破産凄いらしいな。
24:名無しさん
未来の「ナッツ姫」
25:名無しさん
ん~?
なんだ、単に買えない者の僻みか。
別にいいじゃん。
一々、他人のことに目くじら立てるなよ。
本物のセレブの買物に比べりゃあ可愛いもんじゃん。
だから火病が治らないんだよ(笑)
26:名無しさん
このバカ親子、リーマンショック前のアメリカ人のカード消費のようだ。

払いきれない債務、クレジット・デフォルトの後を、誰かが尻拭いする。

外国人の債務を、なぜ日本や他国が損失穴埋めしなければならないのか?

無知な破綻者に、クレジットカードを与えた、金融会社の罪は大きい。
27:名無しさん
きっと親が金持ちなんだろ。
金持ちが金を使うのはいいことさ。
28:名無しさん
さすが見栄っ張りな国民性を表してます。

この国自体が見栄っ張り、金が無くなると隣の国にねだる事がよく分かるような記事でした。
29:名無しさん
韓国経済が破綻しようとしてるのに呑気で良いね。続けて続けて。
30:名無しさん
凄いな! 「ナッツ姫」を目指す予備軍。

さすが大韓民国。
31:名無しさん
この記事を読んでも、韓国に買い物に行きたいと思わない。
32:名無しさん
寝苦しい夜が増えたね
33:名無しさん
次は娘が高校卒業する頃に
フル整形させそうな母親だね
34:名無しさん
韓国人が常軌を逸してるのは、いつものことだと思うけどw
35:名無しさん
親にそれだけしてもらってりゃ、結婚なんかするわけないわな。
晩婚少子化はあの国の場合親のせいだね。中国は人口多すぎの上に格差がでかくてわかりづらいけど。
36:名無しさん
成金なんでしょ。韓国経済は安心だなw
37:名無しさん
お金持ちな、親なんですね。流石お金持ち韓国
38:名無しさん
注目されたいがためにトレンドの服を購入し自慢する。
何か、以前ドラマでもあったような気がするね。
この中二も注目されたいがために、一日おきに買っては
体を売っているんじゃないの?
39:名無しさん
どうやってお金を稼いでいるの?
40:名無しさん
身の丈に合わない生活するから、家計の破産なんでしょっ。
41:名無しさん
貧しい国民に恵んであげればいいと思う
42:名無しさん
お金がなくても見栄を張る。そんな国民性が透けて見えますね。
43:名無しさん
商売なら当たり前。100万なんて知れてる。
44:名無しさん
常軌を逸していないところを見たことが
ないので、極めて普通。

中国人はまともな人間と見えるところを
見たことがあるらしい。何千年も宗主国
だから、さすがだ。
45:名無しさん
買い物依存症

どこの国でも、いるけど、この国は民族全体で人格障害の
比率が多い。

とうがらしの取り過ぎ。いつになったら気づくのやら。
46:名無しさん
韓国人特有のナイトライフ…Σ(・□・;)?売春か?と思った人何人いるのやらw
47:名無しさん
こんな買い物を許してたら本人の為にならないだろう。
48:名無しさん
だから家計負債が青天井なんだなー
49:名無しさん
火病以外の病気か。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/25 09:45 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。