スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「第2次世界大戦中の中国の貢献を西側諸国は軽視している」=中国共産党中央宣伝部、抗日戦勝軍事パレードの詳細は明かさず―米メディア

1:名無しさん

2015年6月24日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版は、中国が前日に行った9月の軍事パレードに関する記者会見の席で西側諸国を非難する発言があったと報じた。【その他の写真】中国は23日、「抗日戦争および反ファシズム戦争勝利70周年」を記念して実施する式典の概要について発表し、初の試みとして軍事パレードに海外の軍隊を招待すると明かした。しかし、どの国の軍隊が参加するかなど詳細には触れず、会見に出席した中国共産党中央宣伝部の王世明(ワン・シーミン)副部長は「第2次世界大戦当時の同盟国を招く可能性が高い」とだけ説明。また、「西側諸国は大戦中に中国が果たした貢献を軽視してきた。反ファシズム戦争において中国が行った抗日戦争は需要な一部を占めている」と指摘した。 戦勝式典に出席する海外の首脳について、ある外交関係者は「西側から多く参加することはないだろう。ロシアのプーチン大統領は出席を決めており、これを含めて頭を悩ませる問題が多い」と述べており、「実際に招待を受けた国の中には『中国の不興は買いたくないが、出席すれば中国の軍事拡大を認めたと判断されかねない』と懸念を募らせる首脳もいるだろう」との意見も出ている。さらに、1989年に武力弾圧が起こった天安門広場で式典が開催されることから、「天安門広場」と「中国軍」という言葉が西側の高官をちゅうちょさせるのではないかとの指摘もある。(翻訳・編集/野谷)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000049-rcdc-cn


2:名無しさん
あれ? 勝利したのは国民党軍に対してでしょう。
3:名無しさん
生駒
ということは26年間、中華人民共和国を作る為にあちこちで頑張っていたことになるけど。
4:名無しさん
まともに選挙もしない共産党一党独裁政府が「反ファシズム」って
いっつも笑ってしまうのだがね。

中韓政府は強引に大声で言えば嘘も真実になると思っているようだけど
ファシズムなんてわかりやすい概念でまで世界は騙されないって
気付かないんですかね?
5:名無しさん
ここは笑うところです
6:名無しさん
K(M)EAR罹患して寝てろっ!
7:名無しさん
六四天安門事件(ろくよんてんあんもんじけん)とは、1989年6月4日に、同年4月の胡耀邦の死をきっかけとして、中国・北京市にある天安門広場に民主化を求めて集結していた学生を中心とした一般市民のデモ隊に対し、中国人民解放軍が武力弾圧(市民に向けての無差別発砲や装甲車で轢き殺し、多数の死傷者を出した事件である。
8:名無しさん
drk*****
天安門事件の被害者は70人くらい、100も超えてないのに、千万以上の民間人死亡が出た抗日戦争と比べられるか?
中国の国民党軍は70万の日本軍を殺してた、共産党軍は30万の日本軍を殺してた、米軍は50万の日本軍しか殺してなかった、中国軍は米軍よりズット数多いの日本兵を殺したのに、中国は日本に勝ってないと言えるか?
9:名無しさん
そうですね。
4人組の方々が大活躍していましたし、当事の写真などの証拠をもっと世界にアピールすれば良いと思います。
10:名無しさん
ずっと逃げ回ってただけです。
評価されるわけありません。
11:名無しさん
Common Japanese
八路軍歌の歌詞:
・・・・・・
銃がない、砲もない、しかし日本軍は作ってくれる
食べ物もない、着物もない、しかし日本軍は送って来る
我々は皆「神銃手」、一つの弾で一匹の日本軍を殺す
我々は皆「飛行軍」、山の高さでも道の遠さでも我々の障碍にならない
・・・・・・
素晴らしい抗日歌じゃないか?今の中国人でも皆この歌を歌ってるよ(ハハハ笑)
12:名無しさん
歌いながらかっぱらいするのか?
 おめでたいおちゃるちゃんだな!
   しなチクショウっていう愚かな猿は!!
はははははははははははははははははははははは
13:名無しさん
シナ狗、元気だな(* ̄艸 ̄)プッ
14:名無しさん
何をしたのか教えてほしい。
天安門についてもね。
15:名無しさん
何をしたのか教えてほしい。
福島核電事故についてもね。今でも放射能水を日本近海へ漏れてるのに
16:名無しさん
上はバカだな
17:名無しさん
戦車の前に立っていた青年はどこに行ったの?

教えてください…
18:名無しさん
貢献より 迷惑かけた方が多いと思う
19:名無しさん
中国の国民党軍は70万の日本軍を殺してた、共産党軍は30万の日本軍を殺してた、米軍は50万の日本軍しか殺してなかった、中国軍は米軍よりズット数多いの日本兵を殺したのに、お前に貢献より迷惑かけた方が多いと思われるか?お前の頭が可笑しいよ!
20:名無しさん
どう見ても便乗戦勝国。軽視されて当然では?
21:名無しさん
長征で逃げてただけでしたよね。
22:名無しさん
「長征」は1935年から1936年までの話だよ、日本の中国侵略戦争前の話なのに!
23:名無しさん
実際何もしてないだろ
24:名無しさん
中国の国民党軍は70万の日本陸軍を殺してた、共産党軍は30万の日本陸軍を殺してた、米軍は50万の日本海軍しか殺してなかった、中国軍は米軍よりズット数多いの日本兵を殺したのに、米軍実際何もしてないだろと言うべきじゃないか?
25:名無しさん
1949年に建国した国が
大戦で、いつ?戦ったの?
1945年に終戦したのに!!
26:名無しさん
既に終わっていた戦争に一体どうやって勝つのでしょうね。
27:名無しさん
エアー大戦?
28:名無しさん
で、ナニしたの?日本の終戦を棚ぼた勝利とカン違いしてないか。
しかしマジで日本と戦争して勝ったと思っているんでしょうね・・・
29:名無しさん
この百年近く、中国が貢献してきたのは自然環境破壊くらいなもの。
30:名無しさん
共産党は何の貢献もしていない。
31:名無しさん
また徹夜で抗日ドラマ観たんですか?

眼が逝っちゃってます。
32:名無しさん
随分とばかげた記事だ。

歴史を歪曲して・・・なんて言葉がはやっているけど

これまた・・・笑える。
33:名無しさん
逃げ回っていただけで、貢献なんてしたの?
34:名無しさん
よくやったね~って褒めてもらいたい…
って、子供か!( `ー´)ノ
ただ逃げ回っていただけなのに。
35:名無しさん
やれやれ、計算できないんだなぁ…
36:名無しさん
歴史教科書見てごらん。連合国として戦ったのは中華民国って書いてあるよ。中共が後継国家ならともかく中華民国というのは現在でも台湾に存在してますからね
37:名無しさん
貢献したのは国民党でしょ
共産党は逃げて隠れていました。
みんな知っているから無視しているの。
38:名無しさん
軽視もなにも、貢献なんかしてないだろ。
39:名無しさん
はぁ~~~。
40:名無しさん
棚からぼた餅!米の棚から降って沸いたことを忘れているのか?
41:名無しさん
え?第二次世界大戦で連合国側の勝利に貢献したのは中華民国(現台湾)であって、今の中国共産党ではないんですけど?
42:名無しさん
思い込みを完全に信じ込んで居るね。
火事場泥棒。
43:名無しさん
国民党は、第二大戦中の貢献を認められ、常任理事国になった。山岳部に隠れていただけの共産党が、勝利者を騙っても、歴史は捏造できない。
44:名無しさん
そうですね。
中共は1972年に国連に加盟しました。
第二次大戦が終わってから27年後に戦勝国になったなんて、一体どの戦争に勝ったのやら。
45:名無しさん
ちょっと待て、
第2次世界大戦で中華人民共和国軍が貢献したか?
46:名無しさん
中華人民共和国軍の八路軍は貢献しなかったか?
中国の国民党軍は70万の日本軍を殺してた、共産党軍は30万の日本軍を殺してた、何の貢献もしていないと言えるか?米軍は50万の日本軍しか殺してなかった、中国軍は米軍よりズット数多いの日本兵を殺したのに
47:名無しさん
>第2次世界大戦で中華人民共和国軍が貢献したか?

そんな国は第二次大戦中にはありませんでした。
国が出来たのは1949年ですので、第二次大戦の戦勝国とは関係ありません。
48:名無しさん
70年前のことやろ?

あと、そういうのは自分で言うな、恥ずかしい。
49:名無しさん
「貢献」とは中国の推し付け政策のことではないですよね?
50:名無しさん
何もしていないことを世界は知っている。
笑われてますよ。
51:名無しさん
部・外・者 です。
52:名無しさん
中国共産党がやるのではなく 中華民国の国民党軍ならアメリカの支援を受けて
日本軍を疲弊させる戦いをしたから国連に貢献したと言える

でも中国共産党と人民解放軍は国連側の中華民国・国民党軍に勝利したんだろ

だったら中国共産党は国連の敵側じゃねえのか!
53:名無しさん
まあ、日本の戦力を一部を大陸に釘付けにした、という面では確かに貢献してないことはない。
でも、アメリカは本来日本の本土侵攻は、中国にやらせると考えてたのに、あまりのだらし無さに仕方なくアメリカ自身で日本を攻撃することになった、ということを考えれば、期待通りの役割を果たせなかった、というところが妥当だろう。
54:名無しさん
日本は平和主義のもと、世界の人は第二次世界大戦なんてもう忘れている、と勘違いしているようだが、中韓は未だに第二次世界大戦の結果にこだわっており、その枠組みを堅持している。忘れるどころか、重大問題として扱っているのだ。
55:名無しさん
勝利は米国の支援があってこそなので
中国共産党である道理がない。
56:名無しさん
あのさ。日本に勝ったわけじゃないでしょ。
国民党に勝利しただけ。分かった?話を
創っちゃ駄目よ。韓国と同じに成り下がるよ。

経済でうまみがなくなりゃ、西側は潮が引くように、ね。
57:名無しさん
中国の貢献??????????
抗日ドラマ化してきたなw
58:名無しさん
貢献というより、棚からぼた餅だよね(笑)
日本のおかげで戦勝国になれて、良かったね。

日本が無かったら、みじめな敗戦国のまま
国連の常任理事国なんて、夢のまた夢でしたね。
59:名無しさん
中華民国の貢献を中華人民共和国が語ってもいいのかな?
それ共産党さんとしてますいんじゃない?
60:名無しさん
棚ぼたなんだから笑われて当然、なにが戦勝国だか。
61:名無しさん
勝手に盛り上がって下さい
62:名無しさん
軽視というより眼中にありませんね。
63:名無しさん
何もしてないだろ・・・・逃げ回っただけ。
火事場泥棒で戦勝国の地位を得ただけだろうが・・・・大丈夫か?
64:名無しさん
そのような歴史を甚だしく歪曲した妄言を、
わざわざ宣伝部を設けて煽動している場合なのか?
第二次世界大戦中においても、戦後においても、現代においても、
中国の「横暴」を西側諸国は懸念しているはずだよ!
65:名無しさん
ここまで歴史をねつ造しますか。

毛沢東共産党の八路軍は後方の安全地帯で様子見だったよ。

日本軍とたたかったのは蒋介石率いる国民党軍です。

国民党軍が兵力消耗した時、後方から国民党軍に攻撃を仕掛けたのが
毛沢東の卑怯者だよ。

蒋介石と国民党軍は台湾に逃れたのです。

中国共産党政権は大ウソ付きですね。
歴史は事実を学習しなさい。
66:名無しさん
中国は連合軍にただ名を連ねていただけです。
対日本との戦闘では、過去にぼこぼこです。

何もしていないのに、せこいですね。
67:名無しさん
こんなアホな国が、国連の常任理事国だからな。
分担金は、日本よりも多く払えよ。
68:名無しさん
戦勝国でもないのが戦勝国面して安保理の常任理事国に居座っていること自体がナンセンス、
アメリカに協力したと言う事で安保理に入れて貰ったらしいけど。
一党独裁は常に何かに対して怯えて独裁者が強権を振りかざすのは
「歴史認識」が欠如している。
69:名無しさん
欧州諸国は中国領を植民地にしていたんですがなにか?
70:名無しさん
おいおい(笑)




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/25 15:07 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。