スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国はいつから靖国神社を批判するようになったの?=中国メディア

1:名無しさん

 中国メディア・騰訊網は24日、「中国はいつから靖国神社を批判し始めたのか」と題し、中国共産党機関紙・人民日報における過去の靖国神社に関する報道のデータを紹介、解説する記事を掲載した。  記事は、「中国政府系メディアが靖国神社を批判し始めたのは、1980年代からだ」として、1949年の中華人民共和国建国から1979年までの30年で人民日報が靖国神社について報じたのは51年、52年、60年の1回ずつ、そして71年の15回、72年の7回、74年の24回とわずか6年で49回しかないことを紹介した。  そのうえで、1978年10月に東条英機元首相ら14人のA級戦犯が靖国神社に合祀されたことで、1980年以降は毎年人民日報が靖国神社に言及するようになったとした。とくに、当時の首相が靖国神社に参拝した年には関連報道が大きく増え、2003年まででもっとも多かったのが小泉純一郎元首相による参拝があった01年の654回で、2番目だった1996年の170回を大きく上回る結果となったことを伝えた。  一方、1980年から85年にかけて日本の首相が計19回靖国神社を参拝したが、当時人民日報で靖国神社関連の報道が出た回数は多くなかったことも明らかになったとした。また、1949年から2003年のあいだに報じられた1669回のうち、8月に出された報道が941回と半数以上を占めたことも併せて紹介した。(編集担当:今関忠馬)(写真は騰訊網の24日付報道の画面キャプチャ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000120-scn-cn


2:名無しさん
国内の財政が苦しくて

「金がほしいなぁ~」って

思った時からだろ?
3:名無しさん
もしかしたら「日本より発展したんじゃない?」
「強いんじゃない?」
と、思った時から・・・
4:名無しさん
政治的な思惑と 本音は違う所にある
5:名無しさん
ほんとに80年?
当時の中曽根さんが1985年の終戦記念日に「公式参拝」とマスコミに名言してからと批判が始まったと聞いてますが。それまでは、ただ「行ったみたいだ」と気にしてなかったんでしょ?

そんで、中曽根さんと懇意にしてたコ・ヨウホウさんを失脚させ、以降は反日派の目を気にした中国の歴代首相がいろいろ言い続けてると。


6月6日に池上さんが言ってました。
6:名無しさん
朝日新聞が問題にしてからでしょ。

反日はお金になるからねw
7:名無しさん
イチャモンを付けられるなら、”口実”は何でもいいのでしょう。
8:名無しさん
一応1000年が、中韓民度の差を見極める目安になるのではないかと思います・・・。
9:名無しさん
江沢民の時からじゃね?
10:名無しさん
朝日新聞の記事に飛び付いただけ。
11:名無しさん
内政干渉に過ぎない。
いい加減にしてほしい。
12:名無しさん
それが政治カード・被害者ビジネスに使えると知った時点ですね。分かります。
13:名無しさん
戦後当時からしてるなら、まだ一貫性がある。しかし、反日政策として突如として始まった。
14:名無しさん
その方がメリットあると思ったんだろ。
ねずみ男みたいな奴らだ。
15:名無しさん
朝日新聞が「ご注進」した時から。
それまでは、まるで関心も持っていなかったからねえ。
16:名無しさん
天安門事件後に騒ぎ始めたんだろ。
17:名無しさん
国内情勢が怪しくなってくると靖国神社を持ち出すってことはすでに承知しているぞ。
18:名無しさん
靖国神社はあなた方には関係ないし政治利用するのは、やめてもらいたい。
19:名無しさん
靖国を外交問題にしたら面白そうだと思った時からだよね。
20:名無しさん
朝日新聞からの丁寧なご忠告だと聞いております
外交カードとして使えますよ!って
21:名無しさん
とりあえず批判だけしたかったんだと思う。
22:名無しさん
バイ国メディアの朝毎日が騒いでからだね
23:名無しさん
中国はいつから共産党のものになったの?
24:名無しさん
靖国は日本人の心の聖域です。
どの国が何を語ろうがまったく気にかけなくても良いと思います。
25:名無しさん
売国朝日毎日が騒ぎ出したのが悪い

内政干渉をほう助した、その罪は重い

中韓もいい加減に引っこんどけとしか言いようが無いが…
26:名無しさん
「日本教」と「儒教」の宗教の違いだから話し合いなんぞで解決すハズないでしょ

干渉してきたら相応の報復で応じればよいだけ

しないから問題が大きくなる

27:名無しさん
尖閣諸島に油の匂いがし出した頃からだと思います。
28:名無しさん
たしか朝日の記者が中国共産党へ御注進に行って、騒動が始まったんだよね?
29:名無しさん
靖国神社は日本人の神社。他国、他民族からとやかく言われる事ではない。日本、日本人は戦後70年平和主義を貫いて来た。
中国と韓国が政治的利用しているだけ。非常識だ。
30:名無しさん
朝日、毎日が御注進してからだろ。
31:名無しさん
戦死者の魂に、今と変わらぬ平和を誓うことの何が悪い。
平和と縁遠い中国には、口を出す資格はない。
32:名無しさん
文句言わないで下さい。
33:名無しさん
結びの無い、
つまらない記事を読んでしまった。
34:名無しさん
売国朝日新聞が反日謀略記事を書いた後からです。
35:名無しさん
朝日の加藤千洋が入れ知恵してからだね。
36:名無しさん
朝日新聞がご注進した時から。
37:名無しさん
中国は靖国参拝の
政治的悪用を止めろ。
38:名無しさん
朝日の売国奴社がねつ造記事掲載の数年後からだよ。

39:名無しさん
売国マスゴミが勝手に騒いで広げたからだろう。

40:名無しさん
中曽根が突っぱねなかったのが諸悪の根源。
41:名無しさん
中曽根内閣の頃,朝日新聞記者加藤千洋氏が支-那共産党に「ご注進」
に及んだことを契機に外交カードとして使い始めたと言われている。
42:名無しさん
北京語では香港をホンコンではなくシャンガンと発音する。
中国の主要言語は4つあり内戦で4分割されるだろう。
43:名無しさん
敗戦国 たくさん殺した犯罪人
戦勝国 たくさん殺した英雄
44:名無しさん
国力が増したから昔の恨みも込めて文句が出始めたんでしょう。が、そういう行動こそ品格のない成り上がり国家のする事だということに早く気付くべきですね。真実はいずれ知る所となる。そのときに恥をかくのは自分自身ですよ
45:名無しさん
自国内の民主化運動が活発になり始めた時からで間違いない。
しかも日本の左派どもが焚き付けなければ興味すら無いのが正直なところ。 東京裁判を詳しく知らない人民がほとんど、A級B級も理解していない。残虐の程度くらいにしか思っていない。
日本人自身も受け売りの史観しか持たずというのは多いから同じだが。
46:名無しさん
先祖を敬うことが理解できない国には、異様に見えるんでしょうね。
47:名無しさん
80年代に朝日新聞の加藤千洋が中共に告げ口記事を出してからだよ!!(侮蔑)
48:名無しさん
国民の反感が中央政府に向き出した頃からだろ。
国民に反日感情を煽ってないと、政府に矛先が向けられるから。
49:名無しさん
無視で十分!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/25 15:07 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。