スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

橋下氏 維新の内情暴露でメッタ斬り「党員4人の県がある」「補助金漬け!」

1:名無しさん

 大阪市の橋下徹市長(45)=維新の党最高顧問=が25日に開いた定例会見で、維新の党に関して「改革なんて口だけ」「維新の党こそ補助金漬け」「すぐに消えてなくなる」とメッタ斬りにした。また同党の一般党員は全国に約8000人いるが「調べたら4人しか党員を集めてない都道府県総支部がある」と暴露し「支部長はクビだ」と猛批判した。  「もう誰も言わないから僕が言う。言い続けます」と橋下節が全開。  事の発端は党執行部が内定した、今秋に行われる初の代表選の選出方法。自民や民主との違いが見あたらないとして、党執行部に再考を求め、所属議員にメールを送信したことを明らかにし「新興政党が既存政党とは違う強烈なメッセージを出すチャンス、一大イベントですよ。国会議員の人間関係、好き嫌いでリーダーを選んでいたら、国民は誰も振り向かない」と批判した。  党執行部は「国会議員1人・1票、地方議員5人・1票、党員200人・1票」の票配分を内定した。  しかし旧来政党と変わらない手法に、橋下氏は「強烈な公開性、公平性が必要」「首相公選制を掲げているのだから大統領選型」と、一般党員にも貢献度に応じて1人・1票を与え、全国的な盛り上がりと関心を集めるイベントにする必要性を訴えた。  党執行部は全国の都道府県総支部の意見を聞く方針というが、橋下氏は「調べたんですよ。各都道府県でどれだけ党員獲得しているのか。そしたら4人しか党員集めてない都道府県総支部がある。4人ですよ!そこの総支部長の意見なんか無視しろ、むしろ交代、クビですよ」と党の内情を暴露した。  返す刀で橋下氏は「維新の党ね、びっくりするくらいの既得権団体ですよ。調べたら総支部長に毎年600万円の活動基礎金額が出てて、国会議員には千何百万円。団体運営補助金と一緒。維新の党こそ既得権益打破で打ち崩さないといけない」と指摘した。  エンジン全開の橋下氏は「既得権益打破とか口ばっかり。自分の党の改革ができないのに、国の改革なんてできるわけがない。維新の党もすぐに消えてなくなりますよ」と猛批判。「執行部がどう受け止めるか分からないけど、グジャグジャになって橋下早く辞めてくれって声になるんじゃないですか」と橋下節が止まらなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000064-dal-ent


2:名無しさん
代表の松野が民主党出身ですからね。

そりゃあ、維新にはならないですよ。
3:名無しさん
支部長や国会議員への配分金額については、発現した橋下氏が共同代表の時に決めた (承認した)ことで、人ごとのように批判してはいけないのではないか?自分のやったことでしょう。
4:名無しさん
正論を言ってるんだろうけど、仮にもまだ最高顧問の立場にあり、政令市のトップという立場でもあるわけだから、言い方と内容は気をつけるべきと思うけどね。
これだからこの人は結局敵を作り過ぎ、天下は取れないんだろうな。
5:名無しさん
正論を振りかざすと、また干されるぞ。
6:名無しさん
マスコミ使うの好きだね
7:名無しさん
いい意味でも悪い意味でも橋下さんだなぁ!?

もう少し後継者を育ててから政界を引退すればいいのに
8:名無しさん
政治家生活最後の務めとして、ご自身で改善されては如何ですかね?
9:名無しさん
痛快ですね、相変わらず是々非々、
これだけ言い切れる政治家は、なかなかいない、
10:名無しさん
政界引退するんじゃ…?
11:名無しさん
橋下さんのこの手の発言を見てきたけど、橋下さんって物事大きく言ったりする時は
明らかに小さい対象に対して言ってる時がある
これは松野さん本人に向けてしか言ってるつもり無いと思うわ
多分大げさに言ってメディアが取り上げざるを得ないような内容にしてると思う
12:名無しさん
先の会談で相当吹き込まれたんですかね・・・
新しいポストは何ですか?
13:名無しさん
正論かもしれない・・けど、知名度や人気、経済力があなたと同じ様な人ばかりじゃ無い事は理解してあげなよ。
14:名無しさん
ちゃんと維新魂持って政治をやってるのは、大阪維新の会だけって事。
国会議員は大半維新の考えなんて持ってないし、地方はロクでもない議員がいるから、橋下さんにしたら腹立つんだろうね。
15:名無しさん
その大阪組も…。数々の不祥事起こしてマスコミにバラされたのは、ほとんど大阪組議員だったの忘れた?
16:名無しさん
というような党破壊工作をお願いします。
その後はしかるべきポストを…
なーんてどっかの誰かに吹き込まれたとかだと
わかりやすくて面白いですけどね。

まぁ、政界引退予定の最高顧問が
自分の党の態勢を批判しまくる。
ま~たなんかパフォーマンスで存在感アピってるっていう感じ。
何がしたいんでしょうね。

ところでその後大阪市政はどうなってるん?
17:名無しさん
橋下さんが大切にしている「フェア」な部分ですね。
相手を批判する前に自身を是正しないとフェアじゃないですもんね。

大阪府知事の時に住民サービスに切り込む前に府職員の給与に切り込んだことを思い出しましたよ。
18:名無しさん
勝ったら自分のお陰、敗けたらお前たちの責任って中小商店の親父レベルですよ。外に批判を向けるから人気なので、自分達の党内批判はどうなの?
19:名無しさん
いつもの事だけど、自分の思い通りにいかなくて引退しなきゃならないものだから、ヒステリーを起こしてます。
最後までみっともない男ですね。
20:名無しさん
たぶん「今の維新の党は初心を忘れた。解党したうえで、維新の会を立ち上げた精神をもった者たちが集まって、新党作るべき」と言い出して、安部さんと手を組むという筋書きですね。
この前の会食のときに、来年の参議院選後に民間人として入閣の手形をきってもらってるんだろう。
21:名無しさん
よっぽど松野がキライなんやろな
22:名無しさん
言いたいだけ言って「ハイさようなら」かな。
23:名無しさん
何この生保弁護士が言っているんだか
あんたが作った党でしょう
しかも貢献度で一人1票ってその貢献度ってのは献金額なの???
結局金じゃん!
最高顧問になって自分にお金が入らないからぶち切れたんだろう!
24:名無しさん
自分で決めたことだろが、辞める奴がとやかく言うことではない。聞こえの良いことをいうが、大阪市政はどのように改革されたのかな?
25:名無しさん
維新に不信なわけですね。
26:名無しさん
景色がいいよと都構想の屋上に人を大勢あげていて、さっさとハシゴ外しをする。こんな男にまだ取り巻くものたちがいる、あほだ。早く、屋根から降ろしてから物言え。まだ大阪の街歩けてんのん。俺やったらどの面下げてと思うわ。あほとしか言えん。あほくさ。
27:名無しさん
平松さんは平気で歩いてますよ^^
28:名無しさん
手柄は全て自分のもの。
過ちは全て他人のせい。
神戸新聞社(デイリースポーツ)を含む関西のメディア、さらには全国メディアは、いつまで橋下幻想を振り撒くのかね。
権力・人気者にすり寄って金儲けしようとするメディアより、メディアの橋下幻想に騙されなかった大阪の有権者のほうが真っ当だと思う。
29:名無しさん
そんなにいうなら辞めずに続けて。
30:名無しさん
企んでる事がミエミエ 笑
白々しいにも程がある。
バカ丸出し 笑
こんな魂胆バレバレの駆け引きするような野郎に、国民の行く末が少なからず委ねられてしまうのかと思うと、本当に情けない国だなと。。
松野さん江田さん、
こんな奴の思惑通りにしか出来ないのなら、頼むから党を割ってくれ!!
31:名無しさん
橋下維新の党最高顧問の手法の是非はともかくとして、日本全国事なかれ病を荒療治することも方法の一つと私は思う。
32:名無しさん
言う通り既存政党を打破することに、存在意義があった。どっぷり既得権益に成り下がった政党は改革なんて土台無理。松野辞めろ。其の頭の髪の毛、みっとも無いぞ。短くしろ。自分の姿の良しあしも分からないのか。お前にはスガスガしさが無い。親父と同じで寝技しかない。岡田にまで振られて。
33:名無しさん
アンタは、今日は関電の株主総会に出て、大暴れせんといかんでしょう。
橋下支持者は、みんなそれを望んでいるというのに...
34:名無しさん
維新の党維新の会を作ってほしいな
35:名無しさん
10月の内閣改造で、第2代 地方創生担当相 というのが 先日の会談で 渡された飴玉だろうな。あとは 前原を 防衛大臣で どう釣り上げるかだろう。したたか 安倍晋三。
36:名無しさん
維新の党を辞める時は、みんなイッシン上の都合なんだろうなぁ
37:名無しさん
政界引退するんやし、維新は諦めなさいな。
38:名無しさん
 党から【背信行為だ】って言われたいのかな?
 で、【出て行け!】ってことになったら、しめたもの。
 そうなったら【独裁官僚党】から、立候補っていう【流れ】ですか

 前から、知ってる話を【今の時期に出した】っていうことでの。事。
39:名無しさん
小さい男やな




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/25 18:08 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。