スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「中国は米国に代わって超大国になる」、世界の半数近くが「そう思う」―中国紙

1:名無しさん

米シンクタンク、ピュー研究所は23日、世界40カ国・地域で同時に実施した世論調査の結果を発表した。「中国が将来、米国に代わって超大国の座に就くと思うか」との問いでは、「そう思う」が半数近くに上った。25日付で環球時報が伝えた。 調査対象は世界40カ国・地域に住む18歳以上の4万5435人。「中国が将来、米国に代わって超大国の座に就くと思うか」との問いで、「そう思う」と答えた人は48%に上り、「そうとは限らない」を超えた。「そう思わない」と答えた人が多かったのは、米国、インドネシア、フィリピン、日本、ベトナム、ブラジル、ウガンダだけだった。 米国に対して「友好的な見方」をしている人は69%、中国に対して「友好的な見方」をしている人は55%といずれも過半数を超えた。だが、中国人を対象とした調査では、米国に対して「友好的な見方」の人は38%にとどまった。調査に参加した米国人のうち、「武力行使」を主張する共和党の支持者は68%、民主党の支持率は49%だった。 米国の同盟国のうち、「有事の際は米国が自国に代わって武力で防衛してくれる」と考えている割合は、韓国人の73%、フィリピン人の66%、日本人の60%に上った。 (編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000050-xinhua-cn


2:名無しさん
大国になることは重要でなく、
どうふさわしく振る舞うってことが
重要なんだが‥
3:名無しさん
すでに大国だし、歴史的に見れば、大昔から世界に影響を与える大国だ

タダ、中国共産党の振る舞いはゴミ国家そのものである
4:名無しさん
共産党独裁国家、それが中華人民共和国の正体。
独裁に因って世界に悪影響を及ぼそうとする国、
この事実を世界中に認知させよう。
5:名無しさん
どう見ても見せかけだけでは大国にはなれないと思うよ。
色んな事が後進国だからそう思えないからね。
6:名無しさん
人口だけが多くて 大国だと思う考えがずれている
7:名無しさん
本質的にバカです。
8:名無しさん
面積と頭数だけは大国。ただ中身はボロボロの大国。中国は瀕死の曲芸パンダ並みに生き残ろうと必死なのは確か。AIIBや一帯一路構想などはその表れだが、成功しても大国への道は険しい。成功すれば賞賛より傲慢中国に対する反発が強くなるのでは。
9:名無しさん
公害で、イナゴも住めなくなるガミラス星
10:名無しさん
無理だから。
11:名無しさん
やっぱり、民主には期待する要素さえない
12:名無しさん
中国の多少でも知っている人なら
「そう思わない」と答える人が多いでしょうね。
13:名無しさん
思うのは自由。
14:名無しさん
国がデカいだけでどう見ても進歩してるようには見えない。
勘違いもいいところ、
15:名無しさん
その前に内戦が起きて分裂すると思います。
16:名無しさん
俺は「そう思わない」の半数という事か。
17:名無しさん
記事元が中国系ですか。
分かりやすい自画自賛記事ですね。
18:名無しさん
あるわけないよ。回答したの全員架橋じゃないの?
分裂する可能性の方がはるかに高い。
19:名無しさん
電気が通ってない 水道がない そんな最貧国が中国の実態でしょ
中国の一部の都会が豊かであっても 所詮アジアの貧国

日本の10倍以上の人口を食わすことができない中国はいずれ崩壊する
20:名無しさん
エネルギー、食料を自給できない時点で無理だと思わないのかな?
21:名無しさん
富裕層が海外に移住し空洞化し汚染された水と土壌が残るだけ
22:名無しさん
図体ばかりでかい、ウドの大木という例えもあるますが…
23:名無しさん
大国になるにはマナーや立ち振る舞いが求められますよ。
24:名無しさん
中国は人間の能力が低すぎるからな。一気に崩壊だろうな。
25:名無しさん
中国は野蛮で傲慢で傍若無人で暴力的なので
世界のリーダーにはなれないと思う。
世界各国の印象のデータはおそらく嘘だろうし、
中国人自身も今はバブル期だからって思いあがっているだけなんじゃない?
少なくともアメリカは、
まぁ似たようなものだけど「+正義感」があるぶん少し違うのかと。
26:名無しさん
友好的な見方と言うか分析力の問題か
ただアメリカが嫌われてるんだと思う
27:名無しさん
はりぼての大国なら出来上がると思います。
そのときに各々どう感じるか?では?
28:名無しさん
このまま人件費が上がり続けば、今にとんでもない数の失業者を出すことになる。そうなった時どうするのか?もう反日デモのガス抜き程度じゃおさまらないぜ。
29:名無しさん
その前に破産すると思う。
30:名無しさん
図に乗ってこけると恥さらし・・ 二度と立ち上がれないんだよ!
31:名無しさん
韓国人の73%・・・・甘過ぎだろ。
32:名無しさん
「超大国に、オレはなるーー」
はいはいw
33:名無しさん
そうなると日本の罪は大きい。金を出し、技術を教え。
34:名無しさん
夢と現実の区別もつかなくなったか

かなり重い幻覚症状だな
35:名無しさん
これだけ自画自賛する国家やマスコミも珍しいな
36:名無しさん
民度の低さも世界一♪
37:名無しさん
管から民までもう少し理知的になっていただけると有難い。
38:名無しさん
中国はドイツ第三帝国を越えるファシズム国家になりました。ハイル習近平!
39:名無しさん
嘲笑されていることに気づきませんか。
40:名無しさん
確かになりそう!世界が滅びる…
41:名無しさん
「青いアイコン」クリック連打!!
42:名無しさん
世界の大国を目指すのは
素晴らしい事ですね。
数多くの
問題が有りすぎる
国家の内政
腐敗、内乱を
解決できたらのお話です。
たわごとにしか
思えない。
43:名無しさん
はいはい…
44:名無しさん
地盤に見合わず肥大化しいつか崩壊すると思う
45:名無しさん
笑わせますね
46:名無しさん
所詮フォカアジの記事だからw
俺にとって便所の落書きより信憑性を持たない。
47:名無しさん
無理。
48:名無しさん
世界の半数?
世界には200を超える国家が存在するのにその5分の1以下で調査してそれはない

ましてや記事が中国発信の時点で信憑性がないw
49:名無しさん
そう思うのと
そう成るとは違うぞ。

バブル崩壊とともに分裂国家に成るんだから
なれませんよ。
50:名無しさん
自国の領土や民の生活すら、完全に守れていないのに超大国とかw
それに、超大国になったとしても、それに能うだけの責務を果たしていけるのか?
51:名無しさん
川の水をキレイにしてから言えよ。
赤や緑の川なんて。
52:名無しさん
世界の半分以上が内部崩壊するとも思ってますよ。
その際はお荷物の子分もご一緒にお連れしてくださいね。
53:名無しさん
ある程度デカくはなるが、経済も減速気味だしそろそろ終わりでは?
54:名無しさん
ねーよ




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/25 19:08 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。