スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国で40年前の冷凍肉が流通していた!=韓国ネット「さすが中国!いつも期待以上を見せてくれる」「そこそこのワインより熟成してる」

1:名無しさん

2015年6月24日、韓国・ニューシスによると、中国で30~40年間も保管された密輸冷凍肉が流通していたことが分かった。【その他の写真】24日、中国・京華時報などは、中国の税関当局が国内14省で密輸冷凍食品の取り締まりを行い、違法な21の密輸グループを摘発、約10万トン、600億円相当の冷凍肉類を押収したと伝えた。押収された肉の中には、40年前の豚足、30年前の鶏の手羽などが含まれており、肉の一部が腐敗するなどして、税関当局が踏み込んだ際には冷凍庫に悪臭が漂っていたという。 これらの冷凍肉は全国の屋台や飲食店、スーパーなどに出回っていたというが、流通していた期間や量については確認されていない。また、こうした肉がどこの国から密輸されたものかも分かっていない。 これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。 「なんと、僕よりも年上の肉だ」 「肉のビンテージクラス。朴正煕(パク・チョンヒ)大統領時代の肉だね」 「そこそこのワインよりも熟成してる(笑)」 「それは肉じゃなくて冷凍ミイラでは?」 「さすが中国はスケールが違う」 「何をするにも期待以上を見せてくれる兄貴分のような国だ」 「70年代の豚足か。今まで保管してきた努力は見事。ギネスブックに挑戦して、国立博物館に一つ置いてみたら?」 「中国は外見だけはそれっぽくなったけど、先進国になるにはまだ遠いね」 「今や中国は韓国、日本、オーストラリア、フィリピン、ベトナムに包囲されて、友達がいなくなった」 「肉を売って得るお金より、40年も冷凍庫に保管する費用の方がかかりそう」 「中国でよく探したら、恐竜の肉もあるかも」(翻訳・編集/和氣)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000088-rcdc-cn


2:名無しさん
前菜の残飯を使い回しする連中に、言われたくないと思う。 社会問題になったこともあったけど、未だにやっているだろうからな。
3:名無しさん
食品管理については中韓どっちもどっちだと思うが。
4:名無しさん
どう見ても流石中国だと思うね。
こんなに長期間も保管出来るとは凄いと思うよ。
40年は凄すぎてどうなってるのか想像もつかないね。
本当に信じられないと思うよ。
5:名無しさん
これは人事ではない。
加工食品として日本に入ってきている可能性だってある。
恐ろしや。
6:名無しさん
>中国で40年前の冷凍肉が流通していた!

中国4000年の歴史からすれば
高々40年、気にしない気にしないねぇ
7:名無しさん
腐敗したってことは微生物が生きられる温度だったってことだね。
ところで超低温で保管したら冷凍品は何年持つのだろう?
8:名無しさん
シベリアのマンモスを思い出せばよろしいかと。
生体組織やDNAが残っているくらいなので。
ただ、あちらは自然の奇跡、こちらは人為の悪意ですからねえ。
9:名無しさん

>glo***** |25分前(2015/06/25 23:47) 報告
>
>昔、北極調査隊は、1万年前のマンモスの肉を調査の後、食べていたそうだから、
>解凍のない永久冷凍なら、いつの肉でも安心のようです。
10:名無しさん
毛沢東の時代の肉。
本当に豚肉か?という疑問も。
11:名無しさん
中国4000年の歴史から見ると、
ほんの数日前の話なんだろうね・・・。
ベトナムに輸出されたものがひょっこり舞い戻って来たようだが、
よく手を付けられないまま冷凍保存されていたよね・・・。
しかしどうして今、出回ることになったんだろうね・・・。
12:名無しさん
中国の人が食べるので
あれば全く問題ない。
序ノ口レベルで
もっと凄い流通もある。
13:名無しさん
なるほど、そう きたか!
14:名無しさん
これでも中国に観光に行くってすごい勇気だわ。
15:名無しさん
流石に中国産は、口に入れる気がしないわ。
16:名無しさん
中国も中国だが
それ以上に、上から目線の韓国が滑稽。
相変わらず自分の立ち位置がわかってない。
17:名無しさん
貴国の食品も五十歩百歩ですが。
18:名無しさん
韓国さん。似た様なもんですが。
19:名無しさん
あんまり言い過ぎない方がいいぞ。
その内ブーメランが返ってくるだろうし。
20:名無しさん
腹減っても、あまり妙なもの食うのはよせよ。
21:名無しさん
韓国だって似たようなもんだろ。
22:名無しさん
これは凄い!恐れ入りました・・・。
てか、日本に輸入されてないよね?
考えただけで、お腹が痛くなってきた。

私より歳上の肉もあるわぁ。

23:名無しさん
目クソが鼻クソを笑う。。。
24:名無しさん
これが
チャイナリスク。


こんなの使って
信用なくしたら
大損ですよ。
25:名無しさん
恐れ入りました…。

この分野ではあなた方が世界一で良いです。
26:名無しさん
お店の食中毒とかで明らかになった訳でないとこみると、これ食べて、何ともなかったのかな…
だとすると、中国人のお腹はある意味凄いな…
27:名無しさん
いろいろ謎。40年保存してるのが不思議。通常の業務用冷凍庫レベルだと、まず肉は劣化する。
28:名無しさん
中国に滞在しているが、正直食材には困っている。何を食えばいいんだか?
29:名無しさん
韓国よ。お前んとこも大して変わらんぞ
30:名無しさん
君たちと比べると,普通かな.
31:名無しさん
初めに、中国じゃなく中華人民共和国ね。
中国は日本をパクったものですから。
まっ、そういうレベルの国という事です。
32:名無しさん
腐肉問題では世界のマクドナルドを
一瞬にして転落させた恐るべき中国の衛生観念、
その酷さには中国人自身でさえ恐れる。
イオンの商品に生産地が記載されないのもそれが理由か。
33:名無しさん
目くそが鼻くそを笑う構図。
34:名無しさん
キャス冷凍なら問題ないだろうなあ
35:名無しさん
お前らが言うな!!!
36:名無しさん
何食ってるか分からん野良犬・野良猫でも普通に喰っちゃうような国だから、40年前の冷凍肉なんて普通に消化しちゃうんだろうな・・・。
37:名無しさん
食品衛生管理。

自分達が良いとでも?

おまエラが言うなよ・・・

38:名無しさん
一応、完全に冷凍されてるものなら、
科学的には、問題ないのはわかっている。
根拠は
シベリアの永久凍土に閉じ込められたマンモスの肉が
野生動物が食べれるぐらいの鮮度を保ってることが証明されている。
かるく一万年以上も前だが、
冷凍されていれば問題は無い。
でも、個人的には食べたくないです。
39:名無しさん
お前が言うな。
40:名無しさん
ロシアでシベリアの永久凍土から掘り出された冷凍マンモスは5000万年ものだったが、犬は食ったそうだぞ。中国人なら食える、ってかチャンスがあれば食う、きっと。
41:名無しさん
この肉を食べるのと、トンスルを飲むのと、どちらかを選べと言われたら…考えただけでもぞっとする
42:名無しさん
さすが世界古代文明の国
43:名無しさん
>「何をするにも期待以上を見せてくれる兄貴分のような国だ」

ほんとによく似た兄弟ですね。
44:名無しさん
トンスルと比べたらどっちが上かはわからない。
45:名無しさん
「冷凍やけ」が味のアクセントにとか。いや、これは、もう毒物だ。
46:名無しさん
ヨッ!お家芸!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/26 00:31 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。