スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<70年談話懇談会>報告書に「侵略」…北岡氏が意向

1:名無しさん

 安倍晋三首相が夏に発表する「戦後70年談話」のあり方を議論する、首相の私的諮問機関「21世紀構想懇談会」(座長・西室泰三日本郵政社長)は25日、首相官邸で第6回会合を開いて一連の議論を終えた。座長代理の北岡伸一国際大学長らが報告書をまとめ、7月中に首相に提出する。北岡氏は会合後、「(先の大戦で)侵略をしたという事実は、表現はともかく(報告書に)書くのではないか」と語った。  北岡氏は「具体的に侵略の定義をあれこれ書くのと、『侵略』と一言書くのとどちらがいいのか。そこまでして『侵略』という言葉(を書き込まないこと)にこだわる人がいたら理解不能だ」と語った。北岡氏は3月に「私は首相に『日本は侵略した』と言わせたい」と述べていた。【当山幸都】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000099-mai-pol


2:名無しさん
何故そこまで侵略という言葉に拘るのか?それが疑問。
3:名無しさん
侵略と言わせたいって…変でしょ?
侵略にこだわり過ぎているな。
4:名無しさん
何言ってるわけ?
この人は安保法制懇のときだってこういうスタンスでやってきた人。
最近多いよな、都合いいことをいうと「立派な人」。自分の意に沿わないことをいうと批判しだす人。
5:名無しさん
ネトウヨはバカだからしょうがない
6:名無しさん
占領だけど、侵略ではなかったと思う。
7:名無しさん
北岡さんの発言のほうが、よっぽど侵略的だけどな。
8:名無しさん
最近めっぽう媚び特亜信者共の力が、目に見えて衰えて来ましたね。

とても良い事だと思います。
9:名無しさん
ネトウヨの力も衰えてきましたね。

とても良い事だと思います。
10:名無しさん
何者????

何故・侵略に拘る・・・・・・・・・・・

もう70年、今の侵略の解釈と当時の解釈は一緒なの・・・

今のものさしで計るのはどうかと?????

考えればわかる事・・・・・

それとも侵略と言わせたい何かがあるの?????

でも、割と教授と名のつくのは左が多いから・・・・・・

こんなのを懇談会に呼んだのが間違いの元・・・・・
11:名無しさん
解決は焦らずとも1000年の時がゆっくりと人々を癒してくれます。今ここで日本が謝罪しようがしまいが、謝罪を求める声はこれからも連綿と続くのであるから、ここらでニッコリ笑って断ち切る英断が必要でしょう。
12:名無しさん
>「私は首相に『日本は侵略した』と言わせたい」と述べていた。
これだけでどういう意向の組織かわかるわ。
13:名無しさん
玉虫色。でも提出する報告書には具申内容を記述しているはず。今は外向けにはボカしておく作戦?
14:名無しさん
”戦後70年”談話としているのに、何で戦時中の事を掲げるのかね?
こういう歪んだ連中が日本国内に居る事は腹立たしいね
15:名無しさん
侵略?
貧困と西洋からの解放だろ!
16:名無しさん
侵略っていったい誰が?
なんの話してんのかな、この北岡って卑しいおっさんは。
17:名無しさん
侵略ではなく、中国の反日勢力を支援し、石油輸出完全停止などエゲツない経済制裁で大日本帝國を倒そうとする「鬼畜米英からの自存自衛の戦い」だったのですが、何か?
18:名無しさん
侵略と言う言葉をいつまで入れなければならないのか?
もう二度と入れる必要なんてないと思うが。
19:名無しさん
北岡伸一と一水会がどうしてもかぶる
自称保守だが
本当はスリーパーかなんかだろ
20:名無しさん
「欧米列強の『侵略』に対する……」とか、そういう形で使うとか?
21:名無しさん
この北岡伸一という無知な人に尋ねたいです。
戦時中に侵略した事は認めますが
戦後の70年間に日本は侵略行為を行いましたか?
戦後の70年間を題材にした談話ですよ
勘違いし過ぎにも程が有ると思いますが?
22:名無しさん
マスコミは、村山にやたら意見を求めるが
正直言って意味不明売国奴に
意見を求める必要性がわからない
23:名無しさん
「侵略といわれる部分もありました。日本はそれを繰り返しません」
これでいいんではないですか?
24:名無しさん
どんな談話を出しても必ず文句を言ってくるから総理の思うままに言えばよい。
25:名無しさん
?。

単純に話を片付けようとするとその2文字にはなるんでしょうけれども。日清、日露戦争の時代はおそらくどの国も植民地政策を取って
いませんでしたかね。

言葉は簡単に表記できますけれども、歴史的背景を鑑みることも
必要なのかもしれません。
26:名無しさん
欧米は数百年間世界中を「侵略」し、植民地化しました。

その植民地拡大にまったをかけたのが大東亜戦争です。

日本軍と死闘を繰り広げた欧米にはもはやアジアや

アフリカを支配する力は残っていませんでした。

開戦後わずか数十年で植民地はすべて独立を果たしました。

英霊の皆様を心から誇りに思います。 
27:名無しさん
頼まれてもいないのに、外国の領土に入って軍事行動したら「侵略」だろう。それは常識の問題で、歴代の自民党政権も踏襲してきた。それを否定したら歴史修正主義だ!
28:名無しさん
余計なことをするな
売国奴
29:名無しさん
今のアラブ諸国の混乱でアメリカがイラク政府樹立に協力していることを侵略というんか。 日本がいつ侵略戦争をいつ行ったんだ。 日本は侵略戦争を行った事実はありません。と、はっきり言っていいくらいだ。
30:名無しさん
平和な国、平和な街、平和な地域

そして共生する世界を本気で目指さないか??

31:名無しさん
とにかく悪い事をしたと言い続けよと仰るが、70年経って同じような談話を出したらバカみたいじゃないですか。
32:名無しさん
もうあの国とは関わらないようにしましょう
33:名無しさん
太平洋戦争当時の日本を美化するつもりは無いが、ただ単に侵略と書くのはどうかと思う。
間違いなく当時の日本の統治は欧米の植民地政策とは一線を画していたことは事実である。
34:名無しさん
先の戦争で日本が侵略してないといっても他国はそうは思わない。
侵略してない根拠を示さない限り何を談話に盛り込んでも意味はない。日本のように過去は水に流して、これから頑張ろうという考えは世界では通用しない。
35:名無しさん
侵略して植民地にしてた西欧の人達と戦い、追い出したと言うのが正しい表現ですよ。
36:名無しさん
毎日新聞か。なるほどね。
37:名無しさん
この人はそもそもずっとこう言っている人。
というか、「侵略ではない」って言ってる人って日本会議とかその近辺の人たちだけでしょ。それでも「侵略ではない」とはいえないものだから、「侵略の定義は定まっていない」なんてお茶を濁して。
まともな学者は全員「侵略」ってことで一致していて、安倍の私的諮問機関の安保法懇メンバーの北岡氏も、ずっとそう述べている。「侵略じゃないんだ」なんて言ってる人は少し学術書ってものも読んでみたほうがいいよ。
とはいえちょっと右の人に耳寄り情報を述べておくと、「侵略には変わりはないが、それを70年談話で述べる必要はない」なんてことを一時彼は言っていたね。
まあいよいよ最終段階ってことだ。
38:名無しさん
姑息な小物の安倍は事実を無視したいんだろうんな。
勝手にやったら。もう時期、官邸テロは鎮圧されるんだから 。
39:名無しさん
侵略などある筈も無い。
事実は、亜細亜諸国の解放と王道楽土建設の為の聖戦、自衛戦争に他ならぬ。
嘘捏造丸出しの卑劣極まりないレッテル貼りを許すな!!
40:名無しさん
「具体的に侵略の定義をあれこれ書くのと、『侵略』と一言書くのと
どちらがいいのか。そこまでして『侵略』という言葉(を書き込まないこと)に
こだわる人がいたら理解不能だ」

自分で言ってるのに侵略と言う言葉を入れるのはおかしいとは思わないの?

誰だよ・・・こいつを入れたのは・・・・・総理か・・・
41:名無しさん
え?
宣戦布告をした国の保有する植民地に進軍することが「侵略」なの?
42:名無しさん
侵略は入れて植民地支配をいれない。
43:名無しさん
あのマッカーサー元帥ですら、大日本帝国の自衛戦争だったと、米本国で公式にアナウンスしてますが…それでも侵略と言いますか?!

アルとニダに気を使うのは、もういい加減止めたらどうですか。
44:名無しさん
馬鹿を言うな!侵略などという言葉を書くだけで70年前の戻ってしまう!!真剣に言わせていただく、侵略の言葉はご法度!!
日本が70年間世界平和に貢献してきたことを訴え、これからもその為に貢献することを誓えばよい、、、
45:名無しさん
総理が決める話。
46:名無しさん
結果、侵略行為と言わざろう得なくなってしまった。
こういう文言が入ると思われる。
欧州の国々の方が酷かったと思われるが

47:名無しさん
安倍晋三の韓国名は「安晉三(アン・ジンサム)」という。 「晋三」 という名前は統一協会の教祖・文鮮明が名付けたとも言われている。 安倍晋三は数十 人の自民党の議員の秘書に統一協会の会員を紹介する
48:名無しさん
東京大学>関東学院大学>日本大学>亜細亜大学>国際大学
49:名無しさん
Fラン大のバカを混ぜるからアホな報告書が出来上がる。
50:名無しさん
当時も今も外交手段の究極の手段としての戦争は禁止されていないし、そもそも侵略しない戦争なんていったいどういう戦争なんだ!と思うので、あえて侵略なんて書く必要ないんじゃないかな。
51:名無しさん
私は首相に『日本は侵略した』と言わせたいって、報告書の具申内容を懇談会が言うのは可笑しいでしょ。談話に盛り込むかどうかは総理が決める事でしょ内容を漏らすっては諮問委員の責任問題じゃないの?
52:名無しさん
どういう意味?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/26 00:51 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。