スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実写「ど根性ガエル」であのアニメ版主題歌が復活 松山ケンイチら10人が熱唱

1:名無しさん

 [映画.com ニュース] 1970年代の人気漫画を松山ケンイチ主演で実写化する連続ドラマ「ど根性ガエル」のオープニングで、72年のアニメ版主題歌としておなじみの楽曲「ど根性ガエル」を松山、満島ひかり、前田敦子らレギュラーキャスト10人が歌っていることがわかった。また、エンディングはロックバンドの「ザ・クロマニヨンズ」が担当する。  主人公ひろしと、シャツに張り付いた平面ガエルのピョン吉が、京子ちゃんやゴリライモ、五郎、梅さんといった個性的な仲間たちを巻き込んで繰り広げるドタバタを描いた「ど根性ガエル」。初の実写化となる今作は、原作から16年後を舞台に、30歳になったひろしと仲間たちの日常が描かれる。  オープニングは、「ぴょこんぺたんぴったんこ~ トノサマガエル アマガエル カエルにいろいろあるけれど~ この世で一匹!」という歌詞でおなじみのアニメ版主題歌を復活させる。劇伴を手がけるサキタハヂメ氏がアレンジを加え、ひろし役の松山、ピョン吉の声を担当する満島、京子ちゃん役の前田をはじめ、五郎役の勝地涼、母ちゃん役の薬師丸ひろ子らレギュラーキャスト10人が熱唱。河野英裕プロデューサーは「それぞれの個性がぶつかり合い、楽しすぎるオープニング曲が完成しました。誰がどこを、どう歌っているか注目して、オンエアを見て聞いて欲しいです」とコメントしている。  そして、エンディングに流れる主題歌は、9月9日に発売される「ザ・クロマニヨンズ」のニューシングル「エルビス(仮)」に決定。疾走感あふれるロックンロールナンバーに仕上がっているといい、河野プロデューサーは「ザ・クロマニヨンズのロックンロールが、土曜の夜に、日本中に、テレビの中から鳴り響く。想像しただけで、それだけで夢のようで。『エルビス(仮)』最高です」と語っている。  番組公式サイトでは6月26日から、オープニング曲をバックにドラマの本編映像が解禁される。放送は日本テレビ系で7月11日から。毎週土曜日午後9時。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000001-eiga-movi


2:名無しさん
失礼ですが、写真を見ただけで、なんだか鳥肌が立ちました。アニメの実写というだけでも見る気がしなかったんですが。そこまでテレビ業界もネタが無いのでしょうか?
3:名無しさん
怪物くんのときも思ったが野沢さんはどう思ってるんだろ、
4:名無しさん
松ケン嫌いではないけど、
こういうパターンの主役しか…ならないね。主役になるより、脇役のほうが
彼には合ってる気がする。
主役のLより脇役のLのほうが良かったみたいに。(あれは彼に1番合っていた)
5:名無しさん
見なくてもつまらない
ドラマだってのは分かる
6:名無しさん
アニメはリアルで見ましたが,この件にはまったく興味はないんですけど.
7:名無しさん
ルパン三世の時もおもったけど、実写化しちゃダメなアニメってあると思う。しかもアニメは中学生設定なのに、この実写版は、無理がありすぎだろ。
8:名無しさん
前田以外の俳優さん達はもっとマシな仕事がもらえると思うのだが、何故にこのドラマのオファーを受けたんだろう?
9:名無しさん
大火傷した感じですね…。痛々しい…。
10:名無しさん
毎回どの層に需要があると思って作るんだろう
11:名無しさん
トノサマガエル、アマガエル。
俺のような田舎者には馴染み深いが
今の都会っ子はほとんど実物を見た
ことないだろうな。
12:名無しさん
ぴょん吉の声は、アニメのぴょん吉の方にやって欲しかった。

あと、南先生は?どこ?
13:名無しさん
ビョン吉の声優は79歳と高齢で声も劣化してるだろうし南先生ははっちゃんと結婚したからな
14:名無しさん
「ど根性でヤンス」はよ?
15:名無しさん
あれは、アニメだから面白いんであって…
何でもかんでも実写にすりゃイイってもんじゃあ…ねぇ…
16:名無しさん
えっと・・、俺たちにいったいどうしろとおっしゃる・・。
17:名無しさん
日テレなら勝手に好評だと言って、誰も望んでもいない映画にするまでが既定路線なんでしょう。
次はどのアニメやマンガ原作が犠牲になるのやら。
18:名無しさん
何で松山ケンイチ?
この俳優、いいと思えたことがない…
19:名無しさん
もっと映画化やドラマ化してほしい作品はたくさんあるのに、最近アニメの実写化が多過ぎる。はなから見る気もない。
20:名無しさん
あの頃の土曜の夜は本当に楽しかった。
7時から「ど根性ガエル」
7時半から「仮面ライダー」
8時から「全員集合!」か「全日本プロレス」
9時から「Gメン75」
そして10時から締めの「ウィークエンダー」

オリジナルをリアルで観ていた世代を失望させる、安易な実写版は止めて欲しいものだ。
21:名無しさん
実写だと主人公の年齢が大人過ぎるから逆に詰まらない。
22:名無しさん
ネタないんだろうなぁ
23:名無しさん
写真見たら、余計に駄目ダメ感満載でしょう!

30年後で、なんやねん︎
何の意味が有るんだよ?
本当に、センスないよ。スボンサーもちゃんと考えてんのか?
ダッセー︎ バカじゃん。(^∇^)
24:名無しさん
もう別物だろ
25:名無しさん
そうか……そっちか……。
26:名無しさん
ご愁傷様です…見ませんが、今から伝説的低視聴率の更新が楽しみです。
27:名無しさん
寒い作品になりそう。
28:名無しさん
その楽しい感じがスベってることに気付いてくれ
29:名無しさん
何故にこのタイミングでやる?
30:名無しさん
悲しいね、、、
31:名無しさん
五郎はどこにいるんだ?
32:名無しさん
五郎って顔半分赤かったよね?あれは何だったんだ?
33:名無しさん
あのお、ぴょん吉のキャストは誰なんでしょうか?
あの変哲のないTシャツだけなんですか?まさか・・・。
34:名無しさん
ルパンはビデオを借りたのに、開始5分くらいで、見なくなった。損した。そうならないでくださいね
35:名無しさん
とうとうど根性ガエルが実写化されるのか…

宇宙戦艦ヤマト、キューティーハニー、デビルマン、怪物くんetc…、次はどのアニメが犠牲になるのか…

いなかっぺ大将辺りかな?
36:名無しさん
ぜひキカイダーのリメイクを。
37:名無しさん
実写化して視聴率取れたドラマってあまり記憶にありませんが…
38:名無しさん
次は何を実写化してファンを落胆させますか?
いなかっぺ大将?
うる星やつら?
シティーハンター?
ネタはたくさんありますよ~。
39:名無しさん
シティハンターはその昔ジャッキー・チェンがやってたよな~。
40:名無しさん
新規開拓が怖いのかね

あととりあえずウチが先にやっとこ的な
41:名無しさん
めちゃくちゃやな
42:名無しさん
んで、もぐら は?
あと、ひろしの後輩で顔が赤いヤツの名前が…出てこない(´・ω・`)
43:名無しさん
梅さんが孤児だったり、昭和の人情があったり、ひろしの母ちゃんがミシンで内職していたりという昭和の風情が破壊されそう。
44:名無しさん
アニメの最終回は、当時子供ながら泣けて泣けて…
(ToT)
45:名無しさん
松山さんが好きなのでみますが、、。
話は期待してないです。
用途は、目の保養ですねw

ってか、この写真の松山さんの手の向き不自然にみえますが、パソコンからみたら普通なのかな?ケータイだと親指ないように見えるんですが?
46:名無しさん
隠し芸大会でよくやってた、パロディドラマの雰囲気だな。
二時間ドラマなら耐えられるが、連ドラはキツいなあ。
満島さんがピョン吉の中の人をやるのだけ、興味あるw
47:名無しさん
新ど根性ガエルの時とんねるず歌ってた記憶があるんだが?

てか五郎顔半分赤かったのはどうした?
ヒロシいつトレーナーからTシャツになった?

ソルマックで大人のヒロシのCM昔あったがトレーナー着てたよな?

梅さんはもっとアゴしゃくれてたよな?
アニメを実写化するのはよいが
大人になったのする意味あるの?



48:名無しさん
漫画原作の役をやらせれば、松山の右に出るものはそうそういない。
49:名無しさん
町田先生は良さそう…かな?
50:名無しさん
五郎(^^)




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/26 03:52 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。