スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本を恨む感情は「薬で治らぬ病気」・・・中国で人気作家が「直言」、反響続く

1:名無しさん

 中国のインターネットでは、5月下旬から「仇日は病気。薬では治らない」と題する文章の転載が続いている。オリジナルは、人気作家の馮学栄さんが微博(ウェイボー、中国版ツイッター)で発表した。賛否は両論だ。  馮学栄さんは1979年生まれ。日中戦争を描いたドキュメンタリー作品などが評判になった。日中戦争などを日本による侵略戦争とする主張は一般的な立場と同じだが、日本における軍部と政治家の対立など、事実を深く客観的に追い求めたと評価されている。  「仇日は病気。薬では治らない」では、「仇日はすでに病態になってしまった。私の親類は友人にも、この病気に感染した者が多い」と主張。  例として数年前にベトナムで、国際会議に出席した際の経験を紹介。米国人、ドイツ人、ベトナム人、日本人らといろいろ会話としたが、第2次世界大戦のことを口にする者はいなかった。  そこに、馮さんとは別の中国人がやってきた。日本人がいると聞くと「私は日本人とは話をしない」と言い捨てて去った。  会話を拒絶された日本人は苦笑しながら「私の祖父は日本共産党員で、戦争に反対して弾圧されました」と打ち明けたという。  多くの中国人と価値観を共有できる人物を祖父に持っているのに、日本人というだけで会話を拒否する中国人がいたことで、馮さんはショックを受けた。しかも、「新興の中産階級で、教育程度も高い中国人」だったという。  馮さんは「仇日病」が蔓延する原因は、教育やテレビ、映画などありとあらゆる方法で「恨みを生み育てている」と分析。さらに、事実にもとづかない日本非難が横行している一例として、中国人に虐殺された日本人の検死写真が、「日本人に殺された中国人」として紹介されていると指摘した。  馮さんの上記発表に対しては、「あんたの祖父が殺されても、その殺人者と友になるのだな」との非難や、「国家指導者の子は、そういう教育を受けないよ」と、当局が庶民には「虚偽」の情報を与えていることに同感するなど、賛否両論が寄せられた。  馮さんの発表した文章の転載は、現在も続いている。またポータルサイトの「捜狐」は6月20日、馮さんの発表に関連して、日本人が「中国における反日」をどう見ているかを紹介した。同掲載は「中国人の反日は無知によるもの。だから病気とは思えない。ただし、韓国人は根本的に病気」などの意見を例として挙げた。(編集担当:如月隼人)(写真は馮学栄さんの上記文章掲載頁キャプチャー)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000001-scn-cn


2:名無しさん
ここまでくると、もう国自体が病気ですね…
3:名無しさん
病気である事は認めるんだね。つまり、まともな感情でない、と。
4:名無しさん
政府にやましいこと、恐れることがあるから

怒りの矛先を余所に向ける必要があるって事
5:名無しさん
戦災孤児を育ててくれたり 国交回復時なんかとても親日的だったのにね…
教育って怖いね 日教組さんマスコミさん!
6:名無しさん
以前、上海出身者10数人と仕事した事があるが、その中の一人が自分は自分である。昔から、他人に刷り込まれない様に遣ってきたこれからも自分で判断して生きていくと言っていた事を思い出す。
7:名無しさん
どうかなぁ。
中国人は知識の問題であって理解力はある。
半島は病気?能力?何かが足らない?
8:名無しさん
先日の船の事故でも生存者の人数があとから訂正される異例の事態で真相が定かでないしな。どんなことでも政府が都合よく情報操作してるんだろうな。
インターネットが普及して、海外にも自由に旅行や留学ができるようになっても情報操作って通用するんだな。
9:名無しさん
共産党指導部と対立する意見を述べて大丈夫なのでしょうか?
10:名無しさん
政治の不満をかわすためのガス抜きだしね。
11:名無しさん
そりゃ~あんだけ人口がいれば何人かはね。だけど国の規模を縮小して韓国と比べたらたいして変わらん。まだまだ先進国にはなれません。
12:名無しさん
>私の祖父は日本共産党員で、戦争に反対して弾圧されました

釣りの作文
13:名無しさん
人生の不都合をすべて日本のせいにできる不治の病だね
14:名無しさん
>日本を恨む感情は「薬で治らぬ病気」

羨む感情も薬ではきっと

◕ฺ
15:名無しさん
これは教育の結果ですね。
中国共産党の思惑通りの。
16:名無しさん
恨むよう教育されているから、確かに治らない。それが性格の悪さに繋がって、民度が低いと言われる。
17:名無しさん
中国人の反日は無知によるもの。だから病気とは思えない。ただし、韓国人は根本的に病気」


正解w
18:名無しさん
中国も韓国も反日・抗日を自国民のガス抜きに利用している。

政府の掌で転がされている国民も国民だが、政府も単なるガス抜きでは終わらないことを近い将来思い知るだろう。
19:名無しさん
嫌日、仇日だったら来日するな!
日本にバイ菌持ち込むんじゃない!
20:名無しさん
>日本を恨む感情は「薬で治らぬ病気」

劣等感も薬ではきっと

21:名無しさん
嘘塗り固めた歴史で反日教育をするから、「薬で治らぬ病気」になるんですね。この反日教育を止めるよう提言してはいかがでしょうか。
22:名無しさん

>「仇日は病気。薬では治らない」


↑”真性の◯チガイ” なんだから、薬で治る訳がない。
23:名無しさん
「中国人の反日は無知によるものだから病気とは思えない。
 ただし、韓国人は根本的に病気」

その意見に激しく同意します。
24:名無しさん
「反日愛国」が、今後も「愛国無罪」になると思うなよ!
25:名無しさん
病気ではなく中国共産党の洗脳です。
26:名無しさん
>日本を恨む感情は「薬で治らぬ病気」

足るを知るって理解できるかい
27:名無しさん
不治の病か。
すり込まれてるからな。

28:名無しさん
>日本を恨む感情は「薬で治らぬ病気」

だから何? 日本を意識しなけりゃ完治するよ。
29:名無しさん
中国は共産党によるところが大きいけど、韓国は国柄も人としてもいかれてる。ほんと病気や。
30:名無しさん
如月のヘッドラインって、PV稼ぎたいのか、意図して扇情的なのがキモい。
31:名無しさん
薬による内科治療で治らないならば、外科手術しかないようだね。
ほんと、共産党崩壊という大手術が必要なのではないかね?
いずれ、内部崩壊と中国包囲網により自滅するとは思うが、
動乱に陥って我々にまで影響が及びそうになった場合、
粛々と新たな外科手術で対処させて頂くことになるだろね。
32:名無しさん
米国は火病を韓国人特有の病気であるとWHOに認めさせた。

日本も韓国人の日本を恨む感情は、どうやっても日本に追いつけない劣等感から来る、低能がゆえの可哀想な病気だとWHOに報告してはどうだろうか。
33:名無しさん
「仇日は病気。薬では治らない、劣等感をなくせば治る」
34:名無しさん
中韓のエリート層の違いは、反日にこだわるか、そうでないか。
35:名無しさん
いつも感じるのは
あれだけ共産党の独裁に不満を持ってるのにもかかわらず
日本に関しては共産党の思うままに操られている不思議
(プロパガンダ漬けの日々は愉快ですか?)
36:名無しさん
中韓ともに病気。
反日プロパガンダ教育を受けている輩は
歴史の事実を知ろうとしないバカばかり。
世界からは非常識民族として見られている事実を
どう思っているんだろうか?
37:名無しさん
中国人も中国人も完全に病気ですね。
38:名無しさん
確かに南京虐殺で使われる写真の死体は、日本人の死体。
日本人による処刑として使われる写真の軍服を見ると、日本兵ではなくて、国民党の服。
まあ、こんな写真で日本人の悪行と宣伝されている。
39:名無しさん
体制維持のための教育でしかないが、教育水準が高まってくれば体制再構築が近いうちに必ず起こると思います。
40:名無しさん
国策で民族主義を煽ると、
ここまで人心誘導をするのですね。
41:名無しさん
共産党の洗脳教育
韓国もまた教育によるもの。

日本やベトナムは、原爆や枯れ葉剤でやられても、洗脳教育を
しなかった。恨みをグダグダ続けても、自分達自身が腐っていくだけ。

やっぱり韓国は、中国の一部。似ている。
いずれ、大ゲンカする事になる。似たもの同士は、反発する。
42:名無しさん
>中国人に虐殺された日本人の検死写真が、「日本人に殺された中国人」として紹介されていると指摘した。

これが多いんだよな。死体が転がっている写真があれば、日本軍が中国人を殺した----、そういうキャプションをつける。物心つく頃からそういう環境じゃあ日本を恨むのも不思議ではない。”反日”教育の成果で中国にはそういうのがウジャウジャいるんだろう。
43:名無しさん
韓国の場合は国ごと何十年も統治されているし一度も勝負になってないが、
日中戦争は「日米開戦を誘発する」という情報戦略による中国共産党の完勝だろう
なのに韓国並みの反日を続けるとは変な話だ。韓国と中国のどちらがおかしいのか
44:名無しさん
結局のところ、中共が国民をそういう具合(反日)に教育(洗脳)しているワケだが…

前世紀初頭、中国大陸に進出したのは日本以外にも英米独仏露などの欧米列強がある。
香港や澳門は1990年代後半まで他国の施政下にあった。
にもかかわらず、中国人は欧米各国には文句の一つも言わず、戦後最大限中国を金銭的・技術的にサポートした日本にのみ恨み言を言う。

現在の(世界第二位の)経済的発展は誰のお陰なのか…よく考えてから発言してみろ、この恩知らず共め
45:名無しさん
良い意味でライバルならお互いを向上させるし全体のレベルも上がるが
中韓感情はライバルってより完全に仇だもんね… 通りでレベルが低いわけだ
46:名無しさん
中国人を、馬や牛の様に扱ったイギリス人は話すんだな。
47:名無しさん
作家の人の友人の祖父?1979年この年代で戦争の被害者
おかくしないですか?その祖父って友人さんが会った事あるんだろうか
1945年に終息34年以上隔たりがある
都合のいいように言われたのか作者の妄想では?
48:名無しさん
「中国人の反日は無知によるもの。だから病気とは思えない。ただし、韓国人は根本的に病気」

超納得
49:名無しさん
国交断絶しましょう。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/26 06:13 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。