スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本人と比べたら俺たちは野蛮人、礼儀の国・中国より礼儀正しい日本人に「もはや条件反射」「病的な民度」の声も―中国ネット

1:名無しさん

2015年6月23日、中国の掲示板サイトに、「冷静に考えると、今の日本は中国よりも礼儀正しいよな」と題するスレッドが立った。【その他の写真】スレ主は、「日本のドラマなどを見ると、人に会う時や食事の時など、非常に礼儀正しい。恋敵に対してでさえ礼儀正しい。でもわが国は、礼儀の国の名があるのに全体的には日本より遅れているような気がする。今の中国は日本より礼儀の面でずっと遅れているのだろうか?」と質問している。 これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。 「これは国民全体の民度の問題だよな。すぐに解決できることではない」 「日本の民度の高さは世界トップレベルだから、当然のことだ」 「日本人の礼儀正しさはもはや条件反射になっている」 「今に限らず、日本はこれまでもずっと礼儀正しいのでは」 「やはり教育が一番の問題だと思う。日本では幼い時から礼儀を教わる」 「俺たちは日本人と比べたら野蛮人も同じ」 「日本人は非常に偽善的だと思う」 「日本人が極めて礼儀正しいことを中国人が認められないのはごく正常な事。なぜなら、映像の中の鬼子(日本人の蔑称)と全然違うからだ」 「俺は韓国人の礼儀正しさの方が偽善的な感じがする」 「日本人のように病的な民度と同じになろうとは思わないね。ストレスが大きいに違いない」 「日本人の若者は上の世代ほどではなくなっている。でも中国の若者はどんどん礼儀正しくなっている」(翻訳・編集/山中)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000014-rcdc-cn


2:名無しさん
ニュースにするようなことではない。
3:名無しさん
ここまでくると、もう国自体が病気ですね…
4:名無しさん
心に余裕があれば、他人と比べない。
まず、自戒する、改める。
5:名無しさん
かつての中国人は礼儀正しかったはず。なぜ今の体たらくになったのかをよく考えてほしい。
6:名無しさん
上部だけでも礼儀は大事。憎らしい上司だからといって挨拶しないわけにはいかないよ。
7:名無しさん
文化や伝統、教え…等、昔の中国はお手本となる国だった。

しかし、今はどうだ?

何故そうなってしまったのか。
8:名無しさん
感じ方や捉え方はどっかの国より中国の方がまだまともだな。
9:名無しさん
「日本人のように病的な民度と同じになろうとは思わないね。
 ストレスが大きいに違いない」

自分が病的な民度であることには、気付けないようですね・・・。
礼儀を重んじることに疑問を感じているようでは仕方ないね・・・。
10:名無しさん
こんなのいちいち記事にするんじゃねって!
11:名無しさん
道徳は中国から伝わってきたはずだが…
12:名無しさん
礼儀の国が南沙諸島に違法建築中
13:名無しさん
くだらんニュースだなあ!礼儀を重んじるなら、南シナ海の暴挙や、尖閣問題など、小笠原のサンゴなど,起こるはずもないよ!国家のみならず国民もまた同じなり。
14:名無しさん
世界中、中国人が礼儀正しいなんて認識はない
15:名無しさん
育つ水によって国籍に関係なく民度とやらは変わるから現状から変わりたいなら変われば良いし、そのままでいたいならそれでいいじゃん。
16:名無しさん
DNAレベルで異なっているのだから、当然の結果です
17:名無しさん
民度っていうか、治安の良し悪しが関係するんじゃないかな
18:名無しさん
礼儀をストレスに感じるようでは

改善はない。

観光客見てれば良く分かるわな。
19:名無しさん
礼儀をわきまえる事は良いことですから、比較してどうこうと言うより、自らの心根を省みる事を国や世代に関係なく心がけていくべきと思います。
日本も驕ってはなりません。慢心は非礼を招きます。
20:名無しさん
礼儀の国中国って岡山・広島・鳥取・島根・山口県のことでしょ。
日本で中国言うたら岡山・広島・鳥取・島根・山口県じゃろう!
平安時代から呼ばれていた由緒ある地名。
大企業の支店や国の出先機関で中国支店と言えば広島だし、中国新聞や中国放送もある。岡山には中国銀行もある。福山市には中国バスもある。
中国という国など存在しない。
中国の悪口を言うな!日本の中国を守れ!
21:名無しさん
>日本人と比べたら

比べんな ☆
22:名無しさん
全ては自己中で拝金主義の国民性と凡ゆる陰謀企む中国共産党!
崩壊囁かれるシナ間も無く沈没すると共にシナ民衆の何億人かが犠牲と成る?
常に中国共産党はシナ民衆の屍の上に君臨し続け世界へ悪行振りまく!
世界の敵!中国共産党!
23:名無しさん
中国や韓国は日本と比べなきゃ生きていけないの?
24:名無しさん
中国が礼儀の国と、初めて知った。
25:名無しさん
気づくの遅い!
2600年前から変わりません。
日出る国、日沈む国
26:名無しさん
貴方たちは北京原人のままですから。
北京原人と比べないでください。
27:名無しさん
毛沢東の文革により
礼儀の祖中国は消滅した。
28:名無しさん
個人が立ち上げたこんなクそどうでもいいスレいちいち記事にすんな。

もういい加減やめろ、こういうの。
29:名無しさん
中国人はバーバリアンと

歴史上言われて来た

日本人の成人は歴史に詳しいw
30:名無しさん
大陸が礼儀の国だって
朝から大爆笑中
31:名無しさん
他人様に感謝をして生きている、万物に感謝をしているということですよ。
国も国民も、すきがあれば自分のもの、自分さえよければ良いというあなた方とは比べられないのです。

32:名無しさん
礼儀の国・中国って阿倍仲麻呂の頃の話。
礼儀の国でなくなったから遣唐使をやめた。
阿倍仲麻呂の頃は礼儀正しいことを中華人の振る舞いとし、礼儀正しく振舞えることを中華人の資格とした。
この定義から考えると今の中国には中国人、中華人はいないことになる。
33:名無しさん
人間と動物の違いですので、
気にしないで下さい。
言葉を覚えたからと言っても、
比較するものでは、ありません。
34:名無しさん
シナ人のくせに礼儀作法など気にするな。
礼儀が無いのがシナ人だ。
そのまま。そのまま。なっw
35:名無しさん
自ら作り出すより、違う民族や部族から盗み出すほうか早いっていう、大陸の風土が培った中国人の習性は遺伝子レベルだから礼儀なんて無理だよね。
36:名無しさん
いつから中国が「礼儀の国」になったの?
37:名無しさん
日本人はルール大好きだからねぇ
そして他と違う事を嫌う民族だし
38:名無しさん
正しい、いい、と思う事が出来ない劣等感なんでしょうね。開き直って中国流でいい としたら。
39:名無しさん
教育の違いも大きいと思う。
シナは道徳を教えてないので
「ばれなければ犯罪でも殺人でも偽造でも環境汚染でもOK」となってしまう。
これが現実。
シナが軍備をちらつかせ世界を屈服させようとしても無理がある。
40:名無しさん
一般教育だよ。
最低限、家庭内で親から子へ教育をしてあれば、問題ないはずだろ。
それができてないから、そうなる。
41:名無しさん
人民の「反日洗脳」の効果が薄れ、真実が判り始めています
やばいぞ、習キンペイ
このままでは、「天安門」以上の民主化暴動が起きますよ!!  ww
42:名無しさん
日本人が礼儀正しいのは、必ずしも真心からやっていることではない。礼儀正しくしないといけない社会なので、義務感でやっているという面が強い。

礼儀がそれほど重視されない社会に住んでから日本に帰ると、日本人がコチコチに見える。礼儀も偽善的に見える。海外に長く住んだ人は、日本に帰ると礼儀ごっこに疲れる場合が多いだろう。外国人には、日本人の礼儀が余りにもよそよそしくて冷たく見えたり、滑稽に見えたりすることがあると思う。
43:名無しさん
病的な民度はあなた達『中国人』
低く過ぎるよ(笑)
44:名無しさん
孔子も孟子も、共産党でぶっとんだ。

しかも共産主義ではなく、共産党幹部による王政。
共産党に批判を向けないために、日本を標的に教育するから。
恨み続ける教育で、ゆがんでいく国民性は、お隣さんと一緒。
45:名無しさん
マナーだから。




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/26 07:14 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。