スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本でいずも型護衛艦2番艦の建造加速、中国ネット民の95%「警戒するべきだ」―中国メディア

1:名無しさん

中国軍事ニュースサイトの「環球軍事」はこのほど、「日本でいずも型護衛艦の2番艦の建造が驚くべきスピードで進んでいる。これは中国にどのような影響を与えるだろうか?」と指摘し、インターネット・ユーザーを対象とした意識調査を行った。95%以上の人が「中国は警戒するべきだ」と答えたという。環球網が25日伝えた。 「日本がいずも型護衛艦2番艦の建造を加速させていること」について、環球軍事はサイトや中国版ツイッター・微博などインターネット上で意識調査を行った。結果は、「中国には大きな空母があるので、プレッシャーを感じる必要はない」と答えた人が3.4%にとどまり、「日本の軍拡加速に警戒するべきだ。中国も独自の全通甲板式揚陸艦を開発する必要がある」と答えた人が95.5%に上った。ほか1.1%の人は「よく分からない」と答えた。 あるネットユーザーはこの質問にからんで、「日本の軍事上のさまざまな動きが加速していることは、日本が新たな甲午戦争(日清戦争)へと突き進んでいることの表れだ。中国は積極的に戦争に向けた準備を行い、日本に壊滅的な報復を加えるべきだ」と指摘した。 (編集翻訳 恩田有紀)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000012-xinhua-cn


2:名無しさん
自衛隊関連記事を取り上げれば取り上げるほど、
ほんと、ビビっているのではないかと思われますよ!
3:名無しさん
ビビるとかビビらないという問題では無く、どこかでこの誤解の連鎖を断ち切らないと本当に軍拡競争とひいては軍事衝突に発展する。相手は体は大きいが精神がまだ大人になりきれていない子供の様だから、自国の情報を外部から公開してあげなければいけない。
4:名無しさん
本当は怖いんだろう?
大丈夫 おとなしくしていれば何もしないよ。
5:名無しさん
それも大事だが、空も支配できるようにね。
6:名無しさん
中国の空母は大きいだけで、撃沈するのは早いと思うけど(笑)
7:名無しさん
「遼寧」って、もうダメらしいですね。なんでもあの巨体を動かすためのエンジン、今の中国さんの技術じゃ作れないんだそうで・・・(泣)
8:名無しさん
中々良い効果だな

これならあと3~4艦、造って欲しいね
9:名無しさん
大丈夫!貴国が触らぬ限り、こちらから仕掛ける事は無い。
10:名無しさん
あくまで護衛艦で揚陸艦じゃないのに、なぜそんなにビビる
11:名無しさん
中国の例のは機能以前に長い航海が危ういとか
いや 気の毒だ(笑)
12:名無しさん
間違ってはいけません。
日本の場合は、戦争の為ではなく平和の為です。
13:名無しさん
あれ?ウクライナで拾ってきたって”からぼ”って持ってなかったっけ?その後『運用』どころか『動いてる』ってウワサすら聞こえてこんのだけど・・・。
14:名無しさん
この記事に

「いずも」ではなく、

赤の骨董品空母の写真を使う。
15:名無しさん
震えなくていいよ。
侵略しなければ大丈夫だからね。
16:名無しさん
防衛の為に必要。日本を守るのは日本
17:名無しさん
ともかく日本製の原潜が必要ね。
18:名無しさん
必要にせがまれてなんですが、原因はお分かりですよね。
19:名無しさん
どうした?
大昔に黒船が来たかのような大騒ぎだな。
20:名無しさん
心神の初飛行、まだかな~
21:名無しさん
ヤクザとかチンピラが近くにいるんで自衛のために仕方がない。
22:名無しさん
中国もそんなに震え上がっていないで、そのオンボロ空母のようなロシアの廃艦をまた買ってくればいいじゃないか。
23:名無しさん
中国と戦争?今時そんなことして何の得があるんだよ。
思考が100年ほど遅れてるみたいだな。
24:名無しさん
海上自衛隊が抑止力になっていることがよくわかります。
自衛隊のみなさん、今日も日本をしっかり防衛してくださいネ!
25:名無しさん
あらあらホンモノの空母を持ってるにしちゃあ焦りまくりじゃない?

あっ、あれって「なんちゃって空母」だったっけ?

それで・・・・・・なるほどねぇ~~~
26:名無しさん
F35は垂直離着陸機能を持っていますので
耐熱処理を施せば通常空母としても利用可能

でも、やっぱり本格空母を建造して欲しいですね
27:名無しさん
大丈夫、大丈夫

人民軍のほうが強いから
28:名無しさん
キミらの軍備加速の方が
はるかに露骨なんですけどね
29:名無しさん
領土、国益を守る為の建造です。

戦争するつもりはありませんが、攻めてきた時は対処しなければいけません。
30:名無しさん
尖閣諸島への領海侵犯や南シナ海での南沙諸島埋め立て軍事化をしなければ良いのにね。

日本としては最低限の軍備強化は責務でしょう。
31:名無しさん
地域を不安定化させている粗野で野蛮な中国!!
力による一方的な現状変更を試みる中国共産党政府!!
国際社会の規範やルールを守る事が出来ない厚顔無恥な中国共産党
政府!!
中国は周辺国の多くと領有権問題を抱え、国内においても血なまぐさい
人権弾圧をしている国がどうして「平和的台頭」と言えるのだろうか。
大昔 東アジアを牛耳っていた先人たちが使った、相手を属国として
支配するシステムを再び構築している。
中国共産党政府が領有権紛争に対してはあくまで二国間の対処を求め、
多国間や国際調停を極端に嫌います!!
中国共産党政府は領有権紛争では国際調停を求めず、国際裁定も
受け入れず、と言い国際社会に協調出来ません。
だからフィリピンやベトナムの国際提訴には常軌を逸したように、怒り
狂ったのです。
法の支配や規範を持たない中国がその行動を改めるように国際社会と
一体となって働きかけなければなりません。
32:名無しさん
ヘリ空母にビビる中国人。
自分らの空母は頬かむり。
33:名無しさん
いずもに託けて、空母を建造する口実にしている
34:名無しさん
この場合の中国ネット民てすべて党員じゃん。5%分欠けてるけど大丈夫か?
35:名無しさん
有事が起きても、日清の再現に終わるんでしょうね。

どんな過程があろうとも、時代遅れの覇権主義国家が早く無くなることを願います。
36:名無しさん
じっとして、世界のルールを守ってれば、こんなの作らなくてもいいのに。

何するか分からんオメェのせいだよ!
37:名無しさん
>あるネットユーザーはこの質問にからんで、「日本の軍事上のさまざまな動きが加速していることは、日本が新たな甲午戦争(日清戦争)へと突き進んでいることの表れだ。中国は積極的に戦争に向けた準備を行い、日本に壊滅的な報復を加えるべきだ」と指摘した。

妄想酷いね。
38:名無しさん
中国はどれだけ周辺国を挑発するのだろう。
いちいち臨戦状態に持って行かないといけないのだろうか。
共産党は軍をコントロールできていないのではと思ってします今日この頃。
39:名無しさん
いずものエンブレムがカッコよくて好きです
40:名無しさん
シナ国にわざわざ侵攻するなんて面倒なことする必要ないけどね。どれだけ日本が怖いんだよ(笑)
41:名無しさん
大丈夫です、君たちも年代物の新鋭空母があるじゃないか。
42:名無しさん
いずもクラス1隻で中国軍艦20隻に対抗できるらしい しかも秒殺で
43:名無しさん
今でも日清戦争の記憶が効いてるね。
44:名無しさん
埋め立てすんのが悪い
45:名無しさん
そもそも軍事力とは警戒させるためにあるのよ
核がその例だ
46:名無しさん
中国は積極的に戦争に向けた準備を行い、日本に壊滅的な報復を加えるべきだ」と指摘した。・・・軍事予算を倍増されているのは日本を隠れ蓑にした世界制覇えの準備としか見えないのですが?。
増艦は国土防衛のため、相手とのバランス上必要である。
47:名無しさん
空母は一隻では運用出来ないからな。
おっと日本の場合は空母じゃ無くて護衛艦だわ。
48:名無しさん
弱い犬ほどよく吠える!
49:名無しさん
独自で作れるもの有りました?
ロシア製をパクらないと、無理だと思いますけど。
50:名無しさん
日中が軍事衝突したら、中国軍は瞬く間に日本を制圧出来るって言ってなかったっけ?艦船一隻増える位どーって事ないでしょ?

なんでビビってんの?
51:名無しさん
中華空母は大型漁船でしょ。
52:名無しさん
リーリーリーリー
ピッチャーびびってるぅー!
53:名無しさん
ビビる北京原人w




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/26 09:15 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。