スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

百田氏「沖縄2紙つぶせ」発言は「雑談の中で冗談として言った」

1:名無しさん

 作家の百田尚樹氏(59)が26日、自身のツイッターを更新。前日25日に自民党の若手議員が党本部で開いた憲法改正を推進する勉強会「文化芸術懇話会」の初会合に講師として招かれ、「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」などと主張したことについて「講演で言ったものではない。講演の後の質疑応答の雑談の中で、冗談として言ったものだ」と釈明した。  沖縄県の地元紙が政府に批判的だとの意見が出たのに対し、百田氏は「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない。沖縄のどこかの島が中国に取られれば目を覚ますはずだ」と主張した。  出席議員からは、安全保障関連法案に対する国民の理解が広がらない現状を踏まえ、報道機関を批判する意見が噴出。「マスコミをこらしめるには広告料収入をなくせばいい。文化人が経団連に働き掛けてほしい」との声が上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000104-spnannex-ent


2:名無しさん
冗談で済まされる問題ではない。
大人しく作家やってればいいものを。
沖縄の彼のファンもいただろうに。
3:名無しさん
仮に百歩譲って冗談であったとしても笑って許される種類の冗談ではない。ましてやそれが多数の国会議員が出席した会合での発言であるとすれば当然批判を免れるものではない。この件に限らず、百田は決して表舞台に出すべき人物ではない。
4:名無しさん
百田も自民も思い上がりが見られます
5:名無しさん
これって冗談で済むのかな?
ただでさえ沖縄の民意を踏みにじり続けている政権。
本当に大丈夫なのかって思ってしまう。
6:名無しさん
冗談のつもりは無くて本音トークだと思います。
言っていることは正解。
7:名無しさん
過激だと思うが心の中では多くの人が思っていること。
非公開といいつつわざと漏れるようにして行ったのかな。
8:名無しさん
こいつを知識人として扱うのに違和感を感じる。
9:名無しさん
百田さん、twitter を非公開にしてなければ今頃大炎上でしたね。
10:名無しさん
その言い逃れは苦しいですね
11:名無しさん
そもそも百田氏をNHKの経営委員会へ送り込んだのがアベだっただろ。アベは確信犯だと思う。
12:名無しさん
少なくとも半分は本気で言ってると思うよ。
13:名無しさん
別に釈明しなくても良いよ。
内部の勉強会での話だから、言論の自由の範囲内だろう
14:名無しさん
潰すかどうかは消費者が決めればいい事

個人的には読むに値しない便所紙以下の新聞だとは思うが
需要がある以上つぶれないでしょう
15:名無しさん
冗談で済む話ではないでしょう、百田さん。
これは明らかに本音であり、メディアや沖縄を侮辱する行為だと思います。
16:名無しさん
ややこしいおっさんやのう。
17:名無しさん
探偵ナイトスクープのスポンサーが無くなればいい
18:名無しさん
文化人とは思えない過激な発言だな。
新聞社を潰す事が出来るのは購読者の不買だけだ。
19:名無しさん
日本国民は確実に何割かはアカヒ新聞と、沖縄の新聞につぶれてほしいとは思っています

意識調査で嫌われている新聞のワンツーは、この両者の新聞

でもそれを口に出すなんていけません。めっ。(失笑 GJ)
20:名無しさん
これこそ人選ミスだわ。
21:名無しさん
つまり、冗談でこんな発言をする人間を、
政権与党の「勉強会」で呼ぶとは、
やはり残念な党になりましたね。

安倍政権も賞味期限切れですね。
22:名無しさん
こら、ハゲ!!
今さら、下らん弁解するな!!
23:名無しさん
百田は頭が悪すぎる
24:名無しさん
人間は雑談や冗談言い合ってる時につい本音が出るもんですよ(✿→艸←)㋒㋛㋛
そう
それが貴方の本音です_φ(゚▽゚*)♪
25:名無しさん
実際、沖タイや琉球新報を見聞すると「機関紙 赤旗」の方がマトモに読めてしまう恐ろしさ--があるねえ!!
26:名無しさん
冗談で・・・?
27:名無しさん
冗談で済む話か!
28:名無しさん
『参加議員から安全保障関連法案に批判的な報道機関などを念頭に、「マスコミを懲らしめるには広告収入がなくなるのが一番だ。経団連に働きかけていただきたい」などの声が上がったという。』

参加した議員からも問題発言が。
29:名無しさん
朝日と毎日もつぶせ!
30:名無しさん
どの様に考えてもその様な場で言うような内容や冗談ではないと思いますが?
31:名無しさん
文字通りの軍国くそ野郎よ、早く殉国してくれ!
32:名無しさん
先ずは、沖縄の新聞が反日過ぎる事が語問題なのだ。
誰でも同じ思いだ!
33:名無しさん
自分の失言を冗談で済ませようとしているとしか思えない。
34:名無しさん

本当、この人、たかじんさんの件もそうだが軽はずみ過ぎる。 自己中もここまで来ると、手のつけようが無いから、自ら表舞台から身を引け。

それと自民党は奢りがあるんじゃあ無いか?そんなに法案を通したいなら、国会を延長したら、国民の税金の無駄遣いだ。

信を問いもう一度衆議院を解散して選挙したらどうなんだ

小泉純一郎元首相なら間違いなくそうするはずだ
35:名無しさん
品のなさが際立っています。
言っていることが正論であろうがなかろうが、
謙虚さがないとだれも耳を貸さなくなります。
とにかく「品」を身に着けることをお勧めします。
36:名無しさん
発言した後に逃げて言い訳をする。
毎回やる事が同じ卑怯で頭の悪い男だな。
37:名無しさん
もういいから消え失せろ

キ■ガイ禿げ
38:名無しさん
この人を国会に呼んで
「集団的自衛権は合憲だ」と言わせればいいのでは?
別に学者じゃなくても、自分の言いなりになってくれる人(マスコミ)がいいのだろ。
39:名無しさん
バカウヨのなれの果てだなww
日本の恥だわ。
安倍も更迭しないと以前の二の舞いなるな。
40:名無しさん
冗談もTPOが大事。
41:名無しさん
問題の多い発言だが、一般国民も今のマスコミのレベルの低さにうんざりしているって
ことも、マスコミさんは認識して欲しいものだ。
42:名無しさん
オダマリ!
43:名無しさん
「沖縄の二紙は報道の公平さを欠く」程度の言い方に留めておけば良いものを。また、左翼に余計な言い分を与えてしまった。。。
44:名無しさん
冗談じゃなくてそんなこと言ってないって言ったら面白かったのに
45:名無しさん
言論の自由は良いが沖縄2紙は中国の手先、沖縄侵略の意図を持ったものに言論の自由は無いだろ。
46:名無しさん
どう見ても思っていたことをつい言ってしまったようですね。
まあ偏向新聞ゆえ仕方がないと思いますけど。
ここは公の場だから口は慎んだ方が良かったと思うね。
47:名無しさん
TPOをわきまえて…と言うことですね。
48:名無しさん
日本語って本当に難しいよねw
49:名無しさん
安倍にハシゴ外されてへたれたなw
50:名無しさん
は~げ~




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/26 13:56 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。