スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中国にMERS持ち込んだ韓国人、入院費用を支払わず=中国ネット「韓国政府に請求すべき」「韓国に送り返しておけばよかったのに」

1:名無しさん

2015年6月20日、華西都市報によると、中国国内で見つかった韓国人MERS(中東呼吸器症候群)患者が、広東省の病院に入院した費用として総額800万元(約1億6000万円)を病院に支払わないままになっている。【その他の写真】シンガポール華字紙・聯合早報は「国際的慣例から、自己負担すべきだ」と指摘。広州日報は患者の入院に関する詳細を伝えている。中国で初めて見つかったMERS患者ということもあって「VIP並みの待遇」を受けているとされ、ネット上では批判の声が多く寄せられている。 「費用を支払わなくていい理由が思いつかない」 「一般人は治療費を払うだけでなく、予約して1カ月待たされることもあるのに」 「われわれが入院する時は保証金を支払わないと治療してくれない」 「中国国民は支払いが遅れると一切治療してもらえないのに、この韓国人は800万元も払ってないのにVIP扱いか」 「この大金があれば、どれほど多くの人が救われるだろう」 「韓国政府はすべての関連費用を中国政府に支払うべきだ」 「韓国人は金を払わなくても治療してもらえるのか」 「たった1人に15日で800万元…韓国に送り返しておけばよかったのに」(翻訳・編集/岡田)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000051-rcdc-cn


2:名無しさん
一億六千万は高いな。

そんなに請求して払える人は、そうは居ない。
3:名無しさん
嘘つきと法螺吹きの話、どこまでが本当??



4:名無しさん
どう見ても個人で払える金額じゃないよね。
ここは政府に支払い請求をしたほうが良いと思うよ。
5:名無しさん
韓国政府はきっと「人道支援はお金に換算すべきではない」と言うだろうね。
タグボートで送り返せばよかったのに。
6:名無しさん
LGに請求すりゃいいんですよ
社命で行ってるんだし
7:名無しさん
当然支払うべきだとは思うが、物理的に払えないw
8:名無しさん
1日の入院費が一千万近いのは意味不明
比較的新種の病気だから対応する設備がなく一から揃えた、とかいう話ならそれは中国の医療体制の問題だろうし
9:名無しさん
個人に800万元は高すぎて払えないでしょ。
韓国政府に請求してください。
10:名無しさん
「入院費用」ではなく「隔離・監視費用」なんじゃない?
11:名無しさん
この病院だけで2週間の入院だけで1億6千万もかかったの?
MERSの研究開発費用や周辺の隔離対策等々も含めてかと思ったけど、純粋に治療費と入院費が1億6千だとしたら高すぎる。
内訳はどうなってるんだろう。
12:名無しさん
水増し請求さ。
13:名無しさん
高額すぎて個人が払える金額ではない

ダタ、韓国政府は踏み倒すというのが常とう手段である

中国の裁判所で韓国政府に正式に支払うような判決を出そうが、連中は払わない

中国政府がアジアのリーダー国を認識するのであれば、韓国政府を制裁するべきであるし、もそもそ属国であるから、どのように処分しようが他国は気にしないし、韓国なんぞナンの価値もないから好きにしてくれというのが他国の意見だろう

煮るなり焼くなり殺すなり好きにしろ
14:名無しさん
いや、これ単に中国もMERSに対する準備不足を露呈した結果だし。施設整備費は治療代から抜けよ。他の感染症患者にも使えるんだしさ。
15:名無しさん
超大国を目指すのなら、そこで懐の深さを見せ付けないと。
16:名無しさん
払わない癇国人。
どう見ても法外な入院費。
傍から見ればどっちもどっち。
17:名無しさん
お説、ごもっともです。厚かましさ天下一品の民族が、非常識と非常識、屁理屈と小理屈、恨みとつらみをぶつけあって戦っている、そんな風にしか見えませんね。
18:名無しさん
旅行保険等には入ってなかったのかな?
日本の健康保険制度は有難いとしみじみ感じる。
19:名無しさん
(´・ω・`)σ『広東省の病院に入院した費用として総額800万元(約1億6000万円)を病院に支払わないまま』

中華も、随分と吹っ掛けましたな。そら、支払いは無理だろ(笑
20:名無しさん
払う気などさらさら無い。

迷惑かけても逆切れ。

そういう気が違った連中だよ。
21:名無しさん
この前ニュースで日本でMERSだと診断されたら外国人でも全額タダだって言ってたな。
許さん!
22:名無しさん
本人がこれをカバー出来る様な保険に入ってない限りは普通の人に払える金額ではないのは確かです。
これは韓国政府が何らかの補償をするべきだと思います。
その上で本人には無責任な行動を猛省させるべきです。
なのでまずは韓国政府が中国の病院(?)に請求された金額を払って、その後は韓国政府と本人がどうするかで話し合うしかないと思います。
23:名無しさん
20億請求でもよろしいかと
24:名無しさん
パクリと踏み倒しは韓国民の一般常識です!
25:名無しさん
MERSは完治、火病は不治。
26:名無しさん
そうですね、後者はDNA構造の問題であって、感染症ではありませんものね…
27:名無しさん
さすがハエだけあって、トンずらの上手いこと。
28:名無しさん
さすがに約1億6000万円は個人でポンと払えないと思うけど。
ん、16000円でも韓国人は払わないか。
29:名無しさん
支払い云々はともかく
高過ぎるだろ。
30:名無しさん
治療費分、禁固刑で払う事になるだろう。
31:名無しさん
患者と韓国政府に半分ずつ支払ってもらうようにすればいいのではないでしょうか。
観光客の保険に使うお金があるなら治療費の支払いをするのが常識では。
32:名無しさん
それにしても約1億6000万円とはすごい金額だ。
普通の一般人の一個人では支払えない金額。
だが嘘を吐いて入国し他国の人間を脅かした自業自得。
33:名無しさん
借金は踏み倒すものニダ。
34:名無しさん
そもそも中国に来た理由も身勝手な理由だった。世界よ、これが韓国人だ!
35:名無しさん
韓国政府が支払うまで、その韓国人を退院させるべきでなかった。
いずれにせよ、費用は韓国政府が支払うべきです。
36:名無しさん
きちんと韓国政府に倍にして請求すれば良い!
37:名無しさん
サムスンに請求したら?
38:名無しさん
踏み倒しと言うより、普通に払える金額ではないのでは?

39:名無しさん
焼却処分にしとけば、安かったのに!
40:名無しさん
やはり韓国という民族は・・・・・・
41:名無しさん
日本にも勝手に住み着いて生活保護をうけてる韓国人がたくさんいます。支払った資金を韓国政府に請求すべきです
42:名無しさん
帰国しても、同胞から石を投げ付けられかねないし、強制重労働でも科せばいいんじゃない?

返済まで、何百年かかるかわからないけど。
43:名無しさん
金を支払わないのは良くないが、中国人も同じじゃないかな?
反日暴動で日系企業を破壊しまくったのに愛国無罪で弁償などしていないだろうが・・・

韓国人=中国人

どっちもどっちです。
44:名無しさん
さぁ、嫌韓で盛り上がりましょう!!
45:名無しさん
ぼったくり店VS迷惑客
46:名無しさん
韓国政府はきっとこう言うでしょう・・
「うちの国でも中国人が感染したけど治療費とらなかったよ!」
・・・韓国に来て感染したら金あげると言ってるぐらいだから当然のような気がしますが・・・
47:名無しさん
なんだか、禅問答のような…
48:名無しさん
やっぱり韓国人だね。
でも金額が高額過ぎるんじゃね?
やっぱりこれは中国だね。
目くそ対鼻くそでドローって感じ。
49:名無しさん
mak*****
|>総額、入院費用と今回のこのMARS
患者のための対策のための設備導入代合わせた額
だから高い。
でも、今回のこのMARS
患者のための対策のための設備導入費用を除いた
純粋な入院費用だけでも、それでも個人にははらえる額ではないでしょうね
50:名無しさん
MERS患者と接触、しかも発症していたのに嘘をついて入国だろ。
当然支払うべきだし、感染予防の何かの法律に触れている可能性は
無いのだろうか?
51:名無しさん
韓国人が世界のどこに行っても嫌われる理由がここにある。
52:名無しさん
同時に、シナ人が世界のどこに行っても嫌われる理由もここにある。
53:名無しさん
誰でも逃げ出したくなる金額だねぇ。 
54:名無しさん
ぼったくり
ですが支払わない
のも如何なものか。
55:名無しさん
金額が適正かどうかはともかくとして、一義的には患者本人、それが無理なら韓国政府が支払うべき。あと、この人は観光ではなく出張で中国に行っていたはずなのでLG電子が立て替えて払うという選択肢もある。
56:名無しさん
ぼったくりvs居直り強盗
57:名無しさん
MERSが発症しているのに出国した責任は当然取るべきだな。
金を支払う意思がないなら強制労働か臓器販売で回収すればいいよ。
58:名無しさん
中国人のお前らに払う銭はねえとよ。
59:名無しさん
遭難救助の費用を踏み倒し 帰国した韓国の
山岳登山パーティーを思い出した。
60:名無しさん
平常運転!




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/26 14:37 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。