スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安保法制 政府・自民、火消しに躍起 谷垣氏「祈るような思い…」 法案審議への影響懸念

1:名無しさん

 政府・自民党はこの日、党若手議員の勉強会「文化芸術懇」で出た報道批判など「軽率発言」の火消しに追われた。衆院憲法審査会の参考人質疑に続く「オウンゴール」。党幹部は安保関連法案審議のさらなる遅れを懸念し、これ以上の不規則発言が飛び出さないように、若手議員らにテレビ出演の自粛を促す検討も始めた。  「冷静に発言してほしい。祈るような思いだ」  自民党の谷垣禎一幹事長は26日の記者会見で、こう語った。国会会期を大幅延長し法案審議が仕切り直しになったばかりだけに、党内に漂う緩みを苦々しく感じたようだ。  安倍晋三首相は衆院平和安全法制特別委員会で、報道の自由を尊重する姿勢を強調した上で、発言者の処分について「党の私的な勉強会だ。発言をもって処罰することがいいのか」と否定的な見解を示した。菅義偉官房長官は記者会見で「事実だとすればどう考えても非常識だ」と述べた。  政府・与党にとって、安保法案の審議にこれ以上影響が出ることを避けたいところ。佐藤勉国対委員長は勉強会の代表を務める木原稔青年局長らを国会に呼び出し、「首相の応援団が後ろから鉄砲を撃ってどうするのか。結果はそうなっている」などと注意した。  自民党は26日朝の副幹事長会議で「(与党議員の)失言を引き出す能力が高い民放番組に若手が出ること自体、リスクが高い」として、テレビ出演の自粛を検討することを確認。役員連絡会では、政界引退した党重鎮が安保法案を批判していることに「勝手にテレビ出演し、安保法制を否定するレッテル貼りは許されない」などの意見が出た。  ある党副幹事長は「法案は党内が結束しなければ通らない。過剰反応かもしれないが、『非常時』という危機意識をあおらなければならない」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-00000586-san-pol


2:名無しさん
マジで自民党、怖い、、、
3:名無しさん
、それほど日本の新聞は嘘を書いていると言う事ですよ。
本当にやろうと思えばこのような事は言いませんよ。
この発言は冗談ですよ。
4:名無しさん
hip*****氏

冗談でお茶濁して急場を凌ぐ・・・か(笑)
地獄への道は善意に満ち満ちてるのよ。
この法案は「安全法案」だから大丈夫なのよ…ってか。
百田の日常の発言聞いてりゃ、とても冗談とかジョークの類いとは100%受け取れないな。
あたし等は地獄への道を絶対に封鎖するぜ!
5:名無しさん
自民党はまさに正念場を向かえつつある。
かつての自民党なら党内で激論を繰り広げる努力を厭わなかったし、
外部に対する言論弾圧を示唆するようなことはなかった。

「2009年の政権交代で下野してから、自民党は党利を極端に重視する
ようになってしまった。」と思う。

そのことが、今回のメディアに対する報復論で、明らかになった。

言論の自由を、政権側の都合のいいように勝手に歪曲し、言論・表現
の自由に対する侵害行為や言論弾圧を正当化するような与党政治家の
言動は、無駄なだけでなく、国際社会から日本が非難される要因とも
なりかねない。

今回のメディア統制推進騒動によって、自民党の民主主義国家における
政権与党としての自覚不足が浮き彫りになった格好だ。
6:名無しさん
言いたいことを言えないような正しい事を言えないような政治家では困るので、自粛はオカシイ
7:名無しさん
こんな独裁者ではクーデターが起こらないか心配。
8:名無しさん
何がテレビ出演自粛だ。テレビで失言を引き出されるような能力の低いのを議員にするな。国民に「議員としての能力足りないのをを年間1億で養ってます」宣言に等しいぞ、自民党!
で、調子こいて「意に沿わないマスコミを兵糧攻めにするために経団連使って圧力かけろ」と言った議員は誰なんだよ?
9:名無しさん
民主主義、立憲主義の為に、倒せ、倒せ、自民党 !
10:名無しさん
本当に自民は国民を見ていない。
安保法は強行するわ、派遣法は改悪するわ、残業代はゼロにする。  

民主政権のほうがまだましだった感じる。
あー、本当にいやだ。
11:名無しさん
これじゃアイドルに「諸悪の根源自民党」と言われてもしょうがないよね。
12:名無しさん
おそらく、自民党の中にも、安保法制の成立を阻止したい勢力がいるのでは?
13:名無しさん
拡散希望

文化芸術懇話会(別名:言論弾圧推進会)参加者 wikiより

木原稔 熊本1区
加藤勝信 岡山5区
荻生田光一 東京24区
薗浦健太郎 千葉5区
井上貴博 福岡2区
青山周平 愛知12区
池田佳隆 愛知3区
石川昭政 茨城5区
大岡敏孝 滋賀1区
大西英男 東京16区
大西宏幸 大阪1区
岡下昌平 大阪17区
鬼木誠 福岡2区
熊田裕通 愛知1区
今野智博 埼玉11区
坂井学 神奈川5区
佐々木紀 石川2区
白須賀貴樹 千葉13区
高鳥修一 新潟6区
谷川とむ 大阪19区
田畑裕明 富山1区
長尾敬 大阪14区
藤原崇 岩手4区
星野剛士 神奈川12区
堀井学 北海道9区
前田一男 北海道8区
松本洋平 東京19区
宮川典子 山梨1区
宮沢博行 静岡3区
武藤貴也 滋賀4区
宗清皇一 大阪13区
簗(やな)和生 栃木3区
山下貴司 岡山2区
山田賢司 兵庫7区
14:名無しさん
頭の中が空っぽなんだろうな。
バッチ返せ、小学校からやり直せ。
こうゆうのが国を滅ぼすのさ~70年前にもいただろ。
15:名無しさん
安倍に忠誠心を誓ってるつもりだったんだろうな。
小学生並み
16:名無しさん
マスコミを懲らしめるには~の発言者は大西英男 東京16区
17:名無しさん
みんな、好き勝手なことをやり出しちゃったな!
どうなっちゃうんだ?
18:名無しさん
「この安保法案は誰が何を言おうが合憲だ」「この安保法案が通れば日本は平和で安全」って勝手なレッテル貼りの方が危険だわ。
19:名無しさん
火消しや影響などないよ。

だって、何もなくても、こんな明白な違憲法が
法律になることはないし、成立禁止だからな。

谷垣が祈る?その祈りなど届くはずもないわ
祈るだけ無駄だよ。
20:名無しさん
自民党がこんかいのことで分裂して、安保選挙をやればいい。
そして安倍は退陣へ
21:名無しさん
小学校から学び直せ。
22:名無しさん
出たー
レッテル貼り
流行語大賞でも狙ってんのか?
そんな事言ってるから 大衆に反感買ってるんだよ。
自分の事は棚に上げて、レッテル貼り と人のせいばかりにしてる
と大衆は感じてるんだよ。
23:名無しさん
なんか小賢しいから自民党にもう投票しないわ
24:名無しさん
次は総裁選もあるし若手の奴らは安倍さんが嫌いなんだろうね。発言を見たら庇いきれないし、これを聞いたらマスコミが書くなんて子供でも分かる話

応援団の振りをして実は反安倍だったか?ただのアホか?だね
25:名無しさん
火消しに躍起になってるのは、ガッキーよりも産経だってばさ
26:名無しさん
国会議員として活動出来ているのは誰のお陰か!。
それを知った上での「マスコミを懲らしめる」や「新聞潰せ」発言だとしたら……。その結果責任はちゃんと取ってくださいよ!。生殺与奪権は国民が握っているのをくれぐれもお忘れなきよう。
27:名無しさん
自由な言論は、無責任な放言では許されない。
後で謝る位なら、最初から口をつぐむべき。

もっとも、沖縄の現状を憂える点には、何ら問題は無い。言い方はさて置き、彼の地で言論の自由が脅かされているのは事実だ。
28:名無しさん
身内の不幸が多いな。
29:名無しさん
黙っていれば、一部の国民が騒ぐだけで、成立させてしまえばこっちのものなのにな。

間抜けだな。
30:名無しさん
文化的でも芸術的でもない「文化芸術懇」。
31:名無しさん
>党若手議員の勉強会「文化芸術懇」で出た報道批判など「軽率発言」の火消しに追われた。

なぜ、火消しに追われるのか理解出来ない。
単純に自民党の本音が出ただけなのに。

その証拠に、自民党の憲法改正草案をよく読んだ方が良いと思う。

<改正草案 21条2項(表現の自由)>
前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、
並びにそれを目的とした結社をすることは認められない。

この<改正草案 21条2項(表現の自由)>の考え方からいくと
公益に反する、すなわち、政府方針に反する「報道は規制されるべき」
という今回の自民党の考え方が導かれることになる。

毎日激務をこなしている自衛隊のためにも、
憲法9条改正して、国防義務を認めるべきだと思う。

一方「改正草案 21条2項」の様に、
政府方針に従わないマスコミ報道そのものを規制する動きがある事を知るべきだと思う。
32:名無しさん
安倍首相のジレンマ。
自分の熱狂的な応援団が力を合わせて自分の首を絞めにきている。
33:名無しさん
安倍が無能であるだけでなく憲法無視の危険な独裁者であるのは疑いもないが、弁護士出身でリベラル派だったはずの谷垣が安倍のポチに成り下がって独裁に手を貸すとは晩節を汚しまくりだな。
後世の歴史家に日本史上に残る大悪人とその取り巻きと書かれることになっても恥ずかしいと思わないのだろうか?
34:名無しさん
何回消されても書くよ。 【 木 原 稔  熊 本 一 区 】。
35:名無しさん
大西英男 東京16区
マスコミをこらしめには~の発言者。
36:名無しさん
>菅義偉官房長官は記者会見で「事実だとすればどう考えても非常識だ」と述べた。

あんたらが、「どう考えても非常識」なことをやるから、ガキ共がまねしてるだけ。
まずは、自分達の「非常識な憲法違反」を恥じて、退陣しろ。
37:名無しさん
恥民党青年局々長や恥民党文化芸術懇話会所属議員。
救いようのない、自民党内・安倍お坊ちゃまユーゲントのお歴々。
百田氏出席で、ついタガが緩んじゃったのですね。
しかしながら、噴出した発言内容は、紛れもなくこいつらの本音に過ぎない。
安保法制をこいつらに任せるワケにはいかない!
38:名無しさん
ま、強行採決するだけだろvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

選挙で勝ってんだから誰も文句は言えねえvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

民主主義では、選挙の結果が一番重いからなvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv
39:名無しさん
今日の国会を見ていればざんねんだけど納得だわ。
安保法制に時間をとられて、沖縄には自民党の言うことは聞くなと言われたからね。
若手の緩みと言われても仕方ないわね。
しっかりやって貰わなきゃね!
40:名無しさん
暴力をふるって党首自ら居直る民主党よりは、謝罪した分ましではある。
41:名無しさん
ここまで違憲の疑いが濃厚になった法案を立法府が未だ審議してること自体立憲主義の破壊だ。

自民内でも代表的な良識派であり弁護士資格を持つ谷垣氏が、なんでこんな茶番におとなしく従ってるのか理解できないですね。
42:名無しさん
安倍始め自民党の連中はレッテル貼りのフレーズ得意だ。
今年の流行語大賞にエントリーされるだろうなww
43:名無しさん
自爆事故ww
44:名無しさん
『非常時』って、党の非常時かもしれないけれど、国民の非常時じゃないでしょ。

国にとって大事な問題を、党の『非常時』で言論統制しながらバタバタ決めて欲しくないわ。
45:名無しさん
、本当に怖いのは日本中の実質上の赤旗新聞ですよ。
朝刊を見ていると左翼思想の押し売り捏造記事が堂々と書いていますよ。
一般の読者が読んでいると騙されます。世論調査も当てになりませんよ。
46:名無しさん
国内の内輪揉めは、反日周辺国が喜ぶだけ
47:名無しさん
自民党の議員諸君、この法案がこの様な方法で国会通過をすれば、来年の参議院選挙では、自民大敗ですよ。
いまこそ、まともな意識ある議員は立ち上がる時です。安保法案は違憲です。
48:名無しさん
谷垣の祈り

こんな違憲が明白で国民の圧倒的多数が反対する
法案が通るはずがない。

本来なら幹事長の俺が安倍を説得し、傷口が広がら
ないうちに提出法案を取り下げるべきだったが。俺は
安倍が退陣せざるを得ないよう、安倍を持ち上げ、会期
を最大延長してやった。

これで安倍内閣は退陣することは間違いなく、その後は
俺が総理になるチャンスが必ず回ってくる。

「加藤の乱」時もそうだったが、今回の「安倍のご乱心」
の参謀になったようだ。

後は廃案になった時、カメラが映っている事を確認し、
安倍さんに「あんた、大将なんだから、潔く腹を切らなきや!」
と涙ながらに引導を渡せばいい。

違憲法案廃案・安倍退陣・僕が総理・・・それが僕の願いです。


※この物語はフィクションであり、実際の話とは異なります。
49:名無しさん


安部総理の背後の方々から次々と本音が
見えてしまっていますね。

純粋な良い方なんだとは思いますが、
あの国やあの国の統治体制に憧れているのでしょうね。


安部総理 = 極左翼


とも言えますね。

彼らからすると、国民はそれに黙って従うことこそ
美しい日本
と思ってるんだと思いますよ。

とても痛々しい状態だと思いますよ。
50:名無しさん
そもそも、世襲の議員なんて、マトモに就職して社会活動した奴なんて皆無だろ?
そんな、ボンボンTVに出すとか、正気じゃないなぁ~。
下手に庇わず、一度、徹底的に晒せば?

バカな事言うと、こうなるよ?って見せしめは必要だろ。
バカボンには。
51:名無しさん
安倍政権が嫌いで仕方がない左翼メディアにとっては待ってましたとばかりに容赦なく攻撃。真実を国民に伝えず、報道機関としてはあるまじき偏った情報により自分たちの思想を植え付ける有り様に誰が黙っていられようか。
52:名無しさん
で、誰?




オススメ人気記事


他サイト最新記事


ガジェット×ガジェット 2ちゃんねるまとめ
[ 2015/06/26 21:41 ] ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。